組むつもりもましてやダイヤ1登頂もやるつもりも無かったんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:17:01

    でも必須UR3枚当てちゃったんだもん

    そんなノリで始めたのであんまり語る事も無いけどふわんでダイヤ1達成しました

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:18:04

    デッキ内容はこんな感じです

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:21:39

    45枚か。40枚にしてとっととろびーな引きに行く確率高まるか捲り札入れるか迷うよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:22:23

    おめでとう
    捲り札がかなり多いように見えるけど先攻で動けるのかこれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:23:23

    Gアトラクター二枚に抑えても45か
    自分は41だけどちょうど入れたいカード入れたら同じ枚数になるわ

  • 622/11/30(水) 22:25:53

    生成したのはSRがふわん下級2枚とナイチンゲールの計3枚、URはアトラクター2枚
    勇者集めてる時にふわんモンスターはほぼほぼ揃ってました

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:31:03

    後攻での勝率どのくらい?

  • 822/11/30(水) 22:36:13

    >>3

    登頂中エルドに親を頃されたので拮抗勝負を二枚積みました

    センサー万別への殺意が抑えられません

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:37:26

    壺はとりあえず最大枚数だと思うわ
    後エルド見るならコズサイおすすめ
    手札コスト捻出しづらいしエルドの罠にもそこそこ通るし

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:40:02

    >>8

    あー拮抗があったか

    俺は罠ビ対策にダムルグ入れてたけどそっちの方が良さげか

  • 1122/11/30(水) 22:44:19

    >>4

    ちょいちょい動けない事はありましたが印象に残るほどは事故りませんでしたね

    旅支度が鳥獣をなんでも下級or地図に変換できるのはやはりでかいですね

  • 1222/11/30(水) 22:51:22

    >>5

    Gはそれなりに居るエルドとふわんミラーで腐りますし

    烙印も開幕以外の初動では二枚が関の山なので二枚積みに抑えました


    多少事故率が上がっても詰みを減らせる捲り札は入れたくなる性質なんで、まあ好みの問題ですね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:53:24

    やたらと多い烙印デスピアにアトラクターもGも大して効果無くて自分は両方抜いてやってたな

  • 1422/11/30(水) 22:57:09

    >>7

    3~4割で勝てる時は捲り札引くか旅支度で妨害を躱せた時ぐらいですね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:58:10

    おめでとペン🐧
    来月もふわんを使うペンか?🐧

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:00:58

    対マリンセスどうしてた?

  • 1722/11/30(水) 23:01:18

    >>9

    壺は割とダブついてこの枚数に落ち着きました

    エルド魔法罠が補充されるのは輝けし以外特に困らないのでスキドレセンサー万別を割れるか否かなので割れる枚数の多いツイツイを採用しました

  • 1822/11/30(水) 23:10:24

    >>13

    初手引けていれば赫の烙印が腐るのとミラジェイドが置物になるので悪くは無いんですがね


    >>15

    来月は“あの”テーマが来ると小耳に挟んだんでそれで挑みます🐧


    >>16

    えんぺんを立てられるか否かと後攻ウェーブを旅支度で躱せるかの勝負になります

    G以外の潤沢な手札誘発のせいで先行取れても5割くらいの勝率だったはずですね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:13:13

    結界波も滴も無しか

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:14:08

    >>10でも触れられてるけどふわんにダムルグってあり?いつか来るラビュリンス対策に入れようか考えてるんだが

  • 2122/11/30(水) 23:48:17

    >>19

    エルドが悪いよエルドがー

    一滴の方は場に出した下級をコストに出来ないのも相性が悪い


    >>20

    ラビュリンスはともかく金謙か何かでエルドだと判断で来たら悪くないけど

    結局エルドビームをどうにかしないといけないから微妙

  • 2222/12/01(木) 00:09:43

    ドライトロン相手にした時弁天でサーチしたりでロンギヌス3積みしてたのを見て
    自分がエルドに親を殺されたように、このドライトロン使いもふわんに親を殺されたんだなと
    違うタイプのようでいて根が同じなんだみたいな漫画とかにありそうな出会いがあった

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:47:12

    おめでとうございます!!!!!
    自分もふわん握ってるんだけど何故かまったく勝てないから参考にさせてもらってもいいですか?

  • 2422/12/01(木) 02:57:20

    >>23

    ありがとうございます!

    光栄ですが捲り札を大目に積んでる以外特段変わった構築と言う訳ではないのでプレイングの方が重要かと

    基本的な事ですが流行りのデッキのマストカウンターを知って置くのが一番勝ちに繋がると思うので

    >>18の対マリンセスのように相手のテーマがやられて一番嫌なムーブを出来るよう研究しましょう

  • 2522/12/01(木) 14:00:00

    小技だけどアトラクターは墓穴握ってる時はうららを誘って墓穴にチェーンして投げるといい
    うらたは除外下でも撃てる誘発だから墓穴が腐ってしまう(2敗)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています