Xドレークファンスレ【その17】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:26:10

    最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその17です
    考察甘やかしドレ虐などドレークについて語りたい時にどうぞ
    過度な曇らせやCP語りは当該スレへ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:26:23
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:26:35
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:27:27
    ワンピース DXF~THE GRANDLINE MEN~ワノ国 vol.22|商品情報|バンプレストナビサイト シェアしようbsp-prize.jp

    2年後ドレークのフィギュアが今月21日発売なので改めて貼っておきますね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:32:48

    たて乙
    フィギュア発売楽しみ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:33:33

    スレ立て乙です
    果たして今年中に原作で再登場するだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:33:56

    感謝
    フィギュアゲットできるかな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:07:56

    チラッとでもいいから原作でも言及されてほしいね
    CP0からしたらSWORDってどう思ってるのかも気になるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:41:24

    立て乙です
    本当にそろそろSWORD隊長の役割を回収してほしいですね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:52:08

    たておつです

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:26:47

    次出てくる時は衣装チェンジしてないかな〜って密かな
    期待をしてる。早く出てこないかなあ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:31:02

    たて乙です
    スレ画像の精悍な顔つきがたまらん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:22:27

    17スレ目記念に貴重な足だしドレークどうぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:48:14

    スレ画のドレークなんかシュッとしてて好き
    タッパに比例して厚みも幅もあってがっちりしてるからスタイリッシュに見えると2年前っぽくて良き

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:57:32

    また帽子かぶって欲しいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:20:31

    なんとなくあの帽子は海賊の象徴で2年後はswordとして潜入だからとったんじゃないかと考えたりした
    ドレークの意思じゃなくメタ的?設定的?に

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:56:52

    >>16

    ローの刺青にも意味があったりするし、帽子にも何かしら理由あったら面白いね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:38:30

    スレ画よくよく考えたらどこにサンジの手配書をしまってたんだろうか
    もしや手榴弾と一緒に上着の中に…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:49:12

    >>18

    四次元ポケットかよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:07:47

    衣装もモフモフ付いてるし、マフラーもモフモフだったしもしやモフモフ好き?衣装チェンジ後(幻覚)もモフモフだったりしない?
    過酷な任務してるからモフモフで少しでも癒やされてるといいな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:13:27

    再登場したらSWORD隊員とリンクコーデしててほしいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:39:52

    カクとドレーク戦ったら楽しそう
    恐竜にはしゃぐカクとキリンの解釈で翻弄されるドレークみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:43:47

    輩缶バッジのドレークトサカのモフみ強いな
    手差し込みたくなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:46:39

    >>23

    ちゃんと背景が海軍仕様になってるのが嬉しいな

    隣がコビーなのもいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:15:44

    >>23

    もしかして

    笑顔…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:06:16

    公式のツイートに発売日も記載されてたので貼っておきますね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:58:18

    推しの貴重な笑顔……、
    ちょっと微笑んでる感じが解釈一致で泣いてる
    コビーの隣で背中で語ってるのが格好ええな

    公式ありがとう、情報ありがとう、絶対買う

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:58:27

    現物撮ってきてくれた方がいたので

    こういうタイプの笑顔はかなり珍しいね


  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:18:24

    海軍枠なの嬉しい
    海軍キャラの全部欲しいなぁ(無理)

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:42:14

    良い笑顔!かっこいいなー
    竜だし騎士っぽい見た目(2年前はさらに)だから竜騎士っぽくてさらにかっこいい!!
    かっこいいしか言えない

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:31:50

    オンラインでも買えるんだね
    いや買えるのか?競争率すごそう…でも一個くらい欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:49:40

    ドレークのグッズ増えて純粋に嬉しい
    だから何卒ゲーム媒体での登場ももっとお願いします…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:01:24

    下の一文字「竜」でちょっと笑った
    イメージ動植物:アロサウルス・竜胆といい最初に出た古代種なのもあってか常に直球で恐竜推しよなドレーク

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:22:49

    ずっと竜の文字を担当してるのすごいよね結構な重要ワード

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:57:38

    恐竜だからってことなんだろうが今のドレークなら「義」とかも似合いそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:48:45

    ドレークが海軍扱いされてるの子供時代の缶バッジ以来かな?
    まあこの後本人の夢破れて海賊になるんですけどね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:00:41

    麦わらvsCP0始まりそうだけどドレークは関われるんだろうか…
    せめてチラッとでも言及されてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:01:36

    ずっと気になってるんだけどXって苗字何か意味あるのかね
    Dみたいに一文字って珍しいよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:32:13

    とりあえずディエスで調べたらスペイン語なんだな。けどモチーフの国はトルコで、言語はスペイン語じゃないみたいだし。
    フランシス・ドレイクについて調べたらスペインと確執があったことは分かったけど、結論としては私の脳みそでは何も分からなかった(笑)

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:17:46

    技名はイギリス由来だし多国籍だなドレークは

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:57:48

    >>38

    ドレークはXで一文字表記だけど親父はディエスって片仮名だから親子ってすぐに分からないようにしたんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:52:23

    ワノ国はトランプ関連で、ドフラミンゴはトランプのジョーカーで本当はワノ国で戦う予定だったってのをどこかで見た気がするから、もしかしたらトランプのXで全く違うストーリーの構想があったとか…?敵…?登場した時からSWORDは練ってそうだけどな。
    予定が変わったけど名前は変えようがないからそのままにしてストーリーだけ変えたとか。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:35:37

    ここの若ドフィが飲んでる酒にワンピースじゃ珍しくはっきりDéesseと書かれてるけどフランス語でディエス(ディエース・デエス)と読むんだよな
    当時のドンキホーテファミリーの縄張りは北の海だし関係あるならバレルズ絡みで北の海の闇関連の何かだったりとか
    まあ何で女神?ってなるので関係なさそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:47:13

    >>43

    ワンピースでフランス語ってなかなか珍しいような…

    バレルズがフレバンスの件に関わって海賊堕ちしたって説はよく見かける

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:22:31

    冷静に考えたらフレバンスの事件が起きてローがミニオン島に行くまでは大体3年前だから可能性は低い?
    19歳で少年に間違われるほどに成長不良起こしてるからその前からまともに栄養採ってなさそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:10:46

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:32:55

    ローのSBSで描かれた幼少期の頃がちょうどアレだったからドレークもあの笑顔のすぐ後にバレルズが…だったらお辛すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:00:51

    大航海時代が始まったのが9歳くらいでSBSの幼少期が10歳くらいだったとしたら海賊増えて略奪が横行したのに便乗してバレルズが海賊堕ちした可能性を考えたりした

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:35:32

    >>48

    バレルズが海賊堕ちした理由を年表で考えたらそれぐらいしか考えつかないな

    個人的には北の闇関連だと思ってるけどいつから北の海で戦争が起きてるのかも不明瞭だしもっと掘り下げてくれたらいいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:46:24

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:07:18

    今日(もう昨日の夜だが)見た夢の中でワンピ読んでたんだけど、ドレークの活躍シーンがあってハイテンションになってた。早く出ないかな〜。元気な姿見たいな〜。

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:10:30

    今更すぎるけどこのカットインのドレーク、アヒル口っぽくて好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:26:35

    ずっと気になってるんだけどドレークが編笠村襲った理由ってなんだろう?
    というか編笠村を襲うように指示した理由が気になるんだよね
    食べ物に困ってたけど厄ネタなんてなさそうな村だったのに

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:45:54

    本誌ネタバレ注意


    とうとう幻想種以外の覚醒出てきたのでドレークも古代種の覚醒見せてくれないかね…
    そもそも安否が分かってないと言われたらその通りだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:07:24

    >>53

    エースと接触してたりお玉の苗字が黒炭説があったり色々とあるよ編笠村

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:47:36

    ベガパンクの仮説が正しいなら○○とはこういう生き物だ!って精神はかなり大事で爬虫類マニアのドレークは逆にそれが足枷になってる説が割とありそうで草生える

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:11:33

    とんでも解釈のアロサウルスとかドレークのイメージとそぐわな過ぎて想像出来ないぁ(笑)

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:10:22

    ルッチがトンチキ解釈しなくても覚醒できてるし心配してない

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:56:38

    あのオーラもある意味トンデモ解釈かもしれないから…
    人獣形態にあれ絶対に似合うと思うんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:00:48

    行方知れずになってからもう半年か
    無事でいてほしいしかっこいい活躍も見たいなあ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:12:51

    無事なんだろうけど年単位で出番ないのはワンピースじゃザラなのでチキンライスでも食べて気長に待とう

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:31:31

    古代種の覚醒ってどんなんなんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:07:35

    バウンティラッシュに人獣形態ドレーク実装されて石全部突っ込んじまったよ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:08:18

    >>63

    うわー!!カッコいいな!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:15:01

    あぁぁかっこいいい!X狩場の時一瞬映る顔が良すぎてなにこれニヤニヤ止まらんんん人獣の横顔本当にかっこいい一生使う愛してる
    みんなも是非GETするのだ!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:58:37

    かっこいい…。やっぱ人獣形態いいわ…
    それにしても脚は人間の骨格のままなのか?あの脚好きなんだ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:42:24

    贅沢言えば脚は逆関節にして欲しかったけどアニメだとX狩場のシーン普通の脚だからそっち参考にしたんだと思う

    ムービーだとちゃんとアプー倒せててよかったなドレーク

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:13:38

    >>67

    X狩場ちゃんと使っててニッコリ

    他のメディアでもどんどん人獣形態増えてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:24:40

    ダウンすると「ぶっ潰す!」って言うの堪らんのよ
    3船長とゾロ以外の超新星で声付きで2体目実装されたのドレークだけかな?なんか嬉しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:49:50

    左手にサーベル、右手にメイスだと思ってたけど逆なんだね。けど抜刀する際はクロスするから逆の方が映えるよね。

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:07:39

    プライズフィギュアに輩缶バッジにバウンティラッシュと今月は供給多くてありがたいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:35:44

    こっちは人間形態のドレークだけどやっぱり人獣形態の方が大きいんだろうか?
    比較画像あったら嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:36:51

    にしても足が長いっ!!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:25:35

    >>72

    雑に並べただけだが身長はそれほど変わってなくて上半身がでかくなった感じ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:03:40

    >>74

    ゲームの都合上身長は変えられなかった感じかぁ

    そこは無双に期待しよう

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:26:46

    >>74

    よく見たらサーベルとメイス持ち方が人間と人獣で左右入れ替わってるんだな

    ちょっと人獣のが乱暴そうな立ち姿してるのいい

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:50:11

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:03:16

    ワノ国で正体明かされてからメディア展開も順調に増えて嬉しいな
    本誌での掘り下げにも期待したいとこだが次の出番いつになるやら…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:11:20

    SBSで出たし本誌で詳しく生い立ちが掘り下げられられる気がしないからローのスピンオフ小説みたいなの出たらいいのにな〜。絶対買う。

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:09:06

    なぜSWORD入りしてスパイになったのかはまだ開示されてないからそこに期待してる

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:31:26

    分かってるようで分かってない事が多すぎるからなドレーク
    SWORD入りした理由もだけど百獣海賊団入りした理由も冷静に考えたらそもそも分かってないという

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:48:23

    SWORDにドレークの限界オタクみたいな奴いないかな……男女どっちでもいいから。いや、SWORDのみんな、コビーのことは心配してるけど、ドレークのこと心配してる人あんまりいないから寂しいなって思っただけなんすけどね

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:48:44

    ドレークのことを信頼してるからこそあの対応なんだろか
    「隊長のことやし大丈夫だろ」的な

    ドレーク隊長が大好きすぎて夜しか眠れない部下とかが居てもええと思うけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:46:01

    気になって漫画確認したらきっちり人型と人獣型で武器の左右決まってたわ
    気付かないってこんなんナレキンかよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:22:54

    >>84

    ホントだ気付かなかった……利き腕の関係とかかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:22:42

    え、すごい!ちゃんと描き分けてあるんだな!!
    利き腕がどちらかは分からないけど、右だと仮定するとメイスの方が重いから人間時は利き腕で持って、筋力が上がる人獣時は逆にしてるとか?この仮説だと実はサーベルの方が得意ってことになるけど。

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:43:49

    >>84

    すごいな、全然気づかなかった

    アニメ版のX狩場もちゃんと反映されてたわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:38:09

    ドレークもしや両利きなのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:35:48

    来週のアニワン予告に突然ドレーク来てビビった


    ONE PIECE 予告「大激戦特集!麦わらの一味VS飛び六胞」


  • 90二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:01:58

    今週フィギュアが出るね
    夜にゲーセン梯子してみようかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:18:02

    >>89

    おれ達の仲間と飛び六胞が全面対決!(なおドレークは戦ってない)

    最初のナレーションでちょっと笑ってしまった

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:21:51

    今までの総集編はキャラが出てきて場面ごとにコメントしながら進める方式だったけど
    ドレークについては何言われるか楽しみ、サンジとゾロが出てくるんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:06:44

    ガチでは戦ってないドレークを冒頭にもってこられるとフフッてなる

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:21:10

    いつかドレークも総集編に出てくる機会あるんだろうか
    キッドとキラーが出た事あるしいっそ最悪の世代集合して喋ってるところ見たいわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:40:06

    >>82

    別スレでコビーは「生死不明」表記だけどドレーク隊長は「音信不通」表記

    だからSWORD視点ではビブルカードか何かで生死把握してるんじゃないかってのがあったな

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:33:43

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:34:24

    >>95

    プリンスの言い方的にドレークの指示がないと動けないっぽいしなぁ

    恐らく生きてるのは分かってるけど連絡がないんだろうと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:53:17

    ビブルカードもだけど隊員がドレークの強さを知ってて信じてる、だったら嬉しい

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:49:23

    フィギュアの発売明日なのでほしい人はちゃんと手に入るように祈ってるよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:17:06

    元百獣側のギフターズやアプーが不問になってるから寝返ったドレークが捕まってることはないだろうけどその上で「生きてるが連絡できない状況」というのも想像しにくい 緑牛が呼んだ軍艦に便乗して帰ったわけでもなさそうだし

    悪魔の実に取り込まれて通信できる状態にない とかじゃありませんように

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:42:12

    2年前にはまだ大将じゃなかった緑牛がドレークの正体知ってたかも怪しいからなぁ
    ワノ国から出る手段がないじゃなくてそもそも連絡できない、は不吉だよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:12:28

    うおおおフィギュア取ったー!早く開けて見てェ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:03:11

    >>102

    おめでとう!

    今更だけどほんとに2年後フィギュアになって良かったわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:51:08

    >>102

    おめでとう!!

    やっぱりカッコいいな…欲しくなってきた。

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:08:12

    やっぱ仏頂面もいい
    けどちゃんと笑顔のシーンも見たいな

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:19:32

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:30:59

    GET出来た!めちゃくちゃ難しくて結構お金かかっちゃったけど嬉しい!!
    ワーコレの鬼ヶ島編も登場しないかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:56:10

    総集編でドレーク何言われるんだろうな
    ローとかはバルトロメオに嫉妬されてた記憶がある

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:35:43

    1年ぐらい前に真打ちとして百獣海賊団に加わって飛び六胞ってやっぱ地味にすごいのか?
    ドレークの前任の飛び六胞とかいたんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:54:11

    飛び六が古代種だらけなんで入った時からかなり話題になってそうではある

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:44:49

    ビッグマムの船員に食べ物系の能力が多いのはビッグマムが意図して集めたんだろうなと想像つくけど
    百獣の幹部が古代種ばかりなのはなぜなのか気になる
    ドレークが海軍の中で唯一古代種なのも何か意味あるのかね

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:52:57

    ドレークが動物系古代種だったからスパイに任命されたのでは

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:35:25

    どういうルートで悪魔の実を食べたのか本編では言及無いんだよな
    ミニオン島の時にはもう食べてたのかとか細かいところを是非とも詳しく
    そして欲を言うなら少将期の姿も知りたい
    今の海賊姿も格好良くて大好きだが衣装パターン増えて欲しいんだ!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:35:30

    アプーのリアクション見るに古代種もレアっぽいし、ドレークが食べた経緯は気になるね

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:58:05

    子供と間違えられるほど弱ってる19歳でも腕っ節は認められてたぐらいだからその頃には悪魔の実食べてそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:22:05

    バレルズはオペオペ手に入れられるぐらいだし自力で手に入れた可能性もあるかもね

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 06:38:14

    19歳時点で能力者だったら成長不良引き起こしてると思われるあの小ささで海賊団1の腕っ節にも納得するけど、入手経路によっては虐待度合いひどくなってそうなんだよなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:41:40

    今日のアニワン、ゾロとしては共闘したけど信用できないから協力関係ではないみたいな言い方してたね
    ちゃんとチョッパーを守ったのを評価してくれたのは嬉しかった

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:51:46

    総集編初っ端からドレークの紹介で心の準備できてなくってただただ「ぁ…あ…」って唸り声だけでてた
    あとでもう一回録画みよ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:20:28

    >>117

    古代種だからタフだしいくらでも乱暴できるみたいな見方されてたらお労しさが加速してまう

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:01:12

    ちょっと話ぶった切ってしまって申し訳ないのですが、ドレークさんフィギュア買いました!!!
    2年前のドレークさんも一緒に買いました!!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:25:00

    >>120

    ボロボロなのに誰一人気に病まず酒飲んでる辺りそういう事なんじゃないかなぁって…

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:35:18

    振り上げられた手に一瞬びっくりしたあとに頭撫でられて困惑してほしい
    最初は「子供扱いしないでくれ」って言うけどそのうち無言で今日は撫でてくれないのかアピールをするようになれ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:13:01

    >>123

    センゴクさんにそれやってたらいいな…

    2人がどうやって打ち解けたかも知りたい

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:33:38

    やっぱり古代種の覚醒見たいし頑張れドレーク

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:21:42

    ワンチャン羽衣(っぽいもの)を纏うドレークさんが見れるのか…

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:12:29

    >>126

    通常のゾオンであのかっこよさなんだから期待しちゃうわな

    けどできればドレークは武器使う戦い方のままでいてほしいな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:32:40

    劇中で初めて古代種の覚醒をしたのがドレークだったら燃える

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:32:12

    わざわざ動物系も3種類に分けたぐらいだから期待しちゃうね
    それぞれの覚醒形態見れると予想してるわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:55:41

    総集編見てて改めて思ったけどX狩場の後に回転しながらゆっくり落ちていくのジブリにしか見えんのよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:56:08

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:07:26

    あそこ一緒に必殺技出すってシチュが好きだからまたどっかでやってほしいな
    アニメだと作画気合い入ってて何度も見返してしまう

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:29:41

    >>128

    確かに古代種で最初に出てきた能力者だからそういうところ期待してる

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:22:24

    能力者になる前から爬虫類好きだったのか能力者になって爬虫類に興味持ったのかどっちだろう

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:41:34

    憧れの恐竜なったとしてもバレルズ海賊団時代だったら喜ぶよりも苦しんでそうなのが…

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:33:46

    ドレークの輩缶バッジの大きめの画像たまたま見つけたので貼っておく
    貴重な笑顔なのになぜかじわじわくる

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:15:47

    >>136

    口の端がにょっとなってるのはコビーとの電伝虫での笑顔と同じ感じだね

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:40:53

    >>136

    ドレークの正体明かされて初の缶バッジで笑顔ってのが何か…いいよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:07:22

    はやく海軍のコート羽織ったドレークさん拝みたいな
    本誌再登場は当分先だろうけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:56:49

    海岸戻ってからもリベラルハインド号に乗ってたらいいな
    黒い船って単純にかっこいいからな

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:08:05

    ドレーク屋さんの笑顔ってアニメとか他メディアでしか見れないよね 原作じゃ一コマも笑ってない?
    やっぱり青年期の長い海賊生活で笑うのに苦労するようになったのかなとか思っちゃうのよね
    漫画で映ってないだけでコマの外では笑ってたり単にスパイ活動で気を貼ってるから笑えないってだけなら安心するけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:24:46

    >>141

    一応パシフィスタと戦ってる時に笑ってるけど安心した笑みはコビーとの通信だけだろうね

    ドレークがちゃんと笑える居場所があって本当に良かったと思えるいいアニオリだった

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:22:55

    原作ではゲルニカと戦った描写だいぶカットされてたけど、アニオリで補完されるかな?
    何はともあれ楽しみだな

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:29:17

    >>142

    見直したらちゃんとフフって笑ってました 叡智をありがとうございます

    よかった 心がぶっ壊れて二度と笑えなくなったドレーク隊長はいないんだね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:07:07

    >>143

    今のアニワンなら補完してくれるかもしれない…って期待はある

    問題はあの状況でどうやってアプーだけ逃げられたのかうまくやらないとアプーにヘイト行きそうなのが

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:06:53

    >>145

    アプーも結構血流してるしきっと頑張ってくれてたはず……?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:00:00

    あけおめザウルス
    今年こそドレークの無事が分かりますように

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:01:56

    あけましておめでとう
    今年は麦ストでバースデーグッズ出てくれ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:32:54

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:07:59

    ついでにゲームにももっと出ていいのよ
    もっと言うとオデッセイに出てくれるとめちゃ喜ぶぞ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:54:07

    あけおめことよろザウルス

    プリンスがドレーク隊長を呼び捨てにしてたのが気になって、同期なのかな?と勝手に妄想しているので、早く本編で元気な姿を見せてくれ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:54:08

    >>151

    プリンスもイワちゃんに女にさせられた元王子の血縁説が正しければ苦労してそうだからなぁ…

    コビーやヘルメッポswordは普通じゃない経歴が集まってる部隊のイメージがある

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:28:52

    >>150

    制作期間的にワノ国は厳しそうだからシャボンディ諸島が出ればワンチャン…?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:49:46

    >>153

    記憶の中が舞台だからシャボンディ諸島出てくるとしたら原作とは違う展開になるだろうな

    もしかしたらすでに百獣に潜入してるドレークとして登場したりするかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:30:50

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:34:32

    どっかのifスレでも見たけどスモーカーとヒナもドレークの同期だったらいいなぁ
    真面目と頑固とクールって組み合わせ見ててすごい面白そうなんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:02:59

    話の流れ切っちゃうけどスタンピードの緑コスチューム好き
    恐竜形態が緑だからか似合ってる

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:29:07

    遅ればせながらことよろザウルス

    ファンスレの落ちついた雰囲気が好きなので今年もゆったり続いてくれ
    ここのお陰でドレークへの解像度が上がってもっと好きになった

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:21:45

    チョッパーの「たぬきじゃねェ〜!!」の時に「なんかごめーん!」してるドレークさん可愛いね

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:41:27

    >>159

    アニメの口開けてやっちまった!みたいな顔も好きだけど原作のドン引きしてるみたいな顔も好き

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:45:41

    >>160

    やたら上品な手の添え方好き

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:21:03

    確かに手の添え方が他の男性陣に比べて上品で草
    海軍に保護された後に色々と教育されたんだろうか…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:21:47

    日常のふとした所作に上品さがあるドレークさん夢があるな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:43:29

    ここの一連の流れ別にドレークが申し訳なくなる必要ないのに謝ってるのほんと真面目だよなぁ…って思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:13:12

    ドレークはスパイだけどワノ国では素直に思ってる事を言うシーン多いよね
    ホーキンスとのやり取りはそういうのが多いように見えた

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:39:11

    ドレークとホーキンスの友情良いよね
    生きててくれ 生存を確定させてくれ 頼む

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:56:40

    ステルスブラック見て2人ともはしゃいだりなんだかんだ気が合いそうなの良かった
    まあドレークは海軍だからどの道対立する運命だったのが悲しいけど…

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:02:02

    いずれ敵になるであろうホーキンスに逃げるよう促すの、根っこにある人の良さ出ちゃってていいよね…
    湯屋の件とかその他諸々で世話になった分の不器用なりの礼でもあると思ってる

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:33:08

    逆にそこまで情のあるドレークに元から嫌いとまで言われるアプーも何か好きなんだよ
    もっとドレークと会話してるとこ見たかった

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:22:47

    本誌ネタバレ


    協力者ドレークワンチャンある???

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:32:49

    どうかな
    CP0にはとっくに素性バレてたから今さら敵対したところでと思うしエッグヘッドまで行けるなら連絡も取れるし海軍にも戻れるだろうから居場所がないかと言われると

    でもコビー救出でswordに焦点当たりそうだから再登場期待できそうでわくわくする

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:00:36

    コビー救出にドレークさんも動いてほしいな〜〜
    そうでなくても回想とかで海軍コート羽織ってるところ見せてほしい

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:29:06

    ベガパンクの協力者じゃなくても、コビーの拉致をここまで重大に描くならそこにドレークも関わってくる可能性はありそう
    もしかしたら運命的なすれ違いと言われたローも黒ひげの元にいるかもしれないからなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:53:40

    コビー救出後にコビメッポとひばりちゃんに「隊長~~!」って泣きながらもみくちゃにされるとこが見たい

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:13:26

    エッグヘッド編終わってから出番ありそうな流れになってきたし思ってたより再登場早そうでにっこりザウルス

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:27:20

    「ドレーク(とホーキンス)の鬼ヶ島脱出大作戦」みたいな扉絵連載やってくんないかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:04:13

    ここだと協力者ドレーク説のが良かったりすんの?
    個人的にはこれ以上尻軽と思われたくないから海軍一筋であってくれと思ってるんだが…

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:12:23

    >>177

    海軍一筋であってほしいんだけど、生存が確認できるに越した事はないなって……

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:55:09

    元から政府と海軍は一枚岩じゃない描写があって、明確に政府と対立してる海軍所属のキャラが今のところドレークだけ
    だから今回出てきた協力者がドレークでも別に不思議じゃない、ぐらいかなーと思う
    ゲルニカおじさんに素性バレてたのもドレーク本人が警戒されて調べられてたってことだろうし、このスレでもこのまま海軍から海賊扱いされる可能性を危惧されてたからねぇ
    海軍一筋であってほしいのはその通りだけど、ドレークが立場を捨ててでも自分の正義を優先するかどうかだろうね

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:30:51

    ワンピースでは次の出番が数年後なんてよくあるので再登場がなるべく早ければ早いほど嬉しいのだ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:52:14

    顔の造形が美しいな……

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:23:07

    >>181

    ここの恨んじゃいないと言いつつ意味深な「……」に色々な感情を感じる

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:27:55

    >>181

    彫りが深くて鼻が高くてあと目が青いのがすごい好き

    イケメンとか美形ってよりハンサムという形容が似合うなと思っている(全部同じ意味かもしれんけどフィーリングの問題で)

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:10:05

    >>181

    >>182

    取引失敗したのは父だしいつか殺されるような生き方をしてるのも父だしついでにあの騒動があったからこそ今の自分があるから その点でドフィのことは恨んでないってのは本音だと思うけど

    『父親の死』自体にはある種の虚しさのような思うとこありそうな間のとり方いいよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:15:52

    本当になんとも思ってなかったら「そうだ 昔のことだがな」くらい端的に返しそうなのをわざわざ「恨んじゃいない」なんて聞いてない所感を付け加えてるのが無関心そうに見えてですごい意識してそうとも思える
    俺はドリィが昔のこととどう折り合いを付けてるのかわからない ドリィがわからない

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:43:15

    父を殺した張本人のドフラミンゴは本当に恨んではいないように思える
    どちらかと言うと父が海賊になった経緯が今ドレークがスパイやってる理由なんじゃないかと予想

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:04:59

    父親が海賊になった理由が最大の謎であり、キーポイントだろうから本編で明かされることを期待
    コラさんが調べてた北の闇とも関係してるんかな?

    ドレークの深堀りにバレルズは切っても切り離せないから…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:08:40

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:31:02

    >>184

    元々は憧れていたお父さんだもんね…

    これ以上堕ちていく前に殺されたのはいっそ幸運だったのかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:23:21

    ここで父親が殺された事を急に告白した心理も不思議だよな
    ドフラミンゴの失脚がドレークの心にどう影響したんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:23:10

    SBS見たらバレルズが海賊堕ちした理由のとこだけ伏せられてたね
    北の海の闇が本編で明かされるなら何かしら描写されると思う

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:32:09

    ドフラに父親殺されたって明かしたのミニオン島で保護された少年はドレークでしたってSBS見てない人向けに種明かししただけだと思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:24:00

    急で申し訳ないのですが次スレは諸事情で明日の12時〜13頃時に建てようと思います
    スレ画はこちらの予定です、良ければ減速&保守お願いします

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:31:57

    >>136

    そのバッジの竜の部分が童…に見えた私はX狩場されてきます

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:29:51

    への字の口のドレーク好き
    でもたまに笑顔になってもええんやで

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:49:15

    >>191

    フレバンスでなんかやっちゃった説に一票かな…

    swordに配属されてから父親の過去を知って、だからフレバンス生まれのローを牢屋から逃がしたのかなとか妄想があふれでる

    あとswordの隊長の前任はコラさんを推しとく

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:40:04

    swordの元になったのがセンゴクとコラさんの可能性は高そう

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:13:03
  • 199二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:34:10

    >>198

    立て乙!

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:46:06

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています