蟲惑魔ストラクの新規は結局、どうなの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:19:43

    蟲惑魔使っていないからわかんないから有識者に聞きたい 

    YU-GI-OH.jp『遊☆戯☆王』に関するあらゆる情報をどこよりも早くお届けするニュースサイト。『OCG』の新商品情報、『デュエルリンクス』のアップデート情報、アニメ『遊☆戯☆王SEVENS』の最新情報を公開yu-gi-oh.jp
    YU-GI-OH.jp『遊☆戯☆王』に関するあらゆる情報をどこよりも早くお届けするニュースサイト。『OCG』の新商品情報、『デュエルリンクス』のアップデート情報、アニメ『遊☆戯☆王SEVENS』の最新情報を公開yu-gi-oh.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:22:36

    神箱

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:22:54

    軒並み優秀

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:23:04

    蟲惑魔としてはこれ以上ないレベルだけどこれで環境入りできる?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:23:44

    新規が理解ありすぎる
    特に今日のやつはすごい

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:24:08

    サーチが効くブリガンダインの蟲惑魔は理想の一つ
    なんならアトラの蟲惑魔と揃えばコスト無しに使うことも出来るのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:24:41

    神箱ですわ


    >>4

    動画を見る限りホールティアなしでも先行ならティアラメンツにも強気に出れる

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:26:18

    >>6

    あー手札から撃つ場合にコストが要る、だからアトラならノーコストか

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:26:20

    今まで採用しにくかった蟲惑魔がいい感じに仕事できるようになるっぽい
    単純にパワーだけ上がるよりも個人的には嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:27:49

    後攻のどうしようもなさは罠デッキの宿命として諦められるけど落とし穴引きすぎ事故がトレインでどれだけ緩和されるかだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:35:21

    >>8

    重箱の隅をつつくみたいで申し訳ないが、正確には「セットしたターンに発動しようとするなら手札コストが必要」だから「セットせずに使用するアトラ」が使える



    ……書いてて思ったけどトラップトリックでセットした場合は手札コスト無しで発動できるよな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:41:31

    有用新規が多すぎてなんかと混成しようにも純のが強くなりそうといううれしい悲鳴

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:47:53

    ホールティアは理解度高すぎてビビる

    ただ罠指定の手札コスト要求は事故要因にもなるし
    ブリガンダインは今まで通り積んで
    サーチもできるホールティアは1か2でいい気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:49:33

    雑にアド取ってんなってカードがない代わりに全ての新規がデッキに入るレベルという理解がありすぎる餌くんが作った調整
    めっちゃ嬉しい
    イラストも神だしね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:50:38

    アトラだとノーコスで撃てるのいいけど

    下級蠱惑魔→セラをリンク召喚→罠モンスター→セラで4持ってきてランク4

    の鉄板ムーブ考えるとアトラは微妙に噛み合わないのよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:53:06

    >>15

    アームドホーンなり園なりで増やした召喚権でアトラを出すか

    セラブリガンでアトラを出して上振れ要因かってなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:52:41

    >>15

    wikiに書いてたけど相手が落とし穴に対して無効化した時チェーンで墓地効果の②を使ってアトラ蘇生すると「罠が無効化されない」永続効果でスカせるって小技もあるからアトラの有用性が上がったのは間違いないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:20:13

    有能新規だらけでデッキのバランスに迷う

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:29:21

    新規がどれも採用できる性能してるから何を何枚入れるかのバランスが本当に難しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:54:57

    環境に入れるかはともかく、蟲惑魔単体での展開力が上がったり戦術の幅自体が大きく広がってる感じ
    特にホールティアはアトラやリセ、カズーラなんかの扱いが難しい子たちと相性良くて、ファンデッキへの強化としてはここ最近でもトップクラスだと思う
    ホールティアが無かったら(あともう一声……)ってなってた

    誘いは多分新規の中では唯一デッキに入らないだろうけど、それにしたって昆虫植物の汎用サポートとしてみたら有用だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:05:29

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:11:52

    シトリスちゃんかわいい!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:20:17

    なんか欲しかった者とか欲しいけどカテゴリ内に無いから出張で賄ってたものがほとんど補われた

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:23:11

    3箱に加えて買い足しときたいカードってある?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:23:42

    欲しいものは全部手に入った
    これで勝てないならそれはもうテーマコンセプト自体の問題

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:29:22

    >>24

    うららとブリガンとエクストラデッキに入れる連中

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:30:57

    >>25

    ティアラや特にクシャ相手は無理

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:31:11

    >>26

    あ、あと泡影もあった方が良いかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:31:57

    アティプスちゃーん♥

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:35:22

    >>27

    そう、なのでもう、その辺は根本のデッキパワーの差

    蟲惑魔としての強化は十分手に入った

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:36:41

    Tier1に入れるかになるとコンセプトの問題というかバカのパワーカードの量の問題になってくるわな
    イシズティアラみたいになんか混成がありえん噛み合いしてそうなる可能性はなくもないが

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:52:25

    理解がありすぎて怖いんだよね
    恐らく閃刀機から理解力を全て吸い取ったのと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:58:51

    まあそもそも最近のストラクは理解度の高いものが結構多いので…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:07:56

    蟲惑魔デッキの歴史も網羅しようとしてるし、見た目が如何わしい以外の欠点が無い神ストラクでは?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:43:25

    >>26

    フラゲ情報でアレだけど、ブリガンは入ってるから買わなくて良いらしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:09:24

    >>35

    あー…確かにナチュルの神星樹とフレシアの間に一つ空きがあるなぁ

    でもまあシクブリガンを安く買えたと思えばヨシ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:12:52

    ところでホールティアって元ネタっぽい植物か昆虫いるの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:20:09

    >>30

    強いデッキ(大半のデッキといい勝負できる)と壊れデッキ(近い将来の規制が半分決まってる)の差だから、まあそこは仕方ないのよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:25:31

    >>37

    イビセラ・ルテア

    虫を捕まえるけど殺すだけで食わない植物

    別名ラムズホーン

    by遊戯王Wiki

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:47:31

    >>39

    焦らし拘束プレイってことか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:41:26

    そういやもうデッキの中身全部判明したんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:10:52

    >>41

    Twitterで蟲惑魔って調べるとそれっぽいのが出てくると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています