実装されて欲しい偉人を教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:46:38

    あくまでも偉人限定でお願いします
    部分的な創作や伝説ならOKです

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:51:55

    よりによってぐだ鯖のおき太さんから言及あるの厄いんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:52:25

    ヤマトタケル

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:55:35

    め〜ちゃくちゃ書くの難しいのは分かってるがラマヌジャン

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:58:43

    ヘレン・ケラー
    時代的にはかなり厳しそうだけどまあ奇跡の人の部分でどうにかなるなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:18:04

    ベンジャミン・フランクリン

    神の領域だった雷の正体が電気であると証明した科学者にしてアメリカ独立にも関わった大政治家
    桜井さん自分が書いたスチームパンクシリーズに関係する英雄を作ってたりするし、いつか登場してほしいと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:24:20

    ミケランジェロ…
    クトゥルフ神話のなんかに魅入られて座にいなかったけどなんやかんやあったためにフォーリナーで実装とかしないかな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:27:20

    永倉新八

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:56:57

    トラヤヌス
    古代ローマの領土を最大にした五賢帝の一人。前任者も五賢帝だが選ばれた理由はトラヤヌスを後継に指名したからと言われている。本人の功績は二大前の皇帝が屈辱的な講和を結んだダキアにリベンジを果たしてダキアの王のへそくりをちょろまかした事と、その後の戦争で領土を広げまくった事。御多分に漏れずこの人もインフラに力を注いでいてダキア戦争をの戦勝を記念したトラヤヌス記念柱や大浴場は勿論、侵略の為に作った橋は建立後千年間世界最大の規模を誇っていた。
    今のネロサークルのローマも悪くないと思うけど、五賢帝とかその直後のコンモドゥスとかも使ってみていいと思うんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:57:58

    オルフェウス
    アスクレピオスとのアポロン談義が見たい

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:58:50

    あにまんの某所で大人気な劇作家アンドレ・ド・ロルド
    "恐怖の貴公子"とまで言われたホラーの原点となった人物

    人間は娯楽中毒だ。だから僕が餌をやらないと。
    我が150の戯曲、とくとご賞味あれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:05:13

    皇帝つながりでピョートル大帝も個人的には捨てがたい。
    本人の実像がほとんど信長のイメージそのものみたいな人で、露を一代で西欧化して獲得した技術で初めて海軍を設立してバルト海を手中に収めて凍る事が無い港を祖国にもたらした超偉人。
    ただすげー西欧化で自国の宗教の力を弱めたり、農奴制を強化したり、金が無いから課税しまくって挙句の果てに髭まで課税対象にしているのよ。
    他にも皇帝に即位して最初の二年は国を開けてヨーロッパに視察して個人的に技術を吸収している。
    コイツやばいだろって逸話で解剖学の勉強を部下とやりに行った時に部下が人体の中身を見て気分を悪くしたら、舐められたくないから全員に人肉にその場でかじりつくよう命じたりととにかく苛烈な人なのよ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:11:07

    >>12

    あと黒人の子供を連れてきて高水準の教育を施せば人種は関係ないって証明をしてる。

    この時の黒人の子孫の一人がアレクサンドル・プーシキンっていう露の有名な詩人。

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:13:27

    チンギスハン!
    無理だけどね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:17:07

    トリスタンの友人で騎馬戦大会でランスロットに勝利経験もあるパロミデス。
    馬の首切って勝利!とかしてるからアーサー王評が独特そうだし見てみたい。

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:24:34

    朱元璋!
    て聖賢、豪傑、盗賊を兼ねた才物!
    家族が実質餓死するレベルの乞食から皇帝になるとかすごい

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:52:43

    旧約聖書のヨナタン
    作中随一ともされる弓の名手な王子様にしてあのダビデの大親友
    びっくりするほどの善人で自分の命も顧みず父親である王に狙われたダビデを助け続けた人
    今生の別れ際に「女の愛にも勝る愛」とまで言わしめた関係が型月だとどう解釈されるのかが気になって仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:03:31

    >>11

    そういえばグリム兄弟とかキャロル居ないな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:09:15

    召公
    殷末周初の大政治家。周公に次ぐ大人物で燕国の祖。
    甘棠の愛とうたわれるほど公正な判断で名高い。
    経典において存在感が大きくて活躍時期はかなり長いものの、上は周公、下は太公望に挟まれるせいで伝承では割を食うというか中間的な意見を出す人物にされることがある

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:18:51

    アレイスター

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:48:35

    メーヘレン
    贋作屋として国を騙して自国の宝を守った英雄って書くとFateっぽい気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:55:45

    シャクシャイン
    ジェロニモさんやブーディカさんあたりと語って欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:21:47

    菅原道真
    三大怨霊だからきついとか今の実装鯖見てもいえないし来てもいいっしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:25:59
  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:59:04

    アンネ・フランクを挙げたいが偉人かと言われたら微妙だからな……。アイザック・ニュートンとかノイマンとか辺り?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:11:14

    龍の因子を持ってるらしい劉邦
    三國志における三国の君主の劉備、曹操、孫権
    桃園三兄弟の関羽、張飛
    まだ出てない呉の国の軍師枠で周瑜、魯粛、陸遜

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:23:31

    劉邦。cvはジーニーを演ってるときの山ちゃんで

    まあ楚漢戦争が茶番だったというふざけた設定では難しいと思われるが……

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:25:18

    マリア・ジビーラ・メーリアン
    芸術家であり自然科学者。
    昆虫大好きな女性って時点で意外性強いし、外国じゃ有名でも日本じゃマイナーだからfateで好まれそう。

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:47:52

    岡左内
    上杉家に仕えた武将、武勇に優れるがお金を稼ぐのも大好き、趣味は部屋に小判を敷き詰めてその上で裸で寝ること

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:01:44

    ウォン・フェイ・フォン
    酔拳の人

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:21:30

    七殺碑のやべーやつ、秦良玉の大敵、全身反転衝動、酒呑童子が理性的に見えるレベルこと
    張献忠

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:54:11

    デモクリトス
    古代ギリシャの時代で原子論と無神論を唱えた人

    アヴェンジャー崇徳院とかも見てみたいけど、祟られそうなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:00:15

    菅原道真
    学問の神様・伝承あり・知名度もそこそこある
    地元の偉人なので何卒....

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:03:35

    ジョン・ブローニング
    自身の発明で世界中の人々の命を救い、それ以上の人々を殺した男

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:15:20

    石田重家か辰姫
    三成関係者でまだ出しやすそうな人かなーと間接的に徳川に関わってて面白いあと知名度上がって欲しい(願望)
    三成次女も名前がはっきりしてないけど面白いんだ最終的に家光の側室の祖母になる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:22:19

    紀貫之 歌人界のレジェンドだし来てもいいんじゃないかな…流石にかしこまるなぎこさんとか見たい

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:24:01

    ラグクラフト

    フォーリナーの保護者になってもろて

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:25:57

    大友宗麟はまだが
    最近になってようやく型月世界のキリスト教関連について掘り下げられそうだし
    冬木市も地理的には大分県にあることが判明したしね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:37:30

    ユディト
    旧約聖書外典に登場する女の人
    住んでる街に攻めてきた軍に潜り込んで四日間無食で耐えた上で将軍の首をチョンパして帰ってきたことで勝利に貢献した
    なお105歳まで生きたらしい
    アサシンとして実装されてくれないかな…知名度がな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:14:56

    >>38

    大友宗麟より立花宗茂や立花道雪の方が…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:59:58

    アテルイ 将門公 シャクシャインかなできる限り悪とか妖怪じゃなくて反乱軍的なもう一方の正義という形のキャラなら最高

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:39:00

    黒田官兵衛
    軍師系の日本鯖欲しいよ
    もしかしたらジパングの方に出てくるかもしれないけど、立ち絵だけでもいいから経験値先生お願いします。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:46:59

    この感じのスレで毎回言ってるけど細川ガラシャと細川忠興が欲しい
    あとミッチーと一緒に細川幽斎の立ち絵もください……

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:27:09

    サラディン
    中東系のビッグネームだしリチャードもそのうち来るだろうから見てみたい。

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:31:55

    曹操
    陳宮の必要な犠牲主義に深く関わってそうだし実際どんなキャラなのか見てみたい
    三国志鯖は擬似除くと比較的脇役寄りだし掘り下げるつもりは無いんだろうけど…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:13:53

    北条義時
    承久の乱の件で確実に宝具やスキルで王特攻か神性特攻持ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:32:46

    坂上田村麻呂

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:33:04

    音楽家系で言うとワーグナーかな
    ワルキューレ、トリスタン、パーシヴァル 、ジークフリートとか既存の英霊の作品を数多く手掛けてたし

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:26:59

    キュロス大王
    宗教違うのに旧約聖書で「救世主」とか言われたり「世界最初の人権宣言」とされるキュロスシリンダーがあったり
    不死隊の創設者だったり「剣は塵の様に、弓は藁の様に敵を散らす」と盛られっぷりが凄い

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:56:51

    周公旦か文王。
    東洋においてはソロモンダビデクラスの格があると思うし、易にも深く関わってると仮託されてるから東洋魔術の根源とかにも関わりそうだしどう描くか楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:57:08

    グレガー・マグレガー
    虚構の国を売った、厚かましい信用詐欺師
    詐欺に引っかかった人達は自分が騙されたという事実を認められず、裁判にかけられたマグレガーを擁護した
    プリテンダー…は無理でもアサシンとか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:19:14

    北条泰時 ルーラーでお願いします

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:39:17

    フリッツ・ハーバー
    ユダヤ人でありながらドイツに協力して毒ガス開発してユダヤ人虐殺に関わってしまった闇の側面と
    ハーバーボッシュ法によって地球の人口を爆発的に増加させた光の側面を持つガチの偉人だよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:40:57

    不敗の大元帥スヴォーロフっすね
    ナポレオンとのバトルを見たかったですねマジでね

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:00:03

    足利尊氏とか楠木正成とかダメっすかね…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:03:21

    荀林父くらいならサーヴァントには流石になれるよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:29:36

    伊能忠敬。
    地理の授業で絶対名前が出てくる大偉人。

    高齢だったけど実際の土地へ訪れて測量したデータをもとに日本地図の完成に晩年を費やした人。
    彼の測量士としての活躍を書いた「四千万歩の男」って小説が有名。

    他にも天文学を学んでて、自分で天体観測の器具を購入して月食や日食を観測したとか。
    キャスター枠あたりでどうかね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています