お、おかしい...俺はチャーシューを作っていたハズだ...

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:01:49

    なんだこの黒い肉のような炭化物は...
    なんで俺の得意料理の混ぜるだけの料理がないんだ?
    男の俺にチャーシューなどという焼き物が作れるかー!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:02:29

    性別を言い訳にしてる時点でレベルが低いってこった
    精進しな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:04:34

    むしろ男だから肉をガッツリ食いたくてチャーシューも作れるようになったぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:05:51

    >>1

    低温調理器を買え

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:06:15

    まあ初心者には難しい料理だからなぁ...
    チャーシューに醤油に絡める時に焦がしたんかね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:08:26

    ゴチウィークのチャーシューってこと?
    あれ焼きの段階は焼き目つけるぐらいだから火を通す意図でやったら焦げるよ
    目を離さず表面焼けたな位で引き上げろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:09:09

    >>1

    見てブライアンちゃん!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:13:51

    1つ。既に手順①②で茹でている以上過剰な加熱は必要ありません
    2つ。塊肉にちゃんと火が通るまでレベルで火を入れたら大変な事になります

    レシピをちゃんと読むのも大事だけど「なぜこうするのか」を理解していないと死ぬレシピですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:15:07

    で、ウマカテの必要ある?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:16:07

    >>9

    ゴチウィークだから十分ウマカテだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:16:43

    >>9

    https://umamusume.jp/special/gochiweek/recipe-002/

    実はウマカテなんですこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:17:33

    ちょっと強引な気がするが…まあ良かろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:20:01

    そう考えたらある程度中級者向けなんかね
    なんでこの工程あるのかってのを理解しといた方がいいし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:21:28

    最悪周りが炭になったぐらいなら焦げた周りを包丁で削いだらいいよ
    中は茹でてる時点で火は通ってるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:22:14

    一からラー油作ったり、かなり本格派なレシピだとは思う

    別スレで「代用品使えばかなり楽」みたいなレスみたが、代用品使えるかどうかって初心者が判別するの難しいしなあ(1敗)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:26:52

    カレー:極論わかっていれば素人でもできる。確実に初心者向け
    水餃子サラダ:手間は多いが素人でもできはする。一応は初心者向け?
    スムージー:一般家庭にフードプロセッサがあるんですか?あるなら初心者向け
    麻婆麵:ラー油から作ってるので手順が多い、だがやってる事は初心者でもできる。初心者は苦労するだろうが経験を積むにはちょうどいいんじゃねーの
    焼豚&炒飯:炒飯が意外と難しく、焼豚はこのスレッドで言われてる通りの難しさ。初心者卒業試験
    オムライス:ラスボス。スクランブルエッグを美味しく作るのが無茶苦茶繊細

    料理マンからするとこのくらいの難易度に見える

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:27:17

    多分一番簡単なのは水餃子だね
    食紅無しにすればスタンダードなやつだから作りやすい
    なんなら普通の餃子みたいにヒダを作らなくていいから楽なんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:27:29

    火使わなくても出来るだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:28:47

    >>18

    肉は火を通さなきゃダメなのだ!!

    ウインディはそれで失敗したのだ(20敗)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:30:34

    チャーハンはパラパラに炒めるのがね…難しいね…
    しかも色んな派閥があるからね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:31:24

    >>19

    お前もう料理やめろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:31:40

    チャーシューめんどいしもう買わん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:32:31

    オムライスはオムレツスタイルにしたりご飯包むとかが無いだけ通常版よりマシぐらいの印象

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:32:52

    >>19

    成仏してクレメンス

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:36:19

    料理失敗する奴って大抵自分感覚でやってミスるか不器用なのかのどちらかのイメージだわ
    こう書いてあるけど自分のやり方がやりやすいから→失敗みたいな
    肉の火加減は確かに家庭用の火力にもよるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:43:03

    オムライスの卵って包まないのであれば慣れると案外簡単よ
    火力を強くすればすぐ固まるしさらに卵液を動かさないと完全に固まるからその辺踏まえると卵料理作るの楽しくなるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:43:32

    やったことない作業がある・作ったことない料理をする時は「暗記できるくらいレシピを読み込み、料理中はレシピを見れる場所に置いておく」
    これで失敗はかなり減る

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:50:24

    チャーシューは炊飯器使うのもアリだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:52:03

    レシピをよく見たら焼き飯系はちゃんと飯を焼いてるんだな
    念のため言うが焼きと炒めの工程は違うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:57:20

    まあ、まずはレシピをじっくり読み動画も見てその通りに作るのが一番よ
    この工程は減らせるとか別のやり方をするとかが一番失敗する
    そういうのは慣れてからやろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:58:24

    こうなると世のお母さんたちがどれだけ凄いのか本当に改めて知らされるよ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:13:46

    料理って割と幼少期とかに親とかが作ってるのを見たり手伝ったりしてるのも必要だからな…
    ある程度知識があると目分量や雑把でも大きく失敗することもないし、失敗しても普通に食べられる範疇で困らないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:18:30

    絵と同じでイメージ能力とそれを出力する能力持ってるかには環境と素質で個人差があるのよね
    努力で埋まるけど確実に初期ステータスに大きい差はある

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:19:36

    >>31

    何このえらいムチムチなケイエスミラクル...

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:50:25

    >>9

    >>12

    GOCHI WEEKのイベントすら知らないくせになんでこんな偉そうなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:24:03

    チャーシューの手順にミスる要素なくね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:56:22

    材料入れてコトコト煮るだけだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:03:03

    >>19

    20敗


    流石に学ぼうよ!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:06:09

    料理してるとついつい我慢できずスマホを見てしまい
    気がつけばフライパンから煙が上がっている
    あると思います

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:08:55

    >>38

    半生が一番美味いもん‼︎

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:11:11

    チャーシュー面倒くさいなら、圧力鍋を使うといいもん!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:11:58

    >>39

    そういう時は時刻表示を確認して2分経ったら様子を見るとか決めると良いよ


    ただ、茹で調理の時はうっかりすると吹きこぼれるからスマホは止めておいた方が良い

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:12:51

    >>40

    ターボ師匠...一つだけ言いたいことがあります

    あなたはアホだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:23:49

    >>42

    離れたところでそれやると足の指強打するから気をつけて方がいいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:24:30

    >>43

    そんなことないもん‼︎お前だって生好きだろ‼︎

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:31:26

    >>45

    タルタルステーキみたいに生で食べるのも好きだけどだからこそ信頼できる店でしか食べないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:37:13

    でかい肉は男のロマンなのでむしろでかい肉を料理できないほうが男らしくないってアメリカンダディも言ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:51:33

    チャーシューより角煮の方が失敗しにくいと思う
    煮るだけだから
    オススメは八丁味噌で煮込むの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています