ナチスとか言う国民国家の暗黒面

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:42:36

    アメリカでアホほど引用されてるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:43:50

    実は大したことしてない
    他の欧州がマジで弱かったせいで恨まれてるが

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:45:14

    >>2

    待てよ、軍事費だってただじゃないんだぜ?

    前回の第一次の影響もあってコスト削減したいのは当然だと思われるが……

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:45:43

    ほかの国の以上ユダヤ人嫌悪も押し付けたしなヌッ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:47:34

    >>4

    「あいつらだけが嫌悪してた」感出してる国が多い

    紛れもなくそいつらももう一つの邪悪やね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:47:41

    滅茶苦茶理不尽な要求を突き付けられた結果が炸裂しただけだからな
    やった事の正当化はされないし非難されるべきものだが

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:49:21

    不思議やな タフカテじゃないのにタフ語録を使ってしまう
    流れるように自然に使ってしまうのはなんでや?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:50:19

    >>6

    待てよ、フランスは今でも不毛の地が広がってるんだぜ?

    その広さ、500億エーカー!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:40:07

    >>6

    理不尽(ww1における協商国内での焦土戦術、仏国の鉄鋼業と若年層への壊滅的打撃、ドーズ・ヤング案による減額措置、更に減額案すら踏み倒す)


    これマジ??

    いっそ帝国を四分割にでもした方が良かっただろ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:03:26

    少なくとも経済では先進国と言える国が、敗戦前に戻ろうとする力が働いた結果とは言えかなり歪んだ方向に行ったのがネタにされてる感
    東欧という先進国でも無かったしもっと民族問題が燻ってる地域がネタに出来ないことしたからまだフリー素材としての地位を保証されてる
    ヨーロッパを滅茶苦茶にしてるから憎まれて然るべきだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:05:36

    >>7

    上のチョビ髭がコピペだからだと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:07:22

    二度と立ち上がれないほどバラバラにするか、一次大戦前と同じパワーバランスで収まるレベルの軽い講和にするべきだった
    どっちも選ばなかった結果ああなった

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:08:31

    >>11

    猿先生ナチス好きすぎる(フリー素材だから)んだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:17:24

    >>6

    連合国(特にフランス)に与えた損害を考えると、甘すぎとすら思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:04:30

    生かすには過酷すぎ、
    殺すには甘すぎたからなヴェルサイユ
    中途半端が一番よくないという教訓

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:08:01

    潰すべきは軍や経済ではなく思想
    賠償金ふんだくったわりにアーリア人至上主義とか放置してたのは能天気すぎた
    戦後日本で極右もアカも狩ったアメリカさんは賢い

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:11:01

    「帝政を廃止したのが間違いだった」とは言ってるけど、今のロ シアのプーチンとか見てると戦争開始にガッツリ噛んでる以上正統性を維持するなら戦争に勝たなきゃいけない以上どのみちヴィリーでは無理だったとは思う
    息子に譲位させるとかは出来たかもしれないけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:12:59

    >>2

    特定民族の根絶が目的って邪悪どころの話じゃないけどな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:20:36

    >>5

    まあかといって共犯扱いされたらなんかムカつく気持ちも分かるのがね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:24:33

    >>16

    お陰で日本が褒められると怒り出す日本人がたくさん生まれたからな

    植民地への支配としては完璧だ


    日本がルワンダみたいな多民族国家だったなら

    そのまま殺し合いまで発展させてぐちゃぐちゃにできたんだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:27:15

    >>20

    なおこの成功体験のせいで

    後々痛い目をみるようにもなった模様

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:28:51

    アメリカ「ジャッ.プへの占領政策めっちゃうまくいったな!この調子でアフガンでもかまそうぜ!」

    なお

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:30:13

    >>6

    待てよ、

    「過酷な点があるにしてはあまりに手ぬるく、手ぬるい点があるにしては過酷に過ぎる」

    んだぜ

    クククク⋯ヴェルサイユ条約は対独融和的なイギリス・対独強硬のフランス・グダグダのアメリカ⋯そして支払義務は4割までの賠償金が含まれている不完全講和だァ

    まあドイツ人の敗北感が薄かったから背後の一突きとか流行ったけどなブヘヘヘヘ

    背後の一突き - Wikipediaja.wikipedia.org

    WW2で無条件降伏に拘ったのは、背後の一突き説を二度と主張させないためだと言われる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:31:26

    粛清事件起こして処刑やりまくったときに、粛清すべき人間がいなくて(すでに処刑していることに気付いていなかった)困ったから同姓の音楽評論家を処刑したのまじでひどい

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:32:58

    >>22

    イラクだったか、占領後の現地に赴いた日本人外交官が

    秒で(上手くいかないな)と察した話すき

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:39:39

    日本占領についてはあまりに上手く行き過ぎで日本にとって侵略されたらどうなる?の例がアメリカになるし、アメリカにとって侵略後の成功例が日本になるでお互いに呪いになっちゃったからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:43:32

    >>5

    ハアヴァラ協定でパレスチナに逃げたがその後も非合法な移転を繰り返したし

    イギリスはマクドナルド白書を立てたりアメリカはセントルイス号を追い返したり、他にもスイス、イタリア、オランダも同様で厄介な種だったからな


    もともとユダヤ人は自分達の民族のため結束するが排他的で教義が商人的だったのでケチで富裕層が多かったのも煙たがられた原因

    イスラエル健立後に移動したけど、アメリカに根を張り今でも力が強い

    大戦後のドイツの扱いも上手いこと解釈する抜け穴を作ったりと強かで頭良いよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:46:34

    >>21

    世界一統治者に優しい民族である日本人の奴隷根性がアメちゃんの慢心を産んだのよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:48:07

    >>26

    日本占領の方針は大陸情勢とも連動してるから…

    敵の敵は味方にするしかなくなったところもある、お互いに

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:49:05

    >>26

    これのせいで別に占領されたって平和に暮らせるなら今と変わらないじゃんって持論を持つお花畑が一定層いる怖さよ

    宇見て同じ事言えんのかって思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:54:36

    >>30

    反戦左派だけが言ってるならそういう信仰なんだろうって話なんだが、それ以外の人まで言ってるのが怖い

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:57:08

    >>16

    主なアーリア人至上主義論者のヒューストン・ステュアート・チェンバレンから罰金取ったし、病気で動けなくなったからヨシ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:59:13

    ソ連がもっと怖かったらなあなあで済んだ可能性ある?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:07:44

    >>2

    民族浄化が大したことない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:09:30

    クソ不景気だったドイツを盛り返させたのは良しとしよう
    ただ本人の差別的思想と実際に行った民族浄化があまりにも極悪。貴様は未来永劫地獄に居ろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:16:10

    >>35

    いうてヒトラーくんドイツ経済にエナドリ致死量までぶち込んだだけだからな…

    しかもエナドリぶち込めるようになるまで余裕作ったのはワイマール共和制下のアメリカ資本だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:55:37

    他が崩壊しちゃったから全部ドイツに押し付けたろ!ってのがな
    色んな要因で結果としてそうなっちゃったから何で我々だけこんな目に合わんといかんのだって加害者なのに被害者面になっちゃったし民族に縋っちゃったし

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:58:52

    >>2

    民族浄化が大したことないはまずいですよ!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:00:55

    ナチスを生んだのはヴェルサイユ条約と世界恐慌だな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:03:33

    >>39

    ゲルマン民族の糞みたいな優越心と差別主義だろ

    他のヨーロッパ諸国と違って形だけでも他国と協調しようとしなかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:41:11

    >>34>>38

    実はナチスがとった政策はユダヤ人の国外退去令であって殺害を正当化する命令を下したことはない

    現場で暴走して虐殺に走った将校もいるっちゃいるけど、そういったった将校は軍事裁判で処罰されてる記録が残ってる


    むしろ民族浄化を張り切ってやってたのは周辺国の方であり、虐殺から逃れたユダヤが敗戦で力を失ってたドイツに大量に流れ込んだせいで様々な問題が起きナチス政権が誕生することになったのだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:50:51

    >>41

    待てよ それは歴史修正主義の手垢の付いたネタなんだぜ

    正規ルートの命令以外を「下したことはない」とするなら、裏金や献金での逮捕も存在し得ないと考えられる

    これ以上は危険や 政治ネタを止めるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:57:10

    >>35

    ナチ以外の功績じゃねえかよ えーーーっ

    経済回復させるならシャハトに最後まで頼めばいいのに

    しゃあっ 内需拡大より軍事費!!

    借金返済することを目的として前倒しされた究極の戦争

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:58:29

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:02:03

    >>41

    捕虜収容所の映像見せたらかつてのドイツ国民と同じで「知らなかった」とか宣いそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:06:39

    >>43

    シャハト君実現可能な範囲でメフォ手形運用しようと提案してたのに、モルヒネデブに実権奪われた挙句にアホのちょび髭もノリノリで借金増やし続けたの頭おかしすぎる……

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:09:10

    >>45

    内情を「知らなかった」のは割と事実と思われる

    連合国も把握してなかったのん

    施設も敗戦前に爆破処理されてるんだ


    カンボジア大虐殺やルワンダ虐殺なども、最初は信じられてなかったんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:14:13

    今まではアメリカ占領の成功例とされてきた日本ももうそろそろ怪しいと思う
    失われた30年とそれまでの成功体験とのギャップとかWWI後ドイツやソ連崩壊後ロ シアみたいに歪む要因があるし
    陰謀論の隆盛で今まで日本をアメリカに忠実にしてきた権威自体が意味を失ってるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:14:25

    >>2

    花の都パリを焼き尽くす寸前まで行った魔人だからフランス人がトラウマ刻みつけられてるのよ


    ちょび髭により出た焼却命令を「パリは美し過ぎるから出来ない」と現場の兵士が拒絶したために間一髪難で助かった…という戦場の伝説が残されてる

    加古隆クァルテット『パリは燃えているか [Takashi Kako Quartet / Is Paris Burning]』


  • 50二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:14:37

    >>47

    文学作品は燃やす、ちょび髭の気に入らない現代以外の芸術も迫害する、ユダヤ人商店や街を襲撃する、襲撃した側が無罪で被害者が収容所送り、前首相やナチ党内部にも被害が及んだ粛清事件……etc.


    これで知らないは無理があるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:16:58

    >>48

    ネット上で自分が観測した範囲で日本の極端な未来について語るとは…見事やな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:19:02

    現場の暴走どころか、
    現場の兵隊や親衛隊隊員達があまりの虐殺の凄惨さに精神磨り減らしたから
    それを回避する虐殺方法の模索に必死だったやんけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:21:07

    >>46

    戦争することだけを目的として開発された究極の経済政策

    戦争を本気と思わなかったシャハトの悲しい過去

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:23:23

    >>50

    迫害と虐殺の間には大きなギャップが有るのん

    君がどう感じるかと、連合軍などが知らなかったことは関係ないと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:39:26

    >>51

    公的な場所どころか顔を合わせる身内でも政治的な信条は中々語らないでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:02:48

    世界中で赤狩りやってるときも、赤が虐殺処分なんて陰謀論どまりだったのん
    民族浄化の恐ろしさは、最初は迫害との違いが本気にされず止められない事もあると考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています