乙女ゲーを久しぶりにやってるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:58:22

    「あんまり絵柄好みじゃないな〜…このキャラは苦手かも…」

    なんて思って本命目当てでプレイしてたらさ

    全員めっちゃ良い子で全員好きになったし
    2周目やってたら隠しルート突入してそっちが本命になったし
    寝不足になったし

    こういう事ない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:59:50

    GS4?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:00:25

    >>2

    バレるん早いな…そうだよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:01:42

    あるよ ワイは薄桜鬼で最初「全部イケメンイケメンイケメン!!イケメンしかいねえ!」と思いながらやってたのに最後は泣きながら幸せになれよ………と思ったものだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:01:47

    まぁ「このキャラ微妙だな……」→「好き♡結婚して♡」ってなるのはGSの醍醐味だからね
    あと発売日がこの前だったからわかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:02:19

    あるある

    GSは沼男子が多すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:04:27

    >>4

    薄桜鬼はストーリーがガチらしいしな…(未プレイだけど)

    友達もハマってたわ


    >>5

    面白いよ

    なんかもう全員愛しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:05:25

    自分は乙女ゲーやったことはないがギャル(エロ)ゲーでこの子好みじゃないな…と思っててもルートクリアする頃には気に入ってるってことはある

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:06:33

    俺は一般男性あにまん民
    最近夢女の人や乙女ゲーム系のスレを見すぎて乙女ゲームに興味湧いてきたからオススメ教えて♡

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:07:11

    GS4は王子ポジの子の愛が強すぎて愛しい通り越して怖い(褒めてる)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:07:44

    >>9

    ときメモGS4

    最新作やで

    シリーズものだけど話に繋がりは特にないからどれからでもオススメ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:08:39

    >>10

    あの子以外のルート行くと殺されるんちゃうかくらいの勢いだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:09:14

    >>11

    それってサブキャラとかも関わりないんかな?

    乙女ゲーム一回やってみたいけど時間ないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:10:51

    >>9

    よし 薄桜鬼やろうぜ ただSwitchの真改はキャラが沢山増えてて覚えきれないかもしれないから初期の方をやろう DSとかであるぞ

    あと主人公が男版のやつもあったりするから調べてみな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:11:08

    >>13

    たまに「○○って人が昔いたんだって〜」みたいな、シリーズファンなら「あ、アイツか!」ってなるような話がチラッと出てくるくらい

    いわゆるファンサやね

    クリアに必要条件とかでもないから気にする必要はなし


    気軽に楽しめるし、バッドエンドとかもないからオススメだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:13:38

    ときメモGS4プレイ1周目わい

    とりあえずパラメータ上げるのに集中して様子見よ…攻略するなら王子やな…(チキン戦法)
    パラ上げてたら他キャラめっちゃ出てくるやん…うわこのキャラ眼中無かったのに…好き…

    2周目わい

    あれ?なんか隠しルート行ってね?
    うわこの子かわいい…好き…結婚しよ←イマココ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:15:23

    >>13

    ときメモGSシリーズは分岐多いし女の子との友情エンドとかもあるから気軽に楽しめるぞい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:18:22

    わいGS3どハマりした民

    桜井兄弟目当てで始めたのに青春コンビに全部持ってかれた侍

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:18:54

    >>9

    最近のやつだとジャックジャンヌがオススメ

    東京喰種の石田スイ先生が全部の絵描いてて、しかも恋愛より青春モノのスポ根少女漫画みたいな雰囲気


    あと主人公がかわいい、ボイス付きでめっちゃかわいい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:20:42

    「主人公のこと最初から好きな幼なじみとかそんなん大好物だわ〜」とか思ってて風真くん目当てなんだが…

    え、あの子怖いの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:21:42

    輪郭が角張った感じの絵が苦手なのでまるっこくて可愛い感じの絵柄の乙女ゲーを紹介してくださいお願いします。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:22:58

    >>21

    乙女ゲーではないが…

    牧場物語シリーズは実質乙女ゲーやで

    あとアプリなら「満腹マルシェシリーズ」

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:23:50

    毎回思うが、ときメモで好感度普通状態でデート誘うの怖いの自分だけ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:26:03

    >>23

    おまおれ

    「いきなり二人で出かけよう」とか絶対「なんやコイツ…」って思われてる…ってなってる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:28:20

    >>20

    ネタバレになるから詳しくは言えないけど、わいは怖いと思った

    人によるよ

    愛が深いのは確か

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:31:41

    >>9

    パレドゥレーヌをやれ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:34:37

    GS4やる人、悪いことは言わんから王子は最後の方に攻略した方がいい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:37:38

    >>15

    伝説の先輩とか攻略対象の遠縁とかでカメオ出演するの良いよね

    長く続いた同一世界観の特権

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:40:46

    >>26

    皇なつき乙女ゲー描いてたのか!

    びっくりじゃのー

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:41:31

    >>26

    (乙女ゲームというよりは戦略ゲーでは?)

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:42:55

    >>30

    戦略ゲームなの?

    ちょっと調べる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:43:25

    >>27

    おっ、そうだな(最初に攻略して大後悔しているスレ主)

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:43:43

    >>30

    公式だとプリンセスシミュレーションだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:45:18

    これも毎回思うが大接近モードの主人公はどんな触り方してんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:47:15

    GS4、とある隠しが沼すぎない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:48:43

    乙女ゲーはここ何年かやってないな…
    昔は神あそとか薄桜鬼とかプリアサとか色々してたんだが

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:50:13

    ちょっと聞きたいけど全体的にプレイ時間いかほど?
    あと途中途中セーブ出来る?
    比較はウイポとかサカつくだと分かりやすい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:52:41

    >>37

    ときメモGS?

    数日もあればクリアできるよ

    シリーズ初心者ならもう少しかかるかもだけど

    セーブはこまめにできるしファイル数も多いから気にせんでよし

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:53:32

    プレイしてたら七ツ森くんが好みどストライクな気がして震えてる
    眼中無かったのに…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:53:48

    ときメモGSはいいぞぉ
    デートの誘いも最初は「はあ、まあ、いいけど…」みたいな感じなのに好感度高いと「俺も誘おうと思ってた♡」みたいな感じになる
    そしてデート当日は男の子が好きそうな服装を自分で選んでデートに行くんだ
    やりがいや達成感がまじで半端ないよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:54:10

    >>26

    懐かしい!

    今のPCでも動くのかな?またやりたいわ

    乙女ゲーパート面白いし自由度高いしで本当に楽しかった

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:58:32

    >>39

    私は御影先生がヤバい

    最推しになりつつある

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:59:13

    >>27

    ちょっとまって、一週目かざまくん本命でプレイしててもうすぐ卒業なんだけどどうしよう(たぶんかざまくんエンドになりそう)

    ロードして先生ルートいくべきか!?(股がけしてた)

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:59:56

    >>26

    steamで出てたのか!ありがとう!本当にありがとう!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:01:17

    >>43

    他ルートで罪悪感感じないなら大丈夫やろ!(適当)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:01:51

    >>42

    ああ…先生もヤバイよな今作マジで選べない…(毎作言ってる)

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:02:28

    >>38

    ありがとう

    それ関連は昔の「プリンセスメーカー」初期と「エターナルメロディー」しかないから仕様が違ったら困るなって思ってたけど大丈夫そうね

    ほんとはGS最初からやってみたいけど最新作検討してみる

    ありがとう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:04:23

    >>18

    拙者スポーツ系男子にあんまり興味なかったのに不二山嵐とかいう男に沼に突き落とされた侍、義によって助太刀致す

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:05:15

    >>47

    エターナルメロディーって悠久とかのあれ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:09:48

    >>49

    その前作

    会社的なゴタゴタで移植絶望的なので何年か前まで細々と現役で(機体はPS3とかで)やってた

    今は忙しくてやってないけど

    アレ系がドストライクなんだよね

    旅 ファンタジー 繰り返しのトレーニング スゴロクダンジョン

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:10:53

    >>35

    (どっちだ…)

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:14:29

    >>51

    (会うのが簡単な方…)

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:15:48

    >>50

    ここでその名を見るとは思わなかった

    私もすっごい好き

    エタメロと悠久1,2は何度プレイしたか分からないわ

    声優も今見ると豪華だよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:21:15

    乙女ゲー苦手だけど、ときメモGSだけは好きなんだよな…何でだろ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:22:42

    >>53

    ときメモは美少女ゲームの仕様だけどGSとか乙女ゲームって悠久システムが強くない?

    あの伝説のアンジェリークしてないからエアプだけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:49:18

    最近のは分からないけどRPGのアンジェリークは楽しかった
    育てながら恋愛するの楽しいよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:56:31

    恋愛部分よりもパラメータ上げに夢中になってしまうわ
    ストーリーも楽しいの多いけどね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:00:41

    乙女ゲームやってると最終的に主人公が最推しになることない?自分はアルカナファミリアとか薄桜鬼とかそうだった
    献身的で重い事情も受け止めてくれて包容力がある女の子を好きにならないわけないんだわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:32:27

    主人公みたいな女になりたいよ
    絶対無理だが

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:39:52

    >>59

    なれば良いじゃねえか

    今日からよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:41:18

    >>60

    なれるかなぁ!?

    乙女ゲー主人公みたいな女の子になれるかなぁ!?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:45:07

    >>61

    ム リ



  • 63二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:45:31

    >>61

    お…おう…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:48:54

    >>61

    がんばれ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:50:00

    >>60

    >>61

    >>62


    ボーボボ構文使う乙女ゲー主人公の時点で無理じゃねーか!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:50:10

    まずは異世界転生か
    素敵な男の子がいっぱいる学園に入学する所からのスタートね

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:59:44

    ボーボボ構文とかいう知らない自分でも乙女ゲーとはかけ離れていると分かる
    パワーワード

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:07:47

    ボーボボ夢女は存在したからいけるいける!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:11:04

    乙女ゲー男子ってそこそこいる?
    男目線であるあるって納得したエピソードとかある?
    それとも全部ファンタジーでそこら辺は考えない?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:18:27

    ときメモGSシリーズの主人公は絶滅危惧種レベルの天然無自覚だからな

    というか相手男性が可哀想すぎて一度くるい反省した方がいいよ主人公(プレイヤーのせいでもあるが)

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:22:02

    育成とかできるオススメある?ときメモはやる予定だからそれ以外が何かあれば
    読んで選ぶ系も好きだけどたまにそういうのが無性にやりたくなるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:24:03

    >>71

    明確には完全な乙女ゲームではないけど男キャラが恋愛的に攻略できるシミュレーションゲームの冠を持つ神の手はどうかな?


    フリーゲームだからタダだしストーリーもめっちゃいい

    「冠を持つ神の手」wheat.x0.to
  • 73二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:28:38

    >>72

    今実況やってたよね

    フリーゲーム漁ったときよく進められてたな

    何か不憫扱いのキャラの見た目が好みだった気がする

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:31:37

    >>73

    今実況やってるね

    世界観もキャラもすっごい魅力的で分岐がすごいゲームなので73も実況してええんやで…(小声)

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:36:11

    ときメモGS2の佐伯瑛が好きだなあ
    王子ポジなのに等身大の高校生で主人公との掛け合いが面白かった

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:37:00

    >>74

    パソコンだよね?

    それだと家族の機体をぶんどるしかないんよ

    でも艦これイベント中でなければ貸してくれるかも

    実況は分からんな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:37:31

    >>72

    面白そう!

    でもPCか…プレイ環境ないな…

    実況やってるならそれ見るか?いやこういうのは自分でやってこそだし…

    とにかく紹介してくれてありがとうな!

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:04:43

    かもかては分岐が細かいから自分でプレイしたほうが楽しめそうである
    好感度反転させたりとかもできるし
    フリー版やって気に入ったら攻略支援版買うのおすすめ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:33:28

    ときメモGS、シリーズが増えるごとに王子ポジキャラの初期好感度バグってない?(適当)

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:34:31

    >>79

    風真玲太→好感度普通


    嘘つけコラ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:41:40

    乙女ゲーを英語版でやると英語力がすごく伸びる現象
    フレーズが頭に残る

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:16:39

    GS4まだ途中だけどみんな好感度普通でも割と優しいよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:23:53

    恋愛しなくてもよくてストーリーが良い乙女ゲーはないかね?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:32:14

    >>83

    そこでときメモGSよ

    あれ別にデート強制じゃないよ(高確率で女友達エンドになるけど)

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:46:22

    >>83

    普通のゲームでいいんじゃ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:48:32

    >>83

    ちょっと上に出てる悠久幻想曲とかは仲間との友情育みだから

    女の子なら恋愛出来るし男なら普通に友情ED出来る

    2の方はストーリーの奥も意外と深い

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:53:14

    >>83

    アンジェリークルミナライズはどう?

    ライバルと仲良くなるも、恋愛ガン無視で女王様になるのもできるよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:14:59

    >>82

    ええ子たちばっかりよね…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:47:18

    歴代王子の中でも重いよな今作

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:56:15

    >>89

    前作→(過去が)重い

    今作→(愛が)重い

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:01:25

    >>83

    上ででてるパレドゥーレーヌは簡単だけど戦略要素あるし恋愛以外のEDも多いよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:56:29

    ときメモGS4のLINEスタンプかわいいな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:52:50

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:56:44

    >>83

    上で上がってるジャックジャンヌとか恋愛じゃないルートあるよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:49:07

    >>92

    見た!かわいい…やっぱりみんな好き…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:36:20

    わい現在ときメモGS4隠しキャラにどハマりし攻略してた民

    フラグ回収できてなかったみたいで隠しキャラ失踪し攻略不可となりガチ泣きしている

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:51:11

    お助けキャラとの恋愛もしくは友情endがある乙女ゲームってあるんだろうか
    野崎君の作中ゲームの友田みたいなキャラ
    大体主要キャラより脇役の方が好みで困る

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:53:20

    >>96

    あの子かな?


    地味に攻略ムズいよな…どこでフラグ間違えたのかわかり辛い

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:52:16

    女性がガッツリ攻略対象に入ってる乙女ゲームなら百華繚乱romanceかな。やった事ないけど。
    cv:サイガーな男装の麗人がいる。調べた限りキスしたり下着で押し倒したりなCGはある。
    PSP版のみでSwitchどころかVITAにも移植されてなくて、ダウンロード販売もしていないので入手難易度はすごく高い。やりてぇ……

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:55:10

    遥か3は恋愛割とおまけめでRPGだから楽しいぞ
    なんやかんや愛パワーがうんたら入るけどGガンダムとかガオガイガーみたいなもんよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:56:23

    >>97

    大体の乙女ゲームのお助けキャラは人気が出て、FDや移植版で攻略対象化する事が多い。特にオトメイトはそう。

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:15:13

    「暗闇の果てで君を待つ」とかいうホラゲー、脱出ゲー、乙女ゲーを兼ね備えたDSゲーム

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:36:13

    >>97

    コルダ3は外伝で親友ルート、移植版予約特典で他校の御姉様キャラルートあったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています