恋するスレッタ大好き部

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:20:26

    バースデーテロみたいに積極性が爆増するの好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:20:59

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:21:22

    距離感がバグり散らかしたコミュ障

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:23:21

    >>3

    ユニちゃん(現実の姿)といい、距離近コミュ障は俺好きかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:24:22

    鬱陶しいモードが振り切れる状態のスレッタ好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:24:45

    エランさん好き好きオーラ出てるスレッタかわいいなぁ!!!(白目)

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:26:10

    主人公やってる!って感じがしてヒヤヒヤしながらワクワクして見てる

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:26:18

    色ボケたぬきと化した時のスレッタは可愛さ5割り増しくらい

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:27:55

    今回のシャディミオに大興奮たぬきも好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:29:33

    自分がメインの恋バナになると慌てるけども、他人の恋バナになるとテンション上がるよな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:29:53

    エランに恋してる時もシャディミオに気ぶってる時も年相応の乙女みあってかわいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:30:01

    寝る前に4号にお弁当貰ったこととか連絡先交換したこと思い出して「キャー!!/////」って枕抱きしめてるんだ絶対

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:32:18

    (なんでグエル先輩のツンデレは効かないんだろう)

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:32:56

    >>10

    そりゃ年頃の女の子だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:33:03

    きゅーん♡

    っていう擬音語書かれてそうな表情

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:33:30

    恋愛事にキャーキャー言うのは年相応でいいよね
    普通なら「あの子絶対あの人のこと好きだよねー!」って遠巻きに友達と話すけどそれを当事者に言っちゃうタイプなのが鬱陶しいよ言われる所以のひとつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:33:40

    >>3

    懐くと一直線だから悪い人に利用されそう

    もうされてた

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:33:58

    >>13

    怖がりタヌキだから怖い人はちょっと…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:37:13

    >>6

    恋は盲目(マジ)

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:38:02

    >>17

    あれ4号の事好きになっちゃ駄目だったのかなって泣きそうになった

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:45:04

    そういえばシェイクスピアだったな恋は盲目

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:46:01

    ただ君が恋するとろくなことにならないんだ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:46:36

    すげーかわいいからすげーおつらい

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:01:10

    あーあー
    エランさん聞こえますか?スレッタです
    エランさん!どうしてあんなこと言ったんですか!?どうして決闘するんですか?どうしてエアリアルが欲しいんですか?
    教えてください!わたし鬱陶しいですか!?
    ハッピーバースデートゥーユーハッピーバースデートゥーユーハッピーバースデーハッピーバースデー ハッピーバースデートゥーユー

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:03:43

    >>24

    グエル(羨ましい…)

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:08:56

    脚本家の人はシャーリーといいスレッタといい恋する乙女に思うことがあるのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:11:20

    >>25

    死にたくないなら大人しく下がってろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:26:09

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:19:15

    頭の中が4号くんでいっぱいスレッタのこの顔好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:21:40

    >>29

    もうちょっとでFXで有り金全部溶かしそうな顔

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:22:27

    7話正直全体的に作画崩れてるんだけど女性陣は可愛いですね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:22:42

    このシーン、イオンで泣く子供じゃなくて好きな人に冷たくされて静かに曇って泣くのがクるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:26:24

    ここのテンパり具合リアルで好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:28:10

    >>32

    一回スルーされたことをまた訊くスレッタも悪いのにこんな泣かせ方したせいでグエル先輩と視聴者から一方的に悪者扱いされた4号可哀想

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:30:33

    >>24

    5話→エラン君重いなぁ……

    6話→スレッタ重いなぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:34:53

    >>34

    最終的に仲直りしたのでセーフ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:35:29

    ネームドにモテるスレッタ
    モブにモテるリリッケ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:36:33

    4号にこの顔を見て欲しかった………

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:36:50

    >>35

    お似合いですね……

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:37:54

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:53:10

    >>38

    7話のメス顔タヌキ本当可愛いだけに辛い

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:55:42

    >>33

    ここホント可愛い

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:20:54

    いつか自分が想いを抱いた相手がもういない現実に直面することを考えるとほんとおつらくなる
    やっぱ今からでも日焼けマシーンで焼いてきたオチになんねーかなあ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:25:52

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:27:13

    >>43

    ファラクト味方機になったのに4号イないとかさぁ

    ババアしね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:37:26

    驚いてるか曇らされてる顔が多いからここの年相応の甘酸っぱさを感じさせるうっとり顔いい
    しかし食器にこの顔をする辺りスレッタ重いっすね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:50:36

    >>46

    このシーン初見ではマジでおかわり欲しいな…とか考えてる腹ペコたぬきとしか思ってなかった俺はポンコツ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:51:01

    4話私 スレッタ→エランは今のところ恋心描写はないけど今後唐突に気になってるくらい言い出しても驚かないくらいの積み重ねはあると思うよ

    7話私 やめて……落とすためにあげるのはやめて……

  • 49 22/12/01(木) 02:48:07

    同年代の友達を作って青春や恋愛は水星にいた時はおとぎ話ぐらいでしかなかった
    今はやりたいことリストっていう夢を叶えられる環境にいるからああいう反応になるのも当たり前よね
    このままだとリストがほとんど埋まらない可能性が出てきたけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:09:36

    真相知る瞬間が怖い

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:16:41

    くぅ…かわいい
    いつもかわいいけどさらに可愛くなるのでエランには頑張ってほしいところだった

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:15:49

    >>51

    エランは頑張ってたんだがな…明日の約束(未来の希望)を持つとこまでやったし

    汚ねぇ大人が邪魔しやがって……

    やっぱ許せねぇよペイル社

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:19:46

    これだけヘイト貯めたんだからペイルには神回と呼ばれるぐらいスッキリするカタルシスを頼む

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:05:23

    エラン4号、死体蹴りが酷すぎて生存説浮上してたね
    カタルシスのための曇り展開なら嬉しいが
    生きてたら綺麗な6話が台無しになる言うけど既に公式が台無しにしてんだよ
    酷すぎて意地でも復活しろ!って思うもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:08:50

    6話を汚さない生存ルートってあるんかな…あってくれ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:40:27

    >>47

    自分はミオリネからのメッセージが書かれてるのか?って何度も見返した

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:49:13

    生きてたら綺麗な6話が台無し…?
    本当にあの最期が綺麗ですか…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:50:18

    >>57

    物語の〆方としてはこれまでの話数の中で一番綺麗だよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:54:42

    一見4号も母親と誕生日の思い出を取り戻して祝ってくれるスレッタを手に入れて想定よりマシな最期に見えるけどあの虚ろな目とかすれたハッピバースデーで本当に満足してるのか?ってなる
    アーケードゲームだと「処理されないよう頑張る」「強くなった?僕にも未来がある?」とか言ってるらしいから戦えなくなったとはいえあんな最期は望んでないだろうね
    視聴者からしてら殻を壊したエラン4号の今後を楽しみにしていただろうに

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:08:18

    綺麗なのはそうなんだけどそれ以上に理不尽で胸糞悪いなというのが本音
    この子達が何をしたって言うんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:12:05

    >>60

    本人たちは何も悪くない

    育った環境的に肉体年齢より精神年齢が幼そうな子供

    ただあの社会の厄ネタ色々つまってる2人だよね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:38:24

    >>46

    見返すとここで既に結構キテたんだなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:23:51

    >>61

    道具である自覚はあるが実母に愛された4号

    道具である自覚はなく母親に愛されていると思い込んでいるスレッタ

    どっちがマシなんだろう

    スレッタが母親の道具だとバレた時に理解出来そうな4号不在は残念だ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:17:20

    なんという完璧なファーストコンタクト
    ただし対スレッタだけに限る

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:42:40

    どんな気持ちで泣き顔ガン見してたんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:43:40

    初期設定相関図でスレッタ→エラン好きって書いてあったエランからは興味だけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:49:50

    よく聞くけど初期設定画像ってなによ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:53:36

    4号はベルメリアがプロスペラを頼って裏で手を回して生存してないかなと期待してるが実際に生きてたらもうゴールイン不可避だし難しいところだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:56:16

    >>68

    恋愛感情を抱いてなかったとしても4号ならスレッタがぐいぐいいったら何でも最終的に受け入れそうで…生存する理由より生存したとき最終的にスレミオになる路線が分からない

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:58:27

    >>63

    個人的にはスレッタの方がマシなんじゃないかな

    4号くんは母親に愛されていたって言ってもそんな記憶も自覚もなくて、肉体的にも精神的にも苦しい状態で頼れる人もいなかったし

    スレッタの中には、学校や水星での生活の中で叶えたい希望、プロスぺラやエアリアルの愛情やそれが無くなってもミオリネが味方でいてくれそうだし

    持ってる分だけ失ったときの落差があるのは分かるけど、4号くんもスレッタに期待して失望して救われてってなってるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:01:54

    今の展開だも大どんでん返しでもない限り生存はないだろ
    4号は死ぬから例外の公認浮気相手とサービスされた

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:27:35

    >>71

    ぬ~べ~におけるゆきめの最期みたいなもんか

    あっちは大人の事情で復活させて最終的に結ばれたけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:36:26

    >>72

    ゆきめさん人気あったから復活したんだっけ?

    妖怪だがら非常識なとこはあったけど恋する乙女可愛いよね


    鉄血のオルフェンズだとどう見ても死んだとしか思えないキャラが二期で仮面枠復活してキャラ改悪だと聞いた

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:37:39

    鉄血は漏れ聞く話だけ聞くと試聴を迷うな、面白いとひどい?が両方聞こえてくる

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:38:40

    >>73

    いやまぁそれは最初から途中で再登場させる予定の退場と完全に死ぬ予定だったのにキャラ気に入っての再登場とでだいぶ違いがあるから…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:39:45

    普段大して何も言わないのにテンション上がると御三家ってことは・・!とか言うからちゃんと今までの用語頭に入ってたんやなって・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:40:50

    >>74

    ずっと傍観者の視点でいれば傷付かずに済む作品だよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:41:50

    ルフィみたいだなって思うことがある
    見るからにモノローグ無い感じ(洗脳の影響でもありそうだけど)

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:42:35

    >>68

    助けてるならプロスペラだろうけどプロスペラに匿われるって助かっと言えるのか謎

    体もうダメだしエアリアルの新装備にされない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:43:58

    >>74

    一期はすごい楽しんでイベントまで行った弟が二期は総スルーしてた

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:44:59

    死んでても仕方ない
    でも死体蹴りはもうやめて欲しい
    あとせめて謎空間でスレッタとちゃんとお話して欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:46:54

    スレッタちゃんが積極的に動くときって人を助けるときかエランさんが絡むときなので乙女なヒーローってかんじの子だよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:48:03

    >>80

    oh…それはそれは……

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:49:17

    >>77

    傍観者に徹し切らないとズタズタにされそうな言い方ですね

    >>80

    それはなんか、察しちゃうな…1期すごく面白いってのはよく聞きます

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:49:45

    散々言われてるけど途中までは評価高かったんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:52:01

    >>79

    エランさんも私の新しい家族です!とか曇りない瞳で言い出したら俺が曇りそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:52:38

    スレッタがエランさん大好きなのなんでだろうな
    辛いときに優しくしてくれたってだけであそこまで入れ込むのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:54:23

    多分一目惚れも多少はあるから掘り下げるとまずいかな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:54:41

    >>87

    ちょっと距離感バグり気味よね。地球寮にしれっと馴染んでるミオリネみたいに描写省略で察してもらうやつかもしれないけど。

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:21:22

    テンペスト的にも一目惚れ説有力…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:23:05

    >>87

    尺あればデート回があった

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:27:35

    初めて同年代で関わった男の子だし優しかったしご飯くれたしスレッタそもそも惚れっぽそうだし多少はね…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:32:58

    >>87

    尋問されて心細い時にご飯くれて、自分に興味あるとか言ってくれて、手伝ってくれる人いない時寮誘ってくれる美少女とか考えたら普通惚れる

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:34:35

    >>90

    テンペストはお互い一目惚れ

    このシーンもある意味一目惚れなのか

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:56:28

    若い男見たことないのとエアリアルの誘導あってお互いがあの方は妖精!?いや神の写見かも!?と
    女神じゃん…本当に人間なの?ってなる一目惚れしてるからな……

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:27:11

    初恋は美化されるものですしお寿司

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:31:19

    初恋は叶わないと聞く……

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:38:51

    >>91

    デート回があったらもっとマシな表情で死んだと思う


    >>97

    「男は最初の男になりたがり、女は最後の女になりたがる」を体現してるカプって書き込みあった

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:20:34

    デート回マジでドラマCDとかでやってくんねーかな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:59:31

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:05:13

    一目惚れ要素は結構あると思うんだけど
    最初会ったのがチャラン様の方だとスレッタが惚れなさそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:05:38

    デート回ネタあっても邪魔されそう

    うろ覚えだけど盤上のギアス劇場でユフィに逢いに行くスザクをロイド博士が冷やかしてた寸劇があったから
    水星の魔女でそういう平和なスピンオフが出たら4スレでもそんな会話見てみたいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:19:36

    お互い一目惚れ→即求婚→プロスペロー「こういうのは苦労乗り越えてこそだぞ試練を与えるお前奴隷な」だからな

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:24:05

    >>103

    エラン君だと出会った時点で奴隷みたいなもんだな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:26:52

    >>103

    テンペストの流れに沿るなら、プロスペラが4号を保護するけどスレッタを復習の道具にする為に色々と利用されそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:30:51

    ファーディナンドってミランダに実は王子なんだけど俺は君の恋の奴隷さこの苦役に耐えてるのも君のためだよみたいなこと言ってたよね…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:44:31
  • 108二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:47:33

    私には純潔以外差し出せるものも欲しいものに手を伸ばす勇気もないの
    でも貴方がそう望むなら結婚したい
    それが無理なら一生処女のまま貴方の召使になります

    何を言う俺の女主人は貴女です

    みたいないちゃつきもしてた気がする…

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:51:03

    >>94

    次でさっそくシャディクに「もしかして惚れた〜?」って言われてたしね

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:11:18

    >>109

    人を好きにならないよ絶対はラストのハッピバースデーで覆ったのか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:36:13

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:23:58

    >>111

    言い方ァ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:29:24

    4号の性的指向がどうなのかは分からんが、まぁスレッタがたとえ男でも会いにはいっただろうしな…
    4号は何もかんもこれからだった感じ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:47:11

    >>111

    皆きっかけなんてそんなもんさ

    自分と同じかも!と思うことは大切なことでもある

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:53:04

    >>111

    別にダメなことじゃないでしょ

    色々経て和解したし

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:53:29

    4号とスレッタがお互いよく知らず側面しか見てなくて喧嘩したけど乗り越えたのが本編じゃん
    お互いもっと知りたいって思った矢先に4号殺された

    僕にも君のこともっと聞かせて欲しいとアーケードゲームでも言っていた

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 05:50:14

    9話はシャディク回だろうし進展なさそうだなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:40:42

    お互い相手を都合よく見てたかもしれないが
    色々あってぶつかり合って和解して
    これからお互いの事理解していきましょうって段階だったんだよ
    お互い好意は間違いなくあったしこれからって時

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:01:25

    助っ人第一候補はエランさんな模様

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:12:55

    スレッタが(ミオリネは別格として)エランが頼れる人って認識してるのが地味に嬉しかったよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:47:12

    恋するスレッタほんとに可愛くて応援したくなるから、頼むから4号再登場してくれ…頼む…

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:28:43

    来週からチャラン動き出すかもしれないしスレッタのメス顔また見れるかもなー(白目)

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:48:28

    チャランじゃなくて4号君にしてほしいんですよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:50:51

    >>122

    他人が溜めたPontaポイントの不正利用やんけ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:30:41

    そういやスレッタは好きとは言ってないんだっけ?

    勘違いで4号の偽物に言ったら吐ける

    >>123

    雌顔と例のBGMとかでダメージ食らった

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:46:22

    7話は見返すのが本当にキツイ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:15:58

    これからは恋を「していた」スレッタになるんすかね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:18:13

    8話はチャランも出なくてホッとしたと同士に曲もかからないから物足りないって面倒な思考になってた

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:03:56

    どんどんスレッタが母親から復讐のための道具扱いされてる感、なんなら他スレとかで言われてるみたいに「エリクトを復活させるための入れ物(生贄)」感が出てきてると感じるので、ほんとにエラン(4号)には生きて再登場してほしい…また恋してるスレッタが見たいよ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:05:43

    >>127

    4号爆弾がどう作用するかだよな

    自分と戦って負けたせいで殺されたと嘆くのか目に見えない存在になった4号を感知し談笑するのか

    失恋してからは他の人と恋愛するのか

    これのせいで大事なお嫁さんはいるけど異性と恋愛出来なくなるのか

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:20:04

    どれも形の違う地獄でしかないんだがそれは

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:36:38

    10話がどうなるか想像がつかん…巡る思いってなんだ…もう終盤だし4号期待していいのか…?

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:54:25

    巡る思いが復讐の連鎖的な話展開でプロスペラママが消えるとかじゃないことを祈る。そんなことになったらママ大好きなスレッタの恋愛脳ぶっ飛ぶどころか闇堕ち不可避だよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:11:29

    正直4号の生存はほぼ諦めてて2期の終盤辺りにガンダム特有の謎空間で会話してスレッタの背中を押してくれれば御の字くらいの気構えで見てる部分はある

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:44:25

    声優さんによればスレミオやグエルと親の話だっけ?10話
    もう4号バレとかない気がする
    4号なんて最初からいませんでした!的な

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:46:20

    ミオリネの恋路にドキドキする恋に恋するスレッタ本当に可愛い
    ミオリネ・地球寮周りはもうなさそうだけど、他のカップルの恋愛模様を見てはわわわしてる色ボケタヌキスレッタがまた観たいよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:48:23

    >>135

    それでも一言でもスレッタの方から4号についての言及があれば4スレ民は生きていけるんや

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:49:56

    >>135

    流石に最初からいないはないわ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:54:34

    >>135

    4号なんていませんでした!とかするならそもそもキャラ自体作らんだろ

    メインの扱いしてるしグッズも出すし

    主人公から惚れられてるって設定もなんのための設定なんだよってなるじゃん

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:54:46

    そんなハードルを地の底までめり込ませることで何がこようが耐えれるみたいな痛々しい姿晒さんでもろて…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:45:55

    エラスレ民の心の悲しい守り方なんや…

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:10:31

    6話の時点で無意識に好きで初恋になる前だったのかな?→7話 ガチやないかい!って反応変わってたね
    行方不明で心配だからってのもあるけどデートすっぽかされても見限らずむしろ恋心が重くなってるの凄いな
    これで公式で少し気になるなんですよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:57:20

    >>142

    5、6話し時点の話だからかな?あの時もストーリー紹介で「少し気になっている」だったし

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:47:05

    少し気になる(クソデカ矢印)だもんなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:49:43

    少し気になるでちょっとエランにこだわりすぎだろーWって思ってたけど水星じゃそもそもまともに会話できる相手(しかも同年代)なんていなかったことを考えると、失いたくなさもあったのかもしれない しんどい

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:59:39

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:24:26

    なんやかんやでエラン様がファラクトに乗る
    なんやかんやでパーメットから4号の情報が流れ込む
    ファラクトに乗るたびにエラン様の人格に4号が混入
    この辺でスレッタとエラン様(4号混入)となんやかんやある
    同様の手口でエアリアルからエリーを引き出せるのでは?
    プロスペラ大勝利!!水星の魔女完!!💪

    と全方向煉獄のまま一期終了まで覚悟してる

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:43:09

    流石にそこまでいかんやろ
    あと3回でそんなことになったら超展開過ぎる

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:01:45

    前科ありまくる脚本家だしそうはならんやろっていうトンデモ展開になる可能性があるのが油断できねぇ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:05:34

    初恋確定らしいけど
    初恋ってあんな重いもんなのか

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:07:03

    初恋が重かったと言うか…

    状況や世界観的に重い愛が生まれやすくて、それが結果的に初恋になるっていうか……

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:18:41

    初めての恋ってことはスレッタ後半で別人と恋するのか

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:48:12

    雑誌では現時点での情報しか書かれないから
    現時点でまだ初恋継続中だしそう書かれたんじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:43:05

    ガンダムの初恋は割と重くなりがちじゃないか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:30:21

    >>152

    別人(の顔した4号)

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:07:38

    >>155

    それがいいな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:13:33

    >>155

    そうなったらほんとに少女漫画的Cpになってしまう なってくれ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:41:59

    運命的に再会しよう

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:17:24

    ファラクト仮面はやくきてくれーーー!!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:03:20

    あんなのは見たくなかった……

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:05:39

    エランからのデートを断ってまで婿アピールしたのに…

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:09:36

    >>161

    でもキーホルダー持ってウキウキのスレッタはとても可愛かった

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:01:45

    顔面ゆるゆるスレッたぬきかわいかったね!
    以上だ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:37:56

    4号君に恋するスレッタが好きだったのかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:41:21

    恋するスレッタは可愛いというのを再確認出来た
    が、色々とお辛過ぎるなこれ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:44:03

    10話のスレッタふにゃふにゃしてて可愛かったけど
    フラれるとああなるのか……

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:57:16

    5号のせいで4号の印象悪くなったら最悪すぎる
    次回で4号死亡バレしてくれ…もう見るに耐えられん

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:10:04

    ミオリネに恋するスレッタも可愛いじゃん
    一瞬で曇ったけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:13:20

    こことか最高に可愛かった
    立ち直ってくれ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:29:58

    俺は恋に恋するスレッタが好きなんじゃない…
    4号に恋するスレッタが好きだったんだ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:56:29

    >>170

    四号に恋してたスレッタも恋に恋してたスレッタでは...?

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:08:16

    相手が4号であろうとミオリネであろうと恋するスレッタは可愛い
    しかしなぜこうも報われないのか

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:33:03

    5号に可愛かったよって言われてデレデレなスレッタかわいい
    ちょっとその後の記憶が曖昧だけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:36:21

    >>171

    酷いこと言われても会話しに寮に突撃した時点で恋に恋した状態は終わったと思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:58:35

    4号への気持ちは普通に初恋だろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:04:45
  • 177二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:42:08

    スレッタ自身がメンタル幼すぎてはっきり恋愛感情を自覚してるかは微妙だけどな

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:40:33

    初恋なんて大抵、わかんないけどめちゃくちゃ気になるとか、大好きなお兄さん!レベルも初恋だからなー
    スレッタの場合、人間関係のサンプル少ないし、後からあれは初恋だったなってわかるタイプかも

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:54:58

    >>174

    相手をしっかりと理解した上での恋愛じゃないものを恋に恋する状態だとして

    チャラン化に気付かなかったし5号化に違和感を覚えたのも好感度レースで逆転されたからで相互理解の恋愛には踏み切れてなかったと思うんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:01:40

    恋に恋するところから
    相手の事を知りたいって方に進んだのが6話までで
    そこで相手がいなくなっちゃったから

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:07:26

    >>174

    再会して「エランさんの事教えてください」の続きをしてほしいよ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:16:33

    無自覚の初恋だった可能性はかなりある

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:23:53

    スレッタはコミュ障なりにエランとの相互理解に何度も踏み切ろうとしてたと思うけどなぁ

    「エランさんのこと教えてください」が告白と解釈されてるんだし、本当に恋に恋してただけなら5話の時点でエランは諦めると思う
    背景が複雑すぎて理解できる範疇を超えてた&理解する時間を奪われただけで

    三年も一緒に過ごしたはずのシャディクですら見抜けてなさそうな真エランの演技に気づかなかったから4←スレは本当の恋じゃない、は流石にハードル高すぎる気がする 相互理解なんてまだどの主要CPにも存在してないし…

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:05:51

    スレッタ→4号は公式で初恋って出してなかったっけ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:10:29

    >>184

    恋に恋してる状態でも相手はいるし初恋だよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:19:16

    後であれが初恋だったなとなる無自覚な淡い初恋って感じかなぁと6話で考えていたら
    7話で恋心が強調された感じがしてちょっと戸惑った記憶

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:22:29

    4号に恋するスレッタが好きだった、って人は単なるNLカプ派?それともエラスレ派?
    5号にデレるスレッタは見たくないのはそれはもう禿同として、他のキャラにデレるの見たくないってこと?

    純粋な疑問

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:28:35

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:34:35

    >>187

    普通にその状態が好きだったってだけでそれ以上の意味もそれ以下の意味もない

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:34:55

    >>187

    エラ(4号)スレ派だけど、初恋として昇華して終わってくれるなら

    他キャラへの恋を抱くのも普通にあり


    ただ現状4号への死体蹴りが酷すぎるから、せめて初恋相手は死んだことは知って欲しいってなってる……

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:36:08

    >>187

    なんかカプ煽りしてるみたいだから言い方考えた方がいいよ


    自分はカプとかは公式で決めたのに従うから今は特定カプなしでフラットに見てる

    スレッタの4号への想いを初恋だと認識してて、他のキャラにデレるの見たくないなんて過激なこと言ってるやついるの?

    もう4号いないし、スレッタが新しい恋するのを自分は普通に応援するけどね

    ただ、現時点ではまだ恋愛関係になってるやつらいないんだし、このカプで確定!みたいに押し付けられるのは面倒だなって思う

    各々で好きに解釈すればいいだけなのにね

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:22:18

    7話も大分アレだったが10話がキツかった…
    4号だと気づかずメス顔するのは7話もあったけど、今回は4号のせいじゃないのに怖がられたりするのがホンマ…
    5号何してくれてんねんエラン様見習え

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:26:07

    相対的に株のあがるエラン様笑う

    女騙すのに性格悪いの選ぶのはわかるけど演技は4号に寄せろよ
    初手であれは明らかにやりすぎだろ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:27:59

    そんなことしたらスレッタが即堕ちしちゃう…

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:24:39

    5号のムーブでスレッタから怖がられるのマジでキツい
    スレッタはそれをエランさん(4号)だとまだ思ってるからめちゃくちゃキツい
    花江さんが早く気づいてー!するのもわかる

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:28:41

    これ4号爆弾爆発するのか?本当に

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:29:10

    演じてる人の気持ちは4号寄りなのか…

    スレッタには本当に早く気付いてほしい
    4号にとってもスレッタ本人にとっても早い方が良い

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:30:42

    プラントクエタへエアリアルを取りに
    ばれるなら5号も同行するなりペイルの用事で来るのか…?

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:40:53

    恋するスレッタはかわいい、異論はないね?

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:41:04

    200なら4号復活
    子供キャラは皆幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています