学校の怪談ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:24:21

    別に無かったよね
    みんなの学校あった?怪談

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:58:46

    怪談は無かったけどクラスメートがこっくりさんやって気絶してこっくりさん禁止令出された

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:00:53

    学校の怪談はなかったが高校の頃部室だった旧体育館は有名な心霊スポットだった
    実際奇妙なことは起きた
    怪談話したらヒヤッとするポイントが出来たりとか
    当時の部長はたとえ霊感なくてもここに止まったら目撃すると豪語してたがそもそも幽霊なんて見たくねーよと思った
    まあ奇妙なことはあったね学校の怪談ってほどではないんだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:07:37

    なかったからつくった

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:07:56

    大学にあったよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:27:58

    俺んとこは無かったな
    高校生になったら変な部活作って変な青春送る幻想とおなじ類のファンタジーだったんだなって悲しかったけど他所は意外とあるんだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:28:22

    >>4

    広まった?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:33:51

    うちはあった
    ・生物室のホルマリン漬けの目が動く
    ・仏教校で何年も前の卒業生達の卒業製作の仏様の絵からすすり泣く声が聞こえる
    の2つ
    中高一貫校で在籍期間が長い生徒が多いからこういう話が生まれたのかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:35:34

    屋上が禁止され始めた時代だったから屋上に向かう階段に女の子の霊がいるとかはあったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:53:14

    理科室のホルマリン漬けの中に赤いのがあってそこに赤ちゃんが漬けられてるって話はあった
    なおうちの小学校にホルマリン漬けは置いてない模様

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:53:52

    多分あったけど俺にまで伝えてくれたかは…まぁ察してくれ
    でもまぁそこまで有名ではなかったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:14:19

    理科室に置いてある骨格標本が下校時間に見に行くと微妙に動いてるみたいなメジャーなやつがあった
    あと階段の踊り場の下には黒い幽霊がいるとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:30:10

    >>7

    全然

    校舎が新しくて友達考えようぜってなっただけだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:16:53

    こっくりさんって本当に気絶とかするの…?
    怖くてやった事ない…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:31:27

    誰が書いたかわかんない怖い言葉が鉛筆で書かれたしおりぐらいのサイズの紙が図書室の本とか移動教室の机の中に時々あったとか?2年間もよくやるよな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:51:15

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:51:44

    七不思議全部あった我が母校は異端なのか
    小学生だったから割と生徒間では知られてたな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:11:47

    小中の頃はあったわ
    高校になったらいつの間にか消えた

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:40:23

    2階女子トイレの真ん中の個室がよく壊れてたから花子さんがいるって言われてたな
    古いトイレだったから水が流れっぱなしになっちゃってたんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:42:08

    七不思議あったんだけど「7つ目を知ったら呪われる」は共通なのに人によって伝わってる七不思議が違うせいで合計10個くらいあった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています