バッテラ「報酬を支払う代わりにGIのアイテムは全て私が頂く」ビスケ「ブループラネットほしい!参戦!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:54:51

    あまり契約書や説明書を読まないタイプと見た

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:00:46

    ハメ組の勧誘説明会も実はあんまり意味わかってなかった…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:04:35

    ビスケは割とその辺おばあちゃんな感性だから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:04:50

    かわいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:06:15

    この人の事だからどさくさ紛れにチョロまかそうとしてたんじゃないかな、いやでも一応プロのハンターだし契約遵守するかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:07:19

    >>5

    契約終わった後交渉するつもりだったんじゃないかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:09:46

    所有するまでで満足するつもりだったけど運良く現実まで持って帰れたのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:10:28

    クラピカのあれは煽りじゃなくてマジで「こいつちゃんと分かってないだろ」って心配してた?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:10:54

    「まー何とか追加で手に入れる手段考えるわさ」だったのか後から交渉するつもりだったのかGI内の別荘に置いとければよかったのかはわからん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:11:50

    最初からバッテラの目的を知ってたからブループラネットを狙っても競合しないしええやろって思ってた可能性

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:12:38

    GI編だと珍しい欲しいアイテム目的での参戦プレイヤー
    旅団も一応入るか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:12:57

    普通の理解力がない

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:13:13

    実際、GIが現実世界だって分かった訳だしクリア後にGMに頼み込めば宝石くらいなら持ち帰って大丈夫だったのかな。というかクリア後のあの島ってどうなってんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:14:01

    >>6

    報酬何割かと引き換えにクリアアイテムの枠を一枠譲ってくれ…は難しいだろうけど、クリアアイテム枠を応相談でもう一週させてくれ、くらいなら割と現実的に見える

    もちろんバッテラの事情は知らない前提での話だけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:15:06

    欲しいもの自分の楽しみのためには子供も捨てるのがハンターだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:16:20

    ストーンハンターだからな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:17:33

    実際GIはあれで解散なのかシーズン2もやるのかとかめっちゃ気に成る

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:18:56

    自分の実力ならゲームクリアした上でバッテラとの交渉も可能と踏んだんだろう
    あくまで契約遵守か契約無視かの二択だった他のハンターとは格が違うってわけよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:21:52

    確かに契約守るにしてもブループラネットが手に入る手段とクリアまでの流れは見つけてるんだしそこから交渉なり二周目なりの方法取ろうとした可能性はあるか

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:27:50

    魔女の若返り薬と大天使の息吹だろうから1枠余ると追えば余るような感じ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:29:38

    「所有する」のが目的じゃ無くて「ゲーム内で見つけて気が済むまで愛でる」が元々の目的だったのかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:35:02

    リアルだって分かってたし中でゲームマスター見つけて直接交渉するつもりだったのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:41:56

    >>22

    いや分かってなかっただろ?

    ボポボがGI=現実ってバラした時に「疑いすらしなかった」って言ってたし

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:44:01

    >>20

    恋人の体を治す息吹と自分を恋人と釣り合う年齢にする若返りは確定枠だろうけど、残りはアイテム一覧見てこれといったものがなければクリアプレイヤーに譲ってたのかな?

    それか自分でなく恋人が望むものにするか

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:46:44

    >>17

    カード内容とか入手条件が一新された第2期が始まるんじゃないかな

    あの規模の運営体制で一度きりで終わりはちょっともったいないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:49:24

    もう一度レイザーに勝てとかいう無理ゲー
    いや、マジで無理だろこれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:06:01

    ゲンスルーも契約書読んでいなかった可能性がある…?
    バッテラさんがゲームクリアしたら無条件に500億くれるただの良い人になっとる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:17:26

    >>26

    ゴンが来たからやる気出したけどおそらくもう少し手加減すると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:24:08

    >>27

    ゲンスルーは最初から契約破る気満々だったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:25:44

    >>26

    たぶん、正攻法以外に攻略手段はちゃんとあると思う

    一坪の密林の方のガーディアンに協力してもらうとか、指定ポケットカードを十枚くらい使って無理やり勝つとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:54:08

    >>30

    宝籤(ロトリー)で出るよ

    ゲンスルーはリスキーダイスとのコンボで狙った(他人にやらせた)けど出なかったから、超低確率だと思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:57:08

    >>31

    ロトリーとリスキーダイスのコンボで出るのはAランクまでなので一坪の密林や海岸線クラスは無理

    (ダイスなしロトリーでは極々低確率で出る)

    ゲンスルー達がロトリーとダイスのコンボで狙ったのはアレキサンドライトの方

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:10:36

    >>27

    横紙破り上等なのにクリアアイテムは3つで満足なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:11:38

    バッテラ側も脅しとかの対策かは知らんが事情説明してないから
    参加者はバッテラが欲しがらない≒金銭報酬は出ないけど自分らで持ち帰れるモノをクリア報酬に選ぶつもりだったのかも
    バッテラにとっても何が報酬にあるのかすら知らんしそのクリア報酬に一つでも自分の欲しいのが紛れ込んでればいいくらいの藁にも縋る気持ちだったとかで

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:11:43

    全部貰う、全部だ
    したシャルナークは流石の盗賊

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:13:30

    >>33

    まあ一回クリアすれば何回でもクリア出来るしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:18:24

    石くらいポケットに潜ませれば持ち帰れると思ったのかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:37:50

    そもそもビスケってバッテラ経由だっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:38:35

    バッテラ経由っぽいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:45:47

    希少石って手に入れるためにまず所在がわからないとどうにもならんし
    自分の物にできるか未定でもどんな石か肉眼で確認したいってのはありうるとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:30:44

    ダブルハンターなのに10億程度で喜んでたし実入りは良くないのかな?>ビスケ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:41:09

    ジンの人脈と資産が飛びぬけておかしいんであって普通ならダブルハンターにとっても10億は大金なんだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:50:43

    >>38

    ツェヅゲラの試験受けてるからそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:52:44

    シングルハンターのツェズケラが、500億の仕事を年単位でやるくらいだし10億は十分でかいだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:14:07

    ツェズゲラさんは懸賞金ハンターだから懸賞金貰うのが好きなんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:32:38

    >>41

    一流のハンターにとっても10億は大金じゃないかなあ

    適切な事業計画を提示できれば銀行から融資を受けるのは簡単そうではあるが

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:40:06

    >>46

    ビヨンドが暗黒大陸調査の実働部隊に用意した報酬が15億だし暗黒大陸案件でもないのに報酬10億はめちゃくちゃ破格なのかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:44:13

    >>35

    でもあのゲーム念の誓約で成り立ってるだろうからクリア報酬以外を外に持ち込むのはゲームを構成する念に干渉せんと無理だろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:00:17

    契約破る云々の前にそもそもバッテラの拘束力がわからんからな
    ガチで武装した兵団なら念能力者でも倒せるのかどうかで変わってくる

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:50:28

    >>23

    ビスケが知ってたのは「ゲームの内外で時間の流れが同じ、リアルタイムであること」だったね

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:46:38

    >>33

    グリードアイランド運営してる凄腕念能力集団と私兵団雇ってるお金持ちのバッテラさん

    どっちの契約を破りやすいかって言ったらバッテラの方だしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:49:47

    >>49

    シングルハンターのツェズゲラがバッテラの私兵団でゲンスルーたちを対処するつもりだったからまともにぶつかれば私兵団が勝つんじゃない?

    ツェズゲラの見積りが甘いだけなら話は変わるけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:50:26

    >>35

    カード化前のドラエモンに詰め込んでカードにすればいけるのかな?

    再カード化は無理だったハズだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:42:32

    つーかGIでノヴの四次元マンション使ったらどうなるんだろう?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:34:29

    ババアだし色々な勝算あって参加してるだろうさね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:46:18

    普通に交渉するつもりだったと思うんだけどビスケが理解してなかったと疑う気持ちもわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています