【SS】ぽかぽかお手て

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:13:39

     北風が吹くようになり、日中も冷え込むようになって、マフラーや手袋などの防寒具を身に着け始める冬の季節。
    「キタちゃん、手伝ってくれて、ありがとう。私一人になった時はどうしようって困ったから」

    「困った時はお互い様だよ。さぁさぁ、今日も寒いけど、トレーニング頑張るよ」

    「寒いから、風邪引かないようね。また明日」

    「うん、じゃあまたね」
     日直の一人が風邪で休んだため、あたしがその子の代わりに放課後の雑用を手伝った後、クラスメイトと別れの挨拶をして、トレーニングに向かうため教室から出る。
     教室を出ると、どこかで見たことあるようなトレーナーが困った顔をしながら、他の生徒に、何やら尋ねている様子だ。

    「あの~、困りごとですか」

     困った人は見捨てられない私のお助けセンサーが反応して、声をかけてみた。

    「あぁ、キタサンブラック。ゼファーを探しているけど何処行ったか知らないか?」

    「ゼファーさんですか……。いえ、何処にいるか知りません。どうかしたんですか?」
     
     そうだ思い出した、ヤマニンゼファーさんのトレーナーさんだ。

    「急遽、理事長に呼ばれてね。ゼファーにも用があるんだけど、見つからなくてな」

     う~ん、なるほど、事情把握したあたしは、困っている人は放っておけないので、

    「わかりました。お助けキタちゃんに任せて下さい。あたしがゼファーさん探してくるので、トレーナーさんは理事長さんに会いに行ってください」

    「ありがとう、助かるよ。ゼファーは風を浴びに外にいると思うから、そこから探してくれ。ゼファー見つけたら、トレーナー室に連れて行ってくれ。お願いするね」

     トレーナーさんは申し訳ない顔をしながら、あたしにゼファーさん探しを頼んで、理事長室の方に向かいました。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:16:34

     あたしは他の生徒達に聴きながら、ゼファーさんがいる場所を探していきます。
     
     ゼファーさんは私の憧れのテイオーさんやバクシンオーさんなどの友達で、あたし自身、ゼファーさんとはそんなにお話したことがない方だ。
     テイオーさんから聞いた話だと、マイペースでふわふわしているけど、レース中は強くて烈しい自由な風みたいな人だと聞いてます。二人は距離の路線が違う中、ついぞ交わることは無かったけど、共に憧れの人の背中を超えるために駆け上がった事は、あたしも親近感を感じます。

     そんな事を考えながら、ゼファーさんを探していたら、校舎の畑にいました。

    「見つけました!ゼファーさん、探しましたよ!」

    「まぁ、ずいぶんと青嵐のご様子。雄風の方、私に何かご用でしょうか」

     私はゼファーさんに要件を言うと、彼女は理解してくれたようで、

    「それは、わざわざ申し訳ございません。凱風の方の元に戻らないといけませんね」

    「はい、一緒に行きましょう。所でゼファーさんは何でこちらにいたのですか?」

    「木枯らしを浴びるのと一緒に、燃えるような紅葉が散りゆく様を眺めていました」

    「なるほど!! 紅葉が散りゆく様は綺麗で雅ですね」

     あたしはゼファーさんが外にいる理由に納得しました。でも、この寒い風が吹く中、長時間外にいたら冷えているかなと思い、

    「ゼファーさん、木枯らしを浴びて、寒くないですか」

    「ふふっ、この木枯らしが吹く中、指先が冷たくかじかむのも、春一番を迎えて、眠気を誘う暖かくなるように自然の愛おしいさ感じます」
     
    えぇと、ようするに、やはり、指先が冷えてるようなので、
    「ゼファーさん、手を借りますね」

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:18:19

     私は一言いれて、かじかんでいる彼女の手を私のぽかぽかしている手を握りました。ゼファーさんは驚いてるみたいで、

    「えへへ、びっくりしましたか、あたし冬でも手がぽかぽかなんです。ゼファーさんの手が温かくなるまでをあたためてあげます」

    「まぁ、ぽかぽかして温かく、黒南風から白南風が吹いてきました。」

     難しい言葉ですが、喜んでるみたいなので良かったです。
     
     ゼファーさんは手を握りながら、ゼファーさんを連れて行く形で一緒にトレーナー室に向かいながら、
     時折、ゼファーさんは握ってる手を見て、手の温もりが戻る感触を確かめながら、何か懐かしさを感じているみたいで、愛らしい表情を浮かべてました。

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:20:57

     ホーム画面の会話を参考に書いてみました。オチは弱めです。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:56:42

    キタゼファは盲点だった
    素晴らしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています