エキドナについて語りたいスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:27:12

    この子の容姿性格一挙一動全部が魅力的でドストライクすぎたので是非語りたい
    (尚スレ主はアニメエキドナの登場シーンしか見ておらずストーリーは全然分かってない)

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:30:20

    雪を映したように儚げな純白の長髪に、理知的な輝きを灯す双眸。身にまとう簡素な衣装のみが喪服のように漆黒で、二色で表現できてしまうほど端的なまでの美しさで飾りつけている。 
目にすれば、誰もが見惚れてしまうほどの美貌をもった少女。

    この説明文がまず好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:32:55

    ポンコツに見せかけた邪悪に見せかけたポンコツな邪悪なの好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:36:23

    初めてスバルと会った時のポンコツっぷりは可愛かったよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:42:25

    おそらく素でポンコツな部分もあるのがな……
    特に身体能力

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:45:59

    未だに正体がよく分かってない奴
    本物と同一人物なのかもよく分からんし本物の死体とは別に独立して蘇っちゃってるから訳分からん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:57:48

    欲望に真っ直ぐなのは清々しくてある意味では好き
    媚び演技も本人なりの努力だろうし
    スバルの立ち上がる為に必要なら何でもする尽くす女になってあげるというのもホントだろうし

    まあ当事者達から見ればロクデナシ扱いは妥当だが

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:07:51

    性格が好きっていうのは小悪魔系ボクっ娘(ドジ属性付き)なのか、強欲系無機質タイプ(例外エミリア)なのか

    正直オメガになってから前者も素疑惑あるけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:25:53

    可愛らしいリアクション見せて好感抱かせておいて
    それもすべて相手の印象を操作する為のものでしたという流れで疑心暗鬼抱かせて
    いやでもなんか素でアホなところもないかこいつと思しきところもあって
    なんかもう何を信じればいいのか分からなくなったわこいつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:06:40

    >>5

    腹筋のくだり好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:17:52

    あと友達想いなところ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:24:21

    エキドナが好きな奴は安心院さんも好きそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:54:17

    >>8

    どっちも最高に好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:05:33

    >>5

    公式でエミリアが歩くのと同じ速さで走ったら息切れする

    エキドナ 全力で走る(●´ω`●) 【リゼロ】


  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:08:07

    >>8

    ボクっ娘はスバルに媚びるための演技

    素の一人称はワタシ


    あとドジなのは間違いなく天然の部分もある

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:21:29

    前、リゼロ関連のスレでめちゃくちゃエミュ率高い野生のエキドナが現れたスレがあったよね
    あれ凄かったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:44:48

    蝶が好きっぽいよね

    蝶の髪飾りしてるし、「娘」のベアトリスは瞳の中が蝶に見えるし


    あと2期の前半EDの映像も

    TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」2nd season EDテーマ「Memento」アニメMV


  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:18:52
  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:32:49

    >>5 達平先生いわく


    エキドナ、腕立てをするためにうつ伏せに→上がらない。

    上がらなかったので仰向けになり、腹筋で体を起こそうとする→上がらない。

    何かに掴まるために這いずる→亀のように遅い。

    椅子とかにしがみついて立ち上がる→ナメクジのように無様。

    かろうじて椅子に座る→ドヤぁ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:11:51

    >>18

    スレ主がそうだったり途中で出て来たりしたのかと思ったら>>2で長文かましてて草

    >>2で出るからスレ主がやってんのかと思ったけどスレ立ってから一時間くらい経ってから投下されてんのかw

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:41:13

    野生のドナは果たして契約履行してもらえたのかな・・・?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:28:26

    確か契約人数は魔女最多なんだよな
    その分破滅した奴も多そうだが
    結局時々あって意見聞くぐらい浅い関係がベストな付き合いなんかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:55:55

    クールビューティに見せかけて意外と天然で親しみやすい子だって油断させておいてやっぱり強欲サイコパスででも友達思いな面もあるというギャップ萌えの申し子

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:42:22

    相手を自分の欲望の為に利用できる道具として見ていて
    ソイツの好む女を演じつつ必要なら甘言や身体も使って籠絡する気で
    ギブアンドテイクといいつつ救いのない道に導く
    やってる事で言えばかなりひでぇ悪女・毒婦の類なのに
    それでもポンコツ成分やちょっとした善意で良いキャラしてるなと思える辺り、結構絶妙なバランスだと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 04:02:06

    >>15

    初対面から僕っ子アピールだし

    別に死に戻り以外にも関心はあるんだよな多分

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:00:14

    >>25

    そもそもロズワールに叡智の書を渡して、わざわざスバルを招き寄せてるからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:30:17

    契約せずに茶飲み友達くらいの距離感ならまぁまぁうまくやっていけそう感

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています