ワタルさんについて語ろう その41

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:26:53
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:27:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:27:21
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:27:35
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:27:50
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:28:03
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:28:13
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:28:23
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:28:34

    ポケマス(サカキ&ミュウツー襲来!)

    【公式】『ポケモンマスターズ』サカキ&ミュウツー襲来!


  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:28:45
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:28:55
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:29:14

    ポケマス(2.5周年)


    ポケマス(3.5周年)


    ポケマス(4.5周年)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:42:10

    たておつ🐲🐲🐲
    全国ドラゴンポケふた巡りしたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:29:35
  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:41

    たておつ!過去スレまとめたりリンク貼ったりいつもありがとうございます

    福井応援カイリューのグリーティングでカイリューのペーパーサンバイザーもらえるってマジ?カイリューになってカイリューと写真撮れるのかな
    ワタルさんも着用したり・・・いや配る側か

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:10

    >>15

    参加者レポによると大人も貰えるらしいよ

    いいな~参加したいな~~

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:08:24

    フスベのお祭りで子供たちにカイリューのサンバイザーを配るワタルさんを想像したら和む
    カイリューやハクリューも近くでお手伝いしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:48:48

    福井は今年の夏にカイリューのラッピング電車が始まる予定だから夏休みに行くといいかも
    ポケふた6か所とラッピング自販機も制覇してワタルさんの概念を探すんだ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:31:56

    フスベが白川郷でセキエイ高原が秩父多摩甲斐国立公園だとしたらリーグ勤めのワタルさんが実家を出てるらしいのも納得
    (リアルな距離とは違うだろうしカイリューならあっという間だけど)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:30:21

    Wikipediaによると秩父多摩甲斐国立公園は埼玉、東京、山梨、長野にまたがる山岳地帯だからセキエイ高原もすごーく広そう
    アニメではポケモンリーグの他にセキエイ学園があるけどまだまだ土地が余ってるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:38:27

    カイリューの最高速度はマッハ2だっけ?ワタルさんなら生身でGも耐えられそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:51:50

    >>21

    戦闘機に素手でしがみついてるようなもんだけどポケモン世界の住人ならいける!SVのロード画面みたく飛行機を追い抜いて欲しいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:14:40

    和タルさんはギャラドスに乗ってのんびり空を飛んでみて欲しさもある
    見た目の縁起が良さそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:45:47

    >>20

    セキエイ学園といえばチリちゃんいわく「ポケモンリーグで活躍しそうな優秀なトレーナーが集まっとる」だからオレンジアカデミーと同じようにリーグ直轄の学校だったりする?ワタルさんもときどき視察とかしてるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:48:56

    セキエイ学園のことをもっと知りたいなあ
    ワタルさんもドラゴンの授業で特別講師に招かれたりしない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:34:19

    カントー四天王のトレーナーズファイル復刻!後編に合わせてワタルさんのピックアップもある予感

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:50:01

    やったー!トレーナーズファイルも好きな話だから嬉しい!
    後編はいつから始まるんだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:38:08

    最近称号ばっか注目しててエンブレムがすっかり頭から吹っ飛んでいた
    きっとこのスレ民のお気に入りであろうエンブレム貼る

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:46:35

    >>28

    もちろん好き!エンブレム欲しさに空手王にはかいこうせんを撃ちまくったのを思い出す…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:31:59

    どのバディーズのはかいこうせんでも取れるけどここはカイリューじゃないと!ってなってワタルさん&カイリューで空手王とバトルしたな
    最近始めた人なら破壊王と「カイリュー はかいこうせん」を一緒に取れそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:10:16

    もしかしたら未取得の人もいるかもしれないので念のためにワタルさん関係のエンブレムと称号をまとめてみました

    【エンブレム】
    カイリュー はかいこうせん(空手王にはかいこうせんを10回撃つ)
    ふたりの王者★1(「ふたりの王者」をクリアする)
    思いを込めた新年祝い★1(「思いを込めた新年祝い」をクリアする)
    思いを込めた新年祝い★2(「思いを込めた新年祝い」をクリアする)
    思いを込めた新年祝い★3(「思いを込めた新年祝い」をクリアする)
    ゼンリョクの一年にいざ参る!(「思いを込めた新年祝い」をクリアする)

    【称号】
    ワタルファン(ワタルさんを編成してスタミナを1万消費する)
    ワタル大好き(ワタルさんを編成してスタミナを5万消費する)
    破壊王(はかいこうせんを100回撃つ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:41:39

    ワタルさんのエンブレムと称号は全部欲しい!
    イベント系エンブレムで未所持のがあるから復刻をお待ちしています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:02:20

    >>31

    ふたりの王者の★2~4はまだないんだっけ

    復刻で追加されないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:08:03

    >>28

    左側のカイリューが右側の空手王にはかいこうせんを放ってるからHGSSの再現だね!と言ってみる


    金銀はカイリューとワタルさんが主人公から向かって右側、HGSSは左側に変わってるという謎

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:27:42

    リメイク前後でワタルさんの立ち位置が逆転したのは「お店の右に怪電波を流してる木があるから空手王とまとめて吹き飛ばすため」説を推したい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:50:21

    >>14

    リアルフスベってガチで(?)ドラゴン祀ってるんた・・・すご

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:15:45

    岐阜の竜神神社は龍神の滝に現れた白竜を祀ってるらしいね
    フスベの龍の祠もハクリューを祀ってるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:41:48

    「年明けに身体をくねらせながら空を飛ぶ姿を見られると1年健康だといわれる」
    ウルトラムーンの図鑑より

    ハクリューは龍みたいな飛び方をするっぽい
    ワタルさんも相棒がカイリューになる前はハクリューに乗って飛んでたんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:56:28

    メザスタ終了決定でショック……後継のポケモンフレンダが7月稼働だから遊べるのは6月までかな

    https://pokemonmezastar.com/information/i240415.html

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:40:50

    メザスタ終わるのヤダー!フレンダに一部引き継ぎってことはアニメ絡みは絶対ダメじゃん!!
    終了までにワタルさんのタグで遊びまくるしかない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:40:59

    >>38

    長さが4mあるけど幅はそんなになさそうだから魔女の箒みたいな乗り方になっちゃうかも

    子供の頃のワタルさんならいける?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:49:57

    ハクリューに乗ってフスベ上空を飛ぶワタルくんは見たいな…カイリューほどスピードは出ないだろうけど楽しそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:31:06

    波頭文様の着物のワタルさんがハクリューで飛ぶと縁起がいい文様×縁起がいいポケモンでめでたい雰囲気になるはずだから神事の一つとしてフスベのお正月にやって欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:52:38

    ワタルさんのピックアップ開始!今回は前後編に分かれてなかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:00:47

    後編の予告も来たね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:29

    4人まとめてピックアップされるのは四天王って感じで良いね


    >>45

    ポケスペでキクコさんにもタメ語なワタルさんを見慣れてたから初めてこの場面を見たときは敬語!?てなったけど、よく考えたらポケマスのワタルさんは年配の人に敬語だからタメ語なわけなかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:23:16

    四天王タグじゃないからかワタルさんだけ少し紹介文が違ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:06:39

    EXロール解放されないかな~

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:55:07

    >>48

    EXロール追加して欲しいね

    バラエティとシーズンは復刻で追加とかなさそうだからワタルさん&カイリューに期待してる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:44:46

    BSB拡張とパワー上限アップでワタルさんとカイリューが物凄くパワーアップしたからEXロールも付いたらもっと凄くなりそう
    どのロールが来てもいいようにロールケーキ貯めてるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:15:30

    パネルが増えたおかげで「いざまいる!」を気兼ねなく使えるようになったのも嬉しい
    自動回復パネルがあるから傷薬は他のキャラにあげられるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:38:36

    HGSS衣装好きだからバラエティもいっぱい出て欲しい
    カイリューをもう2体実装して原作再現しよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:40:25

    原作にいなくてもワタルさんがバディーズにしておかしくないポケモンはミニリュウ!だと個人的に思ってるからバラエティかスペコスで来たらいいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:25:35

    >>47

    四天王はタグ的に違う&チャンピオンだと四天王イベントに合わない肩書きになるからかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:08:45

    イベント名は「カントー四天王」なのにポケマス(HGSS)の時間軸だと四天王が1人で元四天王が3人(内チャンピオン1人)…………まあいいか!!よろしくなあ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:39:23

    パシオにはセキエイ高原リーグ四天王が新旧合わせて7人いるからね
    龍造寺四天王(5人)、立花四天王(5人)、最上四天王(6人)より多くてお得?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:08:58

    ひょっとして四天王が3年間で3人入れ替わってるのは珍しいのでは?
    イッシュ四天王は2年後も同じメンバーだったよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:38:08

    ハクリューのピアス綺麗

    勝手な想像だけどフスベよりもタマムシデパートに売ってそうという偏見

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:45:47

    フスベにはドラセナさんが着けてる竜の牙アクセサリーとかありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:43:18

    ワタルさんがフスベにあるドラゴン使い用の店でなくタマムシデパートまでマントを買いに行くってタツロウくんの話にあったから高品質な商品を売ってるイメージがある

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:51:32

    >>58

    パスケースかわいい〜バレッタとかどんなのなんだろう

    ハクリューのリング再販してくれって泣いてたからハクリューグッズ嬉しい!

    それはそうとワタルさんのマントも売ってくれませんかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:27:12

    ティザービジュアルのおすましハクリューいいね

    イヤリングとパスケースが特に欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:01:48

    後編開始!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:32:25

    他の四天王とバトルすることでドラゴンの強さを見せようとするのは『自分がカントー四天王で一番強い』と当たり前のように認識してるからだろうな
    初代のワタルさんを思い出して好きな場面だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:57:41

    >>61

    マントも売ってほしいよね

    等身大が難しければミニチュアトルソーフィギュアのワタルさんver.もできたらいいなー

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:35:47

    マントの生地がなんなのかも知りたい
    服飾に詳しくないけどポリエステルやサテンが多いのかな?カキツバタ君はサテンだっけか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:46:51

    別スレで金銀とHGSSの台詞違いが話題になってたけど何で変更したんだろう
    「そこの ロケットだんいんが ていねいに おしえてくれたよ」「そんなこと いわずに どっちか あそんでくれないか?」のままでも良かったと思うんだけどなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:21:42

    「どっちか遊んで」が変わったのはタッグバトルになったからで「丁寧に」は子供にわかりにくいと判断されたもしくはキャラ変のためかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:48:36

    ゲームデビューしたてのキッズにもよりわかりやすくするためとか?言葉の通りにとらえると「なんで敵がていねいに教えてくれるの?わからん・・・」となる子もいそう
    自分がそういうタイプでした()言葉の意味やジョークが理解できないまま進めてクリアするゲーム結構あったんだ〜

    今は最高にかっこいいという感想です

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:23:51

    言われてみれば子供だと婉曲的な表現がわからずに何して遊んだんだろう?とか丁寧に教えてくれるなんて親切!とか捉えるかもしれない
    あとはHGSSだとワタルさんの正義感の強さやロケット団が悪いということを強調したいから「ずるいことが大好きなんだな」にしたのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:43:19

    金銀の敵に容赦ないワタルさんもHGSSの保護者みが増してるワタルさんもいいよね…
    どちらの台詞も好きだからポケマスで言ってくれると命たすかる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:31:26

    金銀→そんなこと いわずに どっちか あそんでくれないか?
    ポケマス→そ そんなことを いわず 教えてくださいよ……!

    似たような台詞はファッションウィークでアデクさんに言ってたけどまさか金銀が元ネタ…………いや違うか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:10:32

    金銀→HGSS→ポケマスと新しいゲームになるほど子どもたちに対して保護者(指導者?)らしさが増してるように見える

    リメイク前のちょっとオラついたワタルさんとリメイク後の保護者なワタルさんで別々の栄養が摂取できてお得な気分

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:32:07

    海外公式サイトでドラゴン使いの特集してた!ワタルさんが一番最初に紹介されてる

    www.pokemon.com
  • 75二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:54:14

    >>74

    ワタルさんの紹介文をGoogle翻訳してみたけど「このチャンピオンはポケモンの世界で最も著名な人物の一人です」ってなんかいいね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:19:35

    意訳するとこんな感じなのかな↓
    ワタルはまさに(ドラゴン使いの)元祖といえる存在です。
    ドラマティックなマントとポケモンへの完璧な信頼をもつこのチャンピオンは、ポケモンの世界で最も卓越した人物の一人と言えるでしょう。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:12:17

    prominent figureは高名、著名人、卓越した人って意味なのか
    どれも良い意味だね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:57:18

    >>76

    ドラマティックなマントとはなんじゃろ…と思ったので調べてみました

    「印象的」とか「仰々しい」というニュアンスっぽい?後者だと大げさな雰囲気を指すらしいから前者の意味で使ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:03:02

    >>74

    2024の0がドラゴンマークになってて可愛い

    ずっとYEAR OF THE DRAGONでいいと思うの

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:11:27

    Champion of the Johto League(ジョウトリーグチャンピオン)
    member of the Indigo Elite Four(セキエイ高原四天王)
    member of the Kanto Elite Four(カントー四天王)
    Indigo League Champion(セキエイ高原リーグチャンピオン)
    World Coronation Series Master Class(ポケモン・ワールド・チャンピオンシップス マスタークラス)

    アニポケとゲームを一緒に紹介してるから肩書がいっぱいだあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:39:11

    肩書きはいっぱいだけどドラゴン使い一筋ぽいからスラッシュキャリアとはちゃうな・・・ワタルさんみたいな人のことなんて呼ぶんだろう
    こんだけ肩書きあったら様呼びも納得のワタル様じゃよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:54:11

    初対面の相手に必ず「ドラゴン使い」と名乗るから一番大事な肩書きなんだろうな
    ドラゴン使いであることにもドラゴン軍団にも誇りを持ってることが窺える

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:11:34

    アニメはカントーリーグとジョウトリーグにわかれてるからワタルさんの仕事が忙しそう
    両方に顔を出してるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:38:22

    SVで金のコイキングが出やすくなるって

    アニポケワタルさんごっこのチャンス!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:25:45

    >>84

    ゴールデンウィークらしく金の色違いが出るんだね

    カイリュー、赤いギャラドス、サザンドラでWCSの手持ちを再現して遊びたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:49:30

    メザスタは4体目がラプラスになってたな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:28:02

    アニポケのワタルさんはカントーリーグの四天王かつカントーリーグとジョウトリーグのチャンピオンかつポケモンGメン……もし全部兼任してるなら大変だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:31:23

    WCS開催中にチャンピオンに昇格したから四天王じゃなくなった可能性はあるかも
    アニポケ世界のカントーとジョウトの四天王がどうなってるのか知りたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:32:10

    >>86

    ラプラスは意外だった

    ポケスタ2でも使ってたよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:28:53

    >>87

    普段はGメンとして各地方で活動してチャンピオン(四天王)として呼ばれたらカントーやジョウトに戻るとか

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:23:35

    >>80

    Indigo League とKanto,Johto Leagueだからゲームとアニメでちゃんと区別されてるんだ

    藍色リーグって考えるとワタルさんのユニフォームと近い色で親近感がわいちゃう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:58:32

    ポケマスもGWで金コイキングイベント復刻やらないかな~
    ロールごとにゲットしたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:32:44

    いかりの湖の話をワタルさんに詳しく聞きたいからタマゴ以外の赤ギャラもパシオに来てくれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:03:39

    リーグの名前が英語圏でインディゴになってるのはなんか可愛らしい

    ワタルさんは藍色リーグのチャンピオンって自己紹介するのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:02:47

    そういやXでウォロさんのサロン会話に出る「セキエイこうげん」がどこなのか知らないと言ってる人を見たよ…地名≠リーグ名なのはセキエイ高原リーグだけだもんね
    知名度アップのためワタルさんも積極的に名乗って欲しい
    もっとアピールしてこ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:59:31

    作中ならセキエイ高原はポケモンリーグ本部として有名だからセーフ

    ドラゴン使いを増やすことに余念がないワタルさん好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:01:09

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:04:38

    >>96

    >>97

    何度もごめん

    画像が上手く貼れてなかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:44:26

    >>98

    自分がちびっこだったらここでワタルさんに「ドラゴンつかいになりたい!」って言うかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:41:42

    >>98

    ワタルさんが子どもたちを勧誘したり長老がミニリュウを主人公にくれたりシルバー君の修行を見たりしてるあたりフスベは一族以外のトレーナーも歓迎してる雰囲気だよね

    フスベジムのトレーナーにも一族外の人が結構いそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:20:17

    子供達が本気でドラゴン使いを目指したらワタルさんは喜んで真剣に指導してくれると思う
    ミニリュウの育て方のコツを教わりたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:13:48

    >>89

    別名でシードラゴンと呼ばれるってセキチクの展示のラプラスの説明にあるから何気にドラゴンポケモン扱いかもアイリスも使ってるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:34:52

    >>102

    確かに恐竜としてのドラゴンな感じがするね

    なんか首長竜っぽさがある

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:33:25

    ドラゴン使いの言う「ドラゴン」は西洋竜、東洋竜、恐竜(怪獣)を指してるんじゃないかな

    ワタルさんの仲間にいる恐竜(怪獣)系ドラゴンはプテラ、アローラナッシー、ラプラスあたり?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:25:02

    もしかしてキングドラはモチーフがタツノオトシゴだからドラゴンなんだろうか
    ワタルさんにドラゴンの判別方法を聞きたくなってきた

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:16:21

    ポケマスにチリちゃんが来るからチャンピオンバトルのためにパルデア四天王が揃う日も近い(かもしれない)
    ハッサク先生とドラゴンやマントについて会話して欲しいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:14:09

    できれば年内にハッサクさんも来てほしいね



    今度のフェス限復刻は全員EXロール追加対象だって

    ワタルさんも次のピックアップのときに貰えるはず

    https://pokemonmasters-game.com/ja-JP/announcements/Other_6030_5W_1

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:39:06

    >>107

    金コイ復刻やったー!赤いギャラドスでドラゴン軍団したい

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:28:25

    >>102

    今のタイプにもタマゴグループにもドラゴンはないけど「ドラゴン」呼びされてたってことはプテラみたいに古代はドラゴンタイプが入っていたのかもしれない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:05:30

    タツロウ君の言う通り古代のプテラにドラゴンタイプがあったとしたら名実ともにドラゴンで浪漫があるな
    ワタルさんの先祖も手持ちにしてそうだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:54:14

    辰年だからポケマスでもドラゴンピックアップ的なのがあるといいんだけどなぁ
    そしたらワタルさんにもロールケーキを食べて貰えそうなのに

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:11:32

    まだパシオに上陸してないドラゴン使いはシャガさん、ハッサク先生、カキツバタくん…………フスベ以外の一族についても気になるからポケマス実装後はぜひワタルさんと会話して欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:23:52

    >>109

    名前だけならシードラの進化系みたい


    ワタルさんのシードラに会えるのはピカブイだけ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:42:10

    ハクリューのアクセサリーが販売開始してた

    バレッタにハクリューぽい水晶が付いてるのも可愛い

    www.pokemoncenter-online.com
  • 115二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:27:41

    >>114

    ハクリューだから白か青だと思ってたけど黒なんだ

    シックでいいね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:39:44

    モノトーンもオーロラも好きだから両デザインツボだわ!いざ参る!お財布破壊光線!

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:20:04

    はかいこうせんカイリューを買って財布にはかいこうせんしたばかりだけどハクリューグッズもほしい…特にリール付きパスケースとポーチ


    ワタルさんはTERACOOLの中だとスマホリングが似合いそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:30:37

    金のコイキングは4/17(土)15:00から!

    3ロール揃うといいなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:37:31

    タマゴイベントのコイキングもはかいこうせんを覚えるのがワタルさんを彷彿とさせて嬉しいし青と赤の両方揃えたいから頑張る!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:39:35

    フーパのイタズラでコイキングのタマゴがあちこちばらまかれたのが切っ掛けだからワタルさんも何個か回収を手伝ったりしてるかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:23:39

    >>116

    お財布破壊光線は草だけど同意

    ワタルさんの概念グッズを集めたくなる習性になってしまった…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:23:26

    マジコスを貰ったらどのポケモンとバディーズになるんだろうな
    アニポケファンは赤ギャラドス、ポケスペファンはルギアを欲しがってる印象はあるが

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:09:58

    カイリュー!カイリュー!(本気)

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:05:06

    >>123

    わかる(わかる)

    やっぱりワタルさんといえばカイリューだよね


    ゲーム通りカイリュー×3したい

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:19:35

    マジコスワタルさん&カイリュー欲しい
    アナザーかスペコスかバラエティかサロンでプテラとリザードンも欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:23:13

    初代の手持ちでプテラだけいないからどっかで欲しいね
    チャンピオンバトルで登場するってことはパシオに連れて来てるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:59:56

    マジコスはゲームで手持ちにいないポケモンがバディーズになる例が多いからマジコスワタルさんも今まで組んだことのないドラゴンになる可能性もなくはない

    つまり……色違いカイリューです

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:02:34

    >>127

    ワタルさんが緑と紫に!?まあそれはそれで…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:52:11

    ワタルさんのマジコスならどんなカラーリングでも受け入れる所存だけど基本の色が黒や白や紺だったら嬉しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:33:40

    >>118

    これ書いた者だけど日付を思いきり間違えて恥ずかしっ

    金コイは27日からだった

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:16:11

    カイリュー2体目のロールがアタッカー以外でもはかいこうせんがメインウェポンだと信じてる

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:43:30

    テクニカルのハクリューもはかいこうせんだから今後どんなロールでどんなポケモンとバディーズになってもはかいこうせんは使ってくれそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:52:53

    >>128

    通常衣装のEXに倣うならマントの表が緑で裏が紫になるのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:55:35

    >>133

    カイリューだとドラゴンらしくて結構好きだけど衣装にしたら事故りそうな予感!

    全体的にお腹のクリーム?色を使って緑と紫は差し色ならなんとかいける?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:48:14

    ミニリュウカラーなら白と水色で爽やかな配色になりそうだ
    ドラゴン使い(夏)

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:02:54

    ワタルさんは夏でもあの恰好なんだろうけど暑さに強いのかね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:56:47

    >>136

    夏にも露出度が低くてマントだとしたら熱中症が心配になってきた…でもあの世界の人類は妙に強いから大丈夫かもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:01:49

    リアルな郵便関係の制服(チャコール×オレンジやネイビー×グリーン)ぽい感じのワタルさん&郵便屋さんカイリュー来てほしいという激強願望があります

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:28:14

    >>138

    いいね!スペコスならそういう衣装も出来そう

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:03:34

    スペコスはそのキャラが普段着ないタイプの衣装も多くて楽しいよね
    郵便屋さんとかお巡りさんみたいなかっちり系とか似合いそうで着てみてほしい

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:08:58

    千葉進歩さんもインタビューでワタルさんに警察官、機動隊、西洋の騎士の格好が似合いそうだって答えてたしポケマスで機会があれば見たいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:22:57

    千葉さんの「雨でも関係なく、日々仕事に勤しんでいそうですね。休暇はポケモンとたっぷり休んで英気を養っていそう」というキャラ解釈が好き
    もっとインタビューを見たかった……

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:26:21

    >>138

    落ち着いたカラーリングで良さそうだしカイリューは黒いバッグを持って欲しいね

    ポケマスくんにぜひお願いしたい

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:44:22

    昨日Xでバズってた昭和の警察官な格好も良いと思うの
    ライヤー様に「謎の田舎町で起きた怪事件を捜査する警察官たち」というイベントを開催してもらおう

    ※Xのは(「古民家」「昭和警察装備一式」で検索できます)

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:28:42

    レトロな警察官装備もかっこいいよね…そのままどこかの因習村に突入して悪い奴をやっつけてくれ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:41:30

    SVのコイキング大量発生のおかげでアニポケワタルさんの手持ち再現に成功
    赤いギャラドスはやっぱ目立つなあ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:44:12

    >>146

    画像忘れてた

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:55:56

    >>147

    眠ってるのかわいい


    ギャラドスの色違いは分かりやすいし湖で暴れてたらめちゃくちゃ目立つのは間違いないね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:17:04

    ピクニックで手持ちを再現するとドラゴンでっっっっか……ってなる
    世話するのが大変だろうけどドラゴン使いならそこも問題なくできそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:06:45

    アローラナッシーとかどうやって面倒見てるのか気になるな
    会話は尻尾の顔としてたりして?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:16:53

    怒ると暴れるドラゴンも多いが育成を楽しめるワタルさんなら大丈夫か
    一番多いカイリューも滅多なことでは怒らないだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:18:47

    >>58

    ポケセンで実物見たらハクリューのボディがちゅるちゅるうるうるで写真よりすごく綺麗だったよ〜

    あまりのレジ行列に怯んでオンラインにしたけどステッカー売り切れてたあ゛あ゛あ゛

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:43:55

    >>152

    実物はそんなに綺麗なんだ!?オンライン注文したけど近くのポケセンで見てこようかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:33:53

    ポケカのワタルさんが話題になってた!

    「変幻の仮面」のドラパルトデッキでワタルさんが必須らしい

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:27:46

    ✨🐉🐉🐉✨

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:25:24

    なるほど…ワタルさんがいるとドラパルトexに進化させやすくなるんだ
    ドラゴンを3匹集めるのがワタルさんらしい効果だね

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:05:56

    >>152

    これかな?再入荷するといいよね

    www.pokemoncenter-online.com
  • 158二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:40:46

    いろんなカードショップがワタルさんの買い取り強化をしてるから無限回収しづらくなってしまう…
    でも欲しがる人が増えたのはなんか嬉しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:37:16

    ポケカは詳しくないけど最近の大会上位勢にドラパルトデッキかつワタルさんを採用してる人が多かったという流れ?
    Xで検索したらパラダイムトリガーのワタルさん3種の話題がいっぱい出てきて楽しい

スレッドは4/30 18:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。