PPPPPP 60話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:02:25

    フルスさん指揮者ルートきたな

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:03:49

    このタイミングでフルスさん掘り下げ回があるとは思わなかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:04:37

    掲載順が...

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:05:11

    新章突入!
    やったあああああああああああああ!
    そしてファンタかっこいいいいいいいいいいいいい!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:05:47

    来週カラーなの嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:08:28

    >>3

    そうは言っても次回新章突入だから

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:09:44

    ほんとにかー?ほんとにそうかー?
    まぁファンタが憑き物が取れたような顔になって良かったです

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:12:26

    フルスコア
    かっけえ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:12:41

    次号センターカラーで新章突入!!!!!!新章突入です!!!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:13:14

    -3pこないか

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:14:52

    フルスさんが自分の道を見つけられそうでよかったけどラッキーがどうなったのか気になる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:16:04

    ファンタが完全にプロとして自立してる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:19:57

    爽やかにファ編終わったなぁ…(前話から目を逸らしつつ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:21:23

    緊張しないってカッコつけてるファンタ
    かっこいいね!
    今までで1番カッコいいと思う
    何でだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:24:08

    先々週の回でフルスさんも同じように感じ取っていたよね
    アナリーゼの才能がすごい

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:25:00

    >>14

    事前にぶつかった時手冷たかったからフルスちゃんにはバレちゃってんのにウフフってなった

    そしてフルスちゃんの下がった眉尻よ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:29:23

    ファンタが着地して良かった
    ホントに良かった…!
    でもラッキーの方は不安すぎる!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:30:14

    ファンタは自分で自分を救ったね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:30:51

    フルスちゃん指揮者ルートは予想してなかったけど常に寄り添ってくれる優しさにぴったりだね
    あんな精神状態だったのにまわりにお礼言ってプロ突き通せるファンタはほんとに推せる

    しかし掲載順がヤバすぎるがなんとかもってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:32:01

    まだまだ油断は出来ないからアンケは入れるけど掲載順の話は一旦おしまいで良いよな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:34:24

    ファンタの手を取るところでNTRやんけ〜と思ってしまった(実際はそんなことない)

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:40:17

    フルスちゃん「虹だ!! 頼む!! 虹を!! 出してくれ!!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:40:29

    ファンアコは良い友達になれそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:41:09

    >>23

    ここでCP名は出さない方が…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:41:35

    >>21

    あんまり恋愛っぽくならなかったね

    まあファンタは自分で自分を信じられるようになったって感じで、誰かに支えてもらうとかは違う気がするからこれでいいと思う

    フルスちゃんはやっぱり指揮者の道を進みながらもラッキーを支えていくんじゃないかな。ヒロインだし、これでフェードアウトはないよね…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:42:45

    ラッキー心配だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:42:59

    >>24

    すまんCPのつもりはなかったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:43:00

    ピカソの天才論はギフテッドなら誰しもが該当する事なのだろうけど、特に今現在のラッキーの在り方と今後の彼のとっていく歩みの指針を読者に教えてくれたように思う

    今週はフルスさんの新しい出発点のお話でラッキーは登場しなかったけど、PPPPPPという物語でラッキーに救いは有るって信じていいんだなと思えた

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:46:47

    >>20

    とりあえず今はCカラーと新章突入を祝ってアンケを入れるだけだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:46:51

    タイトル「フルスコア」になってたからやっぱりスコアは総譜の意味かね
    最初期からフルスちゃんの指揮者転向は考えてあったのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:46:55

    フルスさんが指揮者ルートが予想外だったわ
    ピアニストとして覚醒するのかと思いきやそっちルートにいくのか〜面白い展開だわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:48:34

    >>27

    ごめん自分が神経質になりすぎただけだ

    気を悪くしたらごめん

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:49:26

    これまであんなに辛い話だったのに何で後味こんなにすっきりしてるんだ…
    センターカラー楽しみ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:51:19

    エンドイラスト変わってる、ハッピーバースデーのラッキー…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:52:53

    メロリたちの会話もフルスちゃん指揮者の伏線だったんだね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:53:13

    ファンタフルスキテル

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:55:56

    >>28

    この作者から露悪趣味はあんまり感じないしそこは大丈夫じゃない

    ソラチカが天ラのこと気遣ってる描写する以上凡ラだけは例外みたいな扱いしないでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:56:15

    タイトル、ファンタじゃなくてフルスコアなのか。
    内容的にはそりゃそうなんだけど、レイジロウ編もミーミン編もレで始まりレイジロウでおわりミで始まりミーミンで終わってたからなぁ。
    何か理由があるのかな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:58:22

    フルスちゃん指揮者の方が向いてるんじゃって話は出てたけどほんとに指揮者方面行くとは覚醒楽しみだ
    オレは緊張なんてしないよ〜のやり取りフルスちゃんとぶつかった時の回収にもなってて微笑ましいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:59:27

    >>38

    "ファンタ"は前々回のタイトルだったよ

    ファンタ編としてはもう前々回で終わってるけど、前回と今回はただの新章への繋ぎ回だったんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:59:52

    世界で3本の指に入る指揮者と同じだけの情報を聞き取れたフルスさんわりと本気で凄いな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:02:36

    フルスさんが指揮者に行くんじゃないかって予想はちょいちょいあったね
    指揮でバケモノとして花開くのが楽しみだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:03:03

    ファンタはフルスさんの何気ない言葉に救われて、ファンタもフルスさんに新しい道を示したってのが良いよね

    ただラッキーが余計なお節介で終わってしまって、ラッキーとは関係のない場面でファンタが救われたってのが無常だなぁ

    天才ラッキーの言う「誰でもたまに優しく出来る」理論がその通りになってしまったのを感じた

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:05:40

    >>43

    まあでもラッキーの優しさに救われたフルスちゃんの言葉がファンタを救ったから、ラッキーの優しさも無駄じゃなかったと思いたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:05:56

    すごく好きだけどまとめに入ってるようにも見える
    巻末が怖い

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:12:46

    ファンタもフルスちゃんも希望が見えてよかった、、新章楽しみ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:15:17

    このミスはなんか草

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:17:08

    >>47

    めちゃくちゃポケモン楽しんでて草

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:18:22

    >>47

    コイルの質感激推ししてて草

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:18:41

    かわいいけど!!何て悲しそうな顔なんだ!!
    それは周りもピアノ嫌いなのかなって思うよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:19:41

    >>7

    口の描き方すき

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:21:11

    >>47

    【速報】マポロ3号、実家に帰っていない

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:21:12

    >>47

    ジャンプ最近誤植とか誤記載とか多いな…?

    昨日もなんかスレ立ってたし

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:22:27

    アカン、フルスさんが寝盗られるゥ!
    …なんで主人公組は先週あんなに不穏なコマしか無かったのに、敵側だったファンタグミはこんなに爽やかなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:23:28

    フルスさんピアノ自体を嫌いな訳じゃないと思うけど多分自分が弾くよりお母さんやラッキーや音上みたいな上手い人達の演奏を聞くのが好きなんだよね
    優秀なだけに自分のピアノの才能の限界が見えてしまっていて天才たちに近寄りがたく感じてたところに指揮者っていう大好きな皆の隣に並べるかもしれない道を示して貰えたんだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:23:59

    誰かと思ったらフルスさんのお母さんか!

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:24:09

    >>54

    結果的にファンタも幸せになれたみたいだし、ラッキー的にもハッピー………じゃねえなこりゃ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:24:22

    >>50

    ピアノうまくいってなくて迷ってたし、何よりファンタの前でピアノやってます!ってのはなかなか堂々とは言いづらいだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:26:23

    コイルの質感を愛でるマポロ先生、すごい勢いで拡散されてて笑ってしまう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:26:44

    いつも元気満点な作者コメなのに今週初めてちょっと元気なさそうだったからすごい心配したのに酷いよ!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:28:11

    ほんと心配したよw
    辛いことでもあったのかなって

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:29:05

    >>47

    好印象で草

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:29:06

    テンションの高い巻末コメひとつだけ抜き出すとこんなにシュールに感じられるんだな
    とりあえずコイルの質感がすごいってことは分かった

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:29:46

    自分の天才を信じられるようになったファンタのエピローグかつ指揮者の道が開けたフルスちゃんのプロローグとして綺麗にまとまってて良かった
    新章開幕ラッキーがどんなことになってるかは不安だな!

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:30:56

    先生がコイルの質感愛でてるのがめちゃくちゃ広まってしまう…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:31:54

    ラッキー好きとしてはあんま好きになれない章だった…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:37:05

    ラッキーは異質な状態のまま進んでくからね
    だから引きでラッキーについての言及があるんだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:37:54

    『星のエイリアンに努力賞を』での天才評と同じワードが出てマポロ先生の作品を貫くものがはっきりした良い回なんだけど、良い回なんだけど…!
    正直前回の引きで見たかったのはコレじゃないという気持ちがある…!

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:39:52

    いや良かったよ。ファンタもなんか吹っ切れたみたいでフルスさんもモヤモヤが晴れそうで。ラッキーが…うん…
    界トップ3の指揮者と知り合いのDADA先生やばくね…
    でも最近はDADA先生の死亡フラグも消えたっぽいの良かった

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:41:20

    化けたとはつまり天才という宝物を見つけて愛してあげられたということ
    ラッキーは自分の天才を愛してあげられるのか?という今後の展開の示唆にもなってるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:42:09

    うわああああああケツだああああからの
    センターカラーよっしゃあああああああ

    次は新章だし母ちゃん死亡後の諸々は全部終わった後から始まって病院のシーンは暫く引っ張るかなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:42:22

    この章終わってみればファンタが成長して爽やかにプロとして自立していくストーリーだったような・・・
    あれ?主人公…?
    掲載順は頑張ってほしいわ アンケ入れるよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:42:47

    アカン
    ポケモンの話題が出てるせいで
    ラッキーがポケモンのラッキーに思えてきた

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:45:01

    主人公が母親の死の体験って最大級の爆弾演奏持ってんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:45:42

    >>22

    ホントに出せそうなやつが多いからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:46:07

    ファンタとフルスちゃんの爽やかさが強かったけどちゃんとラッキーへの振りになってると思うよ
    レイジロウミーミンファンタは自分の天才を受け入れて愛してあげられるようになったから天才が進化して輝きを増した
    モヤモヤしてたフルスちゃんも天才を見つけてあげられそう
    ってことで次からの章はラッキーくんのお話始めようかと言ってる通りラッキーがそもそも自分の天才とは?を理解する為のターンだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:46:59

    ポケモンもpppも好きだから嬉しいは

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:49:03

    自分の天才を愛すことが出来たありがとーの感動シーンをした直後にオケの皆さんにしっかりお礼言えるファンタのプロ意識描写徹底されてて好きだ……

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:49:54

    >>73

    ハピナスに進化してくれラッキー

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:51:03

    環境のせいで自分なんてと卑下することが多かったラッキーが自分の天才と向き合って大切にできるようになったら良いなとマエストロのセリフを読んで思った

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:51:39

    ファンタ編が始まったときに予想した終わり方とは全然違ったのに、しっかり満足感を味わわせてくれてホントにすごい
    次の章にも期待が持てる
    来週が楽しみだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:51:58

    いい回だった
    こう、新しい道に進んでいく姿や人生が変わる瞬間は美しい

    そして指揮の先生紹介してくれたファンタ優しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:55:56

    うーん爽やかだなファ編 ところでこの主人公なんですが

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:58:47

    ラッキーは天才ラッキーを否定してたし、今後の課題はそことどう向き合うかなんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:00:29

    ドンがガッチリ型にハメてくタイプらしいからそこに触れてくのもいいかもね

    もう一人いたけどこいつはよくわからん

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:01:23

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:04:16

    フルスさんが遂にそっち側に行く演出がこれなの良いよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:05:37

    先週は嬉しい言葉くれた観客に握手でも求めてんのかな?と思ってたらフルスちゃんが天才たちと同じ舞台へ上がる瞬間だったとは

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:06:11

    母親といられる時間を奪うって言っても母さんの病状がこのタイミングで悪化したのはたまたまだったわけだしこの対決なくてもずーっとつきっきりだったわけでもなくないかな
    いつ危篤になるかなんてわからないしさ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:10:50

    来週Cカだし、ここまでくると掲載順は原稿納めるの遅いからなのでは?と思いはじめてきた

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:14:37

    >>90

    いやぁ楽観視が混ざるからよくない

    途中から読むと楽しみ方もわかりにくい、ってのはあるんじゃないかなこの漫画

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:20:24

    読み込むタイプからすると面白いけどライト層からはよくわからんって思われがちな漫画だと思う
    そこに加えてファンタ編はキャッチーさやカタルシスがあんまりなかったから掲載順は悲しいが納得
    なんとかラッキーのメンタルとともに持ち直してほしいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:23:30

    ファ編から一気読み向けになったからじゃない?
    ラッキーの横髪ってラッキーそっくりだな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:44:30

    フルスコア(楽譜)だから指揮者!
    あああああってなった! 天職ですわ!

    指揮の天才という宝物を読者もここに「見つけた」お話の構成がとても良すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:37:44

    ドキドキする
    新章はラッキーが誰かの視点から語られる作りなのかな…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:53:24

    >>47

    真面目な文章の後にこのコイル推し文くるとなんか笑えるな

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:04:55

    そうかラッキーは自分の天才を愛してあげれてないしなんなら死装束を着てる=しんでるのが正しいという否定の意を持ってるのか
    ファンタ編のラッキーが結果迷走してしまったのも天ラを受け入れられなかった・凡ラとして培ってきたものを殺してしまったから…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:11:22

    ラッキーが心が死んだ状態でプロとしてピアノ大会にでたら指揮者がフルスさんだったとかあるのかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:16:05

    ラッキーがピアノ、フルスちゃんが指揮者
    のだめとは男女逆で面白いね
    女性の指揮者ってあまりイメージないから今後のフルスちゃんの活躍が楽しみ
    指揮者としてラッキーを支えていってほしいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:24:34

    >>15

    全然関係ないけど意外と巨匠足長くてびっくりした

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:28:58

    指揮者もいいけど、フルスさんはピアニストとして化けて欲しかったわ。さっさと本筋進めてもらいたいから指揮者側の話並行してされるのはダルいし、そろそろラッキーとDADA先生以外に化けたピアニストが出てきて欲しかったから残念。どんだけラッキーが頑張っても結局音上スゲーで終わるから、DADA先生の過去編するとか、化けた側の新キャラ出すとかして化けた側の強みとか凄さを見せて欲しい。もしかしたら指揮者のじいちゃんがそういう人を紹介してくれるのかもしれんが

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:40:26

    確かにピアノで化けるフルスちゃんも見たかったけど、ピアノ好きじゃないって言われてたからこの方がフルスちゃんは救われるのかも
    今までは好きじゃないけど母親のために弾いてて母親に囚われてたけど、ファンタと同じように母親から自立できたように見えた

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:45:57

    音上無双、不敗は作品の根幹だから音上を喰うピアノのバケモノはダダ先生1人だけ、勝ち1回だけ縛りは揺るがないと思うな
    なんならラッキーも最終的にピアノとは別の道に行くと思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:49:46

    >>103

    101だけどすまん、書き方が悪かった。

    音上に勝ってほしいとかじゃなくて単純に化けたピアニストの完成形というものを見たいって話

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:53:40

    >>104

    りょ

    フルスさんは指揮者が適任

    なぜなら天才のピアノ言語を凡人=読者に翻訳してくれる作中で必要不可欠なポジションだから

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:14:14

    >>103

    原点はピアノ大好き、弾きたい続けたいだもんね

    実はピアニストになる必要ないという…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:12:17

    音上はピアノの化け物だけど、それ以外の楽器や音楽スキルについては触れられてないもんな
    メロリもバンドでキーボード弾いてたし、別の方向に進むのはありだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:12:20

    でも誰かを喜ばせるピアニストになりたいは良い夢だと思うから読者としては目指してほしさがある
    その誰かが現状周りの人間だけだからプロになる必要なくない?ってなってるけども

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:28:43

    フルスさんがステージに上がってくれるのずっと待ってたから嬉しい
    ぶっ飛んだ天才の話が続いたから、地に足着いた感性の音高組サイド視点の話もっと読みたいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:44:40

    >>43

    余計なお節介じゃないよ

    ラッキーが頑張って努力して動いたからファンタは救われた

    行為者の意図とは切り離された行動の結果が天才ラッキー言うところの「優しいこと」

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:30:38

    フルスちゃんに焦点あてた回だからフルスコアなんだな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:54:03

    ファンタのフルスさんへの理解度高くて主人公ぉ…ってなってる
    フルスさん指揮者ワンチャンあるとは思ってたけど示唆するのがファンタになるとは思わなかった

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:07:33

    >>112

    示唆したのは巨匠、ダメ押しがファンタかな


    ミ編でフルスさんのため勝つ→ミーミンのために試合放棄で救う。に目的がすり替わったように

    ラッキーはなにがなんでもキョウダイひと筋に行動が収束してしまって、

    フルスさんのこと見れてない(自分の気持ち≒エゴに気づいてない?)から彼女のメンターにはなるのは難しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:14:17

    ダダ先生の教え子二人ともチェックしてたぽいな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:48:05

    亜子って名前でふと思ったけど
    「亜」は2番目って意味があるから次男次女に付けられることが多いけどフルスちゃんに姉妹設定とかあったっけ?
    それとも特にそこまで考えられてない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:53:27

    >>115

    指揮者説なら演奏者の引き立て役とか

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:24:20

    「蚊帳の外」から一歩踏み出せてよかった…と思って読み返してみたら
    フルスさんはミーミンにへし折られる前から自己矛盾にうっすら気づいてたのか。レ編回想で音上憎しからもう抜けてた

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:38:14

    >>117

    蚊帳の内側=同じステージに上がるってことだと思うんだけど

    敵対的なガチンコ勝負じゃない別のアプローチ模索が、この時点で心によぎってて「よくわからないモヤモヤ」を形成してたのかなーと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:59:04

    >>115

    単純に一文字で あ と読めて名前に使えそうな漢字が亜くらいしか無いからじゃないかなぁと思うけど

    安子とか愛子でアコとはなかなか読みづらいし

    深読みするなら音上のような天才達に及ばずとも準ずるもの的な意味もあるかも

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:07:42

    これでフルスさんは安泰だとしてロックも何かあるのかね

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:17:46

    ラッキー✖️フルス
    がファンタ✖️フルス
    で闇堕ちするのかな…ラッキーが…

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:33:34

    >>121

    ラッキーはフルスさんにはほんのり好意あるくらい(?)のもんで、なにはなくとも母ちゃんキョウダイ第一の人だから

    フルスさんが闇堕ち理由になるとしても含有率3%くらいじゃないかな

    そもそもカップリング成立してないし

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:23:10

    >>89

    素人が協奏曲を演奏するとなると相当練習時間かかるしオーケストラとの合わせも時間かかっただろうし、イベントが無いからってお母さんにつきっきりじゃないとしても多少は削られちゃったんじゃないかなと個人的には思った

    お母さんも病状が急に悪化して死んじゃったんじゃなく、ラッキーがファンタを呼び出した時点ではもう既に結構ガタが来てたし、それをファンタは確かにラッキーから聞いてる

    その上でファンタはラッキーをイベントに参加させるって意志を変えなかったからそういう風に受け取る人がいても仕方ないような気もするな

    奪った、って言い方はちょっとファンタに対して攻撃的すぎるけど…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:38:30

    >>123

    負けたら母親に会いに行ってやるよってラッキーの気持ちをダシにしたのファンタだからなあ

    ラッキーもできる事無くても気の持ちようは違ったんじゃないかなとか色々考えてしまう

    だからファンタも謝ったんだけど同時に謝ったからこれでお終いでもう関わらないよっていうのを感じて辛い

    どっちが悪いとかではなく辛い

    ラッキーの方はまだ兄弟だと思ってるだろうから

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:45:28

    >>47

    いつの間にかめっちゃバズってるのやば

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:49:23

    謝ったというか言い捨てたというか
    あれで本当に関係絶つ気だったら薄情すぎるし何かしらこの後もラッキーとの絡みはあるんだろうけどラッキーは責めないだろうからこそ辛い

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:09:02

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:13:18

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:39:42

    >>126

    そこはラッキーもファンタを尊重してなかった以上仕方ない

    兄弟だろうとリスペクトがない関係はキツいもんだし薄情という程でもないよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:44:44

    ラッキーの捨てられてからの十数年はファンタには分からないが、ファンタの母親に捨てられた孤独や音上の天才であることの重要性もラッキーには分からないからな
    一応仕掛けたのはファンタだから謝っただけでファンタだけが悪い訳でもない

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:50:17

    どこにもラッキーは悪くない!ファンタだけが悪い!って言ってるのはいないように見えるが

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:01:57

    実際ラッキーの非って音楽家として正々堂々とは言い難い作戦を実行したってことくらいでそれだって自分の大事な想い守る為の正当防衛じゃん
    無理やり巻き込んで人の大事なもの潰しておいて自分がやられたら被害者ですは通らないでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:09:28

    無理やり巻き込んだまでは分かるけど大事なもの潰したとは一体…?
    ファンタは被害者面してラッキー達を責めるような真似してないし

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:11:23

    一応ママンとの関係はラッキーだけの物じゃないからな…
    また7人でピアノを弾いてるところを見せたいってラッキーの想いは美しいし親想いだけど、ファンタの母に対するスタンスも尊重されるべきだと思うわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:18:13

    >>133

    どっちみち会いに行く気無かったのにラッキーの「母ちゃんとキョウダイを会わせてあげたい」って想いを踏みにじって利用して無理やり参加させたわけじゃん

    その想いを守る為の作戦だったしそれでも寸前でファンタを傷つけるんじゃないかって踏みとどまったのを拒否したのはファンタだよ

    結果的に母ちゃんといられたかもしれない時間も全部奪っておいてバタバタしてる時の一言で謝りましたで済ませようっていうのは虫が良すぎる

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:30:02

    なんかレスバになってそうだからアレだけど
    ファンタがラッキーに4on4持ちかけたのはこれ以上音上ブランドの価値を下げない為って理由はちゃんとあるよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:46:28

    >>136

    それも結局逆恨みだった上ラッキーに突っかかる必要も無かった訳でブランドの為なら虐待受けてた子供を更に責めるのが許されるっていうのはよく分からないけど……

    ファ編通した感想としてはファンタがファンタの道を見つけたのは良かったねと思うけどそれはそれとしてラッキーにしたことはちゃんと筋通して欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:50:55

    >>135

    いや本当に負けたら会いに行ったでしょ

    その前に勝負がおじゃんになっただけで

    ラッキーだって会いたがってないファンタを母親に会わせたいってエゴがなければ参加拒否して終わりだよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:05:31

    >>137

    ブランド(=音上の天才としての価値)って今のファンタにとっては母親の愛に代わるもの、アイデンティティの根幹を成すものだぞ

    それを軽んじたらラッキーにとっての母親だって「そんなものの為に捨てられた子供を傷つけていいの?」って存在になる

    だから「どっちも正しくてどっちも間違ってる」エゴの話なのよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:37:40

    お互い様の兄弟喧嘩なのに、一方は救われて片方は曇ってばかりだからモヤモヤするんだと思う
    これから救済が来るはずなんだから気が早いと言われればそうなんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:42:41

    うおっなんか掘り返しちゃった感すごいな、123です
    自分はファンタやラッキーは互いに互いを見てないからどっちもどっちって解釈で他の人たちが言ってるようにお互い様だと思ってて
    でもラッキー推しっていうのもあって今のラッキーに対する読者の当たりとか展開に胸痛めてるのもあって若干擁護してるような言い方になっちゃったんだ、なんかちょっと自分のレスで微妙にここギスらせてしまってごめん

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:06:50

    >>140

    勝負に負けたから仕方なくない?

    勝った方が何かを得て負けた方が何も得られないのは当然だと思うけど

    要はエゴのぶつけ合いだったわけだし

    ファンタ編始まる前に言ってた仲良くなって有耶無耶にしてきた「勝負の結果」が今回は描写されたってだけでしょうに

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:36:44

    確かに今のラッキーは母親も失いそうで自分も不安定でかわいそうだとは思うが
    アイデンティティも母親も失くした絶望から自力で持ち直すってのはファンタがこの章までの人生で十数年かけてやったことなんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:59:18

    >>142

    ラッキーの「優しくしたい幸せにしたい」エゴは計らずも叶ってるから成果ゲット済みだしな

    勝って母親に会わせてたら、ファンタは不幸なまま自殺寸前メンタルで、ラッキーの願望はなにひとつ実らない

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:06:15

    なんというか死に目の親に会わないって悪というか「会えば何か救いがある」って一般的には思ってしまうから行かない事を自分で選択出来るのは凄いと思ったんだよな
    それこそファンタの編始まる頃は会いに行かないなんて予想もしてなかったし、拗らせた子どもの意地をラッキーが解除出来るかくらいの認識だった

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:37:18

    原点が拗らせた子どもであることは間違いないんだけど
    その状態を自覚して判断して利他で埋め合わせできるパーソナリティが尋常じゃないんだよね

    精神性が大人・子ども・思春期ともまた別で
    プロの矜持が突出して先鋭化した在り方で、自縄自縛の罠でもあって、同時に己を保持する命綱でもあったという感じ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:56:28

    ファンタが一人のピアニストとして完成されすぎてて、「どこかで息抜きしないと壊れるんじゃ」とか心配するのも野暮だったんだよな
    むしろラッキーの脆さが露呈した

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:03:20

    >>147

    56話までは完成には程遠いでしょ。マジでメンタルギリギリだったと思う。遊園地ぶっ壊と再構築できないと積んでた。

    見知らぬ客の不意打ちの肯定がなければ、粉々バラバラのまま終わってたかも。その肯定もほんの僅かな支えと息継ぎ程度のもんで、これからも茨の道だよ。

    独力でゼロから作り上げなきゃならないミーミンと同じで、ここからようやくスタート地点。

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:02:46

    ファンタはこれからも本番前に緊張はするんじゃないかな
    でもその緊張もネガティブ一色じゃなくて糧にできるようになったんだと思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:01:17

    ファンタのすごいところは、フルスさんがいなくても同じような言葉をいつかきっと誰かが伝えたんだろうなと思えるところ
    たまたま本編ではフルスさんだっただけで、別のタイミングで別の誰かがファンタに同じ内容の言葉を投げかけたんじゃないかなと思えるしそれだけの実力がある
    そういう夢小説二次創作誰か書いてくれ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:10:26

    >>148

    壊した後で「大丈夫なの?」「どうしよう」はびっくりした

    考えなしのノープランだったんかい!と思って

    その脆い無防備さと強かさのアンバランス感がファンタの良さなんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:40:36

    ラッキーにはファンタの演奏を目撃してほしかったな
    「夜空に希望」回と夜空ファンタジー顕現どっちも目撃者はフルスさんで
    てことは彼女が二人を繋ぐ輪なのか

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:03:56

    >>143

    ここからラッキーが救ってきたレイジロウミーミンに逆に救われるんじゃないかと思うわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:18:29

    この発言、1ページブチ抜きで使ってて意味ありげで気になる
    ミーミン的に違和感の解釈違い直観したてこと…?

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:21:37

    >>145

    前にドラマのカルテットでそんな話があったなと思った

    ママンはあんなクズでは無いけど…

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:34:37

    >>153

    ミーミンはファンタとラッキー両方気遣う描写的にラッキーのキョウダイ依存をやんわり指摘してくれるんじゃないかと思ってる

    ソシドはもっと塩対応な可能性あるからこの辺で依存脱却しないと次こそ危ない

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:18:08

    今後どっかでファンタとラッキーが絡むシーンがあるといいな
    個人的に決別ぽい終わり方だったのが辛い‥

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:21:33

    決別はないと思いたいな 「夜空に希望」回があるから
    お互いに頑迷で噛み合わなかっただけで悪感情を抱いてるわけじゃないし

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:23:11

    きっとすぐには難しいけど、時間かけて互いに向き合ってまたこんな風になれたらいいなと願ってしまう

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:18:40

    この漫画の天才たちはピアノで語りかけ合うから、会話劇で展開が大きく動くのは難しいかもだけど
    それにしてももうちょっと会話してほしいよね……

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:31:57

    まだコンクール終わった直後しか描かれてないんだから、会話も2人の関係もこれからよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:28:58

    離婚とか母親に関しては2人共何も悪くないと思うからまた兄弟として仲良くなってほしい

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:00:55

    恐らく次のソ編?でソラチカの演奏が先出しされてる上に盛り上がりづらそうなのが不安要素ではあるけど
    天才ラッキーの方を目玉にするんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:17:49

    虚空から進化できるかがソのドラマの軸だと思う
    それをサダメのコピー挑戦に絡めてとか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:18:57

    ソラチカ編は短くまとめそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:24:03

    ファ編にソラチカがガッツリ出てきたって事はシカトかドンが出てくる可能性はある
    もしくは楽音か

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:26:15

    ファ編もファの話はめっちゃ短いからね

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:23:20

    こっから蝶調さんの葬式やるとしたらドンか楽音来そうな気もする

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:38:43

    シカトがシカトしすぎててどうやってストーリー絡んでくるか想像できない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています