4号×スレッタ総合スレ 5

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:38:02

    それでも希望は捨てない

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:41:53

    >>1

    スレ立てありがとう

    希望は捨てたくないよね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:42:36

    諦めたらそこで試合終了だもんな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:43:35

    おつ
    死んでても謎空間でスレッタとちゃんとお話して欲しい
    無理なら平和なスピンオフでわちゃわちゃしてるの見たい
    前スレから

    強化人士は人じゃないから死亡と言わない
    「エラン·ケレス」は死んでないから死亡宣告しない
    スレッタが知ったら宣告する
    スタッフ「そもそもあれで死んでないと思うほうがおかしい」
    どれだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:43:41
  • 6二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:44:11

    ガチで死んでたら2クール目見ない
    辛すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:45:41

    >>5

    ごめん貼り忘れた助かる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:46:40

    >>6

    私も辛いけど謎空間での会話や回想で出るかもしれないし…!それでも辛いんだけどね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:49:28

    4、ダウト、バレてる!で既に誰かにバレている説は見るけどね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:52:31

    >>9

    あり得るとしたらペイル社以外の大人キャラかなと思う

    さすがにスレッタが気づいていることはないだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:53:12

    スレ立てありがとうございます!希望は捨てないぞ…

    これもう色んな人が言ってるだろうけど、スレッタに誕生日を聞かれたとき、影武者としてなら「オリジナルのエラン」の誕生日を答えるのが多分正解だったと思うけど(おそらく身分証明とかはそうしてるだろうし)、
    あの場面で4号は「そんなもの僕にはない」って"4号自身"の事を答えてるのが…"エラン・ケレス"としてではなく自分自身の事をスレッタには答えたかったのかな…と

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:53:17

    >>8

    謎空間やっちゃうとガチで死亡確定なのでやっぱり見たくないし認めたくないー

    でも全裸にピアスだけ付けてる4号は見たい(ワガママ)

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:56:03

    「あれで死んでると思わない方がおかしい」
    「強化人士は人間じゃないから明言しない」
    これどっちも自分的には伏せる理由としてはちょっと意味が分からないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:16:18
  • 15二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:16:34

    中の人がエランはまだ出ます 悪いエランが来ますって言ってるんだっけ?
    このエランって本物だけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:17:05

    >>13

    前者なら明言避ける理由にはならないし

    後者なら悪趣味すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:21:00

    >>13

    後者はメタ的にあり得ないと思う

    4号君が人間じゃないならわざわざお母さん(仮)に祝ってもらった記憶を思い出した描写は入らないわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:23:22

    声優さんが先の展開知らないから濁すしかないみたいなのじゃないの?
    他も濁してるの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:25:36

    >>18

    11/6以降に発売されたアニメ雑誌でも

    死亡したと書かれていなかったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:25:48

    >>18

    脚本渡されるまでどんな展開になるかなんて分からんよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:25:48

    それか「エラン·ケレス」は死んでないから死亡確定宣告しないの?
    スレッタが知ったら告知もメタ視点の我々にするのも変だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:27:32

    >>4

    本当に生きてるにしろ死んでるにしろ、単に展開の先読みさせないために情報伏せてるだけでは

    水星の魔女は割と伏線回収や展開早いけど、プロスペラの復讐の内容やそもそもパーメットとは何ぞやとか、重要そうな情報は全然出てこないし

    人扱いしてないとかはちょっと穿った見方な気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:28:11

    >>13

    前スレから

    今作が過去作要素やシェイクスピアを連想することが多いのは意図的に連想させられるように仕向けられていて寧ろシェイクスピア含めた過去の要素はシリーズのお約束や作品の結末という呪いになっているから呪いを解いてそれまでとは別の結末を迎えるという説があった


    そして4号のことを誰も明言していないのはシリーズのお約束である過去作の強化人間の要素を全て詰め込んだようなあからさまな死亡フラグを持つ彼が実は生きていて真っ先に過去の呪いを解いたことで後の希望に繋がるからまだ伏せているっていうのが一番納得したな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:31:15

    >>23

    素晴らしい説だ

    納得っていうかそうだといいな心底マジで

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:31:47

    他のスレで4号はウテナのディオスポジで良い王子は死んだ王子で死亡確定みたいな風致だった

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:33:32

    >>1

    この場面の「君のことをもっと知りたい」って本当に衝撃的で、初対面の女の子にそんなこと言うなんて積極的な男の子だなーって少し前まで思ってた

    でも、そうじゃないんだよね、ちょっと違うんだよね

    彼が自分から言い出したんじゃない

    本当は、自分に会いに来てくれたことを不思議がるスレッタの「どうして?」に対する彼の答え

    一方的な告白じゃなくて、語り合いの中で生まれた言葉だった

    気持ちの押し付けじゃなくて意思の疎通

    スレッタが「彼を知る」ことを望んだから、彼も「自分」を出すことができた

    ……そう考えると、今になってちょっと泣けてきた

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:33:33

    強化人間死ぬ死ぬ言われてるけど
    今回は主人公のスレッタ自信が普通の人間じゃない可能性濃厚で
    もしかしたら強化人間の可能性アリだから
    過去作と比較しても仕方ないような気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:33:51

    でもウテナって王子様がいなきゃ女の子は魔女になるしかない論を提示した上でそれを打ち破っていこうぜ作品じゃん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:34:59

    声優さん本人がどうであれ公式の配信番組なんだから公式がチェックしてるはずだしまずい発言があるならカットしてるはず

    ネットの反応かなり気にしてるっぽい作品なのに「どうなったかはまだわからないと思う」と語る声優さんを公式の配信番組で映しといて

    死亡明言しないのは>>4みたいな理由とかそんな荒れそうなことする?とちょっと疑問ではある

    まぁ公式がそういうの大して深く考えてないとか生存説で空騒ぎしてもらうためとかそういう可能性も否定はできないけどね……

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:35:01

    ウテナ要素もそこまで強いかって言われると疑問だし

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:37:21

    よしんば帰ってきたとして王子様に助けてもらって万事オッケー!って話にはならないでしょう

    もっとこう、対等というか与えて与えられる関係がいいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:38:09

    ほぼほぼ死んだと思ってるけど生きてたら嬉しいくらいの気持ちで行こうと思う
    もしこれで救いがなかったら心が死にそうなので……

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:38:51

    >>23

    物語のお約束といえば、喜劇は主人公の結婚で終わる、悲劇は主人公の死で終わる…があるけど、それもぶち破る感じかな?

    幸せな結婚はOKだけど「死」は何がなんでも回避してほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:41:06

    まぁ向き合った時王子様はもういない演出だと思えばウテナくさいけど…樹璃瑠果的な…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:44:50

    >>26

    2話〜6話まで短いけどこの二人の描写も丁寧だなって思う(贔屓目)

    7話でそれを汚す展開もやっぱわざとなのかな


    >>27

    4号=フォウ・ムラサメ

    スレッタ=プルシリーズ

    疑惑あるよね

    彼女が強化人間に近い存在なら4号の期待は間違ってなかった?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:45:18

    >>30

    表面上それっぽく見えるだけで1話の時点でアンシーポジにいるっぽいミオリネはアンシーとは違って現状を変えようとしているしトロフィーであることを受け入れてはいないもんな

    それにちゃんと従順ではなく意思表示はしっかりしていてむしろアンシーとは真逆だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:47:16

    スレ違だけど、ミオリネが薔薇の花嫁だとウテナ成立しないな
    ウテナが来る前に暁生ぶん殴って学園とっとと出るだろうから
    1人でも潔くかっこよく生きていく

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:47:41

    むしろアンシー要素はスレッタの方が強いしミオリネはウテナじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:50:00

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:51:58

    ミオリネは反抗心や自立心強いし

    現状に抗う気力すらないって点では4号のがまだアンシーぽい
    スレッタは現状に疑問持ち出したら変わりそうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:54:28

    抗う気力もなかったのにスレッタの登場で自我が出て動き出した感じだよね
    スレッタに出会う前なら誕生日だって聞かれたらオリジナルの誕生日答えただろうし

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:56:02

    シャディクが突出して冬芽要素強いから…いやミオリネに向ける思いは瑠果なんだけど…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:00:51

    シャディクは最初の頃は半裸でボンネットの上に乗せられていたのに…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:02:41

    >>31

    今の状態で生きて側にいたら依存対象になりかねないからな

    生きて再会するにしても成長してからが良いというのはわかる

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:12:06

    >>44

    離れている間にスレッタが他の男性と想い合ってたらちょっとショックかな…

    初恋は実らない言われてるし

    ガンダムってカプがよく変わるらしいし

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:21:39

    >>45

    2クール(全24話)の作品って考えると8話段階でエランに気持ち向いたままだと

    今から別の男に相手代わるの相当うまくやらないとスレッタにヘイトいきそうで怖いな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:22:36

    4号に関しては王子様と見せかけて実際は王子と入れ替わった乞食だから
    王子様のロジックそのまま当てはまるかは微妙

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:27:06

    >>38

    スレッタの方もアンシーかと言われるとまた微妙

    ミオリネとはまた違うかたちで従順ではないし仮初めのものかもしれないけど希望があって実力や強さは素直に認めて割と進んで行動している鬱陶しいけど素直ないい子だからね

    アンシーはウテナに友情やかつて愛したディオスの面影を感じることはあってもラスト以外では全てを諦めていてウテナ含む決闘者たちの奇跡の力を求めて決闘する姿も内心馬鹿にしていたからスレッタもアンシーとはまた真逆のキャラじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:28:16

    >>41

    誰とも関わらず過ごしていたのにスレッタが同族だと勘違いして仲良くなりたいと積極的に近付いたり 

    花嫁ゲットしてこいよ言われているのに本人に興味ないよ言ったり

    人形キャラなのに我が強いイメージだったな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:31:39

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:34:36

    >>47

    チャラン様は王子様に見えないって言うか王子様キャラ設定が4号ベースっぽいのよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:37:04

    >>47

    原作も王子様だけど友達とか全て失ってプロスペラの奴隷にされるから、結構4号君っぽいんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:38:26

    >>51

    キャラデザの基準が4号君みたいだからね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:55:52

    シャディクが今のエランは珍しい、変わったって言ってるので本当にあの積極性と我の強さはスレッタにのみ発揮されたものだったんだなと
    いやそれでもミオリネに興味ないって言っちゃダメだろ!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:57:53

    報酬も出ない搾取されるだけの影武者にそんな期待すんなよってことだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:01:31

    >>54

    誤解は早めに解いたほうがいいから…

    ミオリネがスレッタとの関係認めたのは上の件や6話の和解で、彼が自分を狙ってない=彼個人は自分たちの敵じゃないって理解したのもあっただろうし

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:03:29

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:04:28

    >>54

    気になる女の子に他の子狙ってると思われたくないのか?って言う人はいた


    >>56

    オリジナルのせいでまたエランは敵=4号が誤解されたら嫌だな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:10:23

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:21:37

    4ダウトバレてる
    シャディクが決闘でエランの事バラして動揺を誘う予想もあるよね
    シャディクもスレッタがエラン好きなの知ってるし
    てか色んな人にバレてない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:36:36

    >>60

    そもそもシャディク強化人士のこと把握しているのか?

    ペイル社がそう易々と存在を話すわけないしサリウスと情報を共有していたとしてもシャディクの耳には入らないように手回しされている可能性が高いと思うけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:36:54

    6話の突撃ハッピーバースデーと決闘の時のエランさんのこと教えて下さいで
    スレッタはエランに好意をもってると考えてる生徒は多そう

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:37:01

    戦闘中にバラされたところで「???何言ってんですか???荒唐無稽なことを………」で終わりなような

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:42:58

    デートの噂が学園中に広まってる+これが全校放送だから下手したら学園中の生徒からそういう目で見られてるまである

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:43:11

    スレッタ「ハッピーバースデー校内放送!!」「決闘に勝ったらエランさんのこと教えてください!!!」
    地球寮生徒「デートじゃん!」「告白じゃん!」
    モブ「氷の君はスレッタには興味あるみたいだよ」

    普通だったら公認カップルになっててもおかしくはない

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:43:52

    本物さんがミオミオ口説いてスレッタが勘違いして失恋扱いになるのとかも嫌だ
    スレッタにアスパラも嫌だけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:45:23

    >>64

    この流れでエランくん殺すとかマジ?

    王道から外すのが楽しいとは限らない

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:48:27

    >>67

    視聴者の予想は裏切ってもいいけど期待は裏切っちゃダメだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:51:28

    衝撃的で一ヶ月くらい経っても泣くんだけど
    悲劇見て泣きたくはなかった
    7話で死体蹴りするし

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:52:16

    4号くんが退場してなかったら公認バカップルになってたから…

    終盤で復活するなら許されますね!

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:57:28

    エランくんは死亡は予想されていたけど
    別に死ぬことを望まれていたわけじゃないと思うんだ(性質の悪い百合厨は除く)
    歴代の強化人間の呪いからの解放を望む声もあったし

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:15:33

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:19:24

    >>71

    別に百合に挟まってたわけじゃないエランが退場して

    別の意味で百合に挟まりそうなエランが出てきたので百合好きにとっても別に+ではない気がする


    スレッタも呪いをおった存在ぽいから

    呪いから解放されなかったエランの前例をもってスレッタが解放される、という流れになりそうではある

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:22:09

    >>72

    ベルメリアさんとの会話もそうだけどBADモード入ると意外と口悪いんだよね


    そういう面も知ったらギャップ萌えを感じるのだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:50:59

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:21:59

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:09:32

    >>64

    ここからあの急転直下はショックだったな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:41:20

    スレッタって誕生日のことで怒らせたんじゃないかってずっと気にしてたし、寮内放送でも「どうして?」って訳を尋ねてたし、彼も本来は「悪いね」って素直に言うような人だし、ラストは心が晴れてスレッタに対する蟠りが完全になくなってたから、6話の約束ではお互いに5話の件について改めてちゃんと話し合って、謝ることもしたかったのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:30:18
  • 80二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:55:19

    やっぱり背中押されたとはいえ
    寮に突撃からの館内放送で呼びかけハッピーバースデーは
    大胆かつ積極的だよなぁ…って思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:38:06

    >>77

    マフィア梶田さん感想動画で好きになってきた直後に殺したのめちゃくちゃショックで生存説推してるね


    >>80

    しかも4話で目立ちたくないって泣いてたしね

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:22:08
  • 83二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:45:27

    >>82

    エランは果たしてどうなってしまったのでしょうか…?


    ってまた濁すんだな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:46:49

    >>82

    何でそこまで濁すんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:47:16

    スレッタと一緒のタイミングでショック受けてみんなで1クールくらい休もうか

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:50:38

    >>81

    >>82のコメントのぼかし具合を見るとマフィア梶田さん正しいのでは・・?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:50:56

    今日の王様のブランチで水星が特集されてたらしいんだけど
    「少女漫画要素あります」ってエランとグエルが紹介?されてたらしい
    それならやっぱり生きてるんじゃないの?
    死んで恋愛レース脱落してたら出さないよね普通

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:52:39

    うーんスレッタと一緒に4号の死を知ろう!だとそもそもこりゃ死んでるだろ?と思わせる4号の処分シーン視聴者に見せる必要あったんだろうか
    それなら拘束シーンだけ映すかなって思ったんだけど…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:54:35

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:54:37

    >>87

    一緒にエアリアル乗ってるシーンも流れたみたいだしね

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:58:22

    王様のブランチ割と適当…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:00:05

    >>88

    これだけ引っ張って作中で誰かが「4号とっくに死んでるんやで」ってバラしてスレッタ大ショック!な場面を入れても視聴者的には「知ってた。」でしかないよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:11:41

    >>92

    自分みたいな4号スレ推しの間で4号生存説盛り上がってるだけでそれ以外の視聴者の間ではまぁ死んでるよなってのが共通認識なんだから

    視聴者とシンクロ云々は違うと思う

    「なんで今更明言した?」としかならんのよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:14:25

    重要なのはスレッタが事実に気付くことだから
    視聴者が知ってるか知ってないかはあんま関係無いと思うけどな

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:21:28

    脚本家の大河内さんも王様のブランチに出てたんだね
    少女漫画テイストは嘘じゃないんだ……嘘じゃないけど……

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:27:23

    >>94

    それなら作外では死亡扱いでいいはずなのに

    やたらぼかすので疑問を抱くんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:30:50

    6話放送直後は絶対死んでると絶望したけど予想外にぼかされてて困惑するね
    スレッタ絶望も謎空間で再会も誰でも予想できるからワンチャン外してくるのか…?いや期待はやめとくか

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:35:44

    記憶喪失になって仮面付けて敵勢力側に居るから
    もうちょっと待ってて

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:39:39

    4号の生死まだ公式で決まってない説推すわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:41:23

    >>99

    あ り そ う

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:50:03

    2クール目来年の春だっけ?
    決まってないとかあるのかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:52:36

    >>101

    最終回で何らかの形で出演することが決まってる程度なのかもしれない

    やたら視聴者の反応気にしてるからもしかしたら?と思ったんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:03:13

    アニメの脚本は1年前には完成してますとかが普通だと思うしさすがに大筋はもう決まってるんじゃないかな
    2クール目の終盤を少しいじるくらいならともかくメインキャラの生死を変えるなんて事はしないと思う
    あとメタ的に考えてさすがに1クール目終わるまでに生死ははっきりさせると思う
    というかさせてくれ3ヶ月引っ張られたままはさすがに耐えられない

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:04:27

    >>99

    でも「エランは果たしてどうなってしまったのでしょうか・・?」だし生死決まってないならこんな書き方する?

    やるとしても匂わせる発言を書かないかあのシーンの状況を映し出された分だけ小出しして当たり障りのないコメントで締め括らないか

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:10:16

    とりあえず自分の期待が高まってしまう前に生死確定させて欲しいんだが
    終盤操られた敵枠で登場する予定なら1クール目終わってもぼかされたままだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:17:50

    生存説も勿論考えてはいるが、スレッタが四号の死を映像で目の当たりにすることになって視聴者も断末魔の叫びやらで大ダメージくらうみたいなのも想定はしておく
    たぶん死んでるかと思ってても、死に際の苦しみを詳しく描写されたら平然としていられる自信ない…
    こんだけわかりやすくスレッタの好意が描かれてるのも、絶望に叩き落すための前振りだろうと思うし
    最悪を想定してても、それ超えてきそうで怖いんだけどね…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:22:46

    1日でスレ伸びたな

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:30:38

    焼却処分だと死体が無いから確定出来ないと思うけど
    そこはどうすんの?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:32:00

    >>108

    幽霊もしくはガンダム特有の謎空間で会話し出したらさすがに死亡確定ってことだと思うので諦める

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:40:17

    >>109

    6話のあの状況の4号が謎空間で出てきたとしても

    うつ顔でハッピバースデー歌うだけの呪縛霊みたいな感じになりそうじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:47:09

    さすがに謎空間での会話より前に生死バレはあるだろう

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:53:33

    現時点でエリクトの生死すら断定されてないから…あの白いモヤは魂を機械に取られたわけじゃなくてコピーとか生き霊的なもので生身のほうも生きてるかもしれないし…
    ファラクトに4号の思念的なのが残ってたとしても本体の生死判明には直結しなさそうなんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:54:59

    仮に生きてたとしても再登場させる前にスレッタに死んだと思わせて絶望させる展開は確実に挟むと思う
    スレッタ曇らせを徹底的に仕込んでるのにこんな効果的な爆弾を爆発させない訳が無い
    つまり作中で死んだ扱いされても幽霊になって出てきたりしない限り希望はある!!(必死)

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:02:36

    ガンダムって謎空間は定番なのね

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:14:18

    スレッタと彼が最後にした会話本当に気になる
    宇宙遊泳のあと多分エアリアルに一緒に乗りながらフロントに戻ってそこからそれぞれの寮へ別れた
    その間に次の日会う約束をしたんだろうけど、それ含めて2人がどんな会話をしたのか本当に気になる

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:30:23

    SNSの動きとか結構敏感に見ているらしいし生存説ちらつかせて視聴者に期待させて話題を切らせないためで死んでるのかな…生死あいまいにしてるのは確かだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:38:59

    オタクは百合・男女カプで釣ってる
    王様のブランチなど一般向けには若者向け・not悲劇・少女漫画・学園ものをアピールしてる
    話題作りで一般向け詐欺でもしない限り死亡してても悲惨な扱いにならないと思う……

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:05:08

    6話では死んでしまったのか…?と若干諦めかけたけど、7話であそこまでスレッタからの好意を描写して、公式でも生死をぼかしてるなら、一度「彼は死んだんだよ」的な展開にしてスレッタを絶望させてからの本来の顔と名前で登場…とかあってほしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:09:17

    本当の姿ってどんなんだろうね
    骨格がエランと同じなら声も近いと思うが

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:12:21

    公式「4号は死んださ……だがこいつ(生還して元の顔と名前を取り戻した彼)はどうかなぁ!!!!」

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:12:57

    チャランと4号の表情集を見てたらこの制作人なら全く別人の顔でも表情で多分わかる

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:20:46

    >>11

    手袋してたのは指紋対策では?という説を見たんだけど、そうだとすると学園で孤高気味だったのとかも含めて常に「強化人士4号」としての痕跡を極力消すようにしてたのかなと思うし、そんな彼がスレッタに対しては(誕生日の件といい)"エラン・ケレス"としてではなく彼自身の言葉や気持ちで接してたように感じて気ぶれる(早口)

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:21:41

    >>120

    うみねこの赤き真実青き真実で

    エランケレスは死んでいない

    強化人士4号は死んだ

    本名は生きている

    みたいな


    >>121

    チベスナ顔!

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:25:33

    4号、スレッタの髪や顔に触れるときはわざわざ手袋外すタイプとみたね

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:29:10

    元の姿に戻っていた場合4ババア良い人説?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:30:05

    122なんですが、そんな風に自分の痕跡を残さないよう常に手袋をしていたエラン(4号)が初めて手袋を外して直にスレッタに触れた時に、その肌の柔かさとか温かさとか滑らかさとかに夢中になってしまってついたくさん触ってしまうんですよ それで真っ赤になったスレッタちゃんが「エエエランさん!?」って言うからはっと我に帰って「ごめんね、嫌だった?」って謝ったら「いえ、あの、…う、嬉しい、です…」って返されてしまうんです
    スレッタちゃんの心と身体に初めて4号くん自身が痕跡を刻むんですよ(早口)
    長文乱文すみません…!

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:51:14

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:56:45

    >>73

    百合目当てで観てた人は4号は純愛だからまだ堪えたけどチャランは無理だったらしい

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:34:42

    名シーン投票のコメント、徐々にエランとの心の距離も縮まりつつある中でって一文で予想外に傷ついた
    そうだよなぁ距離縮まってこれからっていう二人だったんだよなぁと思うと涙が

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:53:46

    >>128

    チャランの動向が今の所全く読めないけどスレッタと4号の関係を踏み躙らないでくれとしか言えない

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:29:05

    >>127

    その彼だけのものだったスレッタとの関係まで奪われてる


    >>130

    ミオミオ口説いてスレッタの中の4号のイメージ悪くするのも嫌 

    アスパラも嫌

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:36:50

    アスパラやると思うわ
    その為に作られたようなキャラだし
    アスパラ終わって入れ替わりバレたら即退場しそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:03:06

    4スレは公式一不遇カプ言われたんだけど
    あにまん掲示板に入り浸ってたから不遇って感覚が麻痺してた
    死んでるから進展もしないしなんならその絆すら悪用されてるもんな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:11:32

    この前ウテナ見て例のシーン見てこれが皆言ってたアスパラか…!ってなった

    でも正直今あんな展開はしないと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:50:55

    >>134

    あんなのやられたらただ気持ち悪くてドン引きするだけだわ

    そもそもウテナと全く状況違うしあっちはろくでなしとはいえ本当の想い人だったからまだマシなんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:52:38

    せいぜいキス奪われるくらいじゃねって思うし
    チャランのキャラ的にそこまでやるかも微妙、一応ミオリネ狙いらしいし

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:01:31

    じゃあミオミオ口説くとか?
    別人だけど4号のイメージ悪くなるのは嫌だな

    スレッタ4号関連だと目立ちたくない願望消えてかなり行動力の化身(オブラート)だから死亡バレが怖い

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:29:05

    チャランがミオリネ狙いだと思われるのって
    •花嫁を手に入れたら〜と4号に話している
    •株ガンの設立成功時にミオリネの方を見て「へぇ」と呟く
    の2点になるんだろうか

    まじでスレッタの好意悪用パターン来そうで怖いわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:29:19
  • 140二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:02:17

    死者とも会話できるみたいなニュータイプ的な描写って水星ではないかな?
    パーメット同士の共振みたいなやつあったし

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:13:52

    お父さんのバースデーソングで通信切れないってのがあったけど、あれがさらにパワーアップしたらとんでもないことになりそう
    パーメットとGUNDアームの影響なのかはよく分かんないけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:15:36

    別にスレッタの好意利用して決闘に勝とうとするのはいいけどエラン様戦闘出来るの?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:23:54

    ファラクトの呪い(データストーム)は現状避けてる感じだけど、いざってなったら自らガンダムに乗るんだろうか?
    それとも健全で普通に高性能なモビルスーツに乗るのかな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:04:34

    一応7話は渋々4号の代わりにスレッタに会いにいったやつなので本当に好意利用するかはまだ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:09:23

    >>58

    「僕は君に興味ないよ」って4話以前のスレッタと一緒にいる彼にしては珍しく低い?声で確かにちょっと不機嫌さが滲んでた感じ

    スレッタに誤解されたくない苛立ちか話に割り込まれたことへの苛立ちか誤解されていることへの苛立ちかは分かんないけど


    普段と違う声といえば2話の「君のことをもっと知りたい」の「もっと知りたい」のところも声が低いというか声にちょっと力が入ってたっけ

    あれは目の前のスレッタをいい意味で意識してるor見定めようとしてるようだったけど

    何かちょっと蛇を連想した記憶

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:06:19

    >>145

    確かに少し不機嫌なようにも聞こえたね

    話に急に割り込まれて敵意向けられたわけだし

    別におかしくない反応だけど

    その後すぐに事情説明に移ったけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:36:00

    もうすぐ9話だね
    4号スレ的にどうなるか…

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:36:38

    4話でスレッタに庇われたとき真顔だったけど、どんな気持ちで聞いてたんだろ
    その次の5話の彼はそれまで以上に声色も表情も本当に感情豊かって感じだったのに
    ベルメリアさんにスレッタのこと話してるときにちょっと笑ったり、それ指摘されて不機嫌になったり、スレッタに質問してるときにガンダムへの憎悪を声に込めたり、スレッタの返答に息を呑んで口を小さくポカンと開けたり、その後は言わずもがな……
    5話がこうだから余計に直前の4話でスレッタに庇われたときの真顔が際立つんだよね
    その前の2話とか3話とかでは普通にあった瞬きもないし(一緒にいるスレッタとミオリネは普通に瞬きしてる)
    ミオリネに説明してるときは普段の声に戻ってたし、表情は変わってないけど実はスレッタに庇われて機嫌直してたとか……?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:38:58

    >>147

    また予想外な方面で理解度が上がるっていう比較的平和な感じだといいな…

    彼がいない寂しさと彼がいた頃の懐かしさでダメージも受けるけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:41:20

    エラン関連はしばらく放置されると思ってる
    動いたとして来週
    2週連続出番なかったら4号スレ的には穏やかなんだが登場してほしいなぁ
    ペイル寮だけ関連キャラ少なくて置いてけぼりにされてる感が個人的にある

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:42:23

    シャディク回だしたぶん出番ないだろうから落ち着いて見れるかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:43:49

    決闘するならチャランの出番あるんじゃないかな
    他にペイル寮のキャラって全然居ないし

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:45:38

    4号はいないけどこれから色んなスレッタを知っていけばそこから新たな4スレが生まれる
    我々はあと十年は戦える

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:46:51

    チャランが学園にくるかもまだ不明なんだけど今回のフィックスリリース役なんじゃないかと思ってる

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:47:43

    あるとしたらシャディクがエランについて言及するとかペイル社が決闘を観戦してるとかかな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:51:05

    >>148

    9話始まる前なのにここでも理解度上がってるよ・・

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:53:54

    >>156

    148ですがあくまで個人的憶測です…

    でも彼の心に響いてるといいな

    このときのスレッタの必死でまっすぐな想い


    小説かなんかで補完されないかなー

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:57:15

    ペイルがエランしか実力者いないぽいのは
    パイロット育成よりも人工的な強化人士を生み出すことに力入れてるとかそんな…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:02:16

    バイオおよびナノテクノロジーに特化した人たちを集めているのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:32:13

    助っ人で真っ先にエランの名前が出てきて
    頬染めしてたんでまだ好きな事が確認できたのでとりあえず良かった

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:32:30

    >>154

    今回見るとチャラン君は学園に来る可能性低そうだなって思った

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:33:43

    表情集もスーツ姿しかなかったしこのまま学園にはこないんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:35:14

    チャランがあの制服着てるところ見たかったのに~

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:36:35

    >>163

    チャランくんがあの制服着てるとこ想像したらなんか笑える

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:43:02

    もしかして1クール目の最終回まで4号の生死引っ張るつもりなんじゃ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:46:19

    >>165

    2期まで引っ張るケースもあり得るんじゃないか…?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:47:02

    表情集の邪悪な顔のチャランが半ズボン履いてたら笑う

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:02:57

    5号が出る気配も全くないよね
    出たら出たで4号死亡説濃厚になっちゃうから少し安心してるけど
    10話の次回予告ミオリネだったけど4号に関する情報が少しでも出てくるといいな
    このまま2クール目まで生死判明お預けはキツすぎる

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:22:48

    スレッタの4号君を思い浮かべた「エランさん!」でしか得られない成分がある
    もう4号君がスレッタの中にしかいないのが辛い

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:37:06

    改めて彼が最後までスレッタを異質な存在として拒絶せず、対等な存在として扱ってくれたことに泣きそうになった…
    直前でエアリアルのガンダムとしての底知らなさを目の当たりにしてるのにそれでもスレッタに笑いかけて心を開いてくれた
    記憶を取り戻して憑き物が落ちたことで直前の動揺や衝撃が薄れたのもあるだろうけど、それでもそう思う
    スレッタのことを恐れないでくれたし、次の日会う約束もしてくれた

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:38:38

    今回の登場機会逃したんだからもう5号は出ないだろうね
    真っ先にスレッタが思い浮かべたのがエランさんだったから、4号が生存してたら力貸してたんだろうな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:45:18

    今回の決闘はペイル社も協力的だったし
    生きてたら喜んで協力してザウォートで(ちゃんとしたパイロットの)人数不利を覆すような活躍してくれたのかなぁ……

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:48:04

    >>172

    絶対引き受けてくれたよね…

    二人の共闘が見たかった

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:48:56

    妄想でも良い、先陣を切るスレッタinエアリアル、それに続く地球寮の4機、背後の高所から睨みを効かせる4号君inファラクトって幻影が見られた…

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:15:43

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:06:46

    >>171

    戦力的にも精神的にも本当に頼りになるからね

    6話後の彼がシャディクとどんなやり取りをするのかも見たかった

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:14:41

    生存説はないと思ってた派なんだけど
    5号があまりにも出ないもんだから正直4スレとかそういうの抜きにしてもこんな売れそうなメインキャラ早期に殺してファラクトも活躍チャンス無くしてグッズ出し続けるの…?実は生きてるんじゃないか…?と僅かな希望に縋りたくなってしまっている
    死亡は受け入れてはいるが生きてて欲しかった派なので

    次回の「巡る想い」がパーメット経由で5号に巡る4号の記憶もかけていてついに5号登場!とかだったら正気を失いそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:21:07

    >>166

    なんかそんな気もしてきたね、6話時点で出続けたらかなりスレッタに協力的な立場をとるだろうからバランスを考えて後半に出番を持って行ったのかも。

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:21:59

    総集編以降本来だったらこのスレ的に語れることはないと思うんだけど
    ここに4号がいたらこうしたんだろうなぁって毎回思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:35:08

    やりたいことリストが「みんな」のやりたいことで
    スレッタ本人が純粋に希望してることではないっぽいのが出てきて驚いた
    少なくともリスト外にある「やりたいこと」はわがままかもって思ってるのは…

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:35:56

    とりあえずスレッタの「エランさん」呼びを二週ぶりに聞けて満足じゃ⋯

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:37:33

    あの激昂の「君はなんでも持っている!」したなんでもが

    友達→これは普通に持ってる。あの短期間で親しい友達が何人かできたのすごい。

       でも水星では一人ぼっちだった。

    家族→頑なにスレッタを指して娘と言わない母親。エアリアルとみんなはちゃんと家族。

       4号にも愛してくれた母親が居たので不公平ポイントは引き分け。

    過去→水星でネグレクトされてた。身を粉にして救助してもあたりのキツい老人が多い。

    未来→どうかな…スレッタは持ってるかな…どう見ても復讐の道具…

       寿命はあるかもしれないけど、このままだと道具としてポイされそう

    希望→やりたいことリスト。でもスレッタじゃない「みんな」の希望かもしれない。

       スレッタ個人だけがやりたいことはわがまま?


    で「不公平過ぎる!」があんまり不公平じゃない感じ出てきた


    >>180

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:38:31

    今回のスレッタ&エアリアルの異常さを強化人士視点で推測する展開はめちゃくちゃ見てみたかった

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:39:46

    エラン君もあの声を聞いて人影のようなものは見ていたから
    どう考えていたのかは気になる

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:41:05

    スレッタとエアリアルの不気味さが際立ってきたから、あの混線の時の様子をエラン視点で詳しく聞きたくなったのはある。「君は…」なんて言おうとしたんだろう

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:01:56

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:11:51

    >>185

    エアリアルに対しては「お前」だから、スレッタに対して呼びかけたのかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:14:28

    >>187

    あの人影みたいなものに対して言っていたのかと思っていた

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:14:51

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:18:21

    スレッタが頼れる人として思い浮かべてくれるのは嬉しい反面
    逆にスレッタ以外の誰にも気にかけられないし
    そのスレッタすら居なくなってることには気付けないってのが本当に寂しいし切ない……

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:19:26

    >>188

    187だけど、女の子の影に呼びかけた可能性も十分あるというかそっちの方がスレッタより可能性高いと思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:19:36

    人間関係がスレッタで完結しちゃってるんだよね
    休学中でも気にかけてくれるのがスレッタしかいない

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:20:39

    エランのこと気にかけてたシャディクすら何も言わないの寂しい、本当に

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:24:14

    同族意識でシンパシーを感じて近づいて、
    違う存在だって分かって失望して、
    でも違う人間でも分かり合えるよね…で理解者になってからの
    実は似たような存在です!という関係は個人的にド好み

    同じ存在だったから好きになったわけじゃないけど、分かち合えるものが増える

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:24:20

    >>192

    本当ならスレッタを通じて世界が広がるはずだったんだよね…

    たとえ残り僅かな命でもやれることたくさんあったのに…

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:24:46

    おかしい、このスレが立ったのは昨日だったはずなのに埋まりそうだ・・・。
    公式よ、いつまで彼の生死を濁すつもりなんだ。25日までお預けか?それとも4月まで持ち越しか??

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:26:56
  • 198二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:28:32

    >>191

    そうそうあの女の子の影に話しかけたと思ったのね、エアリアルとつながった感覚があったならあれがスレッタの見ているものに近かったんだと思う。だからそれをどう感じたのかエランから聞いてみたかった

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:28:34

    >>197

    おつ うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:30:17

    200なら二人は再会できる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています