トイストーリー世界の特撮の玩具を妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:08:30

    初期のバズみたいに自分を玩具だと認識してないやつ多そう

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:08:45

    ベルトは大体喋りそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:09:29

    積まれたままの装動やミニプラが暇潰しに世間話してそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:10:30

    組んでないプラモって喋るん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:10:41

    >>2

    五月蝿そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:12:11

    >>4

    トイストーリー世界なら喋りそうじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:12:48

    春映画みたいな図が見れそう。チームエグゼイドみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:19:17

    モンスターアーツやエイリアンのフィグマがどう動くか

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:20:36

    >>8

    トイストーリーのレックスみたいに饒舌に喋ったりして

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:22:23

    >>1

    ビルドのフィギュアアーツがそうだったらある意味本編っぽいな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:24:19

    ライダーフィギュア達に2みたいな大冒険して欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:27:42

    >>3

    「おいお前ベルトのシール剥がれかけだぞ、なんとかできないの」

    「これちょっと破れかけで下手にいじれないんだよ。というかお前も脚関節緩すぎない?」

    「遊んでもらえた証拠だからいいんだよ」

    「基本フォームはそういうのあるからいいよなあ、俺序盤の派生だから…」

    「まぁ気に病むなって、組み替えはいっぱいしたろ?」

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:30:00

    >>12

    なんか生々しい世間話だな…。


    パーツがどっかいってめちゃくちゃ探すとかもやってそう。

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:31:25

    美少女フィギュアに囲まれて何となしに肩身が狭い怪獣ソフビやライダーアーツ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:31:59

    ソフビ人形だと

    「なんか動きにくいな」
    「お前それ俺の下半身じゃねえか」
    「道理で短いと思った」
    「返せと言いにくいこと言うな」

    とかなってるとかありそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:34:25

    下半身てどうなってんの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:36:09

    >>14

    好奇心旺盛な美少女フィギュア達に囲まれて色々触らせてより萎縮するゴジラやゼットン…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:38:08

    「そうか……良かった……悪の犠牲者はいないんだ……」

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:38:51

    >>13

    「ねえ俺の平手知らない?黒くて角ばってるやつなんだけど」

    「え?えー…これか?」

    「あーそれっぽ…あでも違うわこれ。ボールジョイントだ。俺まだ軸関節だった弾の出身だから」


    「おーい!この足首誰のー!?」「うわ特徴なさすぎだろこれ!」「足首は割とみんな特徴ないだろ!」

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:40:26

    中古屋で展示されてる特撮フィギュアも閉店後世間話したり駄弁ったりしてそう

    「前の持ち主どんなだった?」
    「あー、眼鏡の中年男性ー」
    「俺もそうだったなー。何で売られたの? 俺は引っ越しの際の断捨離だけど」
    「持ち主のパートナーに急に売られた。俺以外のやつも売られたけど…みんな離れ離れだ」
    「えっ…それって…」

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:49:15

    「おい俺の半身どこいった!?」とかWの双動かRCFあたりが言ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:50:34

    >>3

    「今日も暗ーい!!しかも身動き取れないー!!」

    「開封されてないからな」

    「あー!!このままだと付属のガムも腐るっつーの!! …いつになったら組み立てて貰えるかな…」

    「さあな……」

    「仕事忙しそうだしな…」

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:57:55

    装動とソフビとアーツと真骨彫製なんかが一緒に飾らせててなんか気不味い想いになる装動とソフビ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:59:34

    >>20

    子供に沢山遊んでもらったソフビや大きなお友達に飾られて遊んでもらったフィギュアだと大分話に違いとか出そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:01:45

    塗装時ちょっと擽ったいよなとか盛り上がりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:14:56

    ベルトはやたら良い声で饒舌に喋りそう
    あと何らかのリアクション取る時に鳴らしてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:16:43

    ぬいぐるみと一緒に飾られるソフビ
    もふもふしたりして擽ったいと言われてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:18:00

    年代ものの怪獣ソフビが長老みたいなポジになってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:22:30

    >>21

    ここだよ翔太郎ー!と何処からか声がしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:30:12

    同じフィギュアでも個体差ありそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:10:21

    ブレイドはやっぱ滑舌悪くて他のライダーや他作品のフィギュアが???ってなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:14:12

    フリーマーケットに間違えて売られてしまったブレイドとリサイクルショップで再開したやつを思い出した

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:30:16

    無くなったパーツ探しからとんでもない大冒険が始まりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:58:08

    ガワのぬいぐるみは多分くぎゅとかの萌え萌えな可愛い高音で鳴きそう。ウィザードだったら「フィー!」とかだったりブレイドだったら「ウェイ!」だったり

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:00:49

    chibiぬいたちはどうやって立つんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:56:14

    >>35

    トイストーリーは明らかに直立不能そうなやつも普通に立ってるから多分普通に立ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:20:16

    >>34

    ウィザードぬい「フィー!フィフィフィ。スウィー!!!」

    って感じかな。翻訳できるのは、多分そのぬいと同じライダーのフィギュアあたりかベルトだと思う。

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:14:32

    ふわふわとかぬいに「人間の前で動いちゃだめだよ」って優しく教えてくれる先輩玩具とか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:15:57

    >>38

    かわゆすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:19:24

    病院の待合室で遊ばれ過ぎて真っ赤になってるウルトラマンとかあの世界基準でみたら最高に幸せなんだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:03:17

    何年か前に見た話で、ブレイドのぬいぐるみを親に売り払われたけど十数年後に持ち主がフリマで取り戻したみたいなので、あれが本当のことならどんな風になるのかなとふと思った

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:11:33

    ここはウルトラマンが大好きな少年の子供部屋
    ウルトラマンのソフビ人形たちが憧れと哀しみの眼差しで
    壁にかかった大きな「ぐんぐんカット」のタペストリーを見上げている
    なぜウルトラマンである自分は、どうしても同じ姿勢を取れないのか?

    そんな時、最新作「ウルトラマン〇〇」のアクションフィギュアがやってくる
    軽々と原作にあるような複雑なポーズやアクションを決めてみせる彼に
    驚愕する者、嫉妬する者が出て来る

    しかし、ウルフェスの現場ではぐれた彼らは真実を知る
    ぐんぐんカット用の展示物が、見栄えを優先して身体パーツのバランスを
    極端にいじった不恰好な異形のオブジェだったことを…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:15:27

    >>42

    ソフビ側の主人公は「自分はスパークドールで、いつの日か元の姿に戻れる」と

    信じている

    アクションフィギュア側の主人公は「自分たちは玩具で、再現性の高い者の方が格上」と

    冷淡に割り切っている


    トイ・ストーリーのウッディとバズの逆の構図

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:17:22

    ウルトラマンは公式で一回やってるよな。背面塗装がない人形のウルトラマンが本物のウルトラマンと出会って自分の存在意義を知るみたいなショー

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:24:26

    怪獣のソフビは鳴き声しか喋れないなのか普通に流暢に喋れるのか

    トイストーリーでも恐竜のレックスや豚のハムは喋ってるけど馬のブルズアイやタンバリン猿は喋らないしイマイチ基準がよくわからないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:25:51

    >>45

    たぶん背景の物語性の有無じゃないかと

    レックスやハムは「恐竜や豚が喋る作品のキャラクター」で

    ブルズアイはあくまでウッディの活躍する西部劇に登場するウマでしかない

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:30:34

    >>46

    あーなるほどね

    じゃあやっぱ怪獣とかは一部の個体除いて鳴き声だけなのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:31:46

    >>47

    「ウルトラマンギンガ」の放映直後に突然喋れるようになった

    ブラックキング、なんて現象も子供部屋次第で起きているかも

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:50:05

    >>45

    幼い子がごっこ遊びの際に喋らせたりしたら自然と喋れるようになったりするんじゃね? 遊ばれ方によっては個体差が出るとかなら面白そう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:53:05

    >>49

    だとすると男の子の部屋にある女の子向けの玩具は

    基本的に無口で語彙が少ないかもしれないな。感情移入の程度の差で

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:55:00

    >>43

    最新作が「ウルトラマンZ」だと結構きつい

    基本的には作品同様、悪意の無いいつものゼットさんなんだが

    玩具とは?自分たちの存在とは?って話題に関しては

    そっけなく残酷な現実をズバズバ口にしてけろっとしている

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:00:56

    ビルドの創動とか気になる
    あれ頭部極端に分かれてるわけでないし胴体も右肩と左足それ以外ってなるから頭部とかから外れたらポテトヘッドみたいに自意思で動くのかバスみたいに動かなくなるのか

    あとラビットタンクをラビット+〇〇とタンク+〇〇に分けると性格とか記憶とか変わったりするだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:01:03

    「俺は身体のあちこちがこういうデコボコした関節になってるし
    アルファエッジから他の姿になれませんでしょう?
    つまりそれは俺がおもちゃだからなのでございます!」と
    何故か自信満々に言ってのけるゼットフィギュア

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:02:49

    >>52

    ライダー玩具は原作準拠なんじゃないかと思ってる

    実際はパーツ換装による別物でも変身者が記憶と人格を保持した同一人物という設定なら

    フラットに意識が継続する、的な

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:03:17

    性格とか口調が入れ替わってても面白い。性格が北岡寄りの王蛇とか性格浅倉寄りのゾルダとか。

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:03:59

    >>55 原作見せてやりてぇその二体に

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:04:36

    >>56

    びっくりしすぎて無言でお互いを見合う

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:06:11

    変身ベルトの人格は電子音声が男か女かで分かれるが
    性別に関係なく本当はスタイルのいい腹筋の割れた若いイケメンに
    巻いて変身ごっこして欲しいとストレスを溜めている世界…いやだな

    「百歩譲って子供なのは仕方ないけどあの子ちょっと太り過ぎなんだよね
    もうちょっとウエスト絞ってくれないと無理やり巻かれて壊れちゃいそうで…」
    って愚痴ってるの

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:07:20

    >>54

    あっ成程 じゃあ頭部のパーツ換装の度に交換したパーツの体験とか見たものとかそういう記憶が同期されるってイメージか……いいねある種の分身の術だ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:09:15

    >>55

    めっちゃくちゃ見たいなソレ


    互いに近い位置に飾られて、持ち主がいない間しょうもないことで喧嘩してそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:11:30

    >>59

    ちょっとSFホラー作品っぽいんだが

    その手の玩具は実は根源的なひとつの自我

    (たとえば五代雄介なら五代雄介、浮世英寿なら浮世英寿のアーキタイプ)

    を共有していて、たとえ捨てられたり壊れたりしても

    誰かが自分を愛してくれているならいいさ、と思えているとか面白いかもしれない


    まさに「誰かが君を愛してる」の境地

    誰かが君を愛してる


  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:14:57

    戦隊モノだと売り上げを考慮して高級フィギュアではレッドしか出さない
    みたいなことが多いし、子供の目線でも別売りのメンバーを全員揃えられる家庭って
    あまりないんじゃないかと思う

    だからそういう〇〇レッドの人形は孤独に耐えている物凄くシブい性格をしている

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:17:18

    男の子にブンドドされまくったウルトラマンソフビや戦隊ヒーローと女の子におままごと遊びされまくったダークライダー勢や怪獣達の個体差とか凄そう

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:18:15

    身長で他の自分のフィギュアとマウント取るソフビはいる

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:19:41

    >>55

    持ち主が原作をよく知らないとそういうことがよく起きそう。


    原作を知って最後まで見たら抱き合いながら男泣きしそうだなその二体

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:20:46

    変身ベルトとその変身ベルトの該当ライダーは仲良さそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:21:40

    >>63

    仮面ライダーエターナルのフィギュアだけど口調が完全にルナ・ドーパントみたいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:22:05

    >>66 「今からポーズ取るからよ!音声鳴らしてくれ!俺についてるこれ鳴らねぇんだよ」

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:23:56

    >>67

    ちょっと見たい…。


    何となく少女漫画の青年っぽくなりそうなイメージ。大分優しくなる感じ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:24:31

    おもちゃは全員最初は自分を本物だと思い込んでて時間と共に少しずつ自分がおもちゃだと自覚していくんじゃなかったっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:25:52

    >>55

    あかんこのレスのせいで

    地獄兄弟⇔ダブルライダー(昭和orTHE)

    王蛇⇔プラットフォーム

    エターナル⇔ゲンム

    とかのあべこべライダーフィギュアたちの妄想が勝手に再生された

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:27:17

    >>70

    玩具によりけりだと思う。トイストーリーのバズの玩具は個体差あれど大体自分のことをスペースレンジャーと思い込んでるけど、バービー人形は玩具認識って感じだったし

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:27:38

    バスみたいに心底思ってる奴もいるぞ
    周りのおもちゃはそういう種族みたいな認識で
    アンディのバズだってCM見てやっと自覚したくらいだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:27:52

    >>71

    全部見たい

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:29:17

    >>72

    そのへん男と女の心理の違いってやつが影響してそうで生々しいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:31:08

    ライダーのフィギュアは全員なぜか変身解除が出来なくて焦るプロセスを踏んでそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:32:44

    >>76

    仮面の下に顔はあるが、それがTV番組の俳優とは別人な

    装着変身シリーズの苦悩とかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:35:45

    ソフビやフィギュアは思い込んでる率高いけど装動やミニプラなんかは玩具認識ある率高そう。
    あと頭部のみのフィギュアとかもモノ意識強そうだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:47:49

    小学生の子が持ってるソフビ人形は小学生高学年くらいで習う漢字しか読めなさそう。中高レベルの漢字になると途端に読めなくなる。

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:48:57

    トレギアという呪縛から解放されてめっちゃ清々しいソフビトレギアとかいそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:53:42

    >>71

    およよよよってよく言う王蛇とか想像できねぇ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:21:55

    >>71

    装動エグゼイド⇔装動ゲンムの口調入れ替えを思い付いてしまった…。


    「ゲンムゥ!! 私のパーツが無くなったのだが知らないかァ!!?」

    「昨日、遊んだ机周辺ちゃんと探したんですか?」

    「そこを探して無いから聞いている!!」

    「えぇ…。…分かりました。探しますからそんなあからさまにしょげないで下さい…」

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:24:47

    俺のところはゲーセンで取った大量のそに子に囲まれたこれまたゲーセンで取ったクソデカベジットソフビの肩身が狭そう

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:30:27

    俺の知り合いに、ホッパー2号にミニスカセーラー服着せたりV3にフリフリの萌え系なミニスカメイド服着せたり、キバに本格的なゴスロリ着せたりして飾ってる奴(※男)いるんだけど…その知り合いの奴みたいにガワの上から女装させられたりしてる特撮フィギュアって、どうなんだろうか。あと、萌えアニメにあるようなポーズをさせられたりしてるフィギュアとかも。最初はめちゃくちゃ羞恥心で無言になりがちだけど、最終的には慣れて堂々としてるのかな。

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:32:43

    >>84

    何かに開眼してそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:34:55

    >>84

    キバに本格的なゴスロリめっちゃいいな…

    色々着せかえしてもらえるので他のフィギュアより大切に思われてると思い込んでたり、本体はかっこいいけどポーズがかわいいギャップこそが自分の個性!みたいになってる奴がいたら嬉しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:38:59

    >>55

    >>71

    >>82


    こいつら同じ家の玩具なのでは

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:49:03

    仮面ライダードライブのベルトさんは色々違和感無さそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:52:06

    昔公園の砂場にゴーゴーファイブのロボが埋まって切なさを覚えたのを思い出した
    トイストーリーでもそんなシーンがあったような

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:54:35

    >>89

    ゴーグルファイブのロボットだったら完全に古代遺跡だ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:33:27

    >>90

    なんか列車が合体するやつだったかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:37:39

    性格が北岡寄りの王蛇と性格浅倉寄りのゾルダはフィギュアアーツより装動の方がイメージしやすい。ちまちま喧嘩してはパーツ落としてそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:48:56

    >>91

    トレーラーみたいなひらべったくて長い車なんだ

    赤が乗る飛行機・青/桃が乗る車・黄/黒が乗る車の

    3体合体が当時のスタンダードだった

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:09:41

    >>8

    鏡に写った自分見るたびに

    ギャアアアアアア!!!!!

    ってなるんでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:14:53

    持ち主の間違ったイメージによりアンドリューW.K.みたいなキャラになった王蛇フィギュアがいそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:36:28

    >>80

    その理由ならマスロゴとかもハイテンションになりそうだなあ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:17:51

    >>95

    玩具達が騒がしくしてると祭か!?ってやって来る王蛇…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:24:31

    おままごとに参加してこんな風になるライダーフィギュアもきっといるんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:29:42

    >>92

    「俺と戦え、王蛇ァ…」

    「待って待って待って今パーツが緩んでるんだって…!!」

    「チッ…早くしろ…」

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:41:05

    「これがトイストーリーの世界か…」
    と呟くので、実は本人なのではと噂されるディケイドのソフビ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:56:54

    トイストーリー3のケンみたいに私は「男の子のおもちゃじゃない」って言う女性ライダーのソフビとかもいる

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:00:42

    赤ちゃんに襲われるソフビ
    ティントイみたいなシチュ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:44:18

    美少女フィギュアに恋するソフビもいるのかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:45:20

    ニチアサとか持ち主と一緒に真剣に観てる玩具達

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:50:18

    最近のソフビと昔のソフビが出会って大きさの違いに戸惑って欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:19:21

    原作を知らない小さな女の子の遊び相手になったおかげで善性強めのゾンビゲーマーゲンム、サウザー、ブラッドスターク
    のところにやって来る自分を本物と思い込んでるエグゼイド、ゼロワン、ビルドのフィギュアアーツ(多分親の私物)

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:20:24

    >>105

    今箱に入って無いの…!?って驚かれるんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:56:31

    >>106

    本物だと思い込んでるので話が噛み合わないし、性格も違うからふざけているのかと言われたりしそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:04:31

    >>84

    堂々としてるけどキバ以外はせめてスカートの丈を膝丈にしてほしいとは思ってそう。キバに関しては「本格的」ゴスロリだからね。ミニスカである可能性は圧倒的に低いと思われます。

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:32:51

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:33:46

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:47:08

    本編見たことない怪獣のソフビに設定つけて遊んでたのを思い出すなあ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:06:34

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:15:26

    固定型の美少女フィギュア達と一緒に飾られてる我が家のライダー達は肩身狭いだろうなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:17:34

    ごめん…ツーカイザー(勇動)の周囲にトラファルガーローばっかり置いててごめん…10人はいる…
    ゼロとゼットのソフビはなんか恥ずかしくて引き出しの中だし

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:23:26

    そういえば武器系のおもちゃってどんな感じなんだっけ?
    動くのか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:07:44

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:12:16

    うちのアーツたちはシルバニアと一緒に飾ってるからな…
    ビルドがミルクうさぎの赤ちゃんの事を「姉御」って慕ってる可能性もあるんだな

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:13:10

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:14:09

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:14:57

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:15:13

    とりあえずアクセルのアーツの隣にちっちゃいリオル(ガチャガチャ産)とドンメル(吉野家産)がいるはず
    このままではうちのアクセルがポケモントレーナーになっちゃう

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:26:13

    ミニチュア系の楽器は鳴ったりすんのかな。(エターナル、ファイズ、響鬼、キバ、電王ロッドフォーム、ギャレンにそれぞれマイク、ギター、ドラム、ヴァイオリン、キーボード、ベースを持たせてバンドっぽい構図にして飾ってる)

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:27:04

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:32:20

    この世界なら千翼も幸せに…あ。でも俺んとこの千翼、ゲーチスピカチュウ、ボ卿、クロノス、ゴルドドライブ、エボルトに囲まれて怯えたポーズの状態で飾ってるからな……

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:34:53

    >>123

    毎晩人がいない時にライブやってそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:36:27

    >>122

    ふうとけいさつしょけいじのてるいが しょうぶをしかけてきた!

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:36:47

    >>124

    マイナー特撮のフィギュアとかな

    サイバーコップとかガイファードとか

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:39:27

    >>125

    千翼にとっては毎日が地獄絵図ってわけか。

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:40:07

    >>126

    家中ので来れるやつらがこぞって見に来てそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:43:45

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:43:56

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:44:07

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:44:58

    >>106

    エグゼイド「なんでここにあの人が…!」

    ビルド「アイツは…エボルトォ…!!!

    ゼロワン「ここは何処なんだ…! またあの人と戦わないといけないのか…!?」



    ブラッドスターク「参ったな、さっきからずっと敵意剥き出しときたもんだ」

    サウザー「何故あんなに敵意を向けてくるのでしょう? 1000%理解出来ません…」

    ゲンム「…あんなに威圧していたらあの子が帰ってきた時怯えてしまうな。一度私から話をしに行ってくる」

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:45:25

    >>125

    オマエいい性癖してんな!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:48:48

    >>113>>124みたいな理由で仲良しになってそうだ。周りに同じ系列のフィギュアがなかったので初音ミクフィギュアに新作VOCALOIDのフィギュアと言われたことによVOCALOIDとして振る舞うようになってしまった的な

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:49:52

    >>71

    およよよよっていいながら勢いに任せてブンブンとベノサーベル振る王蛇とか、めっっちゃネガティブなダブルライダーとか、奇声と奇行の多いエターナルとか笑っちゃう。

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:52:06

    >>137

    本郷版もうパーフェクトもハーモニーもないんだよとか、吹き飛ばされシーンとか見てみたい!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:55:02

    >>138

    ウカワーム枠は?

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:56:12

    性格入れ替わりフィギュア達のじゃれ合い見たいな
    王蛇とゾルダとか

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:58:21

    大きめフィギュアやおすわりぬいの中に推しトラマンの超動(古い弾なので小さめ)を置いてるワイ
    もしかしたらあのウルトラマンは自分を巨大なウルトラ族だと認識してないかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:03:08

    バズとウッディみたいに全く違う作品同士のキャラが相棒ポジションになってたりする家もありそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:04:58

    場所の都合でその作品の最推ししか立体物買わないから仲間がいないの申し訳なくなってきた

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:42:21

    >>37

    ガタックぬいが「ガタァ!ガタタ!!ガタャァー!」って鳴いてそれをガタックゼクターかガタックのフィギュアかソフビが翻訳したりとかかな。

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:45:54

    ラビたん「ビルっ、ビリュっ!(クローズぬいのほっぺを思いっきりつねって)」
    くろ〜ず「くりょぉぉぉぉぉ!?!?(涙目)」
    ってなって他の玩具たちが必死で止める

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:18:14

    クロビルとかWとか自意識が二つ設定されてるタイプの玩具は自我も二つあったりするんかな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:18:26

    変身ベルトからお前は玩具なんやでと言われるライダーフィギュアもいそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:19:23

    初音ミクとVOCALOIDクロノス(勘違い)とかも見たい

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:19:31

    こっちじゃ玩具達を纏め上げるマジで気の良いオッチャンなエボルトがまだ玩具意識の無いビルド組から敵意バチバチに向けられるとかありそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:20:44

    >>149

    ありそう…

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:21:04

    俺の実家のブリキやソフビはどうしてるかなあ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:23:33

    お家によってはキャラの善悪反転までありそうだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:26:46

    ニュー・バズとザーグみたいにキャッチボールに興じる玩具ベリアル・ジード親子

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:35:43

    >>153

    平和…


    その枠ならゲンムとクロノスもキャッチボールしないかな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:39:01

    親戚の子が仮面ライダーのソフビを敵役、リカちゃん人形をプリキュア的な戦士にして戦わせてるの見たことある
    そういう遊び方だと善悪や性格が反転してそう
    その子が持ってたソフビはアクセルに見えたけどソフビとして発売されてたか覚えてないので別ライダーかも

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:39:47

    キラメイの玩具回みたいに技名やキャラ名に突っ込み入れたりするケースも多々ありそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:40:55

    >>155

    それだと反転してそうだな


    本編ベースの性格のフィギュアが見たらびっくりしそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:17:51

    何か知らんがどでかいオーズタトバのそれよりは小さいけどそれでも大きい鎧武とガタキリバ
    それに挟まれる小さいゼットン……そしてダークザギと並ぶエースキラーにEXレッドキング…

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:26:44

    >>62

    Wレッド組はその限りじゃないかも

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:36:35

    >>79

    「対象年齢3歳以上のソフビ人形じゃないんだからこれぐらいは読めます〜!」って言うフィギュアアーツや装動ライダー

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:23:14

    このスレの影響で久々にトイストーリー2観たわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:24:46

    ギャレン関連のとご飯のミニチュアとの関係は…

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:43:17

    >>31

    剣本編を知らない子の家にいるブレイドは滑舌悪くなさそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 05:40:08

    猫パンチ食らってビビるフィギュア

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:06:27

    >>128

    色合いからウルトラマンなのか、腰のバックルから仮面ライダーなのかと

    悩むガイファードのソフビ…お前はどっちでもねえんだ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:08:08

    子供部屋おじさんの部屋で玩具が全体的に
    ハイクオリティだとドラマもしっとりした感じになる
    作りかけのガレージキットと語らうフィギュアとか

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:08:54

    既存のフィギュアを改造して作られたオリジナルライダーとか、ガンプラとかを改造して再現した仮面ライダーとかってどうなるんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:11:02

    悠とヒモのガワフィギュアで「人間、カエレ…」を再現して飾ってるんだけど、動いたらどうなるんだろうかなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:20:42

    >>167

    やっぱ作った本人の設定をもとに自我が構成されるんじゃない?プラモに関してはわからんけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:35:04

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:47:01

    平成引き摺る板とかどうなるんだろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:48:18

    >>171

    死語まみれの平成濃度の濃ゆい喋りとか多そう。時々ギャル語も喋る。

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:50:15

    ふわふわちゃんとchibiガワちゃんたちでわちゃわちゃしてほしい。ぬいぐるみ同士では話通じてるけど、ぬいと同じキャラのフィギュアとか変身アイテム以外全員何言ってるか理解できない、ポケモン同士の会話みたいなやつ。
    ふわふわちゃんがでぁ!とか鳴く

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:54:29

    >>168

    平成板をみつけて「かなりまな板だよこれ!」って騒ぎ出す

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:55:37

    >>167

    トイストーリーだとシドにいじられて悲惨な玩具が出たが

    既存の商品を破壊/再構築して別物にしているという行為は

    フィギュアの改造と同じなんだよな。単に技術の巧拙と

    見た者の評価が違うってだけ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:08:49

    >>84

    新入りのガワ女装枠現れたら、末期的なこと言って慰めそう。変身後だからセーフだとか、割とすぐに慣れるとかの普通なことも言うだろうけど。

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:27:02

    D○SH島の再現か…面白い。

    水曜ど○でしょうとか銀魂のワンシーンの再現とか面白そうだよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:28:02

    映画のシーン再現とかも面白そう

    トイストーリー2の頭を使えとか

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:36:58

    善悪反転したライダーフィギュアと本編寄りのキャラクターしてるライダーフィギュアが何らかの形で出会って欲しい〜〜!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:57:40

    性格が良太郎な王蛇と普通の王蛇とか、記憶以外の中身が地獄兄弟なダブルライダーとその逆バージョンな地獄兄弟と通常の地獄兄弟とダブルライダーとか、性格あべこべライダーズと通常ライダーズがばったり出会っちゃうのとか見てみたいよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:03:12

    >>180

    見たい!!

    ドン引きしたりして欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 05:59:32

    性格が良太郎な王蛇…!?

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:57:59

    >>180

    王蛇(通常)「イライラするんだよぉ…、俺と同じ姿でなよなよされるのが。」

    王蛇(特殊)「ひぇ…っ!およよよよよ……。(べノサーベルを持ちながら内股気味に身震い)」

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:16:31

    怪獣娘ってフィギュア確かあったよな?その場合どうなる

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:38:38

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:34:30

    >>184

    怪獣ソフビやふわふわ達と交流して欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:01:49

    そろそろ次スレ立てる頃かな

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:59:45

    フィギュアなので弾丸が出なくて困る銃系ライダー達

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:23:10

    >>21

    >>29

    ドライブのフィギュアも同じような事になってそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:38:28

    変身者が複数いるライダーはどうなるのか気になるな

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:36:29

    あと10レスで落ちてしまうので、勝手ではあるものの続編スレを立てておきました。

    トイストーリー世界の特撮の玩具を妄想するスレ Part2|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327631/bbs.animanch.com
  • 192二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:41:54

    次スレ建て乙一

    埋めるか

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:42:52

    埋めよう

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:10:59

    おもちゃで遊びたくなる良スレ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:08:30

    我が家は下手するとミニプラバトルシーザーロボとトランスフォーマー数体とハム太郎ゴム人形がやいのやいのしてるのかな…

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:09:49

    どの玩具もわちゃわちゃしてて楽しそうだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:10:40

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています