語らねばなるまい…テーオーケインズの強さの理由を

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:01:58

    テーオーケインズは当時は平凡なダート馬だったんだ。
    2歳未勝利先での4馬身差は見事だったが…OPでも2着、リステッドでは6着…なかなかOP入りも出来なかったんだ。
    それからテーオーケインズは高柳調教師の下でさらなる強さを極めようとした。
    1着、2着、3着…追い切りを繰り返すたび、テーオーケインズの周りには戦友ができた。
    そこに再びチャンスがやって来た。浦佐特別。2勝クラスのレースだ。テーオーケインズには勝てる自信があったんだ。
    だが、あの悲劇が彼を襲った。
    8月14日、栗東トレセン火災。
    テーオーケインズの戦友は次々と命を落とした。村山厩舎の馬達…期待の新人だったトーアキャンディス、アオイホープ、ケイティレジェンド。 既にベテランとして走っていたミラクルユニバンス、ベルエスメラルダ…
    隣の厩舎にいたテーオーケインズも火災の影響を受け、浦佐特別は出走取消となった。
    すぐ隣で戦友が死んだテーオーケインズの悲しみと恐怖は計り知れない。彼が再び競馬場に姿を表すのは、そこから2ヶ月近く待つ必要があった。
    松山洸平を鞍上に迎えたその時の彼は、別の馬の様に異常に強くなっていた。
    2勝クラスではあのサンライズホープに4馬身。 摩耶ステークスも圧勝。ペテルギウスsでは惜敗、東京大賞典は距離の関係によると見られる敗北が見られたものの、名古屋Sで OP入り、アンタレスS、帝王賞。いずれも圧勝と言えるような圧倒的な強さで制覇し…JBCはミューチャリーが凄かったがその後にあの伝説のチャンピオンズカップの圧勝があった…あの走りには魂が震えた。
    オレはそんなテーオーケインズのとてつもない強さへの渇望とその不屈の心に惚れたんだ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:02:46

    なんか背中が痒くなるからジレンのことも語れ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:04:01

    >>2

    我々は一人の英雄を失った。しかし、これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!

    地球連邦に比べ、我がジオンの国力は30分の1以下である。

    にもかかわらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か?

    諸君!我がジオン公国の戦争目的が正義だからだ。これは諸君らが一番知っている。

    我々は地球を追われ、宇宙移民者にさせられた。

    そして、一握りのエリートらが宇宙にまで膨れ上がった地球連邦を支配して50余年、

    宇宙に住む我々が自由を要求して何度踏みにじられたか。

    ジオン公国の掲げる人類一人一人の自由のための戦いを神が見捨てるはずはない。

    私の弟!諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ。

    何故だ!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:04:23

    >>3

    ジオンじゃねーか

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:04:57

    >>2

    ならば語らねばなるまい…… お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。

    いややっぱやめとくか。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:06:23

    しれっと言ってるけどめちゃくちゃ悲しい過去じゃん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:07:00

    ダートは晩成が基本とも聞くけどテーオーケインズくらいの馬でもなかなかOP入り出来ないくらいには狭き門なんだなあと痛感する

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:17:11
  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:22:05

    レパードSからの3歳チャンピオンズカップの世界線も見てみたかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:25:19

    >>9

    まだまだ未熟だったとはいえ好走してそう チャンピオンズCが一番身体に合ってるよねテーオーケインズ 距離も左回りも

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:26:45

    言ってる内容はめちゃくちゃ重くて草
    いや笑えない
    テーオーケインズ応援しとるで…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:32:17

    冠名なのは分かるんだけどなんというか 俺たちはもうひとつの不屈の帝王伝説を見てるのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:34:29

    ハリオとケインズが幼馴染って聞いたけど本当?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:36:37

    >>13

    マジ?それがマジなら初耳すぎる


    あの帝王賞がもっとアツく見えるな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:40:07

    ハリオの弟はテーオーさんちの子になってるしね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:49:00
  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:17:22

    >>13

    辻牧場育成なんだ

    ケインズはキタサン・リッキーとかのヤナガワ牧場生まれだけど育成は辻牧場

    ハリオは生まれも辻牧場

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:19:11

    火災の影響でレース取りやめた六頭のうちの一頭

    誰もここからこんな帝王が生まれるとは思ってなかっただろうよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:19:18

    >>17

    ありがとう

    芝で言うコンプボみたいなものって聞いて気になってたんだけど、調べ方が悪いのかわからなかったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:20:28

    >>17

    もっと言うとこないだみやこS勝ってチャンピオンズカップに出るサンライズホープも5歳でヤナガワ牧場生まれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:21:03

    >>18

    ナムラヘラクレスも地方で頑張ってるしケイアイドリーは未だに中央で好走してるんだよな


    それにしてもテーオーケインズが生き残ったのは…何というか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:21:38

    >>17

    辻じゃなくて三嶋じゃね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:23:11

    >>22

    ほんとだごめん間違えた

    三嶋牧場さんです

    辻牧場はアカイイトとかだ

    https://twitter.com/btc95876729?s=21&t=yNuddI3n-vgSJbgNJw9jnA

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:40:13

    テーオーケインズの走りは好きなんだ

    俺「たち」は死なない そんな風に見えてさ 俺が好きだったベルエスメラルダの分も走って 何より長生きしてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:42:21

    こいつ久々に見たと思って調べたらブームの終焉が5月頃だったんだな…
    ウマカテではこのスレ画では6月が最後にスレ建てされてなかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:03:04

    >>25

    まぁDB超アニメも終わって数年だしな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:05:05

    >>2

    めっちゃ修行した 実戦も沢山した 以上

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:12:01

    >>27

    2秒で分かるジレン

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:13:53

    久々に見たなこのピエロ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:17:29

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:19:10

    ジレンのこと語らないのか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:37:23

    左回りで距離は1800くらいがベストなんだよね

    1年前の帝王賞は何起き…!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:08:00

    >>32

    オメガチュウワ沈むしノンコノユメ突っ込んでくるし俺の財布は寒くなったけど良いレースだったよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:06:02

    これ以上進むと36でジレンについて語らなければ行けないので止まるスレ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:03:18

    頑張れ馬券買うのが楽しみ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:06:52

    悲しい過去に圧倒的な強さ ジレンはテーオーケインズだった...?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:09:52

    こっちを使うべきだったもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています