オタクやってて「公式に敵わねぇ…」ってなった瞬間ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:25:23

    公式が予想妄想を超えた時があれば教えて
    NLBLGLなんでもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:26:10

    常に敵うと思った時がないが
    二次創作は二次創作だし

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:27:17

    推しが馬姦された

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:27:29

    なんでもいいならCPではないけど

    米津玄師 - M八七 , Kenshi Yonezu - M87


  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:32:00

    ワンピーススタンピードは逆に二次創作臭半端ないと思ったね
    登場人物が過去に喋った言葉と技ばっかり言って

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:33:42

    ラブコメレース系で密かに推してた組み合わせ(勝ち目が薄い)が見事に原作終了後に結婚してたと知ったときはガッツポーズしたね

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:34:29

    推しカプが前世で永遠の愛を誓っていたことが判明し今世でも結ばれたとき

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:37:35

    >>3

    まさかそれって肯定的な敵わねえじゃないよね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:38:21

    ハッシュとバスビーのアレ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:38:22

    fgoのレジライ関連 公式が強すぎて歯茎が立たない

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:39:25
  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:41:48

    東方は「そこくっつける!?」ってカプが公式から急に出されることがあって毎回驚かされてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:42:22

    仕事上目も合わせず会話するし外で会ったりなんかしないと思ったら、一緒にご飯食べに行くしなんなら相手の犬の面倒見るために家でお留守番してた(しかも寝落ちして帰ってきた相手に呆れられる)し仕事上必要になる相手の洋服を全部用意してて場合によってはお下がりもらってた
    それでも外伝だしパラレル世界っぽいし原作じゃないと心を落ち着けてたら服用意&お下がりと外で一緒に過ごすのを原作でやられた。なんなら仕事上じゃない理由で呼び出されて呼び出した側がお詫びの品を用意した

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:43:20

    腐女子とかではないんだけど
    サンジがルフィに「お前がいねェとおれは海賊王になれねェ」って言わせた時は公式つっよ!!と思った
    仲間離脱のピンチってのを初めてリアタイで見た感動もあるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:45:33

    >>3

    思い当たるアニメがギャグアニメで一つだけある

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:46:09

    >>8

    処女厨だからキレそうになった

    まぁキャラ男だけど…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:47:16

    ワンピースならRED見終わったあと友人と
    「無法か?」「無から生まれたはずなのにすべてが繋がっている…」「筋が通ってるので跪くしかない」
    ってずっと言ってた
    無法か??

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:48:53

    斉藤不老不死←天才過ぎるネーミングセンス

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:49:32

    めちゃくちゃに会い過ぎた皐月様
    あったらいいなーと妄想で語ってたけど実際持ってこられると破壊力が違った

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:50:30

    嘘でしょ…
    なんか知らんけどDJ KOOとコラボしてる…
    ライブにも来てくれた…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:51:23

    >>3

    何があったの!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:51:23

    今週のウィッチウォッチ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:52:49

    ちいかわ…こういうのにありがちな虐待系二次創作が何もかも陳腐に見える…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:54:43

    パンストはその展開の連続だった

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:56:13

    片方の不信感から不仲寄りだったがなんやかんやで誤解は解け、相談事をするくらいには距離が縮まっていた最推しと推しのコンビ(AB) 仕事仲間くらいの仲の良さで妄想していたが「家族旅行に来てもらって良いかも」って言うレベルで仲良くなっていることを知った時
    自分の意思をあまり強く持っておらず主人の命令に従う系の推しCが「主人の命令を待ってもらう形になってでも、主人公の安全を確保するためにもう少し側にいられるようお願いする」って言いだしたときさらにガッツポーズした

    なおその2週間ほど後のイベントで推しCが主人公を放り出してどっか行くとかいう180度解釈違いの行動に走った結果主人公や他人に危害が加えられるもお咎めなしになり、他キャラの扱いや積もり積もったものが爆発し作品から離れることを決意

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:56:30

    >>23

    毎回数多のオタク達の予想の斜め上の展開を繰り広げられるの単純なストーリーセンスがずば抜けてんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:58:59

    >>22

    篠原先生まじで衰え知らずでこわい

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:02:13

    キルラキルは観てるときずっとこれだった
    リアタイマジで楽しかったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:04:22

    卑劣様の穢土転生の正しい使用方法

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:05:21

    ウソツキ!ゴクオーくんの天子ちゃんとゴクオーくん

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:05:32

    軍用モルカーの妄想をしてたらテディがガチ武装して登場したり

    「二期は自動車学校とか…免許取消にでもなんのかよw」って思ったら本当に免取になったりと

    モルカーはわるいオタクの妄想をだいたい公式が上回っててビビる

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:06:46

    銀魂THE FINALの銀時と高杉の屋形船のシーン
    強ぇなやっぱり公式は

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:09:01

    AはBに影響されてるところあるよね…みたいな解釈をしてた推しカプABについて
    Bの身につけているアイテムについて作者から「設定を練っている時色々調べてたら身につけさせたいアイテムにちょうどAの名前と同じ名前のものがあるとわかったのでそれをBに持たせました」とかいう裏話を明かされてひっくり返った
    ふーん、作者は腐女子の才能あるじゃん…(?)みたいな謎の動揺した

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:10:25

    邦ドラ
    ものすごく初期に公式で勢いキスだけして後は付かず離れずだった男女バディ
    意識してるんかなというそぶりも時々なくはなかったがそれぞれ違う恋人がいたり婚活してたりで、まあシリーズ続けるためには今の距離感でいくしかないよねえと思ってたら
    15年越しで 結婚した 公式で

    ネットではちょっとした祭りになってた
    自分も10年くらいカプ推ししてたから感無量だったおめでとうおめでとう

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:11:03

    公式が「プレゼントは俺♡」っていうのをやって、プレゼントしてもらった子が実際に食べた(物理で)ことかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:13:32

    ガイナ系結構あるな…
    俺的にはトップ2の「なぜならば!」で公式にひれ伏した

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:18:17

    公式でこれ来たのまじでウケるしかなかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:18:44

    密かに推してた敵幹部ポジみたいなキャラが突然主人公の兄になったとき

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:26:22

    リゼロ
    ユリウスの名前回 (本編)
    1章キャラの女体化男体化SS (IFルートの1つ)
    主人公が敵国皇帝の軍師で嫁で息子にされた時 (本編)

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:26:44

    戦いしか悦びがなくて主人公だけに執着してる敵キャラが主人公と戦うために実父の皇帝を殺して祖国を滅ぼしたこと
    そのあと主人公は己にとっての光って発言したり、主人公を攫って主人公の身体を乗っ取って仲間を殺しに行ったりした末に主人公に拒絶されて作中で明確に「フラれた」って表現されたこと

    主人公にフラれたあとどうすれば主人公は自分と本気で戦ってくれるのかって模索して、
    最終的に主人公を助ける見返りとして全力で殺し合いをして満足して死んでいった

    主人公はその敵と殺し合いをしたことは仲間には話してなくて
    主人公がそいつをどう思っていたのかはプレイヤーに委ねられてるところまで完璧すぎてマジで二次創作でやることがない

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:27:17

    ただのファンの妄想だと思ってたBLのCPが公式でハート撒き散らして擬似唾液ブリッジした時

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:33:45

    フリーゲーム「TOWER of HANOI」のナナシ
    感情や人格があるアンドロイドで自分を使い潰してくる人を憎み続けてた奴が、主人公である人間に向けるようになった感情が重過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:50:32

    ボチ
    のネーミングセンス

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:54:16

    ユーザー「墓場の犬ポケモンwwシヌヌワンじゃんww」
    公式「ボチです。進化したらハカドックです。」

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:56:22

    ヲタクやってて、というか腐女子やってて?
    なんか最近普通に視聴してるはずなのに目も脳も腐ってきてるアカン。掲示板のコメントもホモ煽りしてるけど萌えてるのは別格でだめだろ

    と自分を戒めてたら本当にゲイだった。「見捨てられちまってもさ…やっぱ…生きてて欲しいよな…」「きょうすけ(今際の際で声になってない)(普段は苗字呼び)」は負けたと思った

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:57:27

    節分にお面配布したりして公式がいじってたキャラのメイン回に「役立たずの狛犬」ってタイトルつけるのマジで心が精神がどうかなってる…?
    って思っちゃう、嘘でしょ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:57:41

    正気か?ってなった

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:01:14

    ありがとうKing Gnuありがとう

    呪術廻戦0×逆夢 【2160p】


  • 49二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:03:08

    テーマソング担当することになってから見たエヴァで序の時点で新劇にこの解像度出せる宇多田ヒカルとか

    Utada Hikaru「Beautiful World」 Directed by Tsurumaki Kazuya


  • 50二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:04:24

    幼女からセラムン好きだけどリンホラ(Revo)の歌詞には負けたわ

    進撃の巨人じゃ予言までしていくから参るね

    【ももクロMV】MOON PRIDE / ももいろクローバーZ(MOON PRIDE/MOMOIRO CLOVER Z "PRETTY GUARDIAN SAILORMOON Crystal")


  • 51二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:05:15

    某ボカロ小説でとある元奴隷系従者な男キャラが妻子持ちな主人公(男)に惚れている&愛していると2冊に渡って記載されているのを読んだとき
    思わず二度見した

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:09:48

    サンズ(ガワ)スマブラ参戦
    MOTHERの二次創作ゲームから生まれたアンダーテールがネスと共演果たすなんて同人ドリーム過ぎるんよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:12:02

    ゲームの個別エンディングで不仲だが才能は認めあってるキャラ同士が同じ未来のために手を取り合った瞬間
    そうそうこういうのが見たかったんだよ!と興奮した

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:12:03

    真ゲスは末路含めて公式すげえってなったな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:14:12

    遊戯王GXの十代とユベルの超融合かな
    貴重な報われるヤンデレ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:16:09

    三次元だが
    何年間も音沙汰無いせいで不仲説や解散説すら囁かれたコント師2人組が居て
    TVの演劇ドラマで何年ぶりかってくらいに再共演して界隈がザワついた
    「相棒はお前だけだよ」的な台詞で芝居が終わった時は震えたね

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:19:01

    >>38

    あの…敵側のボスすらも実はお母さんだったりしたやつでは

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:20:22

    >>57

    これ呪術廻戦?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:21:50

    >>58

    せやね

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:23:51

    辛いことは多々あったけど
    わりと王道少年漫画の終わり方したじゃん!
    よかった!からの単行本加筆でコレ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:24:21

    ソニックと異世界おじさんが何故かチェンクロ世界でスーパー化共闘してエッグマンを倒したとき、公式の狂気には勝てないと思いました

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:27:08

    江戸川乱歩役の声優さんが人間椅子を朗読してくれます→わかる
    椅子の中から聞ける配信やります!→!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:28:04

    アベンジャーズエンドゲームのアレ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:28:30

    呪術はあの芋虫呪霊直哉じゃねってあらゆる場所でネタ話が加速していってたらマジで直哉だった事ならあった

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:33:33

    オタクがみんな尾田くんを見直したやつ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:34:04

    剣盾ラストバトルで双方手持ち削りに削った中

    観客のコールが歴代殿堂入りBGMのアレンジだって気付いた瞬間プレイヤーではなく1人のポケモントレーナーだったよおれは

    【ポケモン剣盾】チャンピオン・ダンデ戦BGM【ポケットモンスター ソード・シールド 】


  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:36:04

    よくジャンプでやれたな(本人談)

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:36:44

    >>67

    これマジでびっくりしたわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:40:11

    特装版を買うと遺品が届くぞ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:41:39

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:49:52

    マジかよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:53:30

    やっぱ主人公の宿敵が父親だったことだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:54:30

    >>72

    これ系ってやっぱザ・元祖はコイツなのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:00:58

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:01:44

    >>73

    青いブリンクとかそうじゃなかった?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:07:03

    周囲の圧に負けて結ばれた偽カップルである推しカプがその後順調に仲を深めていき40年後の未来でも仲が良い恋人同士であるというエピソードを公式が出してきた時
    キャラは両方男

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:42:01

    >>30

    巻経てくごとに人外と人間としての仲も主ヒロとしての関係も積み重ねられてく描写がめっちゃ丁寧だと思う 今見てもコロコロでは結構異色かもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:05:50

    最近知ったひなこのーとの作者には色々と勝てないと思った
    詳しくはR-18なので自重

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 04:11:21

    >>56

    心当たりがあるし多分それリアタイで見たな……

    あの時はビビった


    もしその二人組で合ってるとしたら、片方が相方の誕生日に送った手紙の内容もなかなか凄いと思った

    「君に会うために生まれてきたのかもしれません」は強すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 05:46:11

    ハロウィンの花嫁かな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 05:46:36

    高潔、品行方正、眉目秀麗、処女童貞、祝福されて生まれた子とさんざんハードルを上げてからの顔出しでこれ
    主人公含め美形とされるキャラはいるけどその中でもずば抜けてるのが一発で理解できた

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:01:12

    不思議

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:25:19

    車を運転しながら車ごと影分身して
    敵幹部から逃げ切ってた時

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:36:16

    >>83

    OGAWAさんの現代忍法ちょっとおかしいんだよな………

    タウロス双生児と「サンクチュアリ作戦」の詳細はよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:04:08

    馬に乗ったら馬が増えた
    寸前まで1頭だった馬が乗った途端に2頭になった
    ゲームやっててあんなに笑ったのは初めてだった

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:40:10

    ハロウィンで作者がTwitterにハロウィン絵と全裸の絵交互に投稿し始めた時

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:53:24

    推しが公開オ○ニーしてた…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:55:37

    推しカプの攻めが受けの処女懐胎→堕胎妄想を絵本にして受けの親友に幼稚園で朗読させる回を見た時
    登場人物全員男

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:57:13

    「こんな展開が好きだ!」「こういう展開予想」「二次創作でオリジナル展開」
    なんてのも結局は他の作品で見たことある展開をその作品に当てはめてるだけだからな

    生産者と消費者には発想力にデカい差がある

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:00:34

    銀魂とテイルズのクロスオーバーとかずっと妄想してたけど、まさか公式が堂々とやる日が来るとは思わなかったよ
    完成度高けーなオイ。長谷川クラトスは笑うし泣くしかない

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:03:01

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:03:27

    >>45

    みんな内心(逆蔵は雪染先生が好きだったんだろうな…)と思いつつもネタで「逆蔵の好きな人は宗方で雪染は恋敵!」ってキャッキャしてたのに本当にゲイだったのは衝撃だったな…

    最終的にアニメ3トップクラスに良いキャラになったと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:07:36

    外国に行った初代が帰国した

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:57:54

    高校生アイドルものゲーム
    オタク内で「この二人、相思相愛じゃん!」「卒業したら二人コンビで仕事しそう~」ってキャッキャしてたら、卒業後に海外で同棲し始めてた

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:01:42

    マンダロリアン見た時に、すげー!やっぱSW面白いやん!!ってなったわ
    SF世界観を映像化するってことではS1は最高過ぎた

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:01:20
  • 97二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:13:38

    >>76

    すみません出したくなかったら無理にとは言わんのですが作品がめちゃめちゃ気になる…せめてジャンルは漫画かアニメかゲームかとか教えてください

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:19:39

    >>13

    まだ書き忘れがあった

    出てくるキャラがことごとくキャラ崩壊してるギャグ漫画的スピンオフ(もちろんパラレル)で13に書いた犬の世話設定が引き継がれてて、なぜか飼い主じゃない方が犬を連れてドッグカフェに行ってスピンオフ主人公の友人ポジになっている

    そしてなぜかドッグカフェには飼い主である相手が毎度車で送り迎えしてる。もう家族なんだよそれは

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:49:49

    発売してもうすぐ二年経つのに公式Twitterで主役からモブまで掘り下げエピソードをガンガン爆撃してくる某ゲームかな
    個人名のない脇の脇キャラまで掘り下げてくるし当然主役陣の誕生日エピソードも投下するしあの界隈どこかしらの村が絶えず焼きつくされてる

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:55:53

    >>97

    サウスパークのクレイグとトゥイーク

    作者が腐女子のファンアートを見たことをきっかけに結ばれた公式カップリングです

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:57:46

    サンジ推しの曇らせ好きとしてはホールケーキアイランドが全体的に公式には適わねぇってなった
    あとすげぇ公式で何回も拘束されるはタコに絡まれるわ凄いボロボロなるわオネエなるし公式が強すぎて何回も適わねぇ…ってなるなー

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:58:51

    >>65

    これ何?尾田っち版パワーちゃん?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:09:18

    古い作品だけど「きみは いま! カントーちほう への だいいっぽを ふみだした!」

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:14:04

    >>102

    世界最大の頭脳を持つ男という説明だけで姿が分からなかった天才科学者キャラがベガパンク

    その名前をいきなり美少女キャラが名乗った

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:17:48

    >>100

    ありがとうございます!名前だけは知ってたけど手を出しあぐねてた作品だ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:30:58

    直近だとコレ

    タッチや枚数だけで見れば二次創作っぽいのが余計に

    そして曲のフルを聞くと歌詞がこのキャラの解釈としても余りに良くて二重に

    『チェンソーマン』第4話ノンクレジットエンディング / CHAINSAW MAN #4 Ending│TOOBOE 「錠剤」


  • 107二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:00:24

    被造物キャラの推しが造物主を信仰、敬愛していると公式に明言されて格ゲーのそのキャラのBGMがラブソングだった

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:55:45

    公式で種族交換・性格反転・シリアスif・30年後をやって、なおかつ節目節目でそれ+読み切り版の追加情報を落としてくれる漫画があるんですよ
    吸血鬼すぐ死ぬって言うんですけれど

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:06:53

    サウスパークだとカイルにエイズを移してゲイカップル扱いされてたり3部作全てを通して自分の金玉を舐めさせることに執着したり公衆の面前で愛の告白をしたカートマンが強すぎる 何なんだこいつ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:10:10

    この見た目に相応しい儚くも悲しき過去があったんやろなあ…
    ロックに血肉と命を捧げるデスメタルな過去でした

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:35:06

    鬼滅は読者の割と悪趣味な曇らせ妄想の更に上をいく展開だったなという印象

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:37:51

    非公式の男男カプだけど受けのほうが絶望してたときにまだ幼かった攻めを現実逃避目的で面倒みてたら攻めがそれずっと覚えてて今現在は自分が受けを大切にしたいと言ったときと、そういう攻めの気持ちに救われてたことを受けが自覚したとき
    そこまで描写するような作品じゃないと思ってたからすげえびっくりした ありがてえ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:50:34

    Aパートで女の子の誕生日って強調してBパートも終盤に4人の命をロウソクに見立てて4歳の誕生日をお祝いした水星の魔女プロローグ
    普段どういう生活したらそんな話思いつくんですか

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:11:23

    中 止 だ 中 止

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:17:08

    >>114

    予言書すぎる…

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:23:28

    推しが憧れの女性と殺し合いと言う名の濡れ場を
    週ジャンでやった事
    たまげたわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:24:16

    これはエクおと
    意味深な聖書の引用、事件を振り返る形での世界観説明と前振りはあったんだけど取った受け身の意味がなかった

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:26:34

    誕生日書き下ろしイラストで上着脱ぐとドスケベえっちベルトを着用していることが判明した瞬間

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:28:32

    >>79

    いいよね

    オリンピックといや演出抜擢も卒倒しかけたわ

    ちょっと過去作がいやいや…って切り取られ方して大変な事にもなってしまったけどその時のカバーにも絆をヒシヒシと感じてよぉ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:55:42

    語られ尽くしただろうけど鶴見中尉のあの表情

    得体の知れない不気味な存在だと思い込んでいたけどあぁ普通の人なんだって少しだけ靄が晴れた気がした。と同時に今まで黒く塗りつぶされてた顔もそんなだったの!?ってわけわかんなくなった。

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:29:39

    >>33

    違うかもだけど、呪術の2人かな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:40:53

    推しカプ(男同士)が心中未遂したとき

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:41:41

    おしカップルが○○しないと出られない部屋に閉じ込められた
    そんでもってそれは受けの仕業だった
    でそれとは関係ない話で、なぜ監禁したのかの動機(愛情を確かめたい)っぽいのを攻めにではないが語っていて試し好意えっぐぅ!って思いました

    ついでに言うとキャラの説明文には必ずといっていいほど攻めの名前が上がるし、グッズでもペアられたりツーショじゃなくてもいじってたり、技の名前にすら攻めが出てきたりしてアイデンティティーがその攻めでできてるんだなって
    CDとか出してたら絶対に攻めへの歌だったよ絶対に
    グッズといえば前に出たグッズでほかのキャラは好きな人だったり好きなものの名前を添えてたんだけど、その受けは攻めの名前を添えててつまりラブじゃん!?って思いました

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:54:28

    >>94

    もしかしてフィレンツェか?フィレンツェか!!

    俺も凄く好き!!!!!!!!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:59:13

    >>16

    気になって眠れないから作品名のヒントだけでも教えてくれ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:08:22

    なんかもう、ホントゆで先生には勝てねぇ…。

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:15:59

    >>123

    土沖でよろしいか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:17:45

    >>110

    善逸の母ちゃん説もあったな

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:20:06

    キャラの誕生日にツイッターに上げられた動画
    「たとえ過去を変える手段があったとしても俺がお前に出会うためにお前を地獄に突き落とす(意訳」するの強火すぎて怖かった
    あのゲームどの組み合わせも強火すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:28:18

    >>86

    web漫画時代からそんな感じだから...

    商業に行っても変わってないとも言う

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:17:47

    敵わねぇというか何年経ってもこのブレなさに最早安心感すら覚える

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:10:16

    主人公(小学生)(♂)が連載五話目くらいで新キャラ(♂)にキスされた
    しかも掲載誌がコロコロ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:19:52

    プレイアブルとモブの男女がリアイベもコラボもしつつ挙式(このためにモブの子のドレス姿も描き下ろし)
    →プレイアブルとモブ女女の親愛口キス
    →おそらく今後どっちもプレイアブル化する男男カップルの性行為の可否を巡る痴話喧嘩
    を順次叩きつけられて雑食としては感情てんやわんやよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:30:33

    兄のことをメチャクチャ尊敬していて大好きな弟キャラを推してる
    原作自体は数年前に完結していて、先日ファンブック発売されたんだけど
    キャラへの質問コーナーで「兄以外に関心ある友達いますか?」に対する回答が
    「学校に友達はいます。今日の天気の話とか、しますよ。基本的に誰とでも天気の話とかしますよ。心配しないでくださいね(要約)」だった
    そこまで兄以外に対して関心薄かったんだ……とビビった

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:43:21

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:05:33

    >>125

    たぶんだけど

    「おう松 馬」で検索してみるとよいかと


    …いいのか???

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:08:17

    レディプレっていう映画版スマブラ系作品でデロリアンと金田バイクが並走した時は卒倒した冗談抜きで

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:15:09

    ゼノブレイド3のエンディング

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:35:38

    元々声が付いていなかったソシャゲのキャラに声が付いた時
    自分のイメージしてた声とはだいぶ違っててぶっちゃけ演技も微妙だったのにめちゃくちゃしっくり来たのは負けたと思った

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:44:48

    >>49

    シンジの歌かな?

    ゲンドウだわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:58:30

    少し離れてた時期があって最近また追いかけ始めたジャンルの推しカプだけど、2人で出掛けるのはデートで一緒に暮らしてたときのことはナチュラルに同棲って言っててそのことに対して周囲から何もツッコミが入らず当然のように夫婦やカップル扱いされてるのを見たら改めてこれで付き合ってないってマジ?と思った

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:19:20

    >>136

    検索した

    震えた…

    色々?ありがとう

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:54:52

    ここまでうちはマダラのことを表現できた歌を他に知らない

    sana/HoneyWorks 『言葉のいらない約束』


  • 144二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:17:34

    >>34

    HERO…?

    知りたい教えて…

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:16:28

    とあるキャラの一部のファン層から「絶対実装するな」「実装されたとしても受け入れない」とまで言われていたキャラがいざ実装されたときあまりにもイベントテキストの良さとキャラ完成度の高さであっさり界隈に受け入れられたのを見たとき。
    そのキャラには何年も公式がニコイチで推しているキャラがいて固定派も当然多かったがその二人の間に後から挟まっても文句も言われず受け入れられているし、やっぱり物書きで稼いでいる人間の作る話は違うんだなと思った瞬間

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:29:45

    >>22

    >>27

    篠原先生は本当に感性若々しいよね

    多分勉強とか取材もしているんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:57:26

    特撮でネタバレ(ガセネタ)を楽しんでたらこれがお出しされた時
    こんなデザイン思いつくの公式しかいないわってなった

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:34:14

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:51:58

    >>144

    特捜9(9係)(初出2006年)です…!結婚は2021です

    ほぼバレだけど気になったら是非とも

    HEROも気になってるんだけど沼深そうで踏み入れられてない笑

    毎回脚本変わるからエモな回とそうじゃない回があるけど全体的にはオススメ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:07:48

    アンデッドアンラックのCP全般
    とくにアン風とシェンムイ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:20:05

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:22:32

    >>120

    これかな?

    何かを語るわけでもないのに家族への想いと部下への感情両方を察することが出来る絶妙な表情

    心の底から漫画上手え…って思った

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:26:15

    沖田と神楽はカップリング的な妄想は山ほどされてたけど
    公式の答えがやっぱり最強だと思うこのシーン特に

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:14:24

    本編はシリアスなストーリーの魔法使いがメインのソシャゲなんだけど、4月のエイプリルフールイベントで1年目に学パロ2年目に近未来パロ3年目に妖パロしてきた。しかもイベントストーリーには出で来なかった別のメンバー含めたゲームの登場人物全員分の設定まで作ってあって公式Twitterで公開された。

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:57:12

    エイプリルフール 2日目──

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:12:16

    ウソッキーが本当に草タイプになった

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:24:57

    チェイテ城にピラミッドブッ刺さってるw
    平たいからまだ乗りそうw



    確かにさらに姫路城が乗ったがそこに巨大ロボを添える奴がいるか!

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:44:08

    村田版ワンパンマン
    ジェノス死亡(仮)からの一連の流れはもうね
    公式でこんなんお出しされるとは思わんやん
    腐女子が思ってるよりジェノスの存在大きかったんだなって(公式でBLと言いたい訳では無い)

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:49:45

    ごとよめ映画化かあ原作そのまま映像化してくれたらそれだけで嬉しいわ

    公式「指輪付けるシーン追加するね☺」

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:17:28

    本編終了後だいぶ立ってからの公式デート供給はまいるね…

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:16:53

    公式くんの発想力はすごいなあって(ドン引き)
    正直欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:23:00

    ズレてるかもしれないけど作者直々に書き下ろした半裸の抱き枕(男)が発売して誰も敵わねえと素で感じた

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:51:04

    >>161

    カネダァァァ!!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:17:19

    ゲームの発売前から何かとネタにされてた登場人物がいざストーリーを見ると想像をはるかに超えたおもしれー男っぷりを見せつけてきたこと
    本当に良いキャラをしていた

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:20:01

    生姜焼きかなあ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:26:18

    なんかキテるな...とか思ってたNLのカップリングがまさか本編中に普通に告白してきたしなんなら後日談でのちに結婚したのが暗喩されてるの見たときは勝てねえと思った

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:38:53

    >>99

    これなんのゲームだ...?

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:43:42

    リアイベ臨時便(陸路or空路)を組んだ公式から
    「反復横跳びしようとするなよ、片方しか当選させないからな」と予防線貼られたとき
    東京から空路で現地入り後に
    大阪まで戻って陸路に乗ろうとしてた人が崩れ落ちてた

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:06:05

    「彼女いるの?」のアンサーが「僕の恋人はこの国さ」だったとき

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:07:41

    >>167

    多分バディミッション

    ゲーム発売してから2年経過しているけどTwitterでちょくちょく新規エピソードを投稿してくれる

    基本本編後のエピソードだからゲーム未プレイの人だとネタバレになることもあるから注意

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:34:21

    モブサイコのおまけ漫画
    とっくに本編は完結してるのにキャラの新たな一面を見られる
    今回の霊幻の話も同業者に真っ当なアドバイスをしているし霊幻なりの矜持を知れる

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:36:13

    >>85

    お館様か…?

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:18:25

    ボーボボに勝てた試しがない

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:37:25

    >>86

    >>118

    これの詳細教えてください

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:45:15

    >>171

    え!モブサイコ完結してたの!?

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:15:00

    >>175

    5年前に完結してる。だから今3期で最終章放送してる訳なんですよ。

    だけど今はアニメ放送に合わせて毎週おまけ漫画が更新される…界隈恵まれすぎでは?

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:17:40

    >>134

    しかもおまけ漫画では兄の為に書類改竄までする始末

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:21:19

    モブサイコから

    霊幻好きを常々公言している総監督が今年の霊幻誕生日にOPアイデアラフスケッチを出した

    動画ラスト、クラッカーの紐でハート演出してきた時に改めてガチさを感じで度肝を抜かれた


    正気か?


  • 179二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:40:15

    非公式BLカプ
    初登場の単行本で7コマしか登場してない故人キャラで長らく『7コマの男』と言われてたキャラが物語中盤に回想でドンっと存在感増して最終的にカプ相手の自殺理由に
    いや…異母兄弟って耽美さで7コマの男時代から推してたけど…まさかすぎて…公式が強すぎる…

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:44:20

    >>155

    出たな亀ラップ新録とか基本は原作ネタの再放送がメインでコラボも無事終了したと思わせたところにぶち込まれた令和特大のハジケ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:51:54

    >>174

    詳細もなにも言葉通りよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:22:50

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:38:25

    >>3

    どういうことなの…

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:19:07

    >>174

    118は原神のタルタリヤかな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:27:31

    ギャグ漫画読んで感情の行き場が見つからなくて吐きそうになったときですかね…おぇっ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:35:35

    令和の時代にまたこのコンビが見られるとは思わなかったんだよね……

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:45:17

    何十年も前のアニメが日本でいきなり有名となったことを切っ掛けに公式で全話無料公開されててビビった

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:03:09

    大河ドラマでさすがにこれは創作でしょ
    と思った事が史料に書かれてる事だったというのは多々ある

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:04:32

    >>187

    なんでミュージカルまであるんですかね…

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:40:20

    こんなド直球でお出しされるなんて…

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:27:56

    >>181

    ハロウィンは4/1にやったからね

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:23:48

    >>188

    いだてん・青天あたり顕著だったな

    比較的現代に近いから下手すりゃ証拠映像まで残ってるのが強い

    今年の鎌倉殿もトンチキ展開が案外吾妻鏡準拠だったりして参るが

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:49:14

    >>190

    凄いの背景がわからんので解説して欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:18:11

    >>185

    作中屈指の鬱展開でキャラと読者の情緒が死んだやつかな…(違ってたらごめん)

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:29:29

    無限ループをオキシ漬けで解決したときかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:01:53

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:04:08

    >>14

    おれはお前が作ったメシしか食わねェ!!!からのこれもビックリした

    上は安価間違いごめん

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:48:10

    こいつやりやがった…

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:21:23

    >>3

    詳細を…

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:28:56

    腐女子ばっかじゃねえか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています