そろそろ天気予報が来るかもしれないので

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:24:33

    なんとなく12月の追加で天気予報が来るかもしれないので、新生天気の構築論について考えていくぞ

    とりあえず天気予報は3積みで良いのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:25:39
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:27:02

    とりあえずそれを元に暫定構築を作ってみた カジュアル寄りにして天気たちは全員入れてるけど抜くときは抜こう

    強欲で謙虚な壺に対応してるのもあって強欲で金満は入れないでおく

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:27:46

    アルシエル前砕いんだけどいる?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:28:37

    で、問題はここからで
    初動が予報とテラフォで4枚も増えるから、同じく初動の雪天気、雪の天気模様を何枚入れるか迷ってるんだ

    枠が空いたら神の宣告を入れようと思ってる
    紙で天気使ってる人、使用感聞かせてほしいぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:30:12

    >>4

    天気予想が来たら劇的に出しやすくなるから、入れる意味は大きく上がると思うよ 効果はスレ画を見てね


    でも、強金入れるわけでは無いから1枚くらいなら生成で良いんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:30:55

    >>4

    虹天気アルシエルで妨害出せるようになるのが天気予報

    アルシエルは必須ではある一方でメタビに寄せるとアルシエルはいらなくなるんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:33:07

    雪の天気模様
    ダブると邪魔になりそうだけど、意図的に墓地に遅れる下級も多いしそうでもないのかな?

    とりあえず減らす筆頭

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:35:05

    ちなみにニビル1枚は資産があったらアトラク二枚目にしたいけど、現在アトラク一枚も持ってないからな…

    アトラクが効くのは大きな利点だけど、ローペースなデッキなので返し移行で引いたときが怖いんだよな…使用感どう?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:35:09

    天気魔法罠素材でアルシエル→5300アクセスパンチ
    ができるからガチガチのメタビであろうが入れると思われる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:36:33

    オーロラの天気模様
    疑似ハンデスができるけど一枚引かせてしまうので効かない相手には全然効かなさそう
    Noteの人の構築でも抜けてた

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:37:58

    墓地溜まってからのアトラクターや2枚目の雪の天気模様を活用するために禁滴いれてもいいと思う
    スレットがいればフィールド上の天気模様を墓地に送ってもいいし

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:38:00

    >>10

    ヴァレソとどっちを入れるか迷ってたけど、そうかリンク3を出しやすくなるならアクセスが良いか


    まあスペースは十分あるから両積みもいけるだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:39:12

    >>12

    ちなみに>>3に一滴入れるなら何を何枚と入れ替える?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:40:38

    >>9

    天気はサーチしまくるのとドローカードも結構積むから、アトラクターは3枚積みしても特に問題は感じなかったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:41:27

    >>14

    自分なら強謙と増Gを1枚ずつ減らすかな

    それこそ強謙は初動以外腐るし

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:42:29

    >>15

    そうなのか

    後のティアラ環境でも役立つらしいし、時間をかけて三枚揃えていくか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:44:13

    >>16

    強謙は実は一枚も持ってないので一滴に変えられるのは好都合だぜ

    ありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:45:32

    アルシエルが入るって絶対事は来るよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:48:48

    スレットがいる時に魔法罠リンクにしたら全部帰ってくる?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:49:16

    スレットが戻せるのは2枚まで

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:49:34

    >>19

    来なかったら…どうしようね


    とりあえず暫定デッキ改!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:53:23

    強金の採用はしないの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:56:39

    >>23

    強欲で謙虚な壺が使えるからね


    後は単純に、テーマにエクストラのカードがあるデッキに強金を入れるのが好きじゃないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:04:20

    >>24

    あれ?強謙って自分にターン返ってきた時に天気モンスター特殊召喚したら使えなくない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:16:08

    >>24

    >>25

    ノート読んできたわ初動に注視するならありなのかもね

    金謙少なったからこのままだと初動厳しい気もするけど制圧札でどうにかなるかな〜

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:17:57

    烙印対面を考えると魔封じの芳香入れるのもいいかなと考えてるな
    魔封じでセットさせて雨でバウンス繰り返す感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:24:21

    >>26

    初動については天気予報がバッチリ初動になるから足りる…と思ってる


    まあ強金自体は三枚持ってるから欲しくなったら入れるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:24:48

    >>25

    うん

    だから三枚から二枚にしてみる

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:26:09

    >>27

    ええやん

    今の>>22だと神宣ト入れ替える事になるかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:30:18

    >>28

    うらら用にブラフ壺もって考えだったけど一旦頑張ってみて

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:44:28

    先攻はスキドレやら裂け目やらで妨害できそうだけど後攻が大変やなあ
    アトラクターは必須っぽいなこら

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:50:05

    そういえばなんで結界波じゃなくて一滴なん?天気一気にライブ取らずに妨害していくテーマだから結構合うんじゃねって思ったけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:54:19

    >>33

    スレットと合わせるとコストを踏み倒したり手札の天気永続罠を置いたりできるのは強み

    結界波とは速攻魔法かどうかの点でどっちにしたいかかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:15:46

    ところでエクストラって何か良いのある?
    トロイメア系やアーゼウスセットでも入れておけば良いのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:28:18

    これまではアトラクターを使って霊使いセレーネアクセスを狙ってたけど天気予報で気軽にリンク3出せるようになると変わるかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:30:09

    >>36

    霊使い…属性バラバラな天気だけどなんとか揃えて出す感じか

    新規がきて入れる必要はほぼなくなると見ていいかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:37:56

    >>37

    霊使いリンクは含むモンスターだから属性バラバラでも問題ないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:40:14

    >>38

    そうなのか…ぜんぜん知らなかった…

    ありがとう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:08:19

    >>35

    ランク3のブレソとか入れてアーゼウスは結構あり

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:34:50

    >>40

    ありがとう

    それじゃこんな感じに入れてみるか

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:59:16

    ちょっとだけ気になったんだがラズラちゃん使う?手札から罠直置きしたいことがあんまないしあってもベンガーラで足りるからスレット2枚目にしてもいい気がするんやが
    天気全部使いたい!とかならスルーしてOK

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:46:38

    >>42

    趣味でいれてるけど、ラズラしか引けなくて負けた!とかなったら抜こうかな

    あまり高いランク帯で使う予定は無いので入れてみてても大丈夫かなー?って感じで

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:55:32

    構築調べてたら、天気予報で回した後、耐性突き真竜機兵ダースメタトロンを召喚するデッキもあるみたいだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:56:56

    >>44

    天気と真竜は元々相性が良いらしいね

    さらに混ぜてガッツリ天気真竜にするのも良いかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています