現在約300万集まってる

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:03:27

    本当にクラファンしてるとは思わなかった…
    でもこれ達成出来るのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:04:35

    あと59日なら……でもこういうのって最初の数日以降勢い落ちるんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:04:44

    できなかったらできなかったで漫画内でネタにするからヨシ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:05:01

    バレない程度に集英社が入れるでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:06:01
  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:09:12

    読んでたら打ち合わせ参加とかあって面白そうだなと思ったらも売り切れで草

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:16:29

    >>6

    えっ気になる…と思ったらこのリターン1人だけしかゲットできんのか

    くそぅ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:17:27

    20万で打ち合わせ参加って集英社の中見学まで出来るって事だから安いのでは…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:21:22

    てか高えなw
    1000万超えるのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:24:27

    >>5

    リターンの「原作漫画にあなたをモデルにしたキャラが登場」ってめっちゃ良いと思うんだけど、枠が3人までだから速攻売り切れになってるのね

    需要あるだろうからもっと枠増やせば爆速でお金集まると思うんだけどなー

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:25:30

    >>9

    むしろ山手線ジャックってそんなもんでできるんだなって思ったわ

    数千万かかるとかでもおかしくないと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:26:23

    高額枠をもう少し多くして欲しいよね
    ギャグ漫画だとしても変な扱いは出来ないだろうけど漫画に出られるなら10万って人は多いだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:26:51

    >>9

    >>11

    こういうのは資金集めよりも「これだけやって欲しい人がいる」ってのの確認だからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:27:04

    >>9

    そら乗車数トップクラスの所だしそこの広告費もそれだけ高くなるからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:27:31

    >>12

    それは思った

    先生なら面白く漫画に昇華してくれそうだしもっと高額枠増やして欲しかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:30:12

    どの支援に対してもラブレターは漏れなくついてくるのロボコらしさが出てて好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:31:08

    キャンプファイヤーの仕組みがよくわかってないんだけど、たとえば「高額枠をもっと増やして欲しい」みたいな要望がジャンプ編集部だか宮崎先生の元に多く届いた場合、後から「要望が多かったので枠を増やします!」って変更してサイトに反映とかできるんかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:36:00

    承認欲求を拗らせたロボコを1300万人まで増やして1人1円出させればいける

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:38:12

    今見てきたけどアクスタのセット、いつものキャラセットとボンドハーレムセットの人選同じじゃないか

    絵柄が違うのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:39:50

    もう目標金額の25%まで到達してる…
    よっっぽどの失速しない限り達成しそうな勢いじゃないかコレ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:05:00

    現在400万突破早いな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:15:31

    参加して来ちゃった
    生原稿楽しみだわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:35:03

    500万達成か

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:41:14

    今日中に600万いくかもくらいの勢いだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:41:40

    600万いけそうでいかないなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:46:18

    多分来週全然足らんみたいなネタやって枠増やすかもな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:53:06

    >>26

    それはそれで嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:18:27

    作者に会えるとか作品に出られるとか生原稿とかの高額なものはほぼ売り切れてるけど
    グッズは安いものしか売れてないし
    グッズだけで残額稼ぐのはキツいと思う
    枠増やすんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:24:36

    クラファンで高額コース追加ってあんまりイメージ湧かないけど、このコースの枠がもっと欲しかったとかの声が多いと判断したら増やす可能性あるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:39:28

    >>29

    まぁあり得なくはない…と思ってるがどうだろう

    ロボコ公式Twitter見てもリプでもっと高額枠欲しかったって言ってる人はいるし、検討はしてくれるかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:54:53

    やっぱ漫画に出られるとか打ち合わせ見られるとかは特別感あるからね
    グッズが悪いわけではないけどこの先販売される可能性がある・クラファン未達成ならグッズ来ないと考えるとお金出しにくいかなって

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:19:24

    おっ
    600万いったな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:39:39

    目標達成まであと710万くらい
    残り日数57日だから、1日あたり13万集まれば達成可能だな
    いけそう…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:11:03

    生原稿は一日持たなかったのでこれ増やした方がいいのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:39:44

    >>31

    未達成なら全額返金だよ

    結局そこまでキャラ人気はないだけかと…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:42:12

    不景気だインフレだニュースでやってるのに
    こういうのには平気で金集まる不思議
    日本はまだ平和です

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:42:18

    ジワ売れすればいけそう
    もしくは集英社がこっそり入れるか
    生原稿とか終わってるから自分は入れないけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:49:56

    生原稿って事はアナログなのかな
    デジタルを印刷したものを生原稿って言ってる場合もあるけど
    それだとあまり有難味が…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:01:54

    >>38

    生原稿って言っといてデジタルだったら流石に「は?」ってなるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:04:57

    >>38

    この書き方だと消費者庁コラボに発展しかねないから流石にない


    と思いたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:09:13

    デジタル原稿を紙媒体にするのは複製原稿ってヤツでは?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:50:17

    100万とかぼったくり枠作ってロボコに貢ぐ権利的なネタ枠も欲しかった所
    でもそれやると20万の連載会議参加以上のもの用意しないといけないから難しいんかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:54:47

    >>42

    それいいね、ロボコと1日デートできるとか

    ロボコ役をどうするかが問題だが

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:58:58

    ロボ子だから失敗してなんぼな所あっていい観測気球だよな
    もし他の作品でもやる機会があればすごい参考になる

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:59:50

    >>43

    ロボ子コスの原作者

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:12:35

    なんでアクスタめっちゃマニアックなキャラも揃えてんのに天空闘技場の審判がないんだよ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:17:06

    >>46

    だってあの人だけ完全に他作品のキャラそのままだからロボ子のキャラとしてグッズ化しようとしたらややこしいことになりそうだし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:59:50

    >>47

    たしかにw

    普通にH×Hグッズだと思われるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:58:21

    >>47

    御堂の鬼もいないしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:23:24

    流石にクラファン内容が微妙なのばかりだから650万から停滞し始めたな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:55:30

    アニメ放送まだやぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:09:07

    >>49

    ナッパもいないよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:15:17

    あと二ヶ月もありゃなんやかんや到達するやろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:36:41

    達成しなかったら全額返金&リターンもなしらしいから、もし残り1週間とかでもやばそうだったら、なんとしてもリターンが欲しい人たちがみんな追加課金してなんとしても達成させそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:51:00

    この作者、漫画はもちろんだけどYouTubeやTwitter、今回のクラファンとリアルのツールを漫画の仕込みに使うの絶妙に上手いな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:46:48

    >>51

    あと3日

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:23:41
  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:28:35
  • 59二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:11:40

    もう700万いってるじゃん
    すご

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:54:58

    このペースなら超えそうではあるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています