映画アフターの十代デッキ解釈で本気で困ってる助けてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:25:27

    長くなるごめん

    未来時間軸の十代デッキを買い揃えたい
    十代が何年先まで生きて戦うのかはわからないけど、デッキも更新されていくはず
    映画ではネオス系しか投入確認できてない(Google調べ)
    なるべくアニメ以降の新規を取り込みつつ41枚(40枚+ワイズマン)に収めたい
    以下質問

    ①アニメHEROやネオスペーシアンの一部が十代のデッキから抜けるのは解釈違い?
    ②未来時間軸でリキッド・ブレイズ・ソリッド入手はアリ?
    ③エアーマンは漫画版だけど「~マン」系だしイラスト的にも②と合わせて属性的にもアリかと思うんだけど解釈違い?
    ④ネオス3種積みとコンダクターコネクターは解釈違い?
    ⑤クリボーを呼ぶ笛が抜けるのはアリ?
    ⑥その他これは未来十代が使ってそうなカードやこれは外せないってカードあればください

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:27:18

    今こんなん

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:29:33

    ワイズマンは常に入ってるイメージはないな、ピンチの時に使えたカード枠
    アニメ軸未来だとシャイニングネオスウイングマンを主軸にしてるイメージがある

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:30:39

    これで良いんじゃないの? ファンデッキなんて自分の使いたいように使うのが一番なんだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:31:22

    アニメHEROがいくらか抜けるのはまあしぁあないと思う 眼の前でデッキとして完成させてるのを見たときに解釈違いは起こらん(十代デッキです!ってネットにリストだけ挙げられると解釈違い起こすかも)身内ならエクストラ無限でも極論いいし

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:32:12

    クリボーを呼ぶ笛は…そう言われると入ってて欲しいな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:32:46

    >>3

    紙で揃える分にはワイズマンは小学生の時に紫に色塗ったオリカがあるから融合デッキに入れられるんだが、一応MDでも遊ぶ想定で考えて40枚+1枚(ワイズマン)ってイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:33:05

    エアーマンとネオスはいいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:35:04

    敵も強大になっていくと思うし(ダークネス以上がいるかわからんけど、映画みたいにいつどこの時間時空から敵くるかわからんし)、いずれはアニメHEROも型落ちすると思うんだ
    そうなるとやっぱり抜けてしまうのかな…って
    ブレイズマンが女っぽければカードが進化したとか解釈できたかもしれないけど…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:39:58

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:42:58

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:43:01

    あの世界マスタールール実装されない可能性あるから…
    融合デッキに上限は無いぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:44:29

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:44:58

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:46:21

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:46:49

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:47:50

    >>5

    紙だと無限でやってる!


    >>6

    映画でも使ってたしピンチの時の!ってイメージあるしね…


    >>10

    俺もこの解釈なんだけど、もう1人の俺が十代って強さで追いつかないからって仲間抜くか…?って問いかけてくる…

    VS万丈目サンダー初戦とか1人で会場でHERO召喚してソリッドビジョン見てカッコいいな〜とか言ってたし…

    でも二十代はその辺割り切って抜きそうな気もするし…くぅ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:48:05

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:50:25

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:52:22

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:52:35

    闇も力に加えたとダークガイアやマリシャスデビルを入れるのはどうですか?これもまた十代の力といって

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:52:58

    解釈違いで絶対入れないかな?と思うのは三幻魔くらいかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:53:12

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:54:37

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:59:04

    一応変遷イメージがこれなので(マイフェイバリットヒーロー→新たなる力)であればフィフスは過去デッキにもあるので抜いて遺産にします
    回収も融合デッキ的に確かに入らなそうですね
    コンダクター系も一旦サイド行きで

    ⑦超融合は未来十代封印してたりしそうですかね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:00:14

    覇王系は覇王デッキで使ってるので候補にしてなかったのですが、未来十代はむしろ覇王系も使いこなす解釈アリですかね?
    自分の中で新しい概念だったのでアリかもしれないと悩みはじめました

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:02:16

    >>25

    これ左ミラクル1枚メインにして賢者の石が41枚目ですね(作中でも追加カードだったので)

    この変遷できてない未来軸ってイメージなのですが、ついでに過去軸でもヒーローキッズ非メインはあり得ないとかあればおまけで教えてくれると嬉しいです

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:13:02

    >>27

    できてない→で来て

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:33:00

    >>25

    個人的に超融合封印してるイメージはないかな

    力には向き合って使いこなすべき的な話運びだったこともあって

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:46:46

    コズサイギャラサイはネオスイメージかなるほど
    他に強い宇宙系汎用あったかな
    十代は要所でパワカぶち込んでくるイメージある

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:02:10

    >>25

    >>26

    ヤバい構築だな(褒め言葉)

    作中はデッキ枚数なんてあってないようなものでしょと思ってたけど意外と40枚にまとまるものなのね

    強いて言うなら右下メインにダンディライオンinフィフスout、右上サイドにスペーシアギフト・レインボードラゴン・レインボーネオス欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 03:27:51

    解釈で組むなら覇王デッキの構築が謎
    ガイアの素材なのはわかるけど帝やギガンテスやポッドやゴーズ入る?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:28:39

    個人的に漫画版はアニメとは設定も世界観も違うから解釈違いだわ
    なので属性融合系(サンライザー含む)と属性融合サポートっぽいのは漫画版十代のカードなイメージで解釈違いかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:31:30

    多分デッキから抜けても戦力外通告ってわけじゃない
    戦いの中で抜いてみたり戻してみたり…仲間が増えることはあっても減ることはないんじゃないかな
    たまに昔のカード使う時でも久しぶりに使えることに喜んでそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:52:26

    個人的には明日香や翔や万丈目やコアラみたいに昔の仲間と会った時に昔のカード使ってテーブルデュエルしてたりしそうだし抜いてもいいと思う
    ネオスペーシアンも含めて精霊化してるカードはデッキ外から応援できるし必要なのだけにして

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:01:33

    >>32

    覇王デッキはタッグフォース参考すね

    激流層とか聖バリもあるんすけど、他にGXキャラデッキと対戦する関係上パワカ抜いてます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています