【一応CP注意】告白宝具カルテット×ぐだの疑似家族概念 その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:42:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:45:22

    おおー次スレだー
    今回は水着スレ画なのね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:46:17

    たておつです!
    このスレ画は家族旅行に違いない!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:53:47

    海の綺麗なところへ家族旅行してるのいいね

    それと父と次男のツーショットしてるやつが既にあるのつおい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:00:37

    次スレありがとー!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:10:09

    今サーティワンでオリジナルフレーバーが作れるんだがとりま信号機トリオイメのアイスつくってみた

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:17:58

    反抗期に入ったぐだーずに周りから見れば至極まっとうな理由でいろいろとダメ出しをされショックを受ける四人

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:26:12

    次スレ乙
    この家族好きになっちゃったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:45:31

    10まで埋め

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:46:44

    島一つ貸切にしてバカンスしてそうだなこの家族

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:10:54

    色んな所に別荘持ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:28:18

    リアル「ハワイで親父に習った」が出来るな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:53:24

    >>6

    パパとぐだず

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:18:52

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:24:10

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:33:49

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:36:10

    高杉って告白宝具だったのか…持ってないから知らなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:53:50

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:55:50

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:37:52

    >>19

    個人的には告白宝具組×ぐだが好きだけど、各人のお任せで大丈夫っす

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:41:59

    実際間取りはテノチにどうにかしてもらうとして巌窟王がいればお金は尽きないからどんな家でも建てれるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:42:18

    スレ画の家族、みんなスタイルいいなぁ
    長男はどっちかっていうと貧相というか華奢なんだけど
    お年頃になったぐだーずがコンプレックスに感じてたら可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:30:39

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:17:48

    色気のある姿で「うふーんあはーん」を想像して爆笑されたことをずっと根に持っているアルキャス
    なので毎年夏になると誰が一番色気のある「うふーんあはーん」ができるか大会を開催する(もちろん全員参加)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:19:07

    >>24

    色気でいうなら総合部門でお父さんが優勝

    テノチは「少し影のあるミステリアス少女部門賞」をもらった

    高杉は「近所のちょっとエッチなお姉さん部門賞」をもらい、それ狙ってたアルキャスが「なんで!?」ってなるし「カッコいいお兄さん部門じゃないのかよ」って受賞した本人もなんで?ってしてた


    まあぐだずとアルキャスは色気より可愛いなので

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:02:33

    >>25

    高杉「なんだよ、こんなイケてる男を前にしてえっちなお姉さんって」

    お手伝いマシュ「審査員評としましては『顔を覗きこみながら「勉強サボってイケないことしようか?」』が高得点だったようです」

    高杉「なんだそれサボりの誘いでそうなるわけ、逆に面白いな」

    アルキャス「待って!それなら私だって「学校2人で抜け出して海行こう!」ってサボりお誘いした!水着新しくした!」

    マシュ「アルトリアキャスターさんの評価は「可愛い」で色気とはまた別で好評価でした」

    アルキャス「うう…可愛いって言われるのは嬉しいけどぉ…」

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:40:27

    わァ……ア……😭✨

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:51:43

    >>24

    ぐだ男「わざわざ恥ずかしい思い出をぶり返すようなことを自分でやるなんて、アルトリアってMなの?」

    アルキャス「何だとー!?そんなこと言うなら女装させるぞ!」

    ぐだ男「エーッ!!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:27:43

    次スレ感謝感謝ァ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:28:01

    あっっ!!すまない1に思いっきりCPは鯖ぐだ固定ってあるのにぐだ鯖思考で書き込んでた
    スレ主の意向に反して申し訳ない!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:42:02

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:48:48

    この家も小さかった頃の子たちにアンパンマンとかプリキュアとか特撮見させるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:25:49

    特撮とプリキュアにハマったぐだーずのために全面協力する家族
    セット:テノチ
    効果:社長
    ヒロイン:キャストリア
    悪役:パパモン
    しまった撮影班が足りない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:45:31

    >>33

    ぐだーずが主役と撮影を交代しながらやれば大丈夫かも

    ダブル主人公やりたいだと困るけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:04:12

    そんな時こそパパの出番でしょ
    二人に別れて決意のパパが悪役で未練のパパが撮影係兼タキシード仮面ポジでいこう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:28:28

    パパはシャトーディフでなんかいっぱい分身してるし撮影班も沢山のパパで問題ない
    でかい公園とか街一帯貸し切って撮影してるんやろなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:15:16

    沢山ある別荘のうちの一つかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:55:54

    急に雨が降ってきたけど傘を持ってくるのを忘れたぐだ達に一番早く傘を届けられるのは誰か
    勝者には相合傘ができるぞ!

  • 39スレ主24/04/18(木) 18:25:36

    なんか別スレが立ってるけど此処でも別に家族のわちゃわちゃとかCPとか関係なく書いていいんだからね!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:42:44

    >>39

    こっちはぐだカルテットぐだ

    あっちはぐだ左固定でいいんでないです?


    >>38

    どっちが相合傘してくれるかぐだーずで揉める姿も見れるかもしれなくて約得過ぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:49:43

    こっちはぐだ右固定って言ってなかったっけ

  • 42スレ主24/04/18(木) 21:10:55

    ぐだ受けが好みであったり、ぐだ受け/愛され前提で告白宝具カルテット擬似家族をわちゃわちゃ話されたい方はここのスレに


    ぐだ攻めが好みであり、またはわちゃわちゃをぐだ攻め前提として語りたい人は別のスレ主さんが立てた↓のスレがおすすめといった感じです

    告白宝具カルテットその他CP語り【※CP注意】|あにまん掲示板告白宝具家族概念スレがぐだ受けオンリーだったようなので、ぐだ攻めタイプも語りたくスレ立てしました!告白宝具カルテットネタなら家族概念でもそれ以外でもOK!ぐだ×告白宝具カルテット(例ぐだキャス)、ぐだ…bbs.animanch.com

    両方のスレを何卒よろしくお願いします

  • 43スレ主24/04/18(木) 21:12:14

    あ、普通にCP要素とか無い普通の家族のわちゃわちゃでもおkです

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:14:51

    おおおおアルキャスとパパモンがいるーーー!!!


    ……………ん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:16:50

    >>44

    ちびぐだーずのイメージまんまだ!

    オベロンくんはパパモンと長男からお話があります

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:22:12

    >>44

    いいよね父さん

    よしオベロン、ぶっ飛ばすぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:01:05

    下駄箱に不幸の手紙が入ってて怯えるちびぐだおくん

    「何か入ってる……『この手紙は不幸の手紙です。これを読んだあなたは、一週間以内に10人の人にこれと同じ手紙を書いて送らなければいけません。これを無視した場合、あなたは一週間後に死にます』…………わァ………」

    お兄ちゃんお姉ちゃんパパにも誰にも言えずに一人で死のうとする(死なない)ちびぐだおくん

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:43:28

    >>47

    何かずっと暗い雰囲気纏ってるからみんな声かけるけど何でもないってちびぐだくんは誤魔化すんだ

    双子の片割れであるちびぐだ子ちゃんにだけ手紙のことを話して「手紙は誰にも送らない。だから、せめて最期は一緒に死のう」って約束してその後はみんなに甘えるようにちょっとワガママを言って残された時間()を過ごす双子……


    そして一週間が経とうとした日の夜に二人で大泣きする

    パパモンもテノチも晋作もアルキャスもわけがわからなくて困惑しっぱなしよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:34:37

    >>44

    (イドモン&制服ぐだーずを)待て、しかして希望せよ

    いやほんと切実に来てほしい!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:37:06

    >>48

    事情を知ったアルキャスが「二人を泣かすなんて許せない!!」って不幸な手紙の犯人を探す探偵回はアリですか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:36:16

    死んでないことにお互い泣いて喜ぶちびぐだーず
    幼い双子星から死という単語が出てきて気が動転しまくるパパ
    事情を知ってぐだずを慰め慈しんだ後日不幸の手紙送りつけた奴を見つけ出してヤキを入れに行くキャストリアと晋作と家

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:15:31

    >>22

    男子は筋肉あるけどやっぱ全体的にみんなスレンダー体型よね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:57:55

    ちびぐだーずが折り紙で作った花の髪飾りを、ちびアルキャスのツインテールにそれぞれ片っぽずつ付けてもらって喜ぶちびアルキャス…
    それを見て、すげぇクオリティの高い折り紙の髪飾りをちびぐだーずにも作ってあげる晋作…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:33:05

    >>53

    今もその折り紙は「だいじなもの」入れになってるクッキー缶に入れられてるんだ

    あと晋作兄ちゃんは花札とか百人一首で遊んでそうだしお家遊びが上手いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:50:21

    >>54

    体調を崩して仕方なく家でお休み兼留守番をする事になった時に「暇だ、じっとしてられん」ってな具合によく一人遊びしてそうよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:59:20

    >>54

    幼いうちから花札の手解き受けるぐだーずいいね

    晋作兄ちゃんはちょっと悪いことも内緒で教えてくれてるといい

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:54:34

    家族でポーカーとかやっててくれないかな
    お菓子とかケーキの選択権を賭けて

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:52:04

    カードゲームは長男やパパモンが強そう
    長男はオールラウンダーでパパモンは多分トランプ特化

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:37:28

    七並べのパパモン
    神経衰弱の長男
    トランプタワーの長女
    ババ抜きの次女
    全員ぐだーずには負ける

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:52:34

    家族がぐだーずに踊りを教えいてるところが見たい
    最初はたどたどしいけど一生懸命練習してそれぞれペアで踊れるくらいになって欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:08:24

    テノチアルキャスと一緒にネットで流行ったダンス踊ってるといいな

    ………ダメだ、レッツゴー陰陽師やってるとこしか思い浮かばん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:20:13

    恋ダンスを4人Verでいこう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:40:40

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:30:55

    ちょっと主題から外れてるかもだけど思いついちゃったので…
    長男の友達がお家にプリントを渡しに来て、小学一年くらいのぐだーずが玄関に出たら友達と初対面だった+高身長で驚いて涙ぐんじゃったとかありそうだなぁ
    で、玄関に来た長男が「あー泣かせたんだー」って揶揄ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:02:30

    ちびアルキャスは夏休み前に少しずつ持ち帰ろうとせずに最終日に一気に持ち帰るタイプかな
    朝顔の植木鉢とか道具箱とか防災頭巾とかクソ重いから絶対晋作やぐだーずに手伝ってもらってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:36:34

    >>64

    友達じゃないけど、家庭訪問に来た松陰先生とかはじめてだとちっちゃいぐだーずには怖いかもしれない

    その後長男が懐いてるのを見て二人も懐く

    長男はどっちにもヤキモチやく

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:29:58

    誰かが風邪を引いたら熱を測るために体温計を渡すけど、ぐだ相手の場合はなんかみんな顔近づけて直接おでこをくっつけて体温を確かめてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:10:11

    >>67

    そのうち具合悪そうにしてるとぐだがおでこくっつけてきて「おねつがありますね」「あったかくしてねましょーね」ってしてくれるようになる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:09:08

    >>68

    具合悪そうなクラスメートにも同じことやって宇宙猫にさせるちびぐだ

    後で晋作から「僕ら以外の奴にそういうことはやらなくていいんだぞ。…………できれば俺だけに、な?」って教えられる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:09:49

    去年の塔イベのやつですでに二人は共演してたんだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:52:57

    >>70

    パパモンがヤキモチやかないかな、これ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:32:00

    ロボが好きな子どもたちに車やクルーザーを改造して変形するくらいはやってのけそうなパパモン
    恩讐合体ガンクツオー

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:06:32

    年末に家族総出で大掃除を終えるといつもの八割り増しでツヤツヤして満足気そうな家

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:11:30

    お父さんがいっぱい分裂して掃除手伝ってるのが見える
    掃除の後はぐだが美味しいお雑煮やらおせちをいっぱい作ってるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:31:28

    晋作「何か都合が悪くなった時は、適当に別の話をして誤魔化せば大体案外何とかなるぞ」
    ぐだ男「たとえば?」
    晋作「気まずい質問をされた時に古事記を暗唱したりとか」
    キャストリア「それでも松陰先生には怒られたんでしょ?」
    晋作「しーっ」

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:19:52

    大掃除の時絶対アルバムとか漫画読みはじめちゃうやつだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:25:06

    ちびぐだ男「くははははー」(パパモンの外套装備)
    ちびぐだ子「くははははー」(パパモンの帽子装備)

    小さい頃の子供って親の服着たがる時あるよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:25:28

    夏休みにキャンプ行ってバーベキューやった後
    天体観測とか、普段は出歩かない夜の探索がてら虫取りとか楽しんでて欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:41:23

    >>78

    天体観測で星空を見上げて「お星様、綺麗だねー」って言ってるぐだ達を見つめて「───ああ。とても」と呟くパパモン……

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:11:50

    ちびぐだ男「おもしろき、こともなきよを、おもしろく」(晋作の和服を羽織ってる)
    ちびぐだ子「あーばーろぉん」(アルキャスのコート着ながら)

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:21:10

    「父に似てる!」と言って蜘蛛を見せてくるぐだとなんとも味のある顔の父が見たい
    ついでに高杉には兎てテノチはヤドカリ、キャストリアは魔猪を見せに来る感じで

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:13:24

    女子がスレンダーな体型の中ひとり結構中々立派なものをお持ちでいらっしゃるぐだ子
    キャストリアがちょっとヤキモチ焼いてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:24:00

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:25:07

    何か映画見るとき誰がぐだの隣に座るか争ってる家族

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:45:46

    ドラえもんを見てタケコプターいいねぇって話してるぐだーず
    家系の秘密道具が出てきた時謎マウントとる家

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:48:13

    >>85

    僕にも作れる道具はないか!?ってドラえもんのひみつ道具を研究しはじめる長男

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:55:10

    一見普通の学生なのに財布だったり腕時計だったりちょっとした小物がすっげえ高級品のやつを普段使いしてるぐだーず

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:02:22

    >>85

    食べ物系の秘密道具に目を輝かせるキャストリア

    しょうがないなと家族総出でお料理タイムへ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:07:00

    そういえばみんな髪長いからぐだに髪カーテンできるやん!何かの拍子にぐだ押し倒してやってくれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:01:53

    >>84

    晋作とアルキャスとテノチで両隣誰に座るか揉めてる間に両膝にぐだーずを乗せて侍らせてるパパモン

    何なら二人に分裂して独占してるかも

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:23:08

    >>90

    しゃーないから父の膝にぐだーず座らせて隣を高杉とテノチ、前にキャストリア配置しよう

    キャストリアはアリス衣装ね、ぐだーずがテンション上がったときにうさ耳を取手がわりにするから

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:09:15

    この家の冷凍庫にはハーゲンダッツなどの高級アイスが常備されているのでこんなこともできる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:50:15

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:56:11

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:56:37

    身近すぎて気づくことがなかったが、学校に通って初めて自分の父や兄姉達が美形であることを知るぐだーず

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:57:21

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:07:26

    ちびぐだーずの音読の宿題で二人の音読を聴いては毎回噛み締めたような表情をしてるパパモン

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:45:39

    アルキャスは水着でラッパ吹いてるし巌窟王もイドで喇叭何度も鳴らしてたのでおそらくパパモンがアルキャスにラッパ教えてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:16:30

    家族で演奏会が出来るね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:35:25

    高杉と一緒に駄菓子屋に行くぐだ男とアルキャスと一緒に毎朝ランニングするぐだ子……ってコト!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:39:06

    やばいよパパが駄菓子屋さん買おうとしてる……それはそれとしてテノチと駄菓子屋さんごっこしてそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:31:39

    >>99

    ラッパと三味線ライブはどんなのか純粋に気になる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:25:03

    ほしゅ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:46:32

    >>100

    その後合流して皆で駄菓子食べるのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:36:16

    ラプンツェルを観たぐだーずに髪をラプンツェルにされるのは一番髪長い社長か、金髪のキャストリアか……

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:14:24

    鬼滅ごっこは絶対やってるだろうな
    ぐだ子が竹の代わりにフランスパン咥えてアルキャスと晋作が刀振り回してさ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:56:01

    この家族も旅館に泊まってそうだな
    パパモンのお金で絶対一番良い部屋とってる

スレッドは4/30 10:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。