サスケとクラピカ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:50:51

    似てるような似てないような二人

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:51:39

    似てると言われたらそれほどでもない気がするし
    似てないと言われたらいやいや似てるだろって気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:54:00

    箇条書きマジックしたら類似点多過ぎな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:55:01

    ちなみにサスケのモデルは飛影です

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:55:43

    緋の眼って赤くなるだけだっけ?
    なんか特殊能力発動するんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:57:09

    >>5

    具現化系が特質系になったりして強くなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:57:26

    コレクションするならただ紅いだけよりプラスして模様が入ってる写輪眼の方が値段高くなりそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:57:48

    ルルーシュとも似てる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:59:07

    ・目が赤くなる
    ・虐殺された一族の最後の生き残り
    ・復讐のために行動
    ・公式美形
    クラピカって美形だよね?性別不明なだけだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:00:54

    実際にこの二人が戦ったら制約対象外ならサスケの圧勝だと思うんだけど
    制約対象内になった場合はどうかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:01:21

    >>7

    何よりも鮮やかな赤色が価値が高い理由らしいし

    仮に緋の目に模様入ってプラスになるかマイナスになるかは怪しいところだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:01:42

    緋の目を自分に移植したら使えるようにならんかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:02:04

    ・二人ともフィギュアのネタレベルが高い

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:02:20

    >>9

    言動が中二病も追加

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:03:34

    >>13

    魔像とはタイプ違うけどこっちはこっちでヤバいのだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:04:38

    >>12

    移植の難易度ナメんな

    コンタクトみたいに付け替えするうちは一族がおかしいだけで

    特に目なんて現代とほぼ同じかちょっと進んだくらいの医療レベルなハンタ世界じゃ不可能じゃ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:10

    一族皆殺しの犯人が身内か赤の他人かという違いはある
    それによって復讐への思いの方向性は大きく変わる
    サスケも後で黒幕が赤の他人だって判明したけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:11

    >>16

    そういや移植手術する念能力者いなかったな

    マチが辛うじて神経繋げられるくらい?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:13:59

    >>15

    右のやつ夢に出てきそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:20:57

    口の達者さは対照的な気がする
    サスケは寡黙なイメージあるけどクラピカはまぁ煽る煽る

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:43:05

    二人とも師匠に対して横柄

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:43:58

    >>20

    実際に戦闘したらサスケが勝つと思うけど口喧嘩や舌戦させたらボロカスにやられそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:51:54

    こうやって見ると岸影の画風って(途中アニメに影響受けて記号的になったって言われてるの見たことあるけど)まだ写実寄りで冨樫の画風は(たまにやたらリアル寄りになる事あるけど)だいぶ漫画記号的なんだな
    目鼻や輪郭のバランス感が

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:16:53

    >>15

    なにこれ怖っ

    販売する前にテストしろよ…ネタとしてはありだけど怖いけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:10:23

    サスケは新たに家族という帰る場所が出来たがクラピカは…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:03:44

    そういやクラピカって顔いいのにクラピカの事好きなキャラっていないんだっけ
    まぁハンターハンターに女キャラ自体少ないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:17:05

    クラピカだってレオリオやゴン達やセンリツみたいなクラピカを大切に思って受け入れてくれる仲間はいるんだよ
    本人が目を向けさえすれば

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:44:08

    皆クラピカを仲間とは思っているけど良くも悪くも大人の距離感だからなぁ
    クラピカが協力してくれ助けてくれと言えば全力で支えてくれるだろうけど
    やっぱナルトばりにゴイゴイ押してくる奴が必要なんでないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:36:41

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:09:10

    >>15

    顔真っ赤なクラピカじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:11:14

    >>15

    原作でもこのくらい顔赤くしてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 05:44:04

    薄汚ねェ愚かな一族の血を絶やしてやるぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:41:06

    クラピカとナルトは相性悪そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:44:06

    >>32

    混ぜるな混ぜるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:30:23

    でもハンタのゴンはゴンさん化してたし
    クラピカの復讐のことをとやかく言えないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:31:34

    境遇が似てるからかジャンプフォースでは特殊演出あるよね

    https://youtube.com/shorts/ryl5ESS7fhs?feature=share

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:34:32

    >>36

    ゲームしないからこれ知らなかった

    ジャンプフォースいいなぁ!てかCGだと岸影絵映えるなサスケカッコいい

    あとサラッといるヒソカ笑う 

    オマエ何そんな近くにいるんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:37:18

    >>9

    面食いビスケの反応的にイケメンっぽいよな

    フツメンにアレ言われても嬉しくないだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:40:39

    クラピカが実は女説って昔あって腐女子がネタで言ってるだけだろと思ってたけどあれそれなりに信憑性あるって聞いてビビってる
    マジかよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:41:45

    >>36

    一族の復讐背負ってる二人だけどお互い仇でもなんでもないから互いのプライドをかけた爽やかな戦いになってるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:54:57

    ・('A`)←この顔やったことある

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:35:27

    二人とも一見賢い風だけどちょっとボケ入ってるよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:05:34

    >>35

    ナルトってハンターで言ったら誰に近いのかな

    ゴンともちょっと違うよな「明るくて皆の中心にいる主人公」って括ったら近いんだろうけど実際ナルトは明るい?だしゴンもなんかちょっと違う感じするし

    ナルトとサスケの関係は多少キルアとゴンと通じるものがあるけどキルア自身はナルトというよりはまだサスケ属性な感じだし

    無理矢理主要四人の中から選ぶならナルトはレオリオが一番近い気がする


    そもそも無理に当てはめる必要ないと言われたらその通り

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:42:01

    >>37

    ベジータおじさんと生意気なボルトの絡みとか冴羽獠に口説かれて照れるカグヤとか、なぜか(多分中の人のあれで)藍染を認知してるサスケとかジャンプフォースの掛け合いは面白い

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:04:52

    >>44

    カグヤ草

    扱いそれでいいのか


    スレチになるけどジャンプフォース本当に気になってきた

    このメインビジュアル?ジャンプカテとかでよく見るんだけど見るたびにナルトの重心低いポーズがめちゃくちゃかっこいいなと思ってた

    上貼られてるサスケもかっこいいしもしかしてNARUTOファンにとってかなり良作ゲーム?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:35:24

    >>18

    ピトー

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:38:55

    >>39

    冨樫がネタでクラピカに妻ネタやらせたり玉姫様(生理の歌)と言わせたり煽ってるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:25:24

    >>47

    冨樫はそういうのやるよな

    岸影はあんま楽屋ネタみたいのないよなー

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:24:42

    サスケは一族滅ぼされた復讐する特殊な目を持ったクラピカみたいな部分と
    絶対的な兄に生き方を支配されてる電気属性キルアみたいな部分と
    人の道を外れて戻ってこれなくなりそうになった所を必死で取り戻そうとしてくれる友達を持ったゴンみたいは部分がある

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:59:52

    >>49

    この欲張りセットめ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:00:29

    写輪眼も緋の眼も感情がトリガーになってるんだよな
    もしかしたら写輪眼みたいに脳内に特殊なオーラが出てるかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:20:54

    緋の眼は感情の昂り方で発色良くなるらしいから年齢や経験や個人の素質に左右される部分よりその時々で変わるのかな誰でも最上位モードになり得るって感じで
    対して写輪眼は進化するか万華鏡までいくかは経験に加えて個々の素質影響が大きそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:28:51

    クラピカの方が復讐に迷いがないよなと思う
    途中ゴンに付き合って寄り道したりしたけど誰に何言われても言われなくても目的は絶対達成するのは確定事項って感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています