ヴィムの言ってた代案って何だろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:24:02

    「三度も負けたお前に何が期待できる?」
    「代案は考えてある。俺の決定に意見するなどおこがましい。」

    ラウダに決闘させるとか?でもさすがに安直すぎるよな…今のラウダなら何も言わなくてもぶん殴りに行く勢いだけども

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:24:54

    ラウダが決闘したところで勝てると思えないし、ホルダー制度自体ぶち壊すような策だと思うわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:25:50

    なんかプロスペラの口車に乗せられてそうだなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:26:28

    学校滅ぼすんじゃねぇかなデリングごと
    また戦争を起こす気なのでは

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:34:39

    デリング暗〇計画リベンジとか?でも今やって成功してもシンセーに権力が渡るだけだからまた「ぐぬぬ」案件になるよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:34:51

    グエルを退学させて安全確保(ラウダは切り捨て)→なんか理由付けて学園襲撃→PVのディランザ戦
    みたいな感じかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:36:03

    ヴィムは基本的にデリング蹴り落としてグループの総裁もしくは総裁をコントロール出来る立場になりたいんだよな恐らく
    だから最初はミオリネとグエルの婚姻を狙っていた訳だし
    ここからヴィムがグループを手に入れる方法ってなんだ……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:37:13

    サリウスと共謀して学園とカテドラルの崩壊を目論むけどデリングとプロスペラが予測済みでルブリスウル・ソーンのお披露目としてグラスレー、ジェタークが壊滅しそう

    >>6

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:40:18

    グエルがミオリネの結婚相手となって次期会長となっているところでデリング暗殺によって即会長就任、という手が絶たれた今
    可能性としては「グループ内トップであることを利用して派閥闘争からデリングを解任させて自分がトップとなる」とかかな
    その場合ジェターク社はグエルに譲らんといけなくなるから
    パイロット科で遊んでないでとっとと実務を学ばせる必要があった、とか

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:40:39

    >>7

    シャディクがやってた企業ごと買収とか?

    あれはシャディクが学園の人間だったから決闘に持ち込めたけど、学園外には通用しないし

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:40:43

    ガンダムとシン・セーについて3社でもっと追求して色々おっかぶせてデリング蹴落とすんじゃないか
    今の所学園攻撃する意味はないように思える

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:41:56

    今のところ考えられるの
     ガンダムの危険性を示して株式会社ガンダムの解体とそれに出資したデリングの権威失墜
     学園そのものを物理的に掌握
    くらいか

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:42:45

    エアリアルが赤目モードで暴走→複数のモビルスーツを撃墜&パイロット戦死→スレッタも数週間復帰不能な程の代償を負うみたいな展開になればガンダムを認めたデリングを失脚させることも出来そうだが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:43:19

    >>7

    ・決闘でホルダーの座を奪わせる

    →グエルには期待してない、おそらくラウダにも

    ・デリングを潰す

    →今コロコロしたところでジェターク社には利益はない


    うーん、、、

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:43:20

    学園を掌握してもしょうがない気もするが…と思ったが
    むしろそれで生徒たちを人質にグループ企業全体がデリングを罷免せざるをえないようにするということも出来なくはないのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:44:56

    ヴィムの思惑はどうも学園内の話じゃなくて企業間政治の話になりそうではある

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:45:12

    >>12

    ガンダム容疑はもうペイル社がファラクトもエアリアルもガンダムですって認めた上で㈱ガンダム設立してるから効果が薄いし、学園掌握とかそれこそなんの意味もない

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:46:08

    (株)ガンダムを貶めてそれを認めたデリングも貶めてグラスレーと共謀して学園に襲撃を掛ける...とかかな
    どのみちスレミオがロクな事にはならないのは確

    血のクリスマス...(最終回放映日)

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:47:48

    デリングがガンダム禁止する本当の目的関係でも突っつくのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:49:36

    この厄ネタがまだ本編で回収されてないのがコワイ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:49:50

    >>6

    学園外でなんかやるならわざわざ退学させる意味も薄いしありえる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:50:36

    デリングとミオミオ両方亡き者にすれば序列1位のジェタークがそのまま繰り上げるんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:50:51

    デリングをグループ内で罷免できるくらい強い弱みがあればいいんだけどミオリネが(株)ガンダムをグループの人間に融資を募る形で設立させたせいで
    「デリング総裁がカテドラルの協約破ってこんな会社建ててましたよー!!」というのもみんな一枚噛んでるしなぁってなる訳だし……
    他のアプローチなんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:51:13

    >>16

    ミカエリスを使って負けたところでサリウスのガンダムアレルギーが治るわけないから、パーティーのときみたいに御三家が結託しそうではあるよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:53:08

    >>24

    自レスだけど、ペイル社の開発部門はガンダム社に買収されてるから、ジェターク社をグラスレー社のみの可能性もあるのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:53:11

    他人の案に乗るタイプ(暗殺は不明、査問委員会はシン・セー、パーティーはペイルの提案)だから、次はグラスレーの提案に乗りそう

    プロローグの襲撃実行部隊はグラスレーだし、何か動きがあるはず

    それを知ったグエルがターニングポイントかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:53:31

    >>22

    これちょっとあり得るけどシャディクが曇るってレベルじゃねーな!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:53:54

    >>23

    そもそもそれがあるなら暗殺の前に使っておけばいいわけで、やるなら21年前でつつく感じだろうか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:54:17

    御三家との決闘に勝って学園内で(比較的)穏当な手段でエアリアル確保する段階は終わっちゃった感じだしとうとう大人たち出てくるよな どんな手段使ってくるのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:54:53

    >>27

    一話で既に前科あるし、今更躊躇うとは思えんからやりそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:57:16

    >>30

    これ12話でミオリネとデリングが表向き死亡

    実際は地球へ逃れて第二期地球編

    とかありそうで怖いな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:58:18

    >>31

    来るか…!ひょんなことから一緒に暮らすことになったデリングとミオリネのズッコケ日常回!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:58:21

    そろそろアーシアンとスペーシアンの差別問題もきそうっすね
    個人的には地球寮襲撃よりもアーシアンがスペーシアンの寮を襲撃して地球寮のメンバーとミオリネにテロの手引きをしたって冤罪をふっかける展開とか面白そう
    そしたらガンダム(株)を潰せるしデリングも娘の責任とって総裁降りろってできるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:01:19

    ミオスレ+地球寮の生き残りで地球へ逃亡はありそう
    グエルシャディクが協力するとしたら学園内ぐちゃくちゃになってないと無理だし逆を言えばここでついていかなかったら敵対ルート確定だと思う
    エラン様は今のところ味方になるビジョンが見えない

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:01:29

    あー…ガンダムアレルギーのサリウスとヴィムが結託してデリング+ミオミオ両方暗殺あり得るのか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:01:57

    決闘全敗して全うな手段で権力を握る事を諦めた御三家が
    デリング暗殺後に結婚の無効と新技術獲得のためにミオミオとエアリアル狙って学園襲撃は割と順当な流れかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:03:04

    ミオミオ暗殺を任されたラウダがミオリネ庇ったグエルを刺しそー…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:05:55

    テンペストでも王を殺害しようと企てるしもしかしてこの説本命か……?

    あのラウダくんを学園から回収してもらってないんですけどいいんですかこれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:06:24

    >>34

    味方どころかファラクトに乗るビジョンすら見えん

    OPに出てきてたファラクトは5号が乗るのかGANDを切ってチュチュあたりに譲渡なのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:07:41

    >>38

    妾の子はいらん

    というかヴィムからラウダ関係の話出たこと無かったからまじで眼中に無さそうなんだが

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:07:43

    シン・セーが魔女の生き残りで復讐のためにデリング親子を襲撃した事にすれば一石二鳥かもしれない
    学園に派兵したのはそれを防ぐためでしたみたいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:11:22

    >>34

    今の学園メンバーの誰かが戦争で敵になるの見たくないな

    最終戦は子供vs大人って構造にならないかな

    子供側にはもちろん協力してくれる大人もいる感じで

    メインキャラみんな大人の呪いに縛られた子供だから、そこからの解放というテーマならありかと

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:15:35

    エアリアルとミオミオ強奪スレッタ逃亡→2期でスレッタいないとエアリアルがやる気出さない判明してスレッタ包囲網はありそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:18:59

    >>6

    グエルの安全確保というより邪魔させないように退学させて排除してるんじゃない?学園内にいられたらスレッタの味方する可能性があるから

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:22:37

    デリング達に加えてスレッタも暗殺するなら今のラウダは喜んで親の提案に乗りそうだし、そこでグエルと完全決別はありそうな流れな気はするな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:27:07

    これグエルが退学とか今後とか色々ヴィムに聞こうとしたら代案とやらの詳細を聞いてしまって逃げられなくなる……みたいなリディ的ルートない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:39:08

    襲撃するのは各企業の私兵なのかドミニコス隊になるのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:46:52

    スレッタが御三家全員に勝ったから、次はプロスペラのターンかな?
    エアリアルもなんか覚醒したくさいし、本格的に復讐対象をデリングに定めて計画に移ったりとか

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:55:49

    >>48

    グエルパパの代案にプロスペラが嚙んでて、自滅する未来しか見えないんだが!

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:07:57

    プロスペラ監修デリングとミオリネ暗殺計画をヴィムとサリウスに持ちかける

    ヴィムとサリウスは乗ったふりしてシンセーをぶっ潰す計画を裏で進行

    だがプロスペラのほうが上手だったためジェターク社、グラスレー社は瀕死に

    プロスペラ「計画通り」

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:12:46

    パパがプロスペラの上をいけるとは全く思わないのでドサクサに紛れて殺されそうだなそのルートだと

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:14:02

    >>44

    退学とはいえ自分の息子だけ実質退避させてたらそれはそれで怪しまれそうな気もする

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:26:57

    代案にラウダ関わらせるかな?グエルにはもう期待してないだろうし…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:27:15

    >>52

    まあ怪しんだところで誰がジェタークを糾弾できるんだってところはある

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:34:15

    >>9

    ただ7話見てると根回しや腹芸でヴィムが勝てるかな…

    それが出来るなら暗○なんてせずとっくにやってるだろうし

    プロスペラに入れ知恵されて、それすらも利用されてジェターク社ごと転落する可能性の方が高い気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:40:55

    ・ジェターク社単体での案→プロスペラが噛んでるパターン
    ・ジェターク社+グラスレー社での案→2社の独断パターンorプロスペラは噛んでいないけどそんなこと想定済みよ堕ちなさいパターン

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:41:00

    >>54

    どう考えても面倒事だから教師陣知らん顔しそうだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:44:58

    前からデリングミオリネ暗殺案はあると思ったんだよ
    物語上エアリアルは負けないしそうなると御三家が団結して邪魔な総裁親子ぶっ殺したあとに御三家同士で出し抜き合戦すればいいし

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:58:27

    プロスペラは
    ・エアリアルを使って御三家に勝つ
    ・ガンダムをデリングおよびグループ内で認めさせる
    ・デリングに対してグループ内に不信感を持つものもいる
    ってのは織り込み済みで、そうすると御三家はいい気がしないからデリング暗殺計画を実行させようとしてるとか?
    ヴィムが言ってる代案はヴィムもしくはサリウスの発案だけど、結局はプロスペラの掌の上って感じになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:02:03

    >>6

    エランっていう例があるから普通に休学でいいと思う

    退学までやるとしたらアス学に通ってたこと自体が傷になるような事実を捏造するしかないけど

    アス学はジェタークの資本も入ってるのでそれやると自分の会社の名前も傷つくからあんまり現実的じゃない

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:28:31

    今後学園全体が巻き込まれる大事件は起きそうだと思ってるけど、グエルが退学した後に親父がそれに関わってたらさらに曇り案件じゃん…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:30:45

    ジェタークの資本も入ってるどころか出席番号的にグループの中じゃ一番学園に金出してるまである

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:42:47

    グラスレーというかサリウスが露骨なガンダムアンチらしいしそこと組んでなんかやるのはあるかも
    ペイルやシンセーはガンダム㈱と組んでるから上手くいけばその辺もまとめて蹴落とせると思うかもしれんし

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:58:19

    グループ内でデリングに対する不信感(巡る思い)をヴィムとサリウスが焚きつけて、一揆をおこそうとしてるとか…?
    ジェターク社だけはさすがにきついと思うし、学園崩壊じゃなくグループ崩壊路線になりそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:59:15

    >>14

    今ならガンダムボロボロだから勝てる!やれ!ラウダ!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:05:12

    >>64

    PVのディランザ達が仮に反旗を翻した場面だとすると、映ってないだけで他社のモビルスーツも戦ってる可能性があるのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:23:39

    我ながら性格わるいんだけど親子の和解とかいう生温い展開を一蹴する壮大なやらかしを期待してしまうわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:59:56

    1クール最終回はデリング死亡もしくは生死不明で終わってもおかしくない
    グループ内がてんやわんやになってるところでヴィムなり暗殺計画実行者がトップ代理に就任、ガンダム社潰そうぜ!になるとか

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:52:57

    確かにトップに立つにはもうデリング亡き者にするしかない…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:53:57

    鉄血直伝ヒットマン大作戦…ないよね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:44:30

    このまま学園生活やるとは思えんし、学園崩壊するるような襲撃事件とかはあってもおかしくはない

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:46:15

    学園襲撃にしろデリングミオリネ襲撃にしろ強行手段になってしまうんかね

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:52:21

    ガンダムを手に入れるためにラウダに地球寮との決闘を持ちかける。

    ガンダムのパイロットのスレッタを拉致監禁して決闘をバックれさせる。

    ガンダムを手に入れる。

    グエルパパはシンプルに嫌がらせとか妨害しそうな気がする

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:02:56

    >>73

    シンプルに犯罪で草

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:16:24

    一話でシンプルに暗殺企ててたしね

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:21:27

    ヴィム→グループトップに立ちたい→スレッタ(ガンダム)は邪魔
    サリウス→ガンダム嫌い、デリングは何考えてんねん

    てな感じだし、とりあえず「ガンダム排除しようぜ」でジェタークとグラスレーが結託するけど、ヴィムは裏で自分だけおいしいところを奪おうと行動してそうだな

    パーティーでプロスペラを呼び出してたのは御三家の計画のうちじゃなく、独断でやってたのかも

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:49:34

    >>73

    ミオリネが爽快に助け出すんだろうな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:56:56

    >>77

    まずミオリネも身の危険があるから助けに行ける状態だといいね

    まあ包囲網で無理そうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:59:37

    >>78

    よし、出番だぞグエル!

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:01:13

    >>79

    グエルくんパパに退学って言われたでしょ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:01:29

    >>79

    実際スレッタと親を選ぶ展開はありそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:08:46

    ・スレッタをホルダーの座から引きずり落とす作戦
    ・デリング亡き者作戦

    どっちだ・・・?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:09:43

    >>82

    後者に一票

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:18:41

    >>44

    グエルは恋とか抜きにしてもそんな汚いことと絶対に協力しないし場合によっては妨害する可能性もある性格だろうしな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:32:06

    >>82

    一話のヴィムの言動だと、多分デリング暗殺とホルダーはセットじゃないと意味がない

    デリング死亡→娘のミオリネが相続→義父(婚約者の父)として実権を握る狙いだったと思われる


    だからその作戦をもう一度やるか、デリングミオリネ両方亡き者にするかじゃないかな

    その場合は後継争いでグループ全体が骨肉の争いだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:34:06

    >>85

    今のままだと確実に総裁の椅子は手に入らないから暗殺して後継者争いすればワンチャンある

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:34:33

    >>82

    下かなあ…

    1話リベンジしそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:38:35

    >>85

    プロスペラママの狙いはそれになりそう

    デリング&御三家だけでなく、グループをめちゃくちゃにする

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:06:48

    そういやプロローグの時点ではサリウスの下についてたデリングが
    どうやって総裁に就いたのかもわかってないんだっけ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:10:20

    >>89

    確か謎のまま

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:27:28

    >>89

    次回からそこら辺の話も出てくるかな?

    代案にグエルパパだけでなくサリウスも絡んでるならデリング関係だろうし、21年前から不信感は持ってたはずだしね

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:55:04

    プロローグが21年前だとして、7話のベネリットグループ新規事業パーティーが15th
    もしパーティーが年1回開催なら最短6年でベネリット社立ち上げになるけど…
    アス高も意外と歴史浅いのかもね

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:05:49

    >>92

    アス高の学籍番号が学年でアルファベット順(1年M、2年L、3年K)って言われてる

    入学年ごとに順番だとするなら、10年くらい前に創設したんじゃないかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:40:57

    スレッタを殺すか人質とって脅して負けるよう強要する、もっと温厚だと地球寮の連中のバックが働いてる会社を買収して社員をクビにして入れ替えたり権力で潰すと脅してスレッタに負けるように強要するくらいしか思いつかねえ…どうせそんな発言力ないだろうし揉み消せると仮定して
    スレッタさえ消えれば元の争奪戦に戻るんだから

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:44:25

    デリングとミオリネkillだったりデリングkillしてミオリネ確保展開ならシャディクの内通者がニカであることが土壇場で地球寮にプラスに働くんだよな
    シャディクがミオリネに臆病な好意を抱いていたことを数話使って丁寧に描写したことがここで生きてくるかもしれん

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:25:19

    たしかにスレッタをホルダーから引きずり落とすより亡き者にした方が早いな……
    スレッタが来てからめちゃくちゃになったわけだから

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:27:14

    >>60

    スレ画がまさに「お前の退学手続きが整った」ってヴィムから電話が来てるシーンだと思うんですけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:35:09

    >>40

    ラウダがグエル大好きな理由として妾の子だからと周りから見下されてるけど、グエルだけ対等な兄弟として接してくれたってのはありそうなんだよな

    で、そんなことは当主であるヴィムが兄弟を対等に扱っていれば起こらないわけで

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:37:58

    >>6

    そこまでするほどの利益がある行為か?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:38:50

    >>72

    そもそも1話の時点で総裁暗殺して現婚約者の息子を婚約者確定させて実権握ろうとしてるからな

    強硬策に出なくて良いならそんなリスク犯す意味ないし

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:44:10

    >>99

    うーん

    ヴィムがグループの総裁になって全権を握れる可能性があるのと実子が相続するから第三者を相続人に建てる必要が無く相続を急ぐ候補の相続人から暗殺される危険が少ないくらいかな……

    グエルは婚約者いないから他のグループ総裁を狙う派閥もグエルの婚約者という立場を狙って争えるから強硬手段に出る前のセーフティがあるくらいかな……

    この程度しかメリットないね

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:52:39

    >>94

    というか、ホルダー争奪戦なんて総裁が言ってるからとりあえずあればお得程度で乗ってるだけに思える。

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:16:03

    ヴィムにとって邪魔な存在は
    ・デリング(トップ渡せ)
    ・ミオリネ(デリングだけやっても意味ない)
    ・スレッタ(ホルダーをジェタークの人間に渡せ)

    一人だけ亡き者にしても意味ないのか、全員やらないと

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:40:30

    デリングミオリネスレッタを纏めて始末→チョベリグ
    デリングミオリネを始末→スレッタと婚姻前ならありあり
    デリングスレッタを始末ミオリネを拉致→1話に近い構図でありあり
    デリングorミオリネ生存→あかん見つけて出してkillしなきゃ……

    こんな感じかやることが多いな

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:09:10

    >>104

    確実に1激で仕留めないと後々マジで苦労する羽目に…

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:48:45

    >>104

    やることが…やることが多い…!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:06:07

    >>104

    初手で失敗したら絶対グエルが割り込んでくる、でそのあとの計画は無に帰る

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:56:36

    >>107

    グエルが邪魔して現社長が未来のジェターク社員に支持率が下がるのもありえる

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:31:04

    ミオリネやることを考えると……!グエルよりシャディクが邪魔……!!
    絶対情報流すだろお前

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:48:17

    >>96

    ラウダが墜ちろぉ水星女ぁぁ!してたのは単に兄の没落の逆恨みだけじゃなく、暗殺計画知っててここでスレッタが負けないとラウダから見てもジェターク自滅の道としか思えない暗殺方向に進むから、とかいう事情だったりしないよな

    7話のときの「なっさけない」と明らかにテンション違うし

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:50:25

    >>110

    暗殺計画ならむしろ喜んで乗っかりそうなんですが...

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:59:43

    >>111

    ヴィムの杜撰な計画が成功するわけないとラウダが思ってたら暗殺なんてしてほしくないだろうよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています