今作君強くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:21:10

    アルセウスみたいな戦い方するやん

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:23:22

    ネズミもいるから霊タイプはほぼ必須だな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:23:59

    舞ってノーマルテラスタルしんそくとか言う雑に強い戦い方

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:24:32

    ダブルウイング返して…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:25:41

    マルスケ+積み技って選択肢もあるから強い
    偶然手に入ったフェアリーのカイリューにムーミンって名前付けて積みエースにしたわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:26:28

    というか600族が強い4倍弱点から開放されて檻から解き放たれた肉食獣のように疾走してる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:26:45

    A134のタイプ一致神速とかいう無法
    やめろマルスケを盾に竜舞まで積むんじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:28:00

    とはいえコイツが弱かった時代あるか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:29:04

    600族でもドラパとカイリューが抜けてる感じある

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:29:08

    >>8

    マンダが出てからマルスケ貰うまで

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:29:27

    >>8

    マルスケもらえるまでは割と不遇寄りじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:31:14

    四世代まではダブルでねこだまし無効以外は威嚇できないマンダみたいな扱いだったしね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:31:32

    ちなみに今月から始まるランクマでは無理だけどパオジアンとタッグを組んで神速を打ちまくり、無理なゴーストはパオジアンが始末してくれるという素晴らしい戦略が構築された模様

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:31:57

    >>8

    第3世代からマルスケもらうまでの間は割と酷い扱いだったイメージ

    マルスケの性能発表された時は株価大暴騰でめっちゃ盛り上がったのも懐かしい思い出

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:33:38

    >>6

    カイリュー「一致神速打ちます」

    バンギラス「保険詐欺します」

    ボーマンダ「いつも通り竜舞します」

    ガブリアス「いつも通りそれなりに暴れます」

    サザンドラ「ステロ撒きます」

    ドラパルト「なんでもやります」


    うーんこいつら

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:35:09

    >>15

    ?????「僕も内定出たら活躍できるかな‥」

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:35:30

    >>15

    ヌメルゴン「あ、あの!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:36:09

    >>16

    邪魔なエスパー捨てて高火力コメパンバレパンかませるし絶対強いわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:36:28

    本編にフェアリー技をサブ搭載してる敵結構いるから、鋼テラスタルのカイリューかなり役に立ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:37:17

    しんそくデブが倒せない

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:37:28

    >>17

    数ヶ月後にはヒスイが入国するだろうから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:37:40

    ヌメルゴンはまぁヒスイ待ちにしてもジャラランガも4倍消えれば結構やれそうではあるが
    雑に鋼変化するだけで強いやろ多分

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:37:57

    はがねジャラランガ強い説は結構ある

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:40:35

    ぶっちゃけテラス切らなきゃ弱いって時点で
    本当に強いのは切ったらさらに強いけど切らなくても強いやつ

    とはいえ強い寄りのポジションには収まれると思う
    サザンドラは抜かせるんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:42:18

    >>18

    (ジャラランガのつもりだった)

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:44:10

    サザンちゃんとかむしろ相性補完の弱点ふゆうで透かせる最強ポケモンじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:44:12

    スレチかもしれんが、ヌメルゴンは中盤の野生テラスタル個体がフェアリーケアしてるし個体値優秀だしで旅パだと優秀だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:46:19

    ジャラランガは環境に一定数存在するだろうガッサに対して防塵で強く出れる上にテラスタル切れば4倍弱点消せるから活躍の可能性はある

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:47:45

    原種ヌメルゴンもチョッキ持てば特殊相手は大体無敵だし他と比べると地味なだけで強くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:50:38

    >>24

    マルスケ自体強いからなぁ

    受け出しできるポケモンも多いしステロや毒びしのお膳立てできるフロルとかもいるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:55:33

    カイリュー使いたい初心者なんだけどゴーストがウザくない?
    サーフゴーラウドボーン意識でじしんは入れるとしてミミッキュはどうすればええんやろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:56:45

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:58:59

    タイプが今一な奴らは強化されるだけだからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:00:34

    >>32

    今回は入国さえできれば結構暴れてくれるとおもうぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:00:45

    >>10

    むしろ3、4世代はマンダに遅れ取ってるだけで竜舞といやしのすず貰えただけマシ

    1、2世代は本当に影も形もない

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:04:46

    >>31

    自分もミミッキュ使えば良いぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:09:47

    >>32

    鋼ノーマル岩にテラスタルした600族に強く出れるから強いと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:22:02

    水テラそうしょくヌメルゴンかなり良さそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:34:22

    >>30

    あーごめんそっちじゃなくてジャラランガの方

    カイリューは何しても強いと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:51:05

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:54:01

    >>35

    1世代はまきつくの性能が狂ってるしこうそくいどうやでんじはつのドリル持ってるから55強制な以外はそこまで悲惨ではないぞ。しかも4倍で凍結する前に戦闘不能になるから逆に動きやすい存在と謎の評価貰ってるし。

    2世代も同様に55エースにしないとダメ以外は高い攻撃と攻撃範囲の広さから止まりづらい存在だから影が薄いってわけでもないぞ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:04:54

    ノーマルテラスのいい所はストーリー進めてたら1回は実質無料でテラス書き換えられる所
    何でもいいからマルスケカイリュー捕まえれば作れる

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:38:49

    しっぽきりからマルスケデブって有りかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:54:53

    >>41

    そのエース強制が痛すぎるんよ、バンギみたいにそれを補ってなお余りある役割持てるならともかく、カビガラサンダーパルライコウバンギこの辺に普通に狩られるのが辛い

    まあ1世代なら確かにおっしゃる通り起点になり辛い上に高速移動巻き付く影分身吹雪辺りの構築で結構戦えるんで影も形もないは言い過ぎたけど(それでも三、四世代の方がまだマシ)

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:21:13

    スペインだとカイリューは滅茶苦茶人気あるんだよ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:34:19

    ダブルウィング没収されて飛行技が翼で打つ一択なのが辛い
    まぁ今のデフレ環境に加えテラスタルとの相性考えたらしゃあないけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:45:37

    >>44

    その中だとガラガラには55だろうとも普通に勝たない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:48:15

    サザンは専用技も特性もメガもZもねぇ、4倍弱点にされる、種族値優遇された古代マンダ出されるで色々追い撃ちかけられてるんだから上方修正してくれてもいいだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:51:36

    >>29

    どうしても600族には全抜き性能を求める層が一定数居るからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:00:20

    マルスケって600族が持っていい特性じゃねえよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:01:27

    ジャラジャラくんも晴れパに強い耐性が結構良いよね
    アラブルタケやイーユイに相性有利なのもよりダブル向き

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:34:02

    ダブルでこんなに流行ってるカイリューは初
    ダブルでの活躍はヌメルゴンよりはあるけど、600族内だとほぼ実績ないレベルだった
    テラスタルと相性よくて威嚇で止まらないのがでかいわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:43:12

    >>8

    バシャーモもこのパターンだけどBWの特性追加で覚醒したから2匹とも弱い時代を知らん人多いんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:48:42

    ジャラランガはなんだかんだソウルビート決めれば強いし、テラスタルで決めれるタイミング作れそうで普通に活躍はできそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:52:06

    >>47

    1vs1に持ち込めるならな

    普通カイリューにガラガラ後投げしないから

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:52:28

    今のジャラランガやヌメルゴンみたいに昔のカイリューも600族としては概ねそんな扱い

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:00:33

    カイリューは第4世代で神速貰うまではネタポケ扱いに近かったなぁ
    マルスケで一気にぶっ飛んだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:09:14

    こいつにダブルウィング返して欲しい一方でこいつに一致技配るなら
    先にギャラブルルフワライドメテノワタッコヤレユータンアノホラグサ辺りにまともな一致技くれてやれとも思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています