視聴前「ストライクウィッチーズもアイドル物に手出したかぁ…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:11:42

    視聴後「舐めた口聞いてすいませんでした…」
    いつものウィッチーズらしいノリもありつつウィッチーズシリーズじゃないとできないことしててとても良い作品だったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:13:20

    続編とか見たい

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:16:37

    ほぼ唯一ネウロイに対抗できる力を持つ人類の救世主、ウィッチでありながら
    それぞれの事情で軍人として活動が難しく、いらない子扱いされ
    ある種の尊厳否定をされた子達が自分たちの存在と居場所を証明する
    ちゃんと世界観を考えたストーリー運びなのよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:18:35

    ウィッチなのに戦えないって今どきの洋画みたいな設定だなとは思った

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:18:59

    シリーズで1番好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:38:09

    三話の戦うウィッチじゃなくてちょっと落胆されるとこから子供の心をつかんでアイラが立ち直るのが好きだわ
    私も歌うウィッチだって名乗るのが最高

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:26:13

    放映前のバッシングの痕跡が未だに尼レビューに残ってるのなんとかしてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:45:39

    正直やっちまったなファンが見たいのはこういうのじゃねーんだよと思ってた
    俺も謝ります

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:50:45

    こんなんウィッチーズじゃなくても……って思わせてウィッチーズじゃないとできないアイドル作品にしたの本当見事

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:08:19

    7話はマジで構成も伏線の貼り方とストライクウィッチーズ1期からの繋げ方もすごかったわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:11:30

    序盤棒読み多すぎだしこういう展開をシリーズに求めてないんだよなって斜に構えてました

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:37:03

    朝上げ
    ジニーちゃんすき

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:30:11

    BD1〜4巻一緒に、放送前に発売された私的活動記録映像集もポチった程度には好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:39:15

    いのりやマナの掘り下げが足りんから二期やってくれ頼む。

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:13:40

    >>6

    このおじさん好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:25:50

    >>10

    7話はマジで感動したなぁ

    サーニャの両親が本当に生きてて良かったって思ったよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:28:17

    続編やるなら、結婚引退した魔女とかの話とかしてほしいな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:42:29

    前評判見ずに一話から視聴してたけど、なんでこれがダメだと思ったのか
    やはりパンツが無いのが……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:27:06

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:28:01

    ジョーちゃんすこ…フミカネ氏の描いた17歳版もすこ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:28:41

    個人的に使い魔含めた動物の描写がとても好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:40:51

    >>18

    単純に今までのウィッチーズシリーズと毛色が全然違ったからね

    あと魔力あるなら歌ってないで戦えやという意見もちらほらあった

    そこをウィッチならではのアイドルものに上手く昇華出来たので受け入れられたって感じかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:46:41

    歌ってないで戦えや→そもそも軍から厄介払いされた子達です

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:52:10

    今まで戦う女の子やってたシリーズが、当時旬が過ぎたアイドルものをいきなりやりまーす! って言い出したらシリーズファンから不安がられてもしゃーない。世界観的にはそういうのもいて然るべきだったと言う盲点を突いただけだったんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:55:32

    >>3

    いらんこ中隊もいるのにウィッチいらん子多いな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:15:13

    ルミナス2期かノーブルアニメ化か新シリーズかストライク4期かブレイブ2期辺りかな?次やるとしたら

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:25:56

    今回顔見せしたタイフーンはワンチャンないかな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:30:40

    508マイティウィッチーズとかめっちゃ気になる設定してるんだよな
    3ヶ国の合同空母艦隊を拠点にする太平洋防衛部隊とか絶対面白いじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:50:50

    発進しますっRtB…続き待ってる…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:10:33

    良いんですか…?『マナマリア』を妄想してしまっても

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:09:52

    >>30

    マナだし寝ぼけて付けたでも実際にやっちゃったでも想像できるな……前者派

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:23:29

    >>25

    ウィッチの能力があるってだけで

    10代の女の子をのべつ幕なしかき集めてりゃ

    そりゃ適応できない子も出てくるわな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:47:24

    >>25

    いらん子中隊は問題児が多かっただけで全然闘えないポンコツは別にいなかったし

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:52:38

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:31:15

    使い魔を話にガッツリ絡めてくるのは驚いたけどモフィがマジで可愛いんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:48:57

    アニメから入ったので、モフィおまえそんな顔するんだ…って思ったやつ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:02:44

    >>33

    せいぜい初期ハルカくらいだけど眼鏡つけてりゃ話は別だし

    スオムス送り後はガンガン伸びてるからな

    いやーまかり間違ってあの色○狂の○売がルミナスに来るような歴史にならなくて良かった良かった!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:38:03

    ルミナスの曲だと歌を歌おうが1番好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:11:51

    放送前だと空に誓うから好きだわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:31:37

    >>37

    ブレイブに出てた三隈さんがスオムスいってるんだっけ…大丈夫かなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:54:03

    >>36

    モフィ自体はそこまで戻りたいわけでもなかっというね。

    ジニーが戻したさそうだったから戻っただけで

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:29:01

    >>41

    そもそもモフィからしたら赤ちゃんの時からずっと一緒だしな

    まあジニーの自己肯定感が死んでたから仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:32:07

    「最終回で世界中の人間達と繋がれたのはジニーの能力で……」
    「ダメです」
    「いやでも…」
    「ダメです」
    「ならモフィが起こした奇跡で」
    「ok」

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:33:30

    >>43

    フミカネその辺はシッカリしてるよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:38:07

    >>43

    サンキューモフィ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:13:03

    髪下ろしミラーシャはちょっと正統派美少女すぎて破壊力高いな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:28:42

    ルミナスの面々の在り方はいつか遠い未来でネウロイを根絶やしに出来たらその後に生まれてくるウィッチ達の生き方の手本になるかもな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:49:07

    >>47

    そもそも今の状況が異常なだけで

    別にウィッチだからって特別なんかしなくちゃダメってわけでもないからな

    まあ古来から怪異と戦ってはいたみたいだが、さすがに今のは前代未聞だし

    元々軍人系の以外のウィッチはネウロイがこなけりゃ普通に生活してたはずだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:51:35

    >>46

    三つ編みが拘束具は笑う


  • 50二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:44:54

    ジニーが明るそうに見えて一番自己肯定感低いのは驚いた

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:56:37

    >>43

    設定としては最初から存在するが煩雑になるからコレまであえて描かないでいた使い魔をここに来てフィーチャーしたのがしっかり生きてきたよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています