ダンジョン飯のライオスとリド(女オーク)ってさ(ネタバレあり)

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:45:52

    子作りするときどっちから誘うのかって思っちゃうよな
    ライオスはリドが苦手意識を自分に抱えてると思えば、無理に誘わない気がするんだ
    でもリドは子作りして自分と一族の地位を確固たるものにする使命があるから、嫌とか嫌でないとかじゃなくやるしかないんだ

    なので俺はリドから誘う派
    みんなはどう?

    画像は貴重なキスシーン

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:47:10

    ライオスは性的な目線ではなく動物的な目線でしか見てなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:35:41

    >>2

    でも巻末で、「オークも性的な目で見れる」って族長に話してたから……

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:43:21

    リドは男性経験あんのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:49:42

    >>4

    オークは婚姻関係で序列を決めるらしいから交際関係は厳しそう、特にリドは族長の妹でもあるからないんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:50:29

    >>4

    オーク文化の詳細はわからんけどリドもゾンも政治的な感覚はかなりあるから貞操の安売りはやってなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:42:43

    センシがオークの嫁さん貰ってたらリド並の美人さんもらってたのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:48:34

    あくまでセンシは祖父とかの代から居着いてるよく分からないおじさんだからどうやろ…
    もしかすると子供の頃おしめ替えてたような子を嫁にされるリスクがあるんだなぁ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:49:47

    >>8

    おしめかえて懐いてるオーク女とくっついて、ハーフオークが産まれた可能性もあるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:03:06

    >>1

    もしかして原作ってこの画像しかキスシーンない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:24:10

    側室って扱いになるんかな?
    正妻?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:44:20

    オークは一夫多妻制だけど、トールマンの王族はどうなんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:52:46

    >>11

    側室ズ「私たちの責務を全うさせてください」

    生き甲斐見つけたブレイン「王の重要な仕事のひとつ」

    敏腕若手官僚「では魔物化幻覚とヤル気出すやつお願いします」

    王の身内「兄さんは竜と犬と頭が一杯あるのが好きみたい」

    王と旧知の宮廷魔術師ハーフエルフ「あっハイ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:53:27

    >>10

    画面外でチルチャックが複数の金髪美女と濃厚なキスしてるよ過激すぎるので見せられないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:26:54

    >>10

    カブルーがリン(魚人の姿)の口にキス

    ドライアド同士が口にキス(受粉)

    サキュバスがライオスの頬(最初口に行ったけど首絞められて未遂)、マルシルの手の甲、チルチャックの口(、実際の描写はないけどセンシの鼻先)にキス

    ミスルンの思い人(偽物)が過去ミスルンの頬にキス

    翼獅子がマルシルのこめかみにキス(欲を食べた?)


    抜けあるかもしれないけどパッと思い出した中でも結構あったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:35:23

    >>2

    嫁に迎える気はないか?って問われて

    何歳? が一番最初に口をつくのは動物的な目線ではないと思う

    婚姻だから性的な目線だけでもないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:55:29

    「妹を食ってくれ」と言い出すまでは「トールマンかぁ……まぁ一族のタメだしドラゴンシバく度胸はあるからマシな方か」ぐらいなんだよな、なお爆弾発言後

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:31:14

    それでもまぁ想像するのが「オークの味は」じゃなく「オークの汗の味は」だからライオス解像度はちゃんと上がってるんよ
    あの兄妹、情報分析能力は高い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:36:23

    ライオスは唯一話の通じると言っていいトールマンでいい奴なのは間違いない
    それはそれとして結婚相手としては気持ち悪いし生理的に無理、そんなヤツ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:09:52

    14歳はちょっとってなりそう
    と思ったけどライオスのとこは成人16歳だからすぐいけるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:46:53

    pixivかどっかで見たやつだけど
    ライオス側が部族のために妹(リド)を犠牲にするのはダメだって拒否してたのがしっくりくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:30:08

    オークと人間(トールマン、ドワーフ、ノーム、エルフ、ハーフフット)の間って子供出来るんだろうか
    亜人枠だよねオーク

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:35:48

    >>22

    死体あさりたちその辺のハーフいた気がする

    全部半トールマンだったかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:06:26

    リドが思うほどやべーやつではないんだがなあ
    性愛は多少歪んでるけど理性でちゃんと止めるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:26:38

    本編後は防衛隊長になったという話なのでそもそも結婚はしてない可能性が高い
    身辺警護はオークが務めるってともすれば結婚よりも両者間の信頼の証として重いものだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:30:45

    >>24

    というかリドが思ってるのとは別軸で厄介なタイプだと思う

    あんなふうなゲス顔はせずにすごくまともな顔で真摯な態度で汗の味を教えてくれと乞うてくるタイプ

    悪意がなくて知識に基づいた安全確認とかもある程度してあってデリカシーの無さ以外は本当に何も害がないから余計タチが悪いというか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:09:02

    >>25

    良かった、汗を舐められたリドは居なかったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:23:11

    警備隊に入って部下から伴侶を選ぶのが憂鬱でも、結婚しないとは決まってない!!れ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:40:34

    ぽっと出の国家としては国情は安定しており革命や反乱が起きそうに無いというアピールは外交上最低限必須なので
    各種族の妃とライオス間での親密さや仲の良し悪し、子の有る無しで国内種族の待遇がグラつくというのは
    そういうイメージがあるだけで他国に利用される悪い材料になり得る
    各国の優秀な文官が集まりながら弱みを放置するとは考え難いのでオークの国内での人権は法に依って保証されているのでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:08:38

    >>27

    それはそれとして汗は舐められてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:23:48

    オークって多産系かね
    仮に側室になってライオスが興味津々で他の側室そっちのけで
    周りがオークに国を乗っ取られるとか騒いだりして

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:24:59

    実際問題
    丸丼先生の画力で
    ハーフオークは見てみたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:47:14

    >>32

    ハーフノームやハーフドワーフはいるけど、ドワーフとオークのハーフとかはおらんよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:23:32

    ゾンがライオスにオーク女性ってどう思う?って聞いたの「こいつが迷宮を手に入れたらリドを妃のひとりに」ってあの時点で考えててリサーチした可能性
    巻末マンガなんで作者がそこまで考えてたかわかんないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:26:42

    ギガヘプタヘッドリドならいける

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:27:40

    カブルー談ではオークやコボルトはあくまで亜人で人とは骨の数から違うって言ってたから子供はできないと思ってたがどうなんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:31:21

    コボルトの探索能力やオークの戦闘力普通に有能だしな
    王朝でぐらつきそうな立場より仕事を任せる方が周囲に認められそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:55:28

    >>34

    (ふっ、もしこいつが迷宮を制したら……)

    って思ってたりしたのかな

    本気で迷宮の主になるとは思ってなくても、話題のとっかかりには考えてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:14:35

    オークは定住はともかく農耕や商売は出来そうに無いから(狩猟採集生活寄りの生活スタイル)
    王の警護をやってるってのはいい落しどころだと思ったな
    オークは戦闘力高いし、迷宮に住める位魔物への知識も豊富だし
    リドにドレス着せて王宮に閉じ込めるより、隊長に任命させて職務を全うさせた方が
    本人には合ってる気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:26:49

    公式ガイドのオークの説明が
    かつて住んでいた土地を長命種に奪われて以降山間部の坑道後や遺跡に隠れ住み
    それすら冒険者などの脅威に追われそうなところを命懸けで戦いながら守ってます(要約)
    なのでライオスは本気で種族の希望だったしオークの子が普通の市井の子供として一面の麦畑を駆け回るような国は夢描いた理想の地なのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:28:23

    日本も皇族を軍人にしたりしてたし、リドも警備隊と兼任で王妃やったらオークの地位向上が大きいから、王妃にはなりたがるんじゃないのか
    正妻になって子どもができたらハーフオークの跡継ぎだから、オークにもかなり有利だし
    将軍が国を乗っ取った例は実世界ではちょいちょいあるし、オークの安息地を得るためにチャンスがあればやるだろう
    欲をかいてライオスから遠ざけられたら危ないから、ほんとにチャンスが来ないとやらないだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:30:50

    オークの立場を確固たるものとして安息の地を得るために妹を差し出そうって話だから腹割って話したらライオスの方が断りそう
    そんな事しなくてもちゃんと一緒に食べていける国にするつもりだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:36:18

    オークの後代への感覚ってどうなんだろうな?
    自分たちの代だけ考えたらライオスの人格的にくっつく必然性ないけど、何代かあとの事を考えたらやっぱ王統との血の繋がりはあった方が絶対良いじゃんね
    反オーク思想がでてから嫁入り婿入りなんて無理だし、建国の王の直系になれる可能性ってマジで今だけだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:42:43

    >>43

    そもそもオークとトールマンに累代可能な子ができるか微妙だしなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:48:35

    >>44

    チャレンジした事ないのかな

    移動する生活だったオークだとトールマンと家庭を持つ機会はなさそうだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:51:47

    >>44

    子どもはできても、ハーフなら次代に続かん可能性はたかいよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:51:51

    >>45

    他種族からは魔物同然の扱いだったし難しいだろう

    センシも所帯を持たないかと誘ってるしその辺どうなるかは当人たちも分かってないのかもね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:58:11

    >>42

    ライオスがオークを迫害するなんて彼らはこれっぽっちも思っちゃいないんだよ、人間で唯一話が通じるやつだって認め、そのためならカナリア隊とも戦う意思まで見せたんだから


    問題は翼獅子という目前の脅威が去った後の、ライオス以外の人間(含、亜人)たちなのよ

    いずれ以前のようにオーク迫害を始めるのは目に見えている、だからその前に新生メリニ王朝の中核に食い込んで他人種から敵視されにくい体制を築いておきたいという話。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:58:13

    やっぱりメリニの防衛を事実上独占するのがオークの最適解なのかな
    王妃になって有力オークを養子にしておくのがオークション安息の地を作る近道か
    どっちにしても子作りはしなくても済むのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:00:40

    あの世界ハーフエルフが子供作れないって話だったけど他種族とのハーフの場合はどうなんだろう?
    王族として次の代で家系打ち止めは致命的では?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:41:35

    >>50

    マルシルがライオスと結婚したかは不明やぞ。

    血縁のあるファリンも居るし逆に子か孫が居て臣下として長く仕えた短命種から次の王選べばトーデン王朝は滅んでも国は続くし対外的にも丸く収められちゃうから後継ぎ作れなくてもどうとでもなるんだ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:25:17

    トーデン朝は国としては先王デルガルから権力を委譲された形だけど、ライオス本人に建国神話がくっついてるからなあ
    悪魔を倒したという伝説の英雄の血統を周囲は求めるんじゃないか
    資質を継承している(かもしれない)者が後を継ぐってのは王以外にも身分を固定して安定化させる上ですごく有利だから

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:52:47

    王位継承における血統の大事さを考えるとリドっていうオークの貴人が防衛隊長になるのは悪くない落としどころではあるけど、多民族国家の防衛=軍隊を一つの種族が牛耳るのはそれはそれでマズい気がする…。
    結局は武官にも文官にもいろんな種族からまんべんなく採用して、バランスよくやっていくしかないのかなぁ…。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:57:08

    防衛隊長を任せるのもいずれ妃にするのも両方やってておかしくないよね
    ゾン族長的には少しでも万全を期したいところだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:25:50

    オークの指揮のもとトールマンが動く
    とかがあるとオークの王国内での地位が守られそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:03:03

    >>52

    有能に国収めさせますってしたら俺の方が俺の方がで争いになるからよほど文明が進んでからじゃないと汚職と争いだらけになって無理

    剣と魔法の世界のうちは血筋っていう動かしようのないもので権力の天辺に蓋をしとくのが最善(それでも後継争いはあるだろけど)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:03:46

    >>55

    なんでオークにそんな特権を?って反発されない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:31:26

    ライマル派としては脳が破壊される内容のスレ
    でもオークの人権のこと考えるなら二人が犠牲になるのもやむなしか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:15:33

    まぁいうて親が嫌いで人間関係の観念に薄いライオスが血縁政治をするとも思えないので
    またダンジョンの時みたいに何か突飛な選択肢取ってしれっと王座移譲してるんだろうなという気はする

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:10:59

    >>57

    他勢力の息のかかってない武装組織で王国にしか生きる場所がないから、1番あてにできるとは思うんだよな

    有能な人間をいれるとエルフやドワーフだけじゃなくて隣国からの干渉がし易いけど、当面のオークはそんな心配はないじゃんね

    メリニ王国以外のことを考えない、忠誠心のたかい軍事組織になってくれる


    まぁたかがオークに!みたいは反発は絶対あるだろうね

    でも王と仲良くなると種族を超えて重要な役割りをもらえる証拠にもなるんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:23:47

    >>57

    (王に直談判しに行ったら食事に誘われた…)


    (…歩き茸のバターソテーを食えと?

    あ、うまそうに食ってる…オークより美味しそうに…)


    (え?無理なら食べなくてもいい?オーク優し…)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:50:03

    >>61

    腹痛に倒れた王と激おこな王の両腕がとんできて、オークが優しく送り出してくれるとこまで幻視した

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:40:06

    力ずくしか知らない種族の、精一杯の色目は見てみたいよな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:10:13

    マルシルは子作りの期待薄
    リドは産まれるか未知数で次代止まりの可能性も高い
    現実的にはどこかの国からトールマン連れてくる事になるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:22:32

    税金とかどうすんだろう、メリニ王国

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:28:29

    >>64

    まずライオスの性格的に種族人身御供としての妃なんて受け入れないだろうよ やるなら原作みたいに重職を与える形

    後継はちょうどいい人が出てこなければマルシル自身に打診してそうなイメージはある

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:50:45

    >>66

    リドみたいにガチで嫌そうなら代わりの方法考えるだろうけど、本人が「しゃーないか」くらいのテンションなら全然受け入れると思うけどな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:57:39

    >>67

    ライオス自体がそもそも知らん人と家族になるのを嬉しくは思わないと思うのよね

    そしてあいつ見えてる選択肢が馬鹿広いから無限に代替案誘導すると思うの

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:08:45

    オークの人権と扱いは見直すべきと思うけどリドとの子供ができたら王権握れるチャンスがあるわけだから一族のために他の種族を押し退けても王権取ろうとする手段を取りかねないんだよなゾンを見てると

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:14:43

    まぁオークに限らずあの領土持ってる適齢期の未婚王とか無限に婚約の打診来るだろうけど
    ライオスは断るだろうしカブルーヤアドも尊重するだろうなーとは思う
    特に特定の種族だけを優遇するなんてのは絶対認めないだろうし
    …やっぱりあの国の象徴ってハーフのマルシルが相応しいのでは…?本人は気苦労で即死しそうだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:41:01

    妃のいない国 子のいない国王
    他国から見ると結んだ条約がこの先も守られるのかっていう切実な心配があるな
    野心ある国からするとワンチャン乗っ取れそうな獲物にも見える

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:55:35

    ライオスもファリンもマルシルも子供を残すには未知数なと頃が大きいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています