ブルーロック読んでるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:51:45

    ところどころの絵から神様の言う通り味を感じる
    作画の人違う筈なのに
    わかる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:44:41

    原作の人が多少キャラデザしてるんじゃない?
    鰐間兄弟とかモロいるな〜って感じ
    神さま一部でも兄弟いたし

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:46:07

    ガガマルもあんな感じのフィジカル強者前作にもいたなーってなった
    ケイドロかなんかで参加してきた奴

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:29:44

    クッソ分かる
    たまに潔の表情も見たような気がしてる絵柄全然違うのに不思議

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:40:48

    >>1

    作画違うけどネームを表情まで結構ガッツリ書いてるからじゃね

    これはスピンオフのほうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:46:55

    別の人なんだ
    普通に同じ人だと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:08:13

    士道とかも前作にもこういうやついたなって感じる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:15:35

    前作の主人公の明石もサッカー好きだったよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:18:08

    というか蜂楽と潔の関係性がモロに神になったアイツと明石やねん

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:58:45

    日常シーンの我牙丸とか、黒目に光が無いキャラはユキオっぽさを感じる

    鰐間兄弟はダルマとか試練に出てくるキャラみたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:06:03

    前作はグロそうだから読んでなかったけど気になってきたな
    読むか

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:12:31

    この原作者複数連載してるのにネームの表情まで書き込んでるのか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:38:15

    >>12

    バケモンか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:01:15

    コンテの段階できっちり書くアイシールドとかの稲垣と同じタイプの原作者なのね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:30:38

    >>9

    蜂楽は潔いなくても大丈夫になったし……

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:35:30

    >>15

    でも潔はひとりぼっちの世界に来てくれたし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:55:40

    >>16

    前作の相棒は会いに来て欲しい!と言って終わっちゃったけど今作は迎えに来てくれたのいいよね……

    でもそのシーン以降蜂楽の出番が減ったような気すっけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:17:17

    >>17

    イングランド戦が長すぎてな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:25:43

    >>18

    イングランド戦並の長さが今後も続くなら蜂楽そのものが後1年くらい出て来なさそうだな

    原作者も気に入ってるコンビっぽいけど10巻までで関係性が完結してる感は否めん

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:19:25

    凪玲王はスピンオフあるから延々と掘り下げれるのいいなぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:23:46

    最近神様読み切ったけどこの人読者の心を盛り上げるのめちゃくちゃ上手くない?
    ババ抜きの神罰シンクロマジで興奮したわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:07:35

    デスゲームでしっかりがっつりヒロイン含め人が死にまくるのに何か熱いんだよね……ナツメグの最期は泣いたわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:08:25

    スレ画がいちばんそれっぽいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:12:31

    オシャと丑三は似てるなって思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:48:01

    潔と蜂楽の関係性好きなんだけど神様読んでもハマれそうな関係性の2人がいるっぽいから気になる

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:00:02

    >>21

    神さま、ブルーロック、僕たちがやりましたで3発当ててるからそりゃ実力は本物よ

    多少グダるときもあるけど盛り上げるときはドカンと盛り上げて先が気になる引きを作るのがめっちゃ上手い印象

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:03:10

    何かに退屈してる・日常で停滞してる主人公っていうのも共通だよね
    高畑も明石も世一もジャガーンも皆そう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:03:17

    神さまの言うとおり、僕たちがやりましたの作者って聞くと何かこの先の展開が怖くなってくる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:32:41

    >>28

    サッカーである以上退場する理由が「本人の能力が足りないから」になるからある意味あれより残酷

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:36:08

    >>28

    ブルーロックは死にはしないんだから大丈夫

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:28:46

    スーパーボールガールズとか僕たちがやりました読んでると底辺への解像度が高すぎて笑う
    ブルーロックは逆にキラキラしすぎだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:11:55

    >>8

    なんなら明石の戯メタビジョンの元ネタ感あるよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:09:07

    >>31

    ジャガーンも中々

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:10:13

    >>27

    これのダルマが来なかったバージョンがブルーロックです、みたいなマガポケのコメ好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:08:02

    >>34

    センスがありすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:17:27

    あの兄弟とガガマルは絶対出てる

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:16:50

    青山は明石ありきのサッカーだけどブルーロックで生き残れるだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:36:31

    國神って青山の上位互換よな
    なんならポジも似てる気がしなくもない

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:31:10

    >>37

    青山はそもそも性格的に無理だと思う

    天邪鬼の時も皆で生き残ろうとして最終的に自分しか生き残れなかったから狂ったわけだし

    命がかからんブルーロックで他者を蹴落とす勇気はないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています