ドイツの嫌われっぷりがすごい

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:36:58

    Twitter見たらヨーロッパの国ほとんどがドイツ煽ってる、なんでこんなドイツ嫌われてるんや?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:37:58

    そもそも欧州が···その···

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:38:04

    ナチスやろ
    100年すら経ってないんやぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:39:08

    煽れる時にひたすら煽るのがあちらさんの文化や

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:39:10

    てか日本が島国で特殊なんやろな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:40:39

    大陸国家は気の長いことを言うと数百年単位でお互いの血で血を洗ってきた関係だし
    今を生きてる世代のスケールで直近数十年とかでもほら……

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:41:57

    ナチス抜きにドイツってのは欧州の真ん中にあるから四方八方因縁だらけだし
    なんならヨーロッパの真ん中にデカい国なんて要らねぇって
    分裂させるように頑張ってきたのがヨーロッパ史なんだ
    鉄血宰相ビスマルクがその流れに逆らって一つのドイツを完成させたら
    予想通りあっちゅう間に他のヨーロッパの国を抜いたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:42:09

    そら世界大戦2度も開催した国だからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:42:20

    ・サッカーのライバルだからね
    ・でもドイツ君負けた相手に凄い煽ってくるよね?
    ・サッカーは政治する場所じゃないんですが?
    ・ナチスはカス
    ・一次大戦も有るね
    ・ユーロ経済圏一人勝ちは糞ですね
    ・ていうか移民問題とか巫山戯てるの?
    ・おめー露西亜問題なんでひよってんだよ!!
    ・ていうかNATO真面目にやれやゴラァ!

    まだ聞きたい?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:42:26

    恐らくもしもイタリアが出場してて予選敗退したらドイツ始めとする欧州各国に死ぬほど煽られてたと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:43:04

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:44:04

    欧州はそもそもそこ自体が火薬庫やからね

    ドイツ君も出場できなかったイタリアのこと煽りまくってたし、やられたからやり返されてるだけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:44:06

    >>10

    次はドイツ抜きでやろうな!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:44:07

    まぁ仲良かったら併合してるしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:44:12

    そりゃあサッカーに関してはドイツが周辺国煽りまくってきた過去があるからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:45:08

    ドイツの嫌われっぷりというか
    イタリアはもうドイツが負けること以外興味なくしてるしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:45:19

    大体何処も周辺国とはクソほど因縁があるんだ、地続きならなおのこと
    欧州は特に爆発寸前の状態を無理矢理まとめてるからネ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:45:57

    イギリスとかいうレジェンド煽りカス

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:46:31

    というかそういう文化なんだと思う
    煽り合いを行う関係性なんよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:46:44

    >>9

    イタリア南部は割とガチめに不法移民の被害受けまくってるからドイツの政策気に入らん人が多いだろうしな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:47:31

    そいつらはリンチした相手サポーターの墓に出向いて記念撮影しに行く様な連中だから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:47:51

    ドイツは何かしら周囲の国を(無理やりにでも)巻き込む大きな政策を率先してやるイメージがある

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:48:12

    正直言ってイギリスとかイタリアとかが日本煽ったら差別だなんだで問題になりそうだし、そういうのなく煽り合い出来てる時点である程度同レベルだと認めているっていうか…仲良いよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:48:19

    サッカーに関してならブラジルからも相当恨みかってるからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:48:19

    >>19

    あにまん民みたいやな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:48:47

    >>18

    ド畜生すぎる煽りで草も生えない

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:48:49

    これガチで好きw

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:48:57

    >>23

    対等な関係性がある程度あんのかなって感じするよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:49:52

    ヨーロッパの流行ミーム

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:50:15

    100年近く安定してグループリーグは突破してきたのがドイツなので
    それが2大会連続敗退したら草生え散らかすのはしゃーない
    それはそれとしてイタリアはさんざん煽られたのでドイツに限らず負けた強豪のことは煽ってると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:50:27
  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:50:28

    傍からみたらクソ面白い煽りだから正直ええわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:50:29

    日本は島国で隣国も海で遮られてるからわかりにくいらしいね
    自分も日本人だからその辺わからんけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:53:17

    これ本当に草

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:53:32

    >>33

    日本でも隣り合う県は基本的に仲悪いぞ

    香川みてーなもんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:56:43

    >>29

    あんまサッカー詳しくないんだけどなんで下の写真煽りにめちゃくちゃ使われるの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:57:22

    >>33

    というかそもそも日本は近代に入るまで外国との交流が極端に少ない

    日本の歴史で言うなら戦国時代の位の感覚でドンパチやってたのがヨーロッパ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:57:33

    欧州情勢ハ複雑怪奇ナリ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:58:13

    フリー素材と化したドイツ代表

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:59:03

    >>36

    今回の開催国カタールは人権問題なんかが多い国だからそれに対する抗議の意味でドイツ代表は日本との試合前にこのポーズやったの

    で、負けたから「パフォーマンスにかまけて肝心の試合負けてんじゃねえかよwww」とか「よかったねこれで顔も覆えるよ」って煽られてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:59:30

    >>36

    日本対ドイツの点差

    2-1

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:01:03

    >>36

    元々は政治的な問題なんだが……


    ・ドイツ「カタールは同性愛禁止とか人権をないがしろにしてる!!断固抗議!!講義の虹色腕章するぞ!!」

    ・FIFA(運営組織)「政治は規約違反だから駄目」

    ・ドイツ「巫山戯んな!声を上げることすら出来なかったという意味で口を塞ぐポーズをやるぞ!!」

    ・世界「サッカーやれ」

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:02:17

    >>42

    世界「もうサッカーやらなくていいよ」

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:03:52

    ドイツの新聞も
    「日本代表は侍らしいけど負けたらハラキリするんか?」
    って煽ってたしセーフ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:04:05

    >>40

    >>41

    >>42

    教えてくれてありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:05:49

    >>39

    またドイツがフリー素材にされている…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:06:17

    日本で皮肉合戦しようとしたら結構クソ真面目に一般客に批判されてたのを見たことあるから
    ほんのちょっとだけ海外の皮肉合戦羨ましい

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:06:33

    人気者やね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:06:34

    JAPも煽ってきてるぜ

    みたいに見えて笑う

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:06:39

    最低4年はネタキャラだろうな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:07:20

    >>28

    わかる

    西洋が日本を煽る→差別だ!っていう意識そのものがそもそも差別なんよな

    自然に見下してるからこそ煽り=差別なんだって意識になるんだよ

    文化盗用って言葉も結局は日本文化を共有するに値しないものだと思ってるから表向きは日本のため~とか良いように言いつつ共有を否定するために使ってるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:07:29

    たとえば日本と韓.国じゃこうユーモアのある感じには絶対ならないだろうから側から見ればトムとジェリーだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:08:40

    >>23

    マジで仲悪かったら煽るどころじゃ済んでないはずだしな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:09:10

    海外の方々

    イタリア「今回のワールドカップ大して興味なかったけどドイツが負けたのは最高だわ ありがとう日本」
    イギリス「one-love?お前らはone-twoで負けただろ
    口を手で覆うんじゃなくてチ◯コでも突っ込んでろ」
    韓 国「あいつら成長してるじゃん、4年前は0点だったのに今回は1点取ったし」
    ブラジル「ドイツの1,2の発音はDOAN、ASANOらしいぞ」
    アメリカ「いやドイツのone,twoの数え方は1918,1945だぞ」

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:10:15

    >>54

    キレッキレで草

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:10:25

    >>54

    ブリテンが珍しく直球で煽っててメリケンが詩的な煽りをかましている…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:10:25

    >>54 アメリカさんド畜生過ぎて草

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:10:51

    >>54

    韓.国が結構キレッキレので笑うわw

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:11:49

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:12:16

    >>54

    やっぱりアメリカ人の先祖ってイギリスよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:12:55

    >>54

    欧州以外もノッてて草

    ところで一番下はライン越えてませんかね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:12:56

    もうこれだけで笑える

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:13:10

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:14:39
  • 65二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:15:05

    みんな揃って中指立てあってるの一周まわって仲良く見えてきた
    トムとジェリー、仲良く喧嘩しな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:15:25

    まあ向こうは何百年も殴り合いして勝った負けたいろいろしてるからな
    一方的に支配被支配の関係っていう意識もあまりないのだろ
    あと一応古代ローマやキリスト教の影響もありそう

    イギリスがG7に入れるには元列強宗主国しか認めん的な意識持ってるらしいことはなんかどっかで
    アメは仕方ないにしても途中参加のカナダ(元植民地)には渋ったとは聞いた
    だから逆にフランスやドイツはいい意味で対等ではあるのだろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:16:21

    >>54

    アメリカさんそれはひでえよw

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:18:05

    >>56

    イギリスはこんなのも作ってたからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:21:46

    >>60

    アメさんはイギリス人と拮抗するぐらいドイツ人も多かったんやけどな。

    英語じゃなくドイツ語を公用語にする案もあったし

    だからサッカーも古くはベッケンバウアーが移籍してきたり

    今でもアメリカ系ドイツ人が代表なったりしていて

    良い感じに拗れた思いをドイツに向けてる…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:22:23

    >>63

    すまんな。>>33みたいな日本だとそういうのがないみたいな意見に向けての発言のつもりだったわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:22:28

    知ってる?


    俺達はアダムとイブから生まれたんで、アダムとスティーブから生まれたわけじゃないんだけど


  • 72二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:23:02

    >>54

    な◯J世界史部「103年ぶり2度目の勝利」

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:24:58

    >>18

    煽る方はこのリアクションでいいけど負けた原因分析しないのはそれはそれで問題だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:25:42

    >>68

    英「日本はサッカーやってドイツのゴールに入れてるのに、あいつらサッカーやらずに自国のゴール守らず虹色のゴール守ってるよwwww 」

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:26:07

    逆にとっても紳士なスイスさん


    スイス代表「ドイツ代表と同じ事はしない。カタールの慣習を尊重する。私達はボールをプレーするために来ておるが、誰かに教訓を与えるためではない」


  • 76二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:27:12

    >>75

    あの…実質的にドイツ貶しているんスけど…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:28:08

    >>76

    大会規約を読み上げてるだけだから大丈夫

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:30:46

    >>36

    政治的パフォーマンスを嫌う層は欧州にも普通にいるということや

    勝てばまだしも負けるのはダサい

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:31:19

    レジェンド達は今日ゴミを出しました

    日本をリスペクトします

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:33:13

    口隠すの言論統制への抗議だったのに
    みんながドイツ煽りすぎたせいで
    口隠しただけでドイツ煽ってるみたいに
    なってるのはなんだかなあ

    まあスポーツに政治主張持ち込むことに
    対する反発もあるんだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:34:08

    この画像もよく見るな

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:36:23

    日本はコスタリカに負けて荒れたけど前回グループリーグ敗退したクセになんか余裕かまして政治的なアピールしておいて負けてたらそりゃ煽られるわなって…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:36:43

    >>72

    それは別に良いんだ、ネタとして普通に面白いし

    それに騙されるバカが多いのは問題だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:37:28

    >>54

    日本「なんでドイツは唐突にスポーツに政治を持ち込もうと思ったんや?」

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:39:07

    どの国の人も基本的にはみんなサッカーは高い意識披露の場じゃなくてサッカーとして見たいってだけ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:46:44

    労働者階級のスポーツだしね、サッカー

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:48:56

    >>80

    言論統制じゃない、ルールを遵守しろと言っているだけだ

    フィールドでやらなければ誰も文句は言わない

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:50:18

    >>87

    フィールドでやらにゃ誰も見やしないんだけどね、特に人権意識が低い日本とか

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:50:41

    出羽守は欧米の人はみんな意識高いと思ってそうだけど全然そんなことはないんやで

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:51:41

    日本ほど人権意識高い国も中々ないで
    高齢者どもにここまで安く医療を提供するなんて泣けてくるで

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:52:10

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:52:56

    >>88

    思想表現の場じゃねえって言ってるんだけど言うこと聞かないの?あ、聞かないってよりもうフィールドに立たないんでしたね

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:53:00

    >>91

    今回の話はサッカー大会なんだからサッカーメインでは?

    ディベート大会に出場したの?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:53:41

    規約なんて関係ねえってやる馬鹿が主張する内容なんて聞く価値もないんだよなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:53:46

    写真見た時はハカみたいなもんかなと思った。政治的思想だよって言われた時はサッカーやれってなった

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:53:49

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:58:30

    ここじゃないと誰も見ないから、正当性のある行いだから
    だからルールを破って行動してもいいんだ
    言い訳ねぇだろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:58:59

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:59:37

    >>95

    サッカーやらずに政治活動して帰ったよ、ドイツは

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:59:50
  • 101二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:59:50

    スコットランド(ラグビー)
    「格下だからと思って相手を煽ったりすると凄いしっぺ返し来るんだよ……僕等はみんな知ってるよ……」

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:00:15

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:00:54

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:01:10

    >>88

    本当に問題視してるならカタールに決まった時点で抗議しろっていう話

    大会に自ら参加しときながらやるのはポーズ以外の何物でもない、開催が決まってからの12年間なにしてたんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:02:04

    ドイツって国実は好きなんですよね
    だからいっぱいあった方が嬉しいなって感覚なのがドイツ周辺国の感想だぞ(仏伊波)四面楚歌です

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:02:41

    コレ好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:03:50

    >>88

    北京ではやらないのにカタールのフィールドでは規則破ってまでやるんだよね

    カタールの問題は宗教が軸にあるけど信仰よりも欧州の社会規範の方が正しいから意見させないなんて野蛮なんだよね

    素晴らしい人権意識で惚れ惚れしてしまうわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:04:04

    さっき思想活動してたスレ爆発されたからかここにワラワラ来てて笑うわw
    ドイツは人権意識高い系をアピール出来たんやから満足やろw

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:06:09

    欧州さんはお互い良き隣人だった時代の方がまだ短い国家ばっかですし…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:06:40

    正しき思想とやらを広めに来てサッカーで負けて帰るのクソダサいっすね

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:07:01

    >>103

    まあ確かに1ヶ国だけサッカーに政治持ち込んだドイツさんは世界に煽られてますけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:07:05

    >>103

    ダメだこいつ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:08:31

    日本は弱いと馬鹿にされる事が或るくらいだな

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:08:40

    露への対応はアレなドイツが人権人権やってるから余計…なところが欧州にはあるんでは

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:08:59

    >>34

    高校卒業以降ちっとも勉強してなくてもなに書いてるかわかるわかる…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:15:45

    そもそもの抗議のつもりなら最初からボイコットしとけよ
    w杯勝ちたいし政治アピールもしたいとか半端な態度取って、そのくせ試合中は舐めプで馬鹿にする真似しておいて人権意識して高いとか嘘だろ
    結局GL敗退とかそりゃ世界中から馬鹿にされるわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:17:26

    >>114

    国の代表が禁止されている政治活動をわざわざやるのは印象悪いどころじゃないよね

    しかも負けている…

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:17:37

    >>84

    ……向こうの国のお国柄らしい。

    スポーツ選手は影響力があるから政治的な発言や行動も考える必要があるとかなんとか。


    まぁ競技場の上でやることは問題で、手抜かりにつながっていたのは確かなので残当としか。

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:17:42

    言いたいことあるなら優勝してからにしろっていうそれに尽きる

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:18:28

    >>119

    それはそれで勝って旗立てるのを容認するようなもんなのでNG

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:19:15

    >>119

    言いたいことがあるなら他所にいけが正解

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:19:38

    まあめっっっっちゃくちゃダサいことは確かよな

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:19:50

    >>42

    これ政治的な事言ってるドイツも大概だけど、FIFAもドーハの悲劇で知られるイラク代表の人権問題を白認定して政権崩壊後にめちゃくちゃ黒だった前科があるからな……

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:20:21

    だってアイツら飯はまずいし酒癖悪いし

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:21:56

    口だけって嫌われるからね
    やるなら優勝しなきゃダメだろう

    そもそもするんじゃありませんって話だけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:22:43

    >>65

    偉大なるライヒ(ドイツの事)は世界の敵と相場が決まってるからな

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:23:18

    まぁだからこそ今までの事煽ったろ!があったとしても虹色コラでドイツが煽られまくってるわけで

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:25:21

    ロと中に抗議しない奴の人権なんてただのポジショントークだからな
    そりゃ馬鹿にされるわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:26:20

    まあドイツの独善的な外交には欧州も日本もそれ以外の国も煮え湯飲まされてきたし、実質第四帝国と化したeu内じゃウザかったろう
    やっぱり分割した方が欧州の未来にためなのでは?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:28:25

    >>54 海外センスありすぎだろw

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:33:40

    >>102

    オッケー!つまり思想として正しければ、いかなるルール違反も法律違反も容認されるってことだね!


    貴様さてはテロ許容派だな?情治主義者はマリファナ吸って幻想の世界でピンクのユニコーンにケツ掘られてろ

  • 132 22/12/02(金) 12:34:48

    >>34

    「イタリア人にとって今年のワールドカップつまんなかったけどドイツが負けるの見れて気持ちええわ! サンキュー日本」

    ド畜生で草

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:36:43

    試合に政治持ち込んで純粋にサッカーを楽しみたいというファンの権利を踏みにじったわけだし煽られるのもしゃーない

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:40:32

    >>19

    たぶんだけど、周辺国で「ドイツ敗退について国内で一切煽ったり喜んだりのコメントは出ていません」、みたいな国があったら、ドイツ当人も

    「え、どうしたんだろ。あの国とそんなに関係悪化してたっけ……?」

    と不安になる気がする。

    本当にそういう文化(怒る人は怒ってるんだろうけど)

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:45:29

    ポーランドはトーナメント進出でドイツ敗退だからやっぱりポーランドは今狂喜乱舞なんだろうか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:47:47
  • 137二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:48:35

    何ならドイツ人サポーターもキレかかってないか心配になる
    ドイツの新聞とか「勝手に政治ポジした挙句負けやがった国辱集団」とかボロクソに書いてない?大丈夫?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:48:41

    >>136

    これ日本だけの文化じゃないのか…

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:48:45

    イタリア人喜びの余り歌まで作ってて草生える

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:49:43

    >>137

    日本に負けたときから全方位からボロクソに言われてるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:50:12

    >>9

    でもEUはドイツで持ってるようなもんだし……

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:51:14

    >>138

    むしろ嘘字幕の海外ネタに空耳加えた独自進化が日本の奴

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:51:17

    スレ主の疑問がなんかどこかいってるけど嫌われというか向こうはそもそも煽り煽られ常態化してる国だからで終わるのよね、その煽りアイテムに今回の口に手とか利用して小馬鹿にされる感じで
    今煽ってる諸国もふがいない結果出したら逆にドイツから煽られてきた歴史もあるし

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:53:22

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:55:16

    >>9

    EUに関しては搾取する気満々なの見え見えなのに乗った国々さんサイドにも問題がある…

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:55:30

    >>141

    システム的にドイツだけが有利になるようになってるんやで

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:55:37

    日本勝利の情報が入った時のスタジアムの雰囲気最悪すぎて笑った

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:59:32

    道徳的優位に立ってるドイツが敗退するなんて
    まったく日本は道徳後進国だぜ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:03:24

    オリンピックで膝ついて人種差別に抗議するやつがあったけどなんであれはokなんだ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:04:36

    >>149

    サッカーは崇高wだからだぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:05:53

    >>144

    止めてやれよ

    よその国はこうなんだもん!って泣き叫んでる子が可愛そうだろ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:05:54

    >>149

    普通の今回のワールドカップでもイングランド代表が膝ついて抗議してたから別にドイツはLGBT主張してるからバカにされた訳ではないで

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:06:05

    ちなみにドイツはアルゼンチンがサウジに負けた時無茶苦茶アルヘンをあおりまくった事を伝えておく

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:07:11

    そもそも仲良かったらあの面積と地続きの場所で国として別れるわけないじゃん

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:07:49

    ドイツの新聞とかニュースはどんな感じなんや

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:07:58

    >>152

    二大会連続で亜細亜猿に負けて大会を去るからという人種差別ど真ん中の理由で今回のチームが叩かれてるの草も生えない

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:08:18

    人権侵害に抗議した試合で日本選手おちょくるような真似して負けたらそりゃ煽られる

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:09:20

    >>152

    イギリスは許される範囲で主張やったのが大きい

    虹の腕章を禁止した運営側に抗議してないからね

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:09:58

    >>152

    劣等人種のイエローモンキーに負けたから煽られてるわけだしな

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:10:42

    >>91

    801版で同じこと言えるの?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:10:43

    >>152

    ブリカスも人のこと言えんな・・・まあ勝ったっていうのが大きいか

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:10:50

    日本人ってスポーツに思想持ち込まんよな
    みんな体格劣るなか夢中でやってるからかもしれんが
    アピールの場だってのもわからんとこほんと好きや

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:10:51

    >>155

    ドイツ紙、スペインは『疑惑の2位通過』と恨み節「2位の方がいいからと全力を出さなかった可能性」


    >ビルト紙は「もう一方のカードの日本―スペインでは、もちろん大きな物議を醸しているミリ単位の判定があった。

    >それと同時に、スペインは『2位通過の方がいいから』と、同点を目指して全力を出さなかった可能性がある」と報じた。


    >ヴェルト紙も、同様に「スペインは同点狙いになど興味はなかったはずだ。

    >(2位通過ならば)決勝トーナメント1回戦でクロアチアではなくモロッコと当たるし、

    >しかも、準々決勝はおそらくブラジルと対戦せずに済むことになるからだ」と伝え、

    >「試合終盤は、もう一方のドイツの試合経過からも、スペインがグループリーグ敗退の憂き目に遭う可能性も明らかに消滅していた」と、恨み節だった。


    イギリス人ウイスキーがぶ飲みしながら大笑いしてそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:11:57

    >>161

    イングランドやアルゼンチンは規定ギリギリの所でそういうアピールしてるしそれは正しい

    明らかに破ったのはドイツだけ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:12:12

    >>157

    ほんと草

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:13:18

    >>152

    差別ガーとか言いながら劣等人種の黒人とイエローモンキーに負けて敗退したから煽られてる訳だからね

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:13:23

    >>159

    ナチュラル差別を欧州がしてそうという風潮、一理ある

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:14:38

    >>155

    そもそも今回のW杯に参加したことが不満

    人権のために不参加&ボイコットすべきだったとか言ってる

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:16:06

    >>89

    なんなら海外のほうが日本人には想像つかんくらい差別が酷いからあんだけ敏感になってるわけだしな

    性犯罪率の高い国ほど創作物のエロ表現規制厳しいのと一緒

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:19:37

    >>151

    そうだね。世界で広く信仰されてるキリスト教やイスラームでは教義からくる性差別や同性愛差別が未だにあるからね、だから色々な場所で積極的に主張していかなきゃいけないんだね

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:20:04

    嫌われてるというかドイツのサッカーチームが嫌われてるんだよ
    ウイグル問題を口にしたイスラム教徒のトルコ系ドイツ人を自分らのチームから追い出したくせに連帯気取りは草されてる

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:20:36

    >>144

    まあ日本は低いわけじゃないから他人事やけどな

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:21:54

    >>172

    他人事になってる時点で低いんだよなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:22:16

    >>101

    イングランドが「スコットランド、独立おめでとう」ってコメント出してたの爆笑したわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:22:45

    >>163

    >>168

    負け惜しみィ〜!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:22:51

    >>173

    他の国が低かったら高くしろ!!って騒ぐのが正解なのか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:23:02

    イタリア「ねぇどんな気持ち?次はイタリア抜きでやろうぜって言った挙句この結果なのどんな気持ち?wwwwww」

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:24:16

    >>176

    未だに差別は残ってるわけだから主張し続けるのが正解だね

    まあ高い国はそれが出来てるから高いわけでその活動がされてない国は低いんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:25:06

    いつまで構ってやりゃ気が済むんだコイツは

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:25:28

    >>172

    出た出た、具体例も根拠も無いのに低いわけじゃない

    差別階級が矮小化したくて低いわけじゃないことにしたいだけのやつね

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:25:36

    >>171

    ライプツィヒみたいなヘイトタンクもリーグにいるし…

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:25:36

    >>163

    日本に勝っとけ定期

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:25:39

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:25:46

    お友達と話しててもろて

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:26:50

    ドイツが移民大量に入れたせいで治安悪くなって元からいた人の人権蹂躙されてんやろが

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:26:57

    その主張エジルを永久追放したときに言ってくれよ〜
    エジルは欧米じゃない扱い?そう…

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:26:57

    >>169

    差別に反応する⇔差別が多い

    が真だとしても

    差別について騒がない⇔差別が少ない

    は真な訳がないんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:27:01

    >>18

    元ネタ初めて見た

    センスありすぎだろ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:27:17

    >>180

    うわ出た具体例も根拠も無いのに低いって主張するやつ

    偉そうに言うなら中身あるレスしたらどうよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:28:30

    >>183

    政治や宗教、教育だからといって何をしても良いわけじゃないからね、だから国際的にもそういった機関が作られてる

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:28:59

    まあ好きに啓蒙活動気分を味わってればいいんじゃねえの?

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:29:46

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:29:46

    内政干渉は度が過ぎれば侵略と変わらんぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:30:11

    人権啓蒙マン大暴れしてるじゃん
    他所でやってもろて

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:30:57

    日本最高!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:31:00

    >>190

    ほーん

    自分の国の習慣や法律が道徳的に正しい保証は誰がすんの?

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:31:23

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:31:25

    >>193

    度が過ぎた人権問題は一国内部の問題だけじゃないんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:31:27

    FIFA「これで涙ふけよ」

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:31:45

    啓蒙活動は相手が無知なの前提だからな
    塩対応されればされるほど無知な相手ってことで喜ぶぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています