竜弦「(よし!久々に親子の会話が出来たな!)」

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:50:35

    そんなんだから親子の仲が拗れるんだぞ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:53:29

    (情報はお互い共有した方が誤解を生まなくて済む)

    (それ以上高い声を出すと傷口が開いてしまうぞ)

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:53:55

    下のコマの雨竜、美人すぎない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:55:07

    石田が担ぎ込まれたとき動揺を一瞬で抑え込んで治療してそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:57:07

    (安心させてやるとするか)

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:59:56

    絶対容態が落ち着くまでは頻繁に見に来てるよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:00:35

    結果論だけど唯一月島に切られてなかったし、情報共有は必要だったんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:02:58

    >>7

    この場にいたのが力を失った一護、織姫、竜弦と雨竜的に中々話すのが厳しいメンバーだったのもあるかも。

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:10:30

    >>8

    ここに来たのがチャドだけだったら話してたかもなぁと思ったことはある

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:12:15

    >>9

    チャド篇(真)への分岐だった……?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:12:41

    誰もツッコミ入れてるところ見たこと無いんだけど、めちゃくちゃ怪我した状態で寝てるのに眼鏡外してないのだいぶシュールじゃない?
    それとも極度に目が悪い人って大怪我して横になってても眼鏡かけるもんなの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:15:01

    >>11

    俺はそんなに強い眼鏡じゃないけど寝ないで横になってるだけならわざわざ外さないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:16:05

    >>7

    石田は過去に自分も力失ってる経験あるから「友達が何かに巻き込まれてるけど力がないから何もできない」って一護の想いが痛いほどわかるからこそ不用意に情報与えて一護を巻き込むことを避けてたからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:16:18

    なんというか、よく考えたら雨竜ってあんまり親に似てないな
    性格的には一護の方が近いんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:18:45

    雨竜の奴力無くなってから元気ないな……よし!力取り戻させるか!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:19:56

    一心「そんなんだから息子にボロクソ言われるんだよ。俺みたいに愛情を込めて接してみろよ!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:22:50

    >>16

    お前こそキチンと話せ

    と思ったら浦原に口止めされてるものもあるだろうから仕方ないのか…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:46:46

    >>17

    話すつもりだけど一護のほうが「無理に話さなくていい」とか言って聞かないようにしてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:48:58

    死神に手を貸してないな、ヨシっ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:01:26

    >>13

    石田の時は滅却師の力は無かったけど虚は見えてたから

    霊すら見えなくなった一護が巻き込まれたら下手したら死ぬ可能性が高いもんね


    >>8

    一護→霊すら見えないから危険

    織姫→回復特化だけど戦闘(攻撃)に向いてない

    竜弦→頼りたくない(反抗期)

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:08:03

    >>12

    >>11

    横になって完全に寝るぞ!ってならないと眼鏡かけたままかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:11:59

    >>21

    単純に眼鏡がないと人の判別がつかない可能性……

    視力の基準ないなそういや

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:21:46

    眼鏡を掛けなければ おまえを守れない
    眼鏡を掛けたままでは おまえを抱き締められない

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:22:43

    このお父さん翻訳機が必要なのでは…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:39:52

    >>1

    何だこの刺々しい会話は…

    親子の会話か?これが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:48:49

    帝国潜入時の石田は竜弦エミュしてた気がする
    石田は壊滅的に嘘つけない男だからなるべく寡黙に鉄面皮を装って一護たちにはひたすらわかりにくいけど嘘ではない言葉を投げかけて……と
    前半は意識して最後は無意識に
    その結果、竜弦の言葉や態度の裏の真意に気付いて和解したんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:32:12

    >>18

    なお1年半その言葉に甘えてた模様

    無理に話さなくて良いって聞きたくないって意味じゃないだろ!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:12:53

    >>27

    まぁ死神の力を失った息子に(復活への手筈は整えてるけど)アレコレ話すのも酷だし…


    消失編後と千年血戦編の間に話せって?それはそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:57:15

    竜弦は親父との関係が悪かった結果
    ヒネた性格になったと思ってたら
    真咲に対してはわりと良い兄貴分みたいな感じだったから驚いた

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:59:45

    >>29

    二人とも素直になれない人にはツンケンしちゃうんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:34:25

    竜弦は間違いなく石田に甘いんだが過保護という訳でもないからな
    虚圏に行く石田をわざと行かせて、「生きるも死ぬも奴の自由」って言ってるくらいだし
    まあ最低限、戦うなら自己責任で戦えくらいは思ってる
    まあ竜弦も言ってるがコレでも一心よりはマシなんですけど……

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:01:42

    >>17

    一心は親子のコミュニケーションはちゃんととってるから。一護もそれを理解してるから話せない理由がちゃんとあるんだって事で>>18になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています