ひぐらしのなく頃に 巡 第11話-2

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:10:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:13:24

    やっぱねーねーだった!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:13:43

    いや最後まで梨花の安否確認できてなかったんかい!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:15:51

    運が良かっただけである意味エウアは爆笑できたし梨花生存してもこのルートは許された可能性あって草

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:17:33

    ドン引きしてる沙都子と哀れな者見るエウアさん
    あなたでも便槽シュートは悲惨だなって思うんですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:18:48

    あれ、梨花殺したかの会話できてないよね?
    →セーフ!
    なるほどこれはゲームが成り立つな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:19:12

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:19:31

    この沙都子の綱渡り感好き
    命を大事にしろ!(今更)

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:20:36

    こいつ綱渡り楽しんでんな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:20:39

    カケラ世界行く前と後での温度差よ
    ねーねーモードで半端に発症してるのがお辛い

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:20:41

    つまりおじさんは全編発症なし確定か

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:21:18

    正にゲームのように楽しんでやがる…く、狂ってる…!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:23:34

    AUAさんが楽しそうで何より

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:26:01

    悲劇のはずなのに喜劇に見せるの上手いなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:26:04

    >>11

    ボスラッシュ戦の時のがおじさんじゃない?アプリのひぐらしも発病おじさん襲撃したの学校だったし

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:26:17

    やっぱ綿流し編パターンは「知ってる人なのに何か違う」という感覚を鬼と表現してこそだなと感じた

    多分綿騙し編の結末で守らないといけないのは最後の共倒れの画で、埋め方は結構自由だったんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:28:24

    何というか…バイオレンスな犯人たちの事件簿って感じやな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:29:01

    これは注射されたのが詩音だったという公式の解答なのか
    悟史と約束に言及したから沙都子は詩音だと判断したのか
    どっちだろうね
    まあ、作者もあえて明かすつもりは無いんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:29:03

    アニメに比べて沙都子の戦闘力漫画はナーフされてるよねあそこ沙都子まずアニメは指をふっとばしてたし

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:29:53

    親しい人を殺してしまってごめんなさい…→首カキムシリー自殺は鬼隠し編の圭一と繋がるところがあるな
    というかフラバ厄介だな…いや基本的にはいいものなんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:29:57

    悲惨な詩音の泣き方に対してこの沙都子のエウアの爆笑よ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:31:31

    >>15

    ボスラッシュ忘れてた

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:31:42

    >>19

    アニメの沙都子は完全に魔女に振り切って惨劇を起こすのを楽しんでるけど

    漫画の沙都子は魔女ムーブはしてても人間要素が抜けてなくて迷いがあるからな

    思い切りの良さが違う

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:33:47

    >>15

    アプリの話で思い出したけどちょうどうみねこコラボで

    おじさんとラムダの関係が出てきたからこっちはおじさんなのかなって漫画思ってたら詩音だったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:37:13

    決着はアニメと結構違うのな。
    アニメは結局圭ちゃん周りの描写とか注射タイミング的に発症したのは魅音だったっぽいし、アニメで勝ってた沙都子が今回負けたのは相手が詩音になってるって違いもありそう。

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:38:35

    卒よりライブ感で動いてるじゃねぇか!
    動揺しながらも沙都子に飛びかかる詩音の狂犬ぶり嫌いじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:39:23

    なにわろてんねん
    ってテンプレはともかくこれエウアにちょっと精神近くなってきてないか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:41:35

    次は祟明しか
    にーにートラップどうなる?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:42:24

    ここで記憶継承にも言及してきたか
    漫画はアニメと違って鬼→綿と明確に時系列つけてだんだん状況が変わっていく感じだから
    鉄平も祟明しの開始時点ではまだ汚い状態なのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:44:16

    リナみたいに微妙な変化が鉄平にも出てくる可能性はあるな
    アニメと違って旧鉄平として生活して沙都子といる間に徐々に変化していくパターンか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:46:05

    後悔する詩ぃは美しいのです
    これ以上の芸術はないと祭具殿の書物にも書かれているのですよ
    にぱー☆

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:49:38

    >>31

    魔女沙都子がドン引きするレベルで美しくない死に方した奴来たな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:50:24

    >>29>>30

    巡の方は沙都子が微妙に人間性残ってるせいで二の足踏む場面が幾らかあったから

    祟明しも汚い鉄平が出てきて虐待児のトラウマがフラッシュバックしてガクブルする沙都子、とか有り得るかもね

    あと巡は今回でも描写された様に悟史の事思ってるから沙都子が鉄平に絆される事も無さそうな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:51:52

    最後の対決で銃を構えたのは明らかに沙都子の方が早かったのに
    沙都子が殺される結果になったのは技量の差なのか、それとも…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:51:59

    >>32

    エウアにすら哀れまれた死に方である

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:52:16

    道で鉄平と遭遇したとき内心ガクブルしてたら面白いな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:52:44

    魔女沙都子を沙都子ではなく鬼って言うのは綿流しの圭ちゃんっぽかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:53:41

    まあ、魔女ってのはエウアとその関わりのある人しか言わないから…アニメでも茜さんが鬼判定してたし

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:55:04

    業で沙都子のトラウマや鉄平の躊躇を一話使って描いたのに
    卒だと無かった事になっててなんでやねんとツッコんだから
    漫画ではその辺もしっかり回収して欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:55:55

    >>37

    園崎及び綿目系のお話を象徴するワードだからな

    詩音から見れば今の沙都子は鬼としか言えない

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:02:16

    >>27

    視聴者のエウアと梨花次第では本気で死んでた沙都子では事の重大さが全く違うし......

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:03:46

    梨花ちゃまが死んでたからよかった(よくない)けどかつての百年の鷹野の絶対の運命を園崎の鬼が壊したみたいに、また絶対の運命が園崎の鬼の手で壊れるところだったな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:06:29

    ここは本心だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:07:29

    ねーねーがみんなのこと大好きだったことが強く伝わってきて逆に辛い
    美しい…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:08:33

    >>43

    魔女の目から普段の目に戻って少し泣いてるもんな…限界でもう諦めて世界に八つ当たりするぐらいしかできることねぇもんな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:08:46

    まさかあそこまでおかしくなったのにそこからL5を一瞬抑え込みかけるなんて……

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:09:09

    >>43

    そして決定的に沙都子が違ってしまったポイントでもあるという

    それを指して鬼と言ってたしね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:10:44

    >>43

    下のコマ、魔女目じゃないの良いよね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:11:28

    >>47>>45

    実際その後の沙都子はカケラの世界はおろか、死体ですら魔女の眼のままだからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:11:56

    >>5

    この「嫌な最期であるな…」なエウアさんの表情好きなんだ

    妙に人間臭くて

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:12:24

    魔女としてはエウアに同調できるけど人の心もあってそっちは沙都子で限界の子供のままなんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:12:57

    祟殺しで圭一さんを返せ!した沙都子
    綿明しで沙都子を返せ!する詩音
    いいよね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:15:16

    あんなに一緒だったのに

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:15:26

    そういえば綿明しでは鷹野と富竹どうなったんだろ
    漫画だと富竹トラックあったっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:19:03

    >>54

    富竹トラックはした描写はないねふたりとも行方不明状態

    梨花が一応毎回富竹に説得してるとしたらそのまま鷹野と交渉して成功してるのか失敗してるのかも現段階ではわからない

    失敗した時に備えて番犬用意してるルートにはもう行ってそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:21:50

    >>55

    多分次回で変化について話すんだろうね

    ついでに終末作戦オチはないことも含めて

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:21:57

    また か辛いよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:22:46

    アニメは沙都子が朗読しているといつぞやの竜騎士が言っていたので自身をより悪い奴に見せるためにあんな演出になっていると思っていたけど、これはさすがにカッコつけ過ぎじゃないですか沙都子さん???

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:24:29

    やっぱり圭ちゃんと詩音って似た者同士だな
    間違ったら後悔しまくるクセに思い込んだら一直線過ぎる
    そこが好きなんだが

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:25:31

    >>57

    フラバしてプラスになるどころか辛い事しか起きてないのひどくね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:27:52

    おれは辛い耐えられないこの足でいやらしい気持ちで心を浄化するしかない

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:29:51

    鬼明しのフラバもレナのはある意味天啓みたいな感じになってるんだろうな
    駄目な方じゃなくて良くなる方法として
    フラバは予防の効果はあっても発症した場合症状緩和にならずに寧ろ逆効果になるというか

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:32:00

    沙都子ループの変化はアニメとどう変化するのかわからんねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:33:38

    トマト「やっぱり魅音は聖域で詩音が黒幕も翻弄するやべーやつじゃないと駄目だよね」

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:33:44

    こっちの沙都子は銃の使い方練習してないっぽいな
    というかたぶん入手経路もアニメと変わってそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:34:05

    今の所フラバは圭ちゃんは踏みとどまってレナはアクセル踏んで詩音もアクセル踏んで後悔が襲ってきたって感じだな
    フラバによる発病はないだけで影響はどんどんでかくなっていくんじゃないかこれ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:36:03

    >>65

    レナ発病させた話で入江診療所の地下で薬と一緒に銃の確保してたから同じ用にそこで補充したんでしょ

    あと一応朝起きて梨花を殺した後時間無制限モード状態で訓練してたよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:38:11

    もう助からなゾ♡
    ってあんたにあった時点で取り返しがつかねぇんですわよ!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:39:21

    綿明かし面白かった
    ギリギリ綱渡りして運良く助かって笑う構図はなんとも言えない味わいがある

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:41:24

    アニメは無双モード過ぎたところも批判されてたからな裏で暗躍する方もぎりぎりの駆け引きのほうが盛り上がるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:44:36

    某作品の勧誘のセリフが脳裏によぎって意味合い全く違うけどお前もオヤシロさまの祟りにならないか?って幻聴が聞こえてしまった

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:47:15

    今回の詩音沙都子とつながり大きいねーねーモードだからL5状態から理性が戻るのすごいわ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:54:19

    薬の強制発症でも正気に戻れる目明し通過ねーねー凄すぎない?
    あとここでねーねーに「沙都子を返して」を使わせたって事は卒みたく沙都子が分裂する展開はない気がしてきた

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:56:49

    カケラ空間で起きた瞬間に色々察してエウアと二人で笑い合うシーン好き
    そうそう!魔女っぽさってこれだよ!となる

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:04:37

    「お前は○○じゃない 鬼だ」とか「約束守れなかった」とか綿流しや目明しの文脈盛り込んでるのが構成力すげぇわ
    詩音が相変わらず切ない

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:34:13

    >>75

    こういうしっかり作者が原作を読み込んでるのが分かる下り良いよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:35:31

    この沙都子は正直梨花より先でもよかっただろうし「諦めたら…」のくだりは本心だろうしでだいぶおいたわしいというか痛々しいというか……

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:59:49

    昭和58年でにーにーが助かる可能性が1%でもあったなら全力でそれを探したろうけど多分無かったんだな…
    そりゃ梨花に縋るしか無くなるわ、もう心の拠り所が梨花しかいないもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:43:59

    >>61

    この足に蹴られたい

    そういえば沙都子キック無かったな

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:50:09

    >>79

    詩音から離れる為に蹴りいれてるシーンはあったな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:20:00

    沙都子を殺せない魅音(詩音(真魅音))おつらい……

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:58:00

    >>80

    しっかり撃った傷跡の所に蹴り入れてたな

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:17:27

    沙都子の八重歯が鬼の牙みたいよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:34:42

    銃突きつけられてそっから勝つねーねー強くね?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:28:04

    令和になってナーフされたと思った詩音がここに来て盛り返してきたな!
    注射有りでもこれなら注射無しならもう発症する事無くなってないか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:50:49

    やはり詩音という人材は存在が芸術…哀しくて美しい…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:57:35

    目明し編で心の中の「詩音」を守った圭一のあの行動が、
    巡り巡って今度は詩音が心の中の「沙都子」を守ったことに繋がってると思うと泣ける…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:07:31

    竜ちゃんが作った骨組みに朗読者達が思い思いに肉付けしていくこのシステム
    朗読者の作品への愛や理解度の深さが如実に現れるから良いよね
    描く方は大変だろうけども

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:21:59

    祟明しで鉄平がどうなってるか本当に気になる
    祟騙しでは改心したかどうかが絶妙に判断しきれない描写だったからな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:25:47

    とまと先生?
    なんだか巡に入ってからやけにわたくしの太ももが映ってませんこと?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:32:15

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:41:25

    >>89

    リナも鷹野も漫画じゃ改心してなかったしな

    祟では浄化のきっかけまでに留めて、完全な改心や活躍は終盤の梨花と沙都子の対決時って展開も考えられる

    改心した鉄平や鷹野は前作との比較って面じゃ凄く使い甲斐のあるキャラだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:42:22

    どんな惨劇でもゲラゲラ笑ってたエウアさんですら「アハハ…」ってなってる便槽IN

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:48:50

    >>91

    とは言っても道中の強烈な味は竜ちゃんの地の文じゃないと味わえないんだよなぁ…

    小綺麗に整った作品見たい時は他の作者の見るし…

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:12:35

    祟明しは最初期のファンブックにあった鉄平の過去に触れるのかな
    あからさまな虐待こそはされていないものの沙都子と部分的に似た幼少時代過ごしてたし

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:59:50

    卒だとここら辺ダラけがちだったけど魅音(詩音)の描写が濃厚だったりどっちが発症したかわかんなかったりで飽きずに読めたな

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:08:08

    エウアもこれはエグいと思うんだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:15:26

    沙都子との対峙がっつり描いてくれて良かった
    あれだけ自我喪失してた状態からねーねー詩音に引き戻した北条兄妹への愛すごいよ…泣いちゃったよ…
    それまでどっちか分からないように曖昧に描かれてた目つきが
    詩音だと判明したコマでちゃんとタレ目に描かれてるのも細かい

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:15:53

    にーにー周りは沙都子の本心と考えると魔女から引き出したねーねーすごいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:20:06

    巡の沙都子はエウアに本心見透かされないように魔女演じてると思うんだよなあ
    エウアの事も信用してなさそうだし、機嫌損ねないように態度を合わせてるだけで
    卒沙都子みたいに惨劇を楽しんでる訳じゃないと思う

    今回のねーねーの深い後悔がいつか沙都子を救ってくれるといいな
    卒だと部活メンバーが空気だったから巡では活躍してほしいんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:22:29

    詩音の目が発症から戻って意志を取り戻したのを見て魔女の目から戻る沙都子の流れ最高か?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:24:29

    >>53

    最後のコマ対象aのオマージュか せつない

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:47:59

    狂ったのも妹(魅音)のためで、正気に帰ったのも妹(沙都子)のためで
    詩音の根底は妹想いのお姉ちゃんなんだなって痛感した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています