スレッタ「どうせ聞こえてるなら聞かせてあげます!!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:07:14

    エランさん!好きだァー!エランさん!愛しています!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:15:36

    実際やった事は大差なかったと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:23:21

    ツンドラの中で素っ裸に!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:25:43

    本編の誕生日決めましょう!祝います!歌います!も相手に大好きって言ってるようなもんなのよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:35:42

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:42:08

    規模は違うし直接的では無いが、ほぼドモンと同じことしてるわなw

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:59:03

    恋敵がいるなら今すぐ出てこい!相手になってやります!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:07:21

    いやぁハッピーバースデーで告白とはやるねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:07:43

    でも4号は別にからかわれても顔真っ赤にはしなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:08:15

    ペイル寮で代々語られる伝説になるのでは…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:16:55

    エランさんの事はもっと知りたいんです!
    エランさんの事はみんな、ぜーんぶ知っておきたい!
    エランさんを抱き締めたいんだァ!
    潰しちゃうくらい抱き締めたーい!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:21:51

    ペイル寮生「んえええい!!青春だからって大概にしなさい!…そうか、こちらの放送マイクをカットすればいいんだ」
    スレッタ「ダメです」

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:20:35

    知らないところで悪化していくオリジナル君の評判

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:22:43

    認知してください!とかなら流石に反応返ってきたんかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:42:50

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:48:57

    >>14

    しばらくそれどころじゃないんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 04:57:24

    エランくん4号が周りからクールぶっても、やることやってたんだな、思われるのは見たい

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 04:58:20

    >>13

    悪化かなあ!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 05:10:02

    大丈夫これ?
    4号くん電話かけられる?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:41:58

    あのサラの変な走り方で止めに行く4号君

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:01:12

    鬱陶しいって拒絶はしてるけど素直な性格な割には嫌いとは断言してないんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:07:34

    エランの悩み的に正面から好きだーっしてくれたらもう満足しちゃいそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:09:18

    あなたが知りたい!
    あなたが欲しい!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:12:58

    決闘前は自分と同じ痛みを持つ存在を求めてたわけだけど、決闘後はともかく決闘前にこんなアホみたいな愛情表現受けたらどうなっちゃうの…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:20:04

    >>21

    「ペイル社の命令で近づいただけで本当は君のことなんか嫌いだ」くらい言えば、流石にスレッタも引き下がったと思うからな

    決闘が決まった段階で、これ以上関係を保つ必要はなかったわけだし

    まあ隠し事はできても言動で嘘はつけないタイプっぽいから、スレッタのこと鬱陶しいとは思っても嫌いにはなれなかったんだろうなって…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:20:46

    >>17

    実際やってるというか…


    ・地球寮の子たちが告白と判断したスレッタの「エランさんのことを教えてください」と同じようなこと「君のこともっと知りたい」を初対面で言う

    ・2日目で連絡先の交換をした挙句さっそくそれを使って最速お祝いメッセージ、やりたいことリストについて聞き出す

    ・落ち込んでるスレッタの相談に乗り寮に誘う

    ・目的のために都合が良かったとはいえ、他の人でも普通にできそうな決闘委員会の仕事の手伝いをスレッタに頼む

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:28:17

    >>12

    そういや通信切れないように出来ましたね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:01:54

    50話構成で信頼関係それなりに築いた状態で5話と6話の展開やったらこうなっててもおかしくなかったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:38:15

    >>18

    生暖かい目で見守られるな

    氷の君なのに

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:40:25

    Gガンかキンゲ世界なら生きてたかもな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:40:44

    >>28

    尺が…尺があればデートかキスくらいはできたんですかね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:42:28

    エンダァァァァ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:18:19

    >>31

    いやー尺があっても待ちぼうけエンドが美しすぎて変えなかったんじゃないですかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:46:34

    こんなコメディチックな大胆な愛の告白やった後に6話のラスト来たら現実でも伝説になると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:23:49

    アスティカシアの民は恋バナが好きなんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:37:58

    >>30

    でも告白イベに絡んでるやつがキンゲ本編でのレアな死者だったりする

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:56:25

    >>26

    冷静に考えると、裏事情を知らない第三者からすると「知り合って間もない後輩に自分の仕事を任せる」って普通のデートよりも距離感ヤバく見えるんじゃ…

    常識的に考えてそういう手伝いって信頼してる他の委員会の仲間とか同じ寮の人に頼むもんだろうし

    会って間もない後輩に任せるなんてそんなに気に入ってるのかって認識されかねない(実際そうだったけど)

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:59:02

    >>35

    色ボケ学園!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:52:30

    (結局エランさんの返事は?)

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:44:07

    ずいぶん意地が悪いじゃないか……

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:47:15

    このノリだとそのうちビットちゃんの1人が4号さんの部屋へすっ飛んで行って引っ張り出して来ちゃうんじゃ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:48:34

    >>40

    いじらしいの間違いでは?(遠い目)

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:12:41

    >>40

    (三点リーダーが文末に二つ続いてるってことはかなり狼狽えてる…?)

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:16:10

    >>41

    ビットちゃんたち、スレッタの告白放送や「エランさんのこと教えてください!」を聞いても相手のコクピット狙ってる奴がいるの怖いんだけど……

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:59:13

    それはイエスなんですかノーなんですか保留なんですか

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:00:15

    そりゃ許せなかったんでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:02:55

    エランさんも裏切られたような気分味わってるしスレッタも弄ばれたんじゃって感じだしで何だこの2人

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:08:51

    >>47

    お似合いってことさ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:16:43

    でもここまで熱烈告白受けた4号くんは
    「ありがとう…愛してくれて」と
    からくりの元祖フランシーヌみたいに泣き笑いながら炎の中に消えていきそうだね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:44:26

    もう決闘のとき領空塔さっさっと出て駆け落ちしちゃえば(適当)

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:12:27

    スレッタとかタイプ的に奥手だと思うじゃん?

    好きになった相手には熱烈だった……

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:28:44

    このカップルはどっちも純ボク(素直で飾り気がない・人情が厚い・世間慣れしてない)すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:38:24

    >>52

    それは周りの大人的に仕方がない

    逆にグエルとかは子分も家族もまともぽっいのにね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:40:28

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:23:39

    >>53

    でも優しさをストレートに出せるのは良いことだと思う

    親の教育がどうだろうと環境がどうだろうと、人への接し方は結局本人が決めることだし

    ……優しさが行きすぎてお人好しすぎたり警戒心が薄すぎたりする場合は、トラブル避けるためにも少し直した方がいいけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:38:21

    >>52

    エランと同様スレッタも人工的な存在だという暗示でもあるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:35:44

    外堀が埋められていく…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:52:30

    >>43

    マジレスすると三点リーダーは2つ繋げて使うのが正式な書き方なのだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:55:59

    エランさんは人のこと鬱陶しいって言う前にまず自分の行動を振り返ってみよう
    彼女の乙女心に火を灯してここまで駆り立てさせたのは他でもない君自身だ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:15:21

    >>57

    4号さんこのまま何もしないとペイル寮公認の仲になっちゃうよー


    スレッタからすればあの時は頭の中がエラン(4号)のことでいっぱいで周りからどう思われるかはあんまり気にしてなかっただろうけど、自分たちがただの先輩後輩の関係じゃないって公言してるようなもんだよ

    状況だけ見ると外堀埋めてから慎重に会いに来たというより、籠城してるところに上空から彗星の如く突撃していろんな障壁ぶっ壊しやがったという感じなのがスレッタらしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:49:19

    エラン様の悪評になるってペイルの社員に嫌味を言われる4号と
    「…彼女とエアリアルのこと調べろって言ってたのはアンタたちだろ……」
    って返す4号は実際に見てないところでありそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:28:27

    >>61

    告白が嬉しかったのか鬱陶しかったのか関係なくものすごくげんなりした表情で言ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:39:11

    それでは聞いてください!
    「あなたのことが知りたくて」

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:25:58

    >>59

    押して引いたら全力でスレッタが追いすがってきたもんね

    やったことは古典的な恋愛の駆け引きですよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:55:35

    本編でも十二分に言えることだけど目立ちたくないって泣いてたスレッタがこれするって相当だよ……
    ミオリネのときは自分の良心に従って行動したら意図せず目立つことになったけど、これはそういうのじゃない
    周りや当の本人からどんな言葉を投げかけられても構わない、何がなんでもエランさんと仲直りしたいっていうスレッタ自身のワガママであり真心

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:28:34

    >>65

    接したのは長い時間じゃなかったけど、それだけ大きい感情を抱いてたって事だよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:05:33
  • 68二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:11:18

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:02:12

    >>66

    影武者っぽいのに結構本心出してたエラン君も負けず劣らず

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:19:18

    アスティカシアの学生さんはみんな行動力がありすぎるけど、この2人はそれに加えて自分の親愛も真心も正直に全力で表に出すからね……
    輪をかけて常識外れだと思うの

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:40:55

    今更だけど6話の決闘って本当にスレッタ自身のための決闘だったんだなって
    1話はミオリネのために自分の良心に従った結果成り行きで決闘したし、3話は自分の退学阻止のためだけじゃなくてエアリアルとミオリネを守るための決闘でもあったし、それにスレッタは自分のことより2人の心配をしているようだった
    対して、6話のもエアリアルとミオリネの将来がかかった決闘なんだけど、今回はスレッタの「エランさんと話したい、仲直りしたい、エランさんのことを知りたい、教えてほしい」っていう願いに焦点が当たった決闘のように感じた
    ミオリネもニカもスレッタが勝つって強く信じてたし、その上で彼とちゃんと話すよう背中を押してたからかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:37:02

    そもそも6話の決闘って5話の宣誓の時点で断ることもできたはずなんだよね
    傷付けられた直後なのに本当は決闘したくないのにそれでも決闘を了承した
    よっぽどエランの事が知りたかったんだなって

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:14:59

    グエルとエランはああなったけど
    シャディクはどんな公開処刑してくるの?されるの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:00:37

    >>72

    グエルの「こいつがスレッタ・マーキュリーに近づかないことだ」にもすごく不服そうに抗議してたから、あのまま勝手に縁を切られたくなかったしちゃんと話し合って関係を修復したかったんだろうな

    自分との決闘のときの賭け代も「謝罪」の類いだと思ってたのかも

    そしたらスレッタ視点では彼が怒ったこと(誕生日)とは無関係なエアリアルが賭け代になった

    そりゃあ、「どうしてエアリアルが欲しいんですか!?」って困惑する

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:19:38

    4号亡き今でも「エランさんのことを知りたい」という賭けが有効なの不穏だよ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:59:31

    >>22

    今日を誕生日にしましょうで決してマイナスな方向なだけじゃなく心が揺らいでたしな…

    幸せのハードルが低すぎる…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:02:09

    悪意が介在してない限り、誕生日を聞く・祝う・決めるのは相手の存在を肯定してその幸せを願ってるようなもんだからね
    誕生日に触れられたくない彼の気持ちを考えれば無神経な行動と言えるんだけど、それが彼を想うスレッタの真心から出た言葉や歌だったのは明らかだったから、彼もそれを汲み取ったんだと思う
    「鬱陶しいよ」って言葉をスレッタに聞かせなかったくらいだし

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:09:34

    エラン(様)およびエラン周りのことを全て知ってしまうのはありそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:37:03

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:40:13

    目立ちたくないと震えていた子がこんな大胆なことをするとは
    後方釜爺面で「愛だ、愛」しそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:40:01

    >>75

    「エランさんのこと教えてください」っていう割と曖昧な賭け内容だし決闘の勝敗は絶対だから下手したら学園内ではスレッタの聞くことに全部答えなきゃいけないってなるかも

    逆に曖昧だからこそ、6話のやつで終わりって見なされる可能性もある

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:46:50

    大河内、キングゲイナーの脚本でもあったんか…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:31:42

    私は…私は…
    エランさぁぁぁぁぁぁぁん!
    あなたが好きだ!あなたが欲しい〜〜〜〜っ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:15:13

    >>44

    ま、まあエアリアルの方は決闘の後に「エランさんが危ないよ」って教えてくれてたから

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 04:58:32

    >>65

    最初の「どうして?」って問いかけはちゃんと話し合って仲直りしたいって気持ちが強いけど、バースデーソングの方は誕生日がないっていうさみしさを埋めてあげたい思いやりと歌詞通り純粋に祝福する(=幸福を祈る)意図もありそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:34:12

    エランさんのことを教えてくださいに意地悪って言ったけど
    寮突撃には鬱陶しいとは思っても意地悪だとは思ってないんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:08:06

    うまく全体的に言い換えられないから他のスレで書いたやつをちょっと変えて投稿するけど、

    ここで言う「鬱陶しい」(=出来ることなら払いのけたい)と「意地が悪い」(=人を困らせるような)って自分の殻に閉じこもりがちな孤立してる人に対して、たとえ相手を怒らせることになってでも「一人にさせたくない」「仲良くなりたい」って踏み込んでいくポジティブなニュアンスもたぶんあるからね
    スレッタの悪癖であり美点だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:12:04

    こんなにも大好きって叫べるのは本当に幸せなことだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:59:29

    >>86

    あれを善意だと思ってるエラン君はスレッタをよく見てるし、あれだけ激昂したのは何もない自分の過去が嫌だったんだろうね

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:02:27

    ハッピーバースデーは告白じゃないけどこれもこれで言ったらどうなってたんだろうね。
    自分の寿命わずかって状態だし。

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:06:52

    >>87

    人を困らせるような行動を取る子ではあるけど「悪意」や故意があるわけではないから意地は意地でも「意地が悪い」子じゃなくて「意地を通す」子がスレッタを表す言葉としては正確なのかな

    6話でいう「エランさんのこと教えてください」とか「エランさんに何もないなんてこと絶対にないです」みたいな自分の想いを、相手を困らせちゃうくらい貫いちゃうって感じで

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:20:10

    エランくんがスレッタにとって色々と特別だったのもあるだろうね

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:47:57

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:42:46

    水星に相合傘を書けば三代恥ずかしい告白をコンプリートできますね

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:16:54

    >>78

    スレッタには知ってほしい気持ちと知らないままでいてほしい気持ちで複雑な心境だ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:25:35

    キャッチボール拒否られたから大玉転がし始めた感じ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:48:21

    エランさんが!!!!!話を聞いてくれるまで!!!校内放送をやめません!!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:54:39
  • 99二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:12:45

    ここでもグエルくんの脳は破壊されてしまうのか…

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:30:28

    グエル君は色んな意味で逞しそうだからきっと大丈夫だ
    最終的にはこのカップルの良い友人兼ツッコミ役になってくれそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:35:39

    校内放送でダメだったらコロニー放送になるのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:36:43

    >>95

    個人的には絶対知って曇るだろうと思っている

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:35:04

    これが目立ちたくないとか言ってた娘の行動か
    恋する乙女は凄いな

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:59:50

    >>101

    なにその徐々に放送範囲が広まっていって最終的には全人類が人質になるような感じ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:56:58

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:02:36

    >>103

    しかも最強パートナーのエアリアルも一緒だからな

    物理的にも精神的にも心強い

    芽生えた乙女心と持ち前の芯の強さも相まって向かうところ敵なしよ


    というかマジで一番精神的に頑丈になってたんじゃないだろうか、この時のスレッタ

    いつもの決闘とちょっと違ってミオリネやニカからの激励ももらってたところだし

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:38:32

    >>106

    エアリアルの中にいるから安心できるし

    地球寮の皆も協力してくれて

    ミオリネも背中を押してくれた状態だから精神的にはかなりのいい状態だよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:05:37

    >>106

    >>107

    なんか少女漫画とかにありそうな「好きな先輩に告白する主人公を友人達が奮起させる」展開みたいだな

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:16:02

    この流れで焼却処分はまじないわ…スタッフに人の心はないのか

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:39:53

    >>108

    マジでそんな感じでラスト5分前まではもう完全にハッピーエンドだった……

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:41:15

    最終話か最終話の一個前ならハッピーエンドにいけたかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:18:20

    残り僅かな命だけどそれでも大切な人と一緒に肩を並べて歩き出す…で締めくくるのはよくあるからね

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:42:03

    >>108

    実際そんな空気だった気がする

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:23:00

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:13:34

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:50:22

    スレッタはエランがその場にいない時もエランのこと気にしてる描写が多めな気がするので、スレッタ→エランは割と重めの矢印だった気がしないでもない

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:40:19

    恋愛であれ親愛であれ矢印かなりデカいよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:30:51

    確実に矢印は向いている
    しかもかなり大きそうなのが

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:50:56

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:23:13

    今回の真エランが見るとスレッタから結構目や顔を逸らしたりしていて
    エランくん(4号)はずっとスレッタを見つめ続けていたんだなって
    いうのがわかって余計に辛い

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:35:31

    スレッタは突撃ハピバといい今回のパーティー参加といい
    エランさんに対しては結構アグレッシブ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:38:16

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:22:46

    グエルとの決闘を見てる時も真っ直ぐ見つめてたよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:23:09

    よくよく考えたら3話のやつって連絡先知らなくても校内放送使ってラウンジに呼び出すって手もあったのかな?
    というか連絡先知ってても多分迎えに行ったよね?
    学校来たばかりのスレッタなら迷子になってもおかしくないし

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:24:22

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:07:29

    今回真エランが手差し伸べるシーンあったけど
    エラン(4号)くんならもっとスレッタに目線合わせるんだろうなって

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:56:49

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:10:55

    >>124

    グエルとの決闘後にメッセ大量に来てたからわざわざ聞かなくても送れた疑惑も

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:48:08

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:56:50

    >>126

    彼なら謝罪と事情説明も足を組まずに目をちゃんと合わせた状態でしてくれるよね

    というか基本的にスレッタから目を外さない

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:40:02

    じっと視線外さないもんな

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:08:59

    「初対面」の「女の子」の「ご飯食べてる姿」どころか「泣いてる姿」を「ガン見」するシチュエーションはなかなかないよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:24:46

    スレッタじゃなきゃなんだコイツと思われたかもしれないけど、スレッタにはクリティカルヒットしたんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:49:31

    自分個人をちゃんと見てくれているって感じるのかも
    実際、スレッタ個人に興味があるって初っ端から伝えられているし
    同じじろじろでも3話でスレッタを萎縮させた、ヒソヒソと噂話をする生徒たちのじろじろした視線と比べるとずーっとポジティブ(肯定的)だし

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:39:28

    ちゃんと向き合って話を聞いたうえで話してくれてるからな

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:47:46

    初めて会った時は一方的な尋問で疲れ切ってただろうしね

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:13:00

    まじまじと見つめ続けるのは他人に対する態度としては不躾かもしれないけど、1人の人間としてスレッタとちゃんと向き合って、個人としてのスレッタをちゃんと見届けようとしているひたむきさが、敢えて言うなら誠実さがある
    「同類かもしれない」って色眼鏡があったことを念頭に置いても、強くそう思う
    スレッタとしては自分を見守っていてくれる、安心感を与えてくれる視線なのかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:55:46

    >>136

    自分と対等に話すどころか自分の意思を尊重してくれる(お腹すいてない?→ムリなら食べなくていいよ)感じなのが余計に染み渡りますね…

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:00:27

    直接的なプロスペラとの会話描写がゆりかごの星も含めて7話の仮面越ししかないから、スレッタが人と直接目を見て話をすることにかなり飢えてた可能性もある

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:01:44

    >>139

    プロスぺラがスレッタの言葉を結構遮ることも分かったから、最後までちゃんと聞いて受け答えしてくれることも好感度上げる要因だったかもね

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:20:03

    このスレ読むと2話のあのシーンの4号の言動のすべてがスレッタの置かれていた環境や境遇とミラクルフィットして脅威の好感度を叩き出していた気がしてきたな
    弁当の空箱をぼんやり眺めてるってかなり脳焼かれてるもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:44:07

    水星にいた頃はツラいことがあってもすぐにエアリアル(絶対的味方)へ逃げ込めたしお母さんへの電話もできたけど、それらが全くできない(=家族の庇護を望めない)っていう恐らく過去最悪にぶっちぎりで精神的に追い詰められている状態だったと思うから、彼のストレートな優しさはマジで劇薬(良い意味で)

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:48:53

    >>140

    エラン君スレッタが辿々しく話しても

    顔も逸らさずしっかり耳を傾けて聞いてくれて

    スレッタの言うことも否定したりせずに

    スレッタの意思を確認するような話し方だったからな

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:35:17

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:25:19

    ピクシブ百科事典でエラン4号は相手の心情を考えられないコミュ障KYみたいなこと書かれていたけどあれなに?って思った
    むしろスレッタ相手だと気遣いすごい

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:04:52

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:10:13

    てか相手と1対1の会話ばかりで集団の1人として会話に参加してることほとんどないんだからKYもなにも
    読む空気なんてなかったのでは

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:52:26

    あの環境で他人を気遣えるんだから
    強化人士になる前は本当に性格良かったんだろうなと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:09:47

    スレッタへのベストすぎる対応を見ると、コミュ障というよりは複雑悲惨すぎる自分の境遇が原因で、意図的に壁を作ってただけかもしれない
    他人には何も望まないことを選んでいろいろと諦めていたというか
    同世代の子どもがいないせいで自然とああなったスレッタのやつと比べると、人為的というか自発的??

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:39:30

    >>148

    小さい頃もそれなりに苦労してそうだったのにその頃のことを一部思い出してもむしろ穏やかになってたくらいだし、根が本当に良い人なのかも

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:15:43

    まさかスレッタが本当にスレタイ通りの気持ちを持っていたとは
    ガッツリ恋心なんだなって

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:24:13

    >>145

    誰でも書ける辞典だから時々うん?ってなるような記事は他にもあるけど、それ差し引いても酷い内容だな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:11:25

    >>149

    本当に興味ないならわざわざ引き合いに出さないもんね

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:49:17

    今週のスレッタのPVを見たら彼がどんな反応をするのか見たかったな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:51:01

    少なくとも好きになった相手に対しては作中有数のコミュ強なのでは?(8話シャディクを見ながら)

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:56:54

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:02:13

    おかしいな…
    強化人士関係の設定が段々明かされていって彼の強いられた苦しみを理解させられていくっていうのを覚悟していたのに、なんか恋愛っていう予想外な方面からいきなりぶん殴られたよ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:29:16

    まあ失うものがないのもあるかもしれないけど
    それにしてもかなり素直に積極的な人だったんだなと

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:48:40

    一話でエアリアルを見たときの表情が凄い好き
    ある種一目惚れなんだろうか

    積極的だけど相手の意志を尊重するのは大事なんだなと

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:35:01

    率直で行動力のある人だけどいつもスレッタの意思を尊重しようと心がけてくれる誠実な人でもあった
    じーっと見つめ続けたり率直すぎてぐいぐい来たりするところは人によってはちょっと不躾かもしれないけど、本当に誠実
    不躾と誠実って両立するんだって初めて知ったかも
    でも最近はもっと自分を出してスレッタにワガママを言っても良かったんだよって思う
    具体的にはスレッタのことについてもっと聞くとか…視聴者として本音を言えば、もっと2人のおしゃべりを見守りたかった

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:49:23

    >>160

    ある種お互いを誤解していてだからこそ決闘のあとお互いをちゃんと分かりあった二人が見たかったよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:46:51

    >>159

    自分もこの時エランくんの表情すごく好き


    心なしかいつもより瞳が輝いて見えるよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:04:13

    >>162

    初めて星を見た少年の目って感じ

    希望を見つけた喜びで顔が緩んでいるとも、驚きでハッとした表情になっているとも、突然降って湧いた希望に思わずあまりポカンと固まっているともとれる年相応なあどけない表情

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:18:31

    >>159

    なんならスレッタも初対面で赤面してたしお互い運命的な一目惚れに近い状態かもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:29:03

    いいよね空っぽのお弁当箱をぼーっと見てるスレッタ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:46:57

    >>164

    この時点の彼にとってスレッタは自分の最後の相手となるであろう存在だし実際にそうなったし、スレッタは確実に彼が初恋だし、本当に運命だと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:54:44

    >>165

    小説とかだとあそこら辺の心理描写詳しくやるんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:34:33

    自分の思いを正直に伝えるって大事なんだなって…
    方法は出来れば穏当なものの方が望ましいけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:39:14

    >>163

    いいよねこの表情。しかもこの直前本をパタンと閉じるんだよ、読書って自分の世界に没頭する行為だと思うんだけどそれをやめてスレッタを視界に入れるのが、諦念しかなかった自分の世界の外側から来た光を見つけたように見えてなんていうか…いいよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:57:14

    この綺麗な目が最期は凄い淀んでるんだよな…
    思い出を取り戻せた、絆を手に入れたから悔いはないって言われてるけどそんなことないだろ…
    アーケードゲームで処分されないよう頑張るとか言ってるそうだし

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:31:22

    >>170

    逆に思い出も絆も手に入れたからこれからも生きたいって思ってた気がする

    じゃなければ行けないこと分かっててもデートの約束なんかしないだろうし

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:04:26

    >>171

    この子関連は凄い見てる側に未練残す話ばかりで辛いな…

    彼だけのものまで奪われてるし見ていて辛い

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:10:14

    >>170

    決闘の時の言葉からして

    本当なら普通に過ごしたいって願望あっただろうからな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:35:11

    >>170

    本当はスレッタともっといろんな話をして、やりたいことをつくってそれを叶えたかったと思う

    自分の殻から出て周りを見渡して、世界の広さを実感することもしたかったんじゃないかな


    ……あ、むり、吐きそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:44:33

    考えれば考えるほど
    彼に関しては辛くなってくる気がする…

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:39:08

    4号くん自身のやりたい事リストもあったのかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:59:07

    >>176

    そんなもん作る気力もなかったんじゃないかな

    同じ境遇の子と痛みを分かち合いたいって思いはあったと思うけど

    スレッタが来るまで自発的に叶えたいと思って無さそうだし

    そう思うと4号くんにとってスレッタは本当に生きる希望だったんだね

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:02:24

    生き残っていたら一緒にやりたい事リスト考えたりしてたのかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:29:35

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:34:22

    やりたいことリストも何もない不公平過ぎるって羨んでたじゃん

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:42:37

    >>177

    一旦は期待が外れてしまって希望も何もかも見失ってしまうけど、スレッタが「何もないなんてこと絶対にないです!」って言い切ったことに同意したり、後日また会う約束をしたりしていたことを考えるとまた希望を見つけたんだと思う


    その後のことは……まだ折り合いつけられないなあ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:15:30

    >>169

    『意志と表象としての世界』から自分の生き方についての答えや救いを見出そうとしてたのかな。1話の途中まで、ラウンジに響き渡るスレッタの「エアリアルはたかがじゃありません!私とずっと一緒に育った私の家族なんです!」(5話でようやく知った彼的超重要情報)って叫びも耳に入ってなかったくらい、この本を読むことに一心不乱だった。この時点の彼の世界って大雑把に表すと↓みたいな感じ。


    『意志と表象としての世界』>>超えられない壁>>その他


    でも、スレッタの存在に気づいてからは↓に変わった。


    スレッタ>>超えられない壁>>『意志と表象としての世界』>>その他


    分かりやすい例を挙げると、5話の変則デートの待ち合わせ。スレッタより先に待ち合わせ場所に来て、周りのヒソヒソ話を一切気にせず、ここでも『意志と表象としての世界』を読んでた。でも、スレッタのMSコンテナの到着を知らせる音が聞こえた途端にパンって軽く音が鳴り響くくらい、勢いよく本を閉じた。読書を優先してスレッタの叫び声が耳に入ってなかった1話と違って、読書をしながらもスレッタが早くやって来ないか耳を澄まして待ってた。つまり、『意志と表象としての世界』を読むことで得る何かよりも、スレッタとの関係の方がずっと大切になっていた。彼の中ではスレッタが一番になってた。

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:40:41

    その例の本の内容ちょっと調べたけど俺のオツムじゃわからないということだけがわかった

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:53:49

    大丈夫だよ、自分もさっぱり分からん
    どういう意図で読んでたのか小説かインタビューなんかで明かされるかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:58:23
  • 186二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:50:45

    哲学書はなぁ…
    ショーペンハウアーのは事前知識も必要なやつだし

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:33:10

    取り合えず難しい本なのはわかった

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:58:03

    スレッタは読ませてもらっても
    わかりません…ってなりそうだな

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:57:55

    なんかもっとわかりやすく楽しい本読んで欲しい
    ボーボボとか

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:01:14

    >>189

    同じく復讐の物語ではあるね

    分かりやすいかはともかく

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:04:16

    ボーボボ、インド人は理解できるんだよな

    4号くん貧民なのに哲学書読めて理解できるの凄くない?

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:04:18

    >>190

    あれ未来とはいえ解読されてんのかな・・(すっとぼけ)

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:19:59

    >>192

    ドグラ・マグラと同じ扱いでは?

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:21:37

    スレッタが「その、どうして?」って知りたがったから、「君に興味があったから」「君のことをもっと知りたい」っていう自分の本心を初対面のスレッタに打ち明けた
    それって、周りに壁を作ってきた彼にとってはとても大きなことだったのかも

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:34:30

    恋と呼ぶには幼すぎた…

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:35:41

    これから育てていくはずだったんですよ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:59:04

    初対面の時点でお互いに「どうして?」や「知りたい」っていう自分の気持ちを伝えてた
    順調に段階を踏んで距離を詰めて関係を築いていた
    一度は破綻しかけたけど、そのおかげでお互いに色眼鏡なしの状態で等身大の相手と向き合うことができたし、今度こそお互いの中にある光をちゃんと見つけて通じ合うことができた…
    始まっていたのに長い長い空白が訪れてしまった恋だよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:01:45

    「それでも君だけは」とか「私もいます」とかもある意味とびっきりの告白だったのかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:23:30

    >>1

    今見てもこの告白めちゃくちゃで面白いし初々しくて微笑ましいしで読んでていろんな意味で笑顔になる

    切ない気持ちになることもあったけど、このスレ読み返すたびにいつも元気になれたよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:27:41

    200なら2人は幸せになれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています