え?俺ちゃんが異世界?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:52:08

    俺ちゃんが異世界でチート能力手に入れて悪いやつやっつけて女にモテモテになっちゃうわけ?
    それ、いーじゃん!異世界でも人気者になっちゃうの!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:05:51

    追加チート能力いる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:13:25

    >>2

    顔面を元のイケメンに戻すとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:23:47

    異世界に現地民勇者スパイディはおるんやろか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:23:56

    チート無い方が絶対面白いやつ
    チート貰えるとウッキウキで転移して何も貰えてなくてキレる方が美味しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:30:51

    現世でも死に戻りしてるやつじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:31:58

    転移直後にゴツい魔物と対峙してウッキウキで『俺ちゃん知ってるよ!これなろうだろ!?チートとかカワイコちゃんとかいっぱいのアレだろ!?』『ステータスオープン!!』
    とか言った後に普通にぶっ飛ばされて腑ぶち撒けながら
    『いや、腹を割って話そうって意味のオープンじゃなくて…こういう時なんかドラクエとかFFみたいな画面が出てくるもんじゃないの…?』
    『あれ?それともそういうのじゃないタイプ?』
    『…火よ出ろーっ!ファイアーボール!!』
    って叫んだりした後に魔物の吐く火で火炙りにされながら

    『わ、分かった!俺ちゃんに与えられたチートはこの凄まじいまでの耐久力と回復力……いやこれ自前だったわそういや』
    とかぼやいてるのは想像付く

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:32:05

    何ならコミックで探せばありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:39:14

    >>7

    現地民を強めのモンスターから助けるけど、R-18Gみたいな外観になった状態で

    『あれ…?俺ちゃんなんかやっちゃいました?』とか言うけど見た目エグいぐらいの負傷したままケロッとしてるデップー見て現地民が楳図かずおのモブみたいな表情で叫ぶとこまでは幻視した

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:45:30

    ははーん、さてはギャグ小説だな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:46:49

    とりあえずトラックくらいじゃ異世界に行けなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:48:44

    無法すぎて相性が悪いわっ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:48:49

    >>11

    バラバラになって頭だけ異世界に行きそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:50:00

    >>13

    ウィルス撒くからダメだお前は!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:51:57

    魔王がコッテコテのゴツくて強そうな奴でもテンション上がるだろうし、エロい女魔王でも当然テンション上がる。

    後者の場合はえげつない攻撃浴びせられても『流石はナーロッパだ!!SMプレイもまるで世界が違う!!』
    『ここからはなろうじゃなくてノクターンだから良い子の皆はブラウザバックだぜ!悪い子とスケベなお兄ちゃん達はママに見つからない様にこっそり続きを読めよ!!』
    とか電撃とかで半殺しにされながら叫ぶもんだから女魔王とか周囲の配下はドン引き

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:58:23

    いけすかないチンピラなり貴族なりを躊躇なく斬り殺して周りが唖然としてる時に
    『こういうのを中途半端に許してやると感想欄が荒れるからな…読者は何よりもざまぁを求めてるんだ…』みたいな事得意気に言うけど普通に指名手配されて街から逃げ出す羽目になるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:19:49

    >>11

    ハサミでその辺切ったら異世界と繋がったとかじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:36:11

    >>13

    お前は元世界が(ゾンビ汚染パニック世界だから)駄目だろ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:06:56

    オチは普通にアース616の技術で異世界まで迎えにきたスパイディと地球に帰って終わりか……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:10:16

    そしてお出しされる「魔王が別世界から異世界転移してきたアナザーデッドプールでした」オチ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:11:15

    転移させる神的な存在には会うのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:16:45

    誰かハーメルンあたりで書きなよ
    ☆7あげるから

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:17:13

    サノスに異世界に追放されたでいいだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:56:44

    『なんで宿屋のオッチャンがこんなにヒュー・ジャックマンに激似なんだよ』
    『なぁ大将、アンタもしかしてグッ!て拳握ったらシュッ!って刃物出てきたりしなぁい?』

    「バカ言っちゃいけねえや、オレァ包丁しか握らねえよ!」

    『いいね!その顔でそんなに爽やかに笑顔向けられるのとっても新鮮!』

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:58:40

    どっかでピーターっていう人が出てきそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:09:29

    DCで異世界スーサイドスクワッドやるからって自分もやるなよデップー

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:10:40

    >>25

    偶然酒場で知り合って仲良くなった現地民のベンを名乗るおじさんと酒盛りしまくって、ベロベロになったベンおじさんが店から少し離れた路地裏で倒れてるのを発見して

    ライミ版1作目のベン叔父さん死亡シーンのカメラアングル完コピしながら

    『あぁそんな…ベン!?おい嘘だろ!?何もこんな所まで一緒じゃなくたっていいじゃないか!』

    とか絶叫してたら


    「あぁもう…叔父さんまたそんなになるまで飲んだのかい?」

    「ほら、帰るよ…今週だけで叔母さんにお説教されるの何回目だと思ってるんだい」


    とか言いながら酔い潰れた異世界ベンおじさんを介抱して連れて帰るトビーマグワイア似の青年に涙する男俺ちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:20:16

    >>7

    デッドプールは実写映画と大まかな概要くらいしか知らないんだけど、ステータス画面を開けたとしても数値が気に入らなくて自分で消しゴムとペンで書き直すとかやりそう?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:22:34

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:35:51

    >>28

    多分ゴブリン辺りに棍棒でどつかれたりしながら真面目くさった顔で具体的な作品名出しながら

    『なるほど◯◯系の設定ねオーケイオーケイ』とか勝手に納得する

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:41:05

    即死チートでさくっと殺してもらおう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:42:22

    既にアメコミでやってるネタだと思うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:42:27

    >>28

    ノリが良ければ吹き出しやステータスバーで攻撃するけど書き換えたりはあんまりしないしこいつ自身そこう言うのは御法度(全くやらないわけじゃない)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:44:15

    お姫様が魔王に攫われたらしいので俺ちゃんが集めた先鋭チームで助けに行くぞ!
    チームの名前はもちろん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:44:32

    >>31

    『めんご!文句は顎がキンタマみたいな紫ゴリラに言っといてくれよな!』

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:46:39

    >>28

    メタ知識や第四の壁ネタを持ち出したりはするが

    基本的にその世界の根幹をぶち壊すようなことはしないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:46:43

    >>34

    Xフォース!(即壊滅)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:47:20

    転スラの世界で活躍できるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:49:16

    言うてこいつわりと異世界転移や召喚に近いことは何度もやっててちょっとベテランの枠になってるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:49:46

    >>36

    世界が作り物という狂気の真実に浸されながらも友情を欲しがって重んじる男だからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:50:46

    そもそもアメコミキャラはマーベルもDCも異世界に召喚されて一部能力剥奪されても元気にヒーロー(ヴィラン)してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:53:02

    珍しく真っ当に戦って現地民のヒロイン候補をピンチから救って良い雰囲気になったので

    『(来たッ!これだ、俺ちゃんこういうのがやりたかったのっ!)』
    『(ニコポ…は多分この子にはまだハードル高いからナデポだ!ナデポなら多分イケるぞ!)』

    なんて考えながら潤んだ瞳のヒロイン候補に
    『キミが無事で…本当に良かった…』

    とか言いながら頭撫でようとするけど、ヒーリングファクター追いついてなくて
    ちょうど女の子の頭に手置いたタイミングで手首から先がもげてさっきまで雌の顔してたヒロイン候補が楳図顔になるやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:03:30

    >>42

    もうメインヒロインその子で良いでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:29:55

    異世界デップー概念割とつよびの幻覚多くて笑ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:39:31

    意気揚々と王様相手にオッサン呼ばわりして流れる様に処刑台にセットされて『だってしょうがないじゃん!絶対やりたいじゃん!俺ちゃん悪くないよ!なろうと言えばこれじゃん!』って言いながら斬首される俺ちゃんは居ます

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:43:07

    くるか異世界版xフォース

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:11:26

    なんなら勇者って辛くなーい?俺ちゃんそう思うんだけどさーとウザい絡み方をするも
    勇者やヒロインらを莫迦にする相手にはえげつない煽り方して一蹴してそうではある
    なんだかんだでヒーローのような存在が好きな印象

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:49:20

    ただハーレム系主人公とか認めない自己犠牲マン大好きな古いタイプのヒーローオタクなんで相手が子供じゃなかったらサックリ殺りかねないし
    第四の壁経由で推してるヒーロー達がこれ以上苦しむのを見てられねぇ!!って理由で作者ごと皆殺しにしたりもするから割と信用ができない。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:47:57

    >>27

    冗談抜きで感動してそうなのが本当に俺ちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:15:50

    >>28

    実はデッドプールは「自分が漫画の住人だと思い込んでいる異常者で、本当に第4の壁を破っている訳ではない」とも取れる描写になってる

    そういう事をするのはグウェンプールの方

    こっちは回想シーンを利用した時間跳躍とかする

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:32:02

    なんかHPバーで野球してそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:34:14

    >>49

    号泣し過ぎてマスク外してあのゾンビフェイスで泣き喚いてたら偶然通りがかった聖職者に「この世に未練を残したアンデッド」と勘違いされて祈祷魔法ぶっぱされ続けるも普通に体調良くなるだけというところまでワンセット

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:44:25

    >>28

    公式のクロスオーバーは空気を読むからしない

    二次創作ではする(作者がさせたいからクロスオーバーを書く)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:09:14

    そもそもデップーって割と根が真面目が故に狂ってるとこあるし友人とまた会う為に目的が元の世界に戻る手段を探そうになる男だよ
    それはそれとして余裕がある間の道中はふざけまくる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:24:05

    貰えたチートがウルヴァリンと丸被り
    ついでに名前欄がウルヴァリンで固定の呪い付き

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:02:26

    まあ、多分こいつならどこでもうまくやれる気がする。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:03:02

    あっても良さそうだけど以前ジャンプラでやってたデップーの漫画が特撮カテでボロカス言われてたの見かけたから難易度高そうだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:37:22

    良い意味でゴア描写多めのこのすばっぽい感じで楽しそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:59:28

    >>50

    デップーさんは本質的に「非人道的な行為によって狂ってしまった悲しき怪人」なのよな

    メタネタはあくまでテクスチャというか


    このおかげで、インパクトのある脇役もシリアスな主役もできるって寸法よ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:02:50

    そういう漫画が公式で既に出されていたような?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:04:04

    >>60

    サノスがデビ○ーク星を滅ぼしたヤツだっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:06:04

    死神または死の女神と相思相愛な時点で既になろう主人公っぽい要素があるアメコミキャラ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:04:59

    ・死の女神と相思相愛かつ、その死の女神に惚れている上位存在に嫉妬されて呪いを掛けられる
    ・呪いの影響で不死かつ本人の戦闘技量が高い
    ・必要とあらば殺しに躊躇いは無いが人懐っこくフレンドリーっちゃフレンドリー
    ・様に見せかけて実は精神がぶっ壊れてる箇所もある
    ・人気キャラなのは間違いないが、メディア露出が地味に増えて来た辺りから良くも悪くもキッズ人気も高い



    …これは新進気鋭のなろう主人公ですね間違いない

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:12:02

    編集に展開について文句言ったことすらあるらしいしアメコミ版両さんって感じがするなコイツ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:13:35

    >>56

    こいつならどこでもそこそこ上手くやるし

    こいつならどこでも長続きしないんやろうなって

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:15:32

    >>61

    あれはただ日本に来ただけなんですが!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:39:28

    >>46

    集まるメンツが知ってる知らない奴らだらけになるんだけど、唯一透明人間だけがブラピじゃなくてレオナルド・ディカプリオになってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:54:52

    >>28

    デップーはアレで空気読むから…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:53:08

    >>22

    言い出しっぺの法則というものがあってだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:20:34

    俺ちゃん主役の二次創作とかメタ発言の調理がよっぽど上手くないと時代が時代ならコピペにされてオモチャにされかねんぐらい難易度高い気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:23:21

    >>3

    女性だけど能力据え置きで顔まで治ったレディデッドプールっていう奴が公式にいるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:24:43

    >>70

    というかデップーSSなんて大半がただのテンション高いキモ​オタだったからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:32:32

    >>72

    日本人に一番通じやすい感覚としてはテンション高くした初期のルパンぐらいのダーティーさなキャラの筈なのに

    なんでか知らないけどメタ発言しまくる戦闘力高いアッパー系コミュ障のオタクにしたがるよね


    実際俺ちゃんもサブカルというかオタク趣味はあるけど別にそれがキャラの芯って訳じゃ無いのにさ。


    まぁ異世界で人造ゴーレム作るってなったら

    『よし!!ボルトロンを作ろう!それがダメならせめてメガゾードでも良いから!!』ぐらいはやりそうだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:39:47

    『アニメ化したら俺ちゃんもVtuberに主題歌歌って貰わなきゃ割に合わないぜ』

  • 752224/05/01(水) 21:19:49

    >>69

    ☆10くれなきゃやだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:37:22

    真面目なことを述べると、エミュがめちゃくちゃ大変そうなのと
    アメコミ知識に不安があり過ぎて実際に手を出すのはハードル高いなあって

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:25:16

    >>76

    一応実写映画ベースって感じで行くならべらぼうなまでの原作知識は必要無いけど

    それでもキャラの性格上英語圏のポップカルチャーやミーム、俳優ネタ映画ネタにある程度精通してないとエミュはかなり難しいキャラではある


    語弊を招く表現をあえてするなら、日本のサブカルネタ多用させ過ぎると上で話題に出た様に悪い意味でニワカっぽく見えちゃうし

    同じ様なシーンを描いたとしても引用させるネタがあまり日本人にピンと来ないあっちのサブカルネタ喋らせるだけでもだいぶそれっぽくはなる


    『えっ、勇者ってあんな自称ソルジャー1stみたいなイケメンだったのかよ!俺ちゃんてっきりもっとヒーマンみたいなのが出てくるかと思っちゃった…』


    みたいな感じ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:56:47

    >>74

    むしろVtuber俺ちゃんになる

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:18:34

    >>57

    いやそれはカテエラのスレだから怒られただけだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:25:08

    >>45

    即処刑2コマ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:30:33

    >>45

    首と胴体別れてから「ふー、やれやれ…」ってため息つく俺ちゃんか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:54:11

    これスパイディが勇者召喚された時にたまたま近くに居た俺ちゃんがとばっちり受けて現地の辺境に飛ばされるスタートとかでも美味しそうだな
    デップー視点で進みつつちょくちょくスパイディの活躍が聞こえてきて後方腕組みしつつ一方的に合流を目指す珍道中的な

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:55:20

    というかデッドプールってやりたい放題しまくるギャグ系のマーベルキャラ内ではかなり格下扱いでハワードザダックに「メタ視点がお前だけのと思うなよ」って言われたり
    かつてもう1人の人格だったマッドキャップにはギャグキャラとして完全敗北してるから実はあんまりやりたい放題ではないのだ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:03:53

    >>83

    でもその2人別になろう読んでる層が面白がって見る程知名度あるキャラじゃないし…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:13:32

    メタキャラでオタク向けギャグを飛ばしながら無双して戦う俺ちゃんがみんな好きなのであってコンプレックスで押し潰されそうになりながらもヒーローに憧れてもがくウェイド・ウィルソンは求められてないのは皮肉だな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:23:31

    「もしかして観客のみんなはこう思ってる?」
    「『どーせクロスオーバー先のキャラをご都合主義展開でボコボコにして俺ちゃんサイキョー!とかやるんだろ』ってさ」
    「でも残念、俺ちゃんは笑いの神に愛されてるからもっと素敵な展開が用意されてる」
    「そんなわけで低級ゴブリンの群れにボコられて地面に転がってるシーンが輝かしい俺ちゃんの冒険譚のはじまりはじまり」

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:24:50

    みんなゾンビになってる世界に行くか

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:28:11

    ゾンビのあふれた世界で俺ちゃんだけが襲われない

    いや、感染しないだけで襲われるな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:39:40

    >>88

    なってんじゃねえか

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:48:11

    なんでもアリなようで結構制約あるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています