ここだけラムとレムの才能が逆だった世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:56:34

    角を折られるのもレムとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:03:37

    性格拗れて無い上ラムに依存してなさそうだから塩レムみたいになってそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:05:00

    ラムはあんまり変わらないけどレムは根底に劣等感と罪悪感があってあの性格な訳だからかなり変わりそう
    流石にクズ方面には行かないと思うが

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:05:21

    ラムが今と大して変わらないのはなんとなく分かる

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:33:39

    レム「お姉ちゃんのことはレムが守るよ!」
    ラム「レムはすごいわ。さすがはラムの自慢の妹ね」
    レム「えへへー」

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:35:50

    幼少期は笑顔が増えるけど、その分ラムと違って角を折られたことでガン曇りしそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:36:59

    姉さまの角があれば私はあの夜に角を折られることもなかった
    姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様姉様

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:50:30

    力があることで自己を支えてるせいで
    力がなくてもすべてを守り抜いたスバルに逆に超絶コンプレックス感じたりして

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:02:29

    >>7

    状況が同じなら自分でラムを庇って角を失なうんだから、そうはならんだろ


    角がなくなって大幅に自信を失ない、結局、ラムに依存してしまう可能性はあるが

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:21:03

    この世界線でも姉様は立派に姉様はしてるんだろうな...って

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:23:57

    実力は並くらいでメンタルは変わらずチートの姉様か
    制限ないぶんパワーアップしてるのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:36:17

    >>10

    >>11

    そもそも本編の姉様は角を失なって常人なら立ってるのもキツい半病人状態

    それでもあのメンタルの強さだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:38:21

    >>7

    レムは真面目で責任感が強いから、そういう逆恨みはしないよ

    角を失なって姉の足手纏に落ちたぶれた自分の方を責めまくる可能性の方が高い

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:40:17

    >>3

    塩レムを見るに、真面目で努力家で情が厚くて直情的で乱暴なのは根っからだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:40:18

    >>12

    やっぱ姉様は女神ですわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:09:00

    レムが姉さまと同じ苦痛を我慢し続けられると思えないんだよな…
    寝たきりレムになってるところにロズワールが来て~って感じになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:20:15

    神童がレムならロズワールとこそこそやるのもレムだけ?
    姉様は本編レムと同じでかやの外かな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:28:57

    角をなくして常に全身の内臓不調並の体調のレムか……
    それでも無理しそうなんだよな ラムみたいにだらけたりできないでしょ
    頻繁に寝込んでそう…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:36:57

    >>7

    でも、ラムを庇ったせいで角を失ってしまった、力をなくしてしまった、と一瞬考えてしまう元神童レムはありあり

    角なんて大好きなお姉ちゃんの命とは比べるべくもないし、レムにとってその力の一番大きな意味は『大好きなお姉ちゃんを守るため』だったのに

    一瞬でもそう思ってしまったことに罪悪感を抱くんだ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:48:31

    病弱だけど強い系ヒロインみたいになりそう
    こうして見ると、普段怠けて虚弱さを感じさせないラムのあり方は異端だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:19:19

    自分の力が他より優れていることに無意識に優越感を持っていたんだと、力を失って初めて気付くレム
    何もできなくなった自分に愕然として、優越感が反転して凄まじい劣等感になるし、
    今まで自分はお姉ちゃんのことさえ見下してたんじゃ、と激しく自己嫌悪しそう
    ……だめだこのレム絶対ガタガタの体でめちゃくちゃ無理する

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:39:48

    ロズワールの夜の治療に対するラムの目がとんでもなく厳しくなりそう
    「ラムの可愛い妹に手を出してでもみなさい。肉片一つ残らず切り刻むわよ」

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:06:24

    本編レムはロズワールの目的を知らなかったけど、ラムは逆の立場からでも色々と気づきそうだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:06:06

    これロズレムあったりする?
    スバラムにはならないだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:15:43

    >>24

    ロズレムはないと思うぞ

    レムはロズワールが苦手だからな

    本質がスバルに似てるとはいってもアヤマツスバルみたいなロズワールには惹かれないだろう

    レムが惚れるのは本編スバルぐらいだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:31:52

    第一印象が多分この男を好きになる事はないだろうなとかだっけか
    それでも義理を果たすぐらいには恩義も感じてるそうだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:32:09

    そもそもレムが鬼神の力持ってたらたぶん力が暴走してたぞ。
    自意識の強いラムが、レムの姉って立場のおかげでギリギリだったし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:36:59

    >>27

    本編で普通の鬼の力でも暴走してたもんな


    スバルに惚れて心が強くなったら制御できるようになって白鯨戦では限界を超えた力を発揮できたが

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:16:09

    >>18

    普通以上に頑張って寝込んで寝込んだ自分に自己嫌悪してまた頑張ってを繰り返すのが目に見えるようだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:29:49

    レムが辛い体で無理し続けてるとさすがに姉様も曇りそう
    無理矢理にでも休ませてるだろうけど、精神的にも肉体的にも根本的な解決はしないし
    妹が苦しんでるのをずーっとどうにもできないのはラムにとって歯痒いとかいうレベルじゃなく辛いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:52:54

    >>30

    本編レムがラムへの償いのために無理してるのだって歯がゆかったくらいだからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:29:21

    >>22

    鬼神の才能もなくてロズワールには敵いもしないのに、そんなこと関係なく変わらぬこの剣幕、姉様マジパネェッス

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:52:44

    ラムならコンプレックス抱くことはないけど、姉なのにレムを守る力がないことには少しは思うところあったかな

    暴食のこととかは置いておいて、「ようやくラムが妹を助けられる番ね」ってレムの鬼化の負担ガッツリ引き受ける姉様は見たい

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:24:26

    「やっと折ってくれた」はレムは実際に言っちゃいそうだし姉様は絶対に思わなそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:27:53

    >>33

    ラム姉様は聡い人だからものすごく早く共感覚とそれに伴うマナ負担の肩代わりに気づきそうなんだよね

    角を折られた側じゃないこともあって本編よりも気づく機会は多そうだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:59:14

    >>29

    つまり、この世界でのスバルのやるべき事はレムに「もっと周りに頼れ」と諭すことか(自分の事を棚に上げて)

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:59:23

    「スバルくんごめんなさい。全盛期のレムなら、一人で白鯨の一匹や二匹は落とせたのですが……」

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:35:04

    >>36

    まあ、本編でも、ほぼ同じ事をレムに言ってるけどね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:36:46

    鬼の里でレムだけ優遇されるところにラムも平然とついてきてふんぞり返ってそう

    神童として期待をかけられるのもレムには重圧だろうからな……
    ラムは傍若無人に見えてレムを心配してついてきてるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:23:37

    里の皆が神童のレムをどこか目上の存在として扱う中、ラムだけが純粋に甘えられるお姉ちゃんだったらいい

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:15:42

    ラムの体調が問題ないなら離れてる間は常に千里眼でレムのこと見てそう
    「それもうストーカーじゃね!?」ってスバルが思うけどレムも嬉しそうなので何も言えなくなるまでセットで

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:44:13

    このスレのラムは今までずっと愛しい妹であるレムを苦しめていた角が折れたことに対してもう妹が苦しまないで済むという安堵を抱くけど、同時にこれからレムを襲う角がないことによる多くの苦痛や不幸を予知してるから「やっと折れてくれた」とは思わないんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:48:50

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:01:42

    これ屋敷から離れるナツキ・レムルート詰んでない?
    オボレルみたいに大量の魔石で補う術を見つけるのかな
    レムも満足に働けないし金銭的にもかなり厳しそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:47:07

    どっちのパターンでもレムが曇りそうなのがもうなんというか流石というか

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:11:26

    >>44

    マナ不足でレムを死なせてしまって泣き叫ぶ詰んでるスバルくん見てぇ〜

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:20:46

    >>44

    考えてみたら、そもそもロズワールが定期的にマナの補充が必要なレムにスバルのお目付役を任せるわけないから、

    分岐ルート自体が発生しないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:01:29

    >>47

    そうなると2章も同行するのがレムじゃなくなるのか……

    いや、呪いを抑えるのに治癒魔法がいるからやっぱレムか……大丈夫かな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:14:18

    >>47

    まさかのラムと一緒の3章始まる?

    それも面白そう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:49:15

    >>48

    レムが無理して力使ってぶっ倒れて、千里眼で見てた姉様が駆けつけて鬼化するパターンとか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:32:41

    >>50

    千里眼の射程が長すぎない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:17:57

    >>51

    メイザース領の森までならそう広いってこともないだろう

    元々2章のその場面でラムは視てるって言ってるし


    それに、波長の合う生き物の視界を借りて、その先でさらに別の生き物の視界を借りて……と繰り返して文字通り千里を見通す術、って説明が正しいなら、千里眼の射程は事実上無限だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 05:55:54

    >>49

    エミリアと喧嘩別れしたスバルを毒舌で激励するラム

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:51:52

    >>53

    このラムは自分もレムを守る力がないって負い目があったはあったけど、それとは別に心理的な部分でサポートしてるって自負してただろうからそこそこいいこと言えそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:58:54

    「バルスにできることなんてたかが知れてるでしょう」とか言いながら、暗に力がないことを気に病む必要はないって言うよなラムは

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:51:34

    このルートの姉様はロズワールのことどう思ってんだろ?
    本編と違って蜜月関係になさそうなのである程度の感謝はしてるけど本編ほど信頼してないって感じか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:45:53

    >>49

    レムからの共感覚が入ったら何も伝えずスバルを置いて一人で帰りそう

    追いかけさせないにはそれが一番いいけど…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:49:18

    >>57

    世話になったクルシュに何も言わないのはロズワールの名誉を傷つけるから、スバルに伝わらないようにするのは難しいけどな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:39:51

    >>58

    ごめん、「スバルには」何も伝えずって言いたかった

    もちろんクルシュたちには事情を伝えるし、その上でスバルには伝えないようにしてもらう

    言ったら絶対スバルもついてくるから、と言えば黙っててくれるだろ クルシュたちもスバルが行くのは反対だったはずだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:02:33

    >>59

    「レムが恋しいからラムは屋敷に帰るわ」とかふてぶてしく言い放って一人帰るラムに、「えぇー…」っと思いながらしぶしぶ見送るスバル


    もしくはある朝にはもうラムがいなくて、クルシュ曰く「所用で帰った」と。「どうせレムが恋しいからとかだろ」って呆れるスバル


    放って行かれた少しの悲しさと、クルシュ陣営に一人っきりって心細さをちょっと感じながらもクルシュ邸で過ごすけど、それから全く便りがなくってだんだん不安になってくる

    村ごと滅んだことにスバルが気付くにはどれだけかかるだろうね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:53:20

    滅んだ屋敷に帰り着いて「……また、守れなかった」って崩れ落ちる姉様……
    たぶんこのラムは目の前でレムの角が折れたとき、それまでの人生で一番、自分に力がないことを悔やんだだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:12:25

    ツノ折れたクソデバフ姉様でも要所要所で役立ってくれるから、鬼神まで行かなくてもレム程度の力があるならだいぶいい戦力になる気がするね。

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:14:59

    この世界線のラム姉様はさぼらないんだろうな 高速でメイド業をこなしてレムに負担をかけないようにしてるイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:33:30

    「レムじゃなくて、ラムの角が折れていればよかったのよ! 妹のためならラムはいくらでも耐えられるわ! どうしてレムなの!? レムの代わりにラムが、ラムが……!」
    って感情露わにして泣く姉様が見たい

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:36:51

    >>63

    姉様は要領がいいからサボるよ

    とくにバルスが来たあとならなおさら

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:55:30

    レムに負担をかけないよう仕事をこなしつつ、休みがちなレムが負い目を感じないよう率先してサボってそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:48:15

    >>64

    心の中では思いそうだけど、人前では見せないようにするんだろうな、ラムは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています