ウマおじさんファンスレ 第14R

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:08:20

    ここはウマ娘に興味を持った、ウマ娘にハマった芸人さん達を応援する場です


    前走

    ウマおじさんファンスレ 第13R|あにまん掲示板ここはウマ娘に興味を持った、ウマ娘にハマった芸人さん達を応援する場です前走https://bbs.animanch.com/board/884184/しばらくスレ立ってませんでしたが、メンバーを一新し…bbs.animanch.com

    油断してたらスレ落ちさせてしまいました…

    今度はキチンと完走できるように注意して管理します


    ・新ウマおじさんたちのアニメ1期同時視聴(最新回)

    【同時視聴#3】ウマ娘1期3話「初めての大一番」を競馬芸人が観てみた!

    ・ジャンポケ斉藤さんのアニメ2期同時視聴(最新回)

    【同時視聴】ウマ娘2期第4R!斉藤、カラダに目が行き過ぎてついに公式謝罪レベルに。


  • 2二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:09:09

    落ちてたのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:13:00

    話題の途切れるタイミングがどうしてもあるからねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:24:33

    お兄ちゃんの企画してた池添騎手とのイベントも中止になった模様

    まあ当然だし仕方ないよね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:30:21

    新ウマおじ組、ゴエさん以外の2人はアプリには触れるんだろうか
    史実要素際現にハマってきた武将様にはメインストーリーだけでも見て欲しいが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:44:29

    >>4

    こればっかりはどうしようもねぇ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:46:27

    >>4

    元気な姿が見られればうれしいけど、

    治ってたとしても乗り替わりが出てる以上仕方ないね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:17:17

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:43:27

    落ちるぐらいなら常駐しなくても良いのでは

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:51:44

    保守いるか?
    月に一回立ててくれれば十分
    話す事あんまり無いし芸人とアニオタってジャンル違うし人もそんなにおらんし
    一ヶ月に一回立てて200まで完走するほうが美しいよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:17:17

    とりあえず今は週一でゴエさん組と斉藤さんの供給があるわけだし、その時に話せる場を保持しとくのは良いんじゃないかな

    ところで斉藤さん、2期視聴後はアプリに行く予定らしいけどどういうスタイルでやるんだろ?
    流石に斉藤さんのスケジュールだと育成生配信する時間はないだろうし、スタッフが代理育成してメインストーリーだけ見れるようにするとかかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:34:00

    史実要素再現に感心しつつ、そこから日本ダービーへの前振りに繋げるのは流石芸人といったところかw

    当時の視聴者間では、やっぱりこういう風に「先の展開はどうなる?」と考察されてたんかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:40:10

    ウマアプリのメインストーリー、特に最終話は出来がいいからまだ見てないウマおじさんたちには早くメインストーリーも見てほしいねえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:05:54

    ダービーへの反応が楽しみだな…
    一応もう秋天まで見てるらしいけどダービーはウマ娘ファンの間でもかなり賛否両論だった気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:11:01

    【馬主】愛馬オマタセシマシタの9戦目が決定!移籍初戦で初勝利なるか!?

    オマタセシマシタちゃんは来週金沢で出走なのね

    果たして斉藤さんは2期アニメ視聴が終わるまでに愛馬の勝利を拝むことは出来るのか…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:24:52

    イジメられた経験を持つ斉藤さんがライス回にどんな反応するか気になる
    1期アニメでもスぺちゃんが夢を笑われるシーンでムッとしてたしな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:59:04

    福永祐一騎手引退かぁ…
    お兄ちゃんネルの企画でゲストに読んで話聞いたりしてくれないかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:21:13

    >>17

    コンちゃん引退の時とかを考えると本当にやってくれそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:31:19
  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:06:50

    ほうターボに喰い付きましたね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:28:11

    斎藤さんが涙腺を刺激されたのって、もしかしたら勝ちたかったと涙するテイオーに奮闘するオマタセシマシタを重ね合わせたのかな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:29:34

    あー、勝ち負けに対する感情移入は人一倍だわな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:46:06

    お兄ちゃんと白井元調教師によるアグネスデジタルの話

    そうか、もう1年か…

    【アグネスデジタル】白井寿昭 元調教師とアグネスデジタル徹底解剖!!【競馬】【ウマ娘】


  • 24二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:22:57

    ダイサンゲンの白いオーラの元ネタ発言に気づくのは流石だったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:50:15

    斎藤さん「最終回かな?」
    アニメ脚本「まだ五話です」
    チャンネルスタッフ「まだ五話です」
    リスナー「まだ五話です」
    競馬神「人の心とかないんか?」

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:26:48
  • 27二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:30:04

    >>25

    おい、最後

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:08:53

    陣内ってクソ大根なのをいざ俳優やるまで気付かれてなかったし、なんだかんだコント師としては有能なんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:25:02

    陣内の大根はガキ使でネタに昇華されるの見て愛されてるなぁって思った
    それはそれとして斉藤の推しリストが激変してそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 06:58:55

    >>28

    【ネットでJINNAI】「ウマ娘」で話題!陣内ターボやってみた!芸能人ギャラランキングで陣内の推定ギャラ暴露!

    コントの導入と考えると絶妙なんよね

    しかしデレステもそうだが、こうしてネタ再現してくれるのは懐が広いなあw

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:29:49

    お兄ちゃんもネイチャのキャラストーリーで語ってだけど、こういう風に自身の同世代と重ね合わせてるシーンは何か好き

    以前斉藤さんは同期語りした時に「渡辺直美は別格、天才」と言ってたし、最近になって同じく同期のジェラードンがコント系YouTubeチャンネルで遅咲きのブレイクをしてるのも面白い

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:24:17

    ナイスネイチャですね~♥️したの好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:04:45

    【同時視聴#4】ウマ娘1期4話「特訓ですっ!」を競馬芸人が観てみた!

    武将様、横の2人がお菓子喰いまくってる中で一人だけ食い入る様に見てるあたり、すっかりハマってきたなw

    その分、ラストのエルの日本ダービー参戦表明には「……ん~!?」と混乱してたけど

    ダービーで3人の見解がどう別れるか楽しみになってきたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:14:27

    斉藤さん推しとまで言わずともマルゼンにときめいてるから、アプリで水着マルゼン見たりしたら絶叫しそう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:00:21

    【新企画】ウマおじさんに当時のレースを教えてもらおう!

    八光さんとこでも新企画出してきたね

    史実のレースを見返すのに解説副音声が欲しい!という八光さんのために、林さんとお兄ちゃんが一緒に見ながらアニメの該当シーンを絡めて解説するという

    「ほーん、後で見てみるわ」と言いつつ、結局一度も史実レースを見ていない八光さんに火の玉ストレートを投げる林さんにはワロタw

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:00:14

    お兄ちゃん、アニメをひと通り見てるからきちんと比較したうえで見所を解説してくれてるね>スペの日本ダービー

    このポジションでゴエさんとこにも解説役できてくれたら最高なんだけど…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:43:54
  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:36:25

    【感想編#4】あるシーンのセリフに違和感を感じました。

    ゴルシの焼きそば、回答こそ出なかったけど、元ネタ聞かされて「あれか!」とピンと来るのは流石といったところか

    内海さん、やたら前回からエモシオン(ハルシオン)の名前出すけど思い入れあるんかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:47:19

    >>35

    八光生徒役の解説動画とか八ちゃんねる競馬動画で顧客が一番求めてたやつやん

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:27:02

    新企画でも一期アニメのダービー同着を擦るお兄ちゃん草

    よっぽど納得いってなかったんやな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:29:26

    >>40

    あれは正直アニメ的な盛り上がりの都合もあるから、作劇上の都合ってのを飲み込めるかどうかだと思う

    実際放送当時にも賛否あったし

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:30:57

    1期ダービーはエルコンドルパサーを出走させた時点でどう決着しても荒れるやつだから

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:37:43

    なんでエルコン出したか言ってる当時の制作側陣に対するインタビュー記事があるんだからその説明をアニメ視聴後の感想編で言ってくれてたら今よりはマシだったと思うんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:40:51

    アプリ再構築になった時点で展開戦略はかなり苦心する状況だったから原作アプリより先行したアニメ1期で史実遵守以上にキャラ出しを意識して紹介してた所はある

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:44:42

    >>44

    チームリギルもそうだけど、血縁代役とか時代が違うけど同じレースに出走経験のあるウマ娘を一緒に走らせるとか、とにかく出せるキャラは出そう!というのは顕著だったね>アニメ一期

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:26:49

    >>41

    同時視聴してた時は恋さんがそんな意見を持ってたね>作劇上の都合

    おかげで上手い具合に否定一辺倒にならずに済んだわけだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:30:56

    ダービーにエルコンドルパサー出した時点でスペとエルどっち勝たせてもクッソ荒れるから同着でお茶を濁したのは一番賢かったと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:48:49

    >>37

    ここ、はちみーとたけしはメインストーリー最終章までやってないから、お兄ちゃん微妙なニュアンスやったなw

    「アニメでは」と付け加えることでギリギリぼかしてる感じか

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:28:56

    やっぱ史実要素再現を前面に推してプレゼンすると、一期は元ネタ考察で色々引っ掛かるね
    今回も「タイキシャトルと併せ馬したことあるとか?」「マル外ダービー出れませんやん、どういうこと?」とかなってたし

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:21:41

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:00:58

    メイン5章で文句言ってるのなんてif要素をメインで使ってほしくなかった勢ぐらいだろ
    ifそのものが許せないならウマ娘とかやってられんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:25:43

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:34:38

    >>52

    だから「メインでifしてほしくなかった人」が言ってるぐらいだろって話だろ

    そんでifそのものが嫌いならウマ娘のifに毎回苦言吐いてるの?それとも内容が酷かったから言ってるの?今でもそれ言ってるのあにまん以外だと全然聞かないし言ってる人もスズカ贔屓するなとかオフトラリスペクトしろとかそんなんしか聞かんぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:48:29

    変なヤツには黙って通報
    たとえ無自覚だったとしても少なくともスレチなんだから5章ガーとかなんて無視しとけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:25:24

    「長浜先生は常にタキオンの脚を気にかけて…厩務員も…色々検査もしたけど…それでも分からなかったってね…。馬も色んな種類がいるから痛がる馬もいれば隠す馬もいるし…見える馬と見えない馬がいるからね。それでも、もっとベテランになった今にもう一度…色んなことを理解して色んなことを試せば気付いてあげられたのかなと…仰られてましたから」

    恋さんのメインストーリー5章配信、ここのしんみりした語りにちょっと涙したんだよね
    長浜調教師はずっとタキオンの怪我を見抜けなかったことを悔やんでたんやなって…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:25:56

    オマタセシマシタちゃん、中々勝ち上がれないねえ…
    斉藤さんのレポート動画、勝ち上がることがいかに難しいかということを伝えてくれるから貴重な企画だと思うのよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:52:25

    林さん、中々メインストーリー配信しないけど、福盛オーナーとスケジュール調整するの難しいんかね?

    福盛オーナーも同じ馬主として「藤田め、上手いことやりやがったな(笑)」「ウチの馬出してくれんかなあ」とかぶっちゃけトークしてくれるから、また再開してほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:58:47

    林さんはそもそもチャーハン林以外に個人で好きに出来るチャンネル持ってないので……
    ギャロップチャンネルはコンビでのチャンネルだし
    競馬チャンネルの方は福盛オーナーとの共同チャンネルだからスタッフの作業時間も契約上限あるって話だったはず……
    福盛オーナーがいいって言ってくれてもあの人真面目だから自分のウマ娘用には積極的に使い難いんだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:24:00

    >>58

    そうなると林さんの現状のウマ娘の進捗状況知るには恋さんとのウマらじおくらいしか無いのか…と思ってたら丁度明日やるようなので楽しみ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:39:43

    恋さんニコニコチャンネルまで解説してるし、ウマ娘企画に本腰入れてる感じするね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:56:51

    下手なユーザーよりチームランク高いくらいやりこんでるからね……

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:42:41

    【みんなのウマらじお】シャンプーハット恋さんとギャロップ林が呑みながら2022年の競馬界を振り返る会

    「ラスト3週でスタミナ友情が来たらメッチャ嬉しいんですよ。根性も増えるし、ステータスも良い感じにバランス取れますやん」

    「クリークちゃん育てる時ほころびで数%でも失敗するからビビっちゃって…体力40くらいで休むとその時に限ってバッチリ休めちゃって53回復したとか出てうーん…となっちゃう…」

    林さんメッチャ育成やりこんどるw

    ステータスは平均化しときたいんやね


    対する恋さんは「俺はもう、スタミナはレースプランナーとか好意追走、コーナー回復で補ってとにかくスピードをMAXで盛る」といってタキオンの育成画面見せてたけど、凄すぎだろ…これでもシニア夏合宿2連続失敗したらしいけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:51:19

    これはビビった、スピード1700なんて初めて見た

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:23:19

    ニコニコでは視聴者募集クイズやってたけど、相変わらずたけしの記憶エグかったなw

    Q:ゼンノロブロイが今でも保持してるレコードはどのレース?
    恋さん「え〜?ロブロイやろ?そんなハイペースのレースってあったっけ…」
    たけし「いや、あるんですよ…そう、有馬記念!タイムは…確か2.29…いくつやったかな…?」
    佐々木さん「…化けモンやんけ…(正解は2.29.5)」

    各レースの現在のレコードタイムも頭に入ってるんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:15:54

    【同時視聴】ウマ娘2期第6R!斉藤、ご褒美タイム(温泉シーン)に大絶叫!?の巻

    斉藤さん、マックとテイオーの関係についてことある度に「俺にもあんな存在いたらなあ〜!」と羨むのなw

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:23:32

    斉藤さん、ジャパンカップのカットはやっぱ気づいたか

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:07:10

    ブルボンの横乳に釘付けな斉藤さん

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:57:37

    汗や水の滴るマックちゃんの良さに気づかれてしまった

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:43:44

    恋さん、ホワイトストーンとオサイチジョージの実装を希望してるんだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:00:36

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:01:41

    【ウマ娘2期第6R感想編】斉藤、真面目とご褒美の往復が激しすぎて頭ゴチャゴチャになるの巻

    存分にキモい(笑)感想もかたってくれとるが、果たして次回「あっ❤」とか挟む余裕あるんだろうか…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:40:28

    斉藤さん、見事に術中にハマっとるw

    リアルタイムでも「はあ?これで終わり?」と不満の声が多かったもんなあ

    そしてそう思わせてからの、丹念にライスの内情を描いた7話っていうね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 05:25:00

    恋さん、粗品の後釜になれる後輩芸人をウマらじおに連れてきたいって言ってたな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:38:16

    今日はゴエさんとこで問題のダービー同着回視聴か

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:52:32

    【同時視聴#5】ウマ娘1期5話「ライバルとのダービー」を競馬芸人が観てみた!

    ダービー同着、予想とは裏腹に武将様がにこやかに受け入れて、内海さんが思いックソ不満顔のが意外だったw

    アプリから入ったゴエさんからすると、キングの描写が薄い方が気になるみたいね

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:15:01

    内海さんの不満の理由は知りたいところ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:22:15

    武将様って自発的にウマ娘のアニメ録画してみようとしてたし、ウイニングライブの意味不明さで迷子になってただけで見方が分かれば案外この手の受け入れるっぽいね
    内海さんはお兄ちゃんと同じタイプかなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:36:28

    アプリから入ったゴエさんからすればキングの描写の少なさは気になるか
    食堂のシーンもキング抜きの4人で仲良くしてるから、その辺も違和感有るんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:05:14

    【教えてウマおじ先生】トウカイテイオーの絶対に観て欲しいレースをたけしが紹介します!

    お兄ちゃんに続いて林さんの講座だけど、テイオーガチ勢過ぎて春天の描写を「本当はもっと辛かった」と力説するのは笑ったw

    次回はジャパンカップ解説するらしいけど、アニメのカットについても触れるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:50:03

    >>77

    【感想編#5】ダービー同着についてそれぞれ言いたいことがあるみたいです。

    ズバリその予想どおりだったね>内海さんの不満

    やっぱり夢の対決なら白黒付けて欲しいって意見も多いんかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:53:53

    ジュエルをためらいなく溶かされるお兄ちゃんと天井直前まで来ないスイープと一番いい反応がスーパークリークだったイケゾエとかいう三者三様の「らしさ」発揮してたのは
    芸術的だった

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:08:36

    >>81

    またウマ娘の鞍上絡みで、別の騎手でもああいう企画やって欲しいなあ

    まあ、その場合お兄ちゃんの資源だけが溶かされるわけだけど…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:13:29

    忙しくて無理があるのは分かってるけども、福盛オーナーの馬おじさん(競馬関係者)ウマ娘クイズ
    とまでいかなくてもインタビュー企画いつかやってくれないかなと思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:19:36

    アニメ脚本家「ダービー同着が賛否両論なので二期ではIF展開無くしました」

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:33:27

    「マキバオーもダービー同着だったけど、アレはどっちでもなく命を懸けた騎乗をしたチュウ兵衛親分が勝ったということで納得できた」と熱弁する内海さんに好感持った

    流石にウマ娘では死を絡めたシビアな描写は出来ないしな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 05:41:46

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:24:52

    ナイツ土屋さんも競馬通だけど、ウマ娘は認知してるのかな?
    ウマおじさん企画始まる前に、お兄ちゃんネルでジャンポケ斉藤さんを交えて競馬談義してたこともあったみたいだけど…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:55:23

    >>83

    キャラ当てクイズは元ネタの落とし込みのこだわり具合とか視覚的に分かりやすいし、ウマ娘の競馬へのリスペクトが手っ取り早く伝わるのよね

    色んな関係者の意見も聞いてみたいから是非とも実施してほしいなあ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:41:08

    斉藤さんネタバレ禁止でいつぞやはラッピング電車にも乗れなかったと言ってたけど、メガイルミやってる大井競馬場とかどうしてんだろう…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:45:38

    これから一期観てるゴエさん組と二期観てる斉藤さんの温度差がすごいことになりそう
    どっちも楽しみ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:49:59

    【2023年春グランドオープン】名勝負を振り返る「バック・トゥ・ザ・京都競馬場」Part1

    髪の毛立ててない武将様、角刈りないM-1チャンピオン、TVなのに帽子ない恋さんとデコだし神部によるはちゃめちゃ番組

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:46:21

    >>91

    「皆の個性を奪われてる!」は笑ったw

    裏でお互いウマ娘アニメの感想語ったりしたんかなあ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:06:22

    >>92

    恋さんがスマホ取り出して自慢のむっちゃん見せてそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 05:30:24

    斉藤さん、年内のアニメ視聴はスケジュールの都合で7話までになるみたいね
    まあ、売れっ子だししゃーないか…

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:46:53

    12話よりマシだけどまた嫌なとこで続き見れなくなるのな

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:51:50

    7話と12話は何だかんだレースに向けて決意するシーンで締めるからまだ良いんだけど、これが9話だったらテイオーの心が折れるシーンで終わるからな…
    生殺しには違いないけど、そっちで流れ切られるよりはマシでしょう

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:26:22

    感想語りた過ぎて動画の締めの挨拶を忘れる図

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:50:43
  • 99二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 04:57:46

    ちょっと忙しくて後回しにしてたら6話見る前に7話来てしまった……

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:27:05

    今回は終了直後にすぐ話したがるくらい掛かってたなw
    感想編でどれだけ思いの丈を語ってくれるか楽しみだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:13:41
  • 102二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:17:11

    斎藤さん実質ライスシャワーでは?

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:53:18

    この状態で年明けまでお預けくらうのキツ過ぎない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:24:14

    斉藤さんもライスみたいな経験してたんだな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:31:04

    JRAのCMのライスシャワー回が好きみたいだし8話のOP気が付いてほしいな

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:38:15

    >>105

    お兄ちゃんに匹敵するしらこいぶりよねw

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:32:24

    急な早口にビックリした

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:40:17

    シリアス続きでダイヤへの反応控えめになってるけど、その分反動でハロウィン回がどんなリアクションになるか気にはなるなw

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:30:33

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:19:15

    >>108

    最終回の成長した姿もな!

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:52:47

    前にギブアップしたっていう武将様の反応でゴエさん達の同時視聴は1話以降見てないんだけど、今は受け入れてもらえてる感じ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:59:28

    >>111

    スぺの”2人のお母ちゃん”の元ネタ解説あたりから、スタッフのこだわりぶりに感心して本腰入れて見てくれるようになったよ

    ゴエさんが初めに「アニメはアニメとして楽しみましょう」と言ってくれたから、スレの上にもあるようにダービー同着も最初からifと割り切ることで寛容に受け入れたって感じ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:18:05

    >>112

    ありがとう

    リタイアした人に見せるのどうなのって思ってたけど印象変えて見てくれるならありがたいから再生してくるわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:37:51

    武将様の変化見てると元ネタ解説してくれる人の有難さを痛感する

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:26:24

    この辺は先に解説して貰って見方理解した上でのプロレスだったのかもしれないけど
    恋さんとこでも拒絶する態度だった武将様が理解してくれたのは嬉しいよ
    内海さんは予想通りお兄ちゃんと同じ反応で笑う

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:28:09

    【同時視聴#6】ウマ娘1期6話「天高く、ウマ娘燃ゆる秋」を競馬芸人が観てみた!

    文化祭のあたりは武将様どう感じるかな?と思ったけど、結構楽しんで見てくれてたね

    一話のウイニングライブで「うわー…」と言ってた時がもはや懐かしいw

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:05:57

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:58:58

    武将様がおおらかな気持ちで見れてる一方で、内海さんは毎日王冠のメンバーやエルの天皇賞への出走意気込みに引っ掛かってたね

    どっちも怪訝な顔で「ええ?」って言ってたし…

    ダービー同着に不満持ってから、史実との相違点が余計目に付くようになっちゃったんかな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:03:47

    >>118

    7話でオフサイドトラップの代役(馬主繋がり)と気付いてくれるだろうか?

    気付いたとして見方が変わるのかどうか?


    ここに来て不安点が武将様から内海大馬主にスライドしちゃったなぁ

    多分大丈夫だとは思うけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:15:36

    >>119

    そういう元ネタありなし、アニメ的、制作の都合的、みたいなのを誰も語れないのは痛いなあ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:46:50

    【感想編#6】武将様が大馬主の視聴姿勢に違和感があるそうです。

    内海さん、一度出したらもうそのウマ娘にスポット当たらないと思い込んでるっぽいな…

    「史実でも走ってるから」という理由での登場という理由は解説してたけど、2期のネイチャみたいにその世代を描写する時はまたきちんと取り上げるっていう事をフォローしといた方が良かったんじゃないかと思ったな

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:02:44

    この辺の勘違いとか誤解を即座に訂正できる人がいればいいんだけどね……

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:23:48

    ここら辺はスタッフが上手く動いて欲しいね

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:24:06

    アニメ的演出は理解できなくても史実面において滅茶苦茶詳しくないと馬主が同じだから代役とか考察もできんからなあ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:43:16

    27日のスペゲス、杉本清さんか!
    80代やのにフットワーク軽いお方やな

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:14:06

    まさか、内海さんと武将様がボテ腹の魅力に目覚めるとは思わんかったw
    ゴエさんが戸惑ってるの含めて草だった

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:48:28

    それがまさかゲーム内でも登場するとは誰も思わなかった

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:51:11

    この後のブロワイエの元ネタ解説どうすんのかな
    旧メンバーでも八光さんと林さんはモンジューの実装知らなそうだったし…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:38:32

    うまく言えないけど、競馬詳しい人が「この馬もいるんだ」ってリアクションするのが何か好き
    武将様はエイシンフラッシュの実装に驚いてるみたいだけど、馬主の平井さんてそういうのに許可出すイメージが無い人なのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:07:36

    栄進堂ってジオラマメーカーだから、硬派で萌えキャラフィギュア出すような所とは水が合わないと思ってたとか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:33:28

    >>130

    サンクス、事業が硬派系だからってことか

    許可出してる馬主さんたちについてのトークも聞いてみたいな

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:50:35

    あくまで俺の知ってる情報内で推測しただけよ? 馬主さんの人柄とか趣味傾向とかは知らんから
    武将様はそっち情報で語ってるのかもしれん

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:15:12

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:09:40

    ゴエさんもアプリの方の情報ちょこちょこ出して、2人の興味を上手い具合に誘導してくれてるんよなw
    そちらもいずれ触れてくれるんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:50:35

    武将様、恋さんパターン辿ってる気がするな
    お兄ちゃんのキャラ萌えを「お前、気持ち悪いぞ」と否定してたのに、後でアプリでどっぷりその沼にハマると言うw

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:40:04

    恋さんの視聴者参加型レース第二回目も楽しみやな

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:39:50

    昨日の有料イベントはかまいたち山内さんも来てたのか
    その前のイベントにも来てたし、もしかして准レギュラーみたいになる可能性もあるか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:01:26

    武将様、すっかりセイウンスカイに心奪われてるけど、皐月やダービーでの振る舞いを見て公式に文句言うまでなのは笑った

    恋さんに取ってのヤエノムテキになる可能性大いにあるし、スカイの育成やってみて欲しいな

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:27:12

    >>138

    いつものとーんで「ありがとー」とかひょうひょうとしつつ、小さくガッツポーズするくらいだと良かったんかね。

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 04:50:23

    あー言われて見ればあそこの喜び方って素直すぎて面食らうかも、俺もちょっと思った記憶

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:01:16

    リアルタイムではそれほど気にかけなかった馬にウマ娘を通じてハマってく様も面白いのよな
    恋さんもヤエノムテキに関して最初は「たしか親父が買ってた」くらいの認識だったもんなあ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:52:56

    そのうちウマおじさん組とジャンポケ斉藤さん合同で企画やったりするんだろうか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:16:58

    斉藤さんはまだアプリ触れてないけど、やっぱ始めたら恋さんみたいにガチャ沼ハマるんかな?

    恋さんはそれでいて豪運も付いてるのが恐ろしいw

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:19:37

    >>137

    山内さんは前からちょいちょい出てる。



    ただ山内の場合は、はちみーとおなじで競馬の主眼が馬券特化型なので、たぶんそんなにささらない

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:39:45

    かまいたちの山内ファッション雑誌GQのYouTubeでやってるスニーカーの番組に出て
    「価値もわからないしスニーカー愛もまったくないけどとにかく高くてプレミアついてるのがかっこよくて集めてる」
    って豪語して大荒れしたことがあるくらいには趣味に対して即物的だから馬に対してもギャンブルのチップとしか思えていないような気も

    別にそれはそれで競馬に臨む態度としては間違ってないんですけどね

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:11:01

    山内のその社会とのズレがかまいたちのネタの根本だからしょうがない

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:07:55

    >>144

    馬券も競馬の楽しみ方として間違ってはないけど、ストーリー重視のウマ娘ファンとは食い合わせ悪いだろうしな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:57:41

    【クレーンゲーム】DMMオンラインクレーンゲームをやってみた!おせちをGET!【板前魂】【おせち】

    そういえばこの時期のお兄ちゃんはおせち配達人やったな(動画は11月ごろにやってたもの。オルフェの人形をクレーンゲームで釣り上げたらしい)


  • 149二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:45:54

    年末大晦日にやるのか

    しかもこの回を


    ……武将様と内海大馬主、生きて年越せる?

    【同時視聴#7】ウマ娘1期7話「約束」であの競馬芸人が涙する?


  • 150二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:13:40

    セイウンスカイ過激派だったのに、合宿帰りの沖スズのシーンでスズカに転びかけてる武将様ワロタw

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:05:04

    >>150

    なんとか武将様にアプリセイちゃんまでたどり着いてほしいなあ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:23:35

    なんかなぁ…と思って離れてたけど武将様そこまで落ちとるんか…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:30:46

    これは恋さんのようにスズカに対して「先輩」呼びがデフォルトになるかもしれんね>武将様

    ガチャ運強い恋さんも未だにスズカは手に入れられてないから、その辺は物欲センサーが働いてるんかな?w

    いっそのこと新年福袋ガチャ四種類チャレンジの生配信してくれたら面白いかも

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:32:19


    武将様は逃げの沼にどっぷりとハマって欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:00:17

    大馬主さんの涙、ピュアすぎてこっちも泣きそうだった


    【感想編#7】大馬主さんが涙した理由とは…?


  • 156二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:23:15

    >>152

    わりとこう武将様=恋さん、内海=お兄ちゃんって感じ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:03:23

    そろそろ武将様は本格的に知らない世界に入るんだっけ(リアタイしてない時代)な?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:03:16

    可愛い女の子だけのアニメだと思って一度ギブアップした武将様がウマ娘の可愛さにやられかけてるの面白いな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:06:25

    武将様に関しては10話が楽しみ
    (ティナママに対してどんな感想持ってくれるのか)

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:04:41

    ゴエさんも回しとして良い仕事してるよね
    程よく突っ込み入れつつゲームの情報なんかも補足してくれるし、競馬さほど詳しくないポジションとして良いバランサーの役目も果たしてると思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:04:25

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:12:01

    エモシオンちょこちょこ推してるなあ
    内海さんお気に入りらしいけど、それなら2期のカノープスの存在もハマりそうやね

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:11:14

    今追っかけで正月番組見てたんだけど、ミサイルマン岩部って浜田の舎弟なのね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています