ストーリークリア前ワイ「いいえ押してライバル拒否したらすごい粘ってくるやん…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:24:47

    ネモ個別ストーリークリア後ワイ「そら主人公を逃したくはないよな…軽い気持ちでいいえって言ってホントごめん…」

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:27:24

    ずっとずっと対等な友達を切望してたんやなって

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:28:13

    一見他二人と比べてカラッとしてるから忘れそうになるが意外と湿度高めな子

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:29:44

    >>3

    今作のヒロインは三者三様でみんな重いよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:31:30

    トップが言ってた主人公がいなかったときのネモがどんな感じなのか気になりすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:36:18

    >>4

    ネモ:実力が高いがゆえに周りと壁ができ対等な友がいない

    ペパー:実親から育児放棄され唯一の心の拠り所のポケモンが原因不明かつ治療不可の体調不良に

    ボタン:いじめられており現状をかえるためいじめられっ子同士で組織を立ち上げるもいじめっ子との立場が入れ替わっただけに終わる。責任を取ってボスの立場を降りるも組織は止まらないどころか暴走し仲間が退学の危機に


    これが小さい子供もやるゲームのヒロインってマジか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:39:34

    >>6

    子供の性癖も脳も壊してなんぼなんだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:42:33

    もう柱間に出会ったマダラじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:43:51

    >>8

    戦闘狂以外は真逆の人格やぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:45:06

    誰もペパーをヒロインに含めることに違和感を感じていない…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:46:54

    「この傷薬を私だと思って使ってね!」
    「バトルするならわたしと!でしょ!」

    これを本編で言ったという事実

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:48:04

    この手前の「チャンピオンになったんだよね!」の選択肢でも同じことやるんだよなこの女…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:48:57

    >>10

    ホームウェイがメインとしてのラストとすると圧倒的にヒロインであり主人公してるんでペパー

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:50:45

    主人公が来る前は同年代で対等な実力を持ってたりポケモンバトルに積極的な子が周囲にいなくて浮いてたんだろうなあ…って感じあるよね
    本編でもバトルジャンキーだったりで既に浮いてるって?それはそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:51:27

    >>6

    上から

    エリアゼロへの不法侵入

    エリアゼロへの不法侵入

    エリアゼロへの不法侵入、電子計算機使用詐欺罪、不正アクセス禁止法違反

    の前科持ち集団という事実

    エリアゼロはオモダカさんの許可出てる説あるけどボタンお前…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:52:30

    よく考えたら既にランク相応のパーティを持ってるはずなのにわざわざ主人公に合わせてポケモンを育て直してまで対等に関わろうとするのは確かに…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:52:41

    >>15

    エリアゼロへの不法侵入はアカンことだけどタイムマシン止めて生態系保護した功績があるから不問ってクラベル校長が言ってたはず

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:16:33

    オモダカ倒した後のライバルになってください断ると「やだ!聞こえない!私のライバルになってください!」て駄々っ子になって可愛いよな。この主人公とどうしてもライバルになるという強い意志を感じる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:18:24

    >>17

    深掘りすると関係者の手引きだしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:20:46

    >>18

    対等な友人がいなかった結果情緒があまり育たず

    バトルジャンキー幼女が出来上がったような感じある

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:22:43

    >>18

    それも断ると了承得てないのにライバルだよねって言ってくるあたりガチで逃がす気ない

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:26:12

    >>21

    ラ イ バ ル !?!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:28:51

    >>9

    マダラの逆って事は家族嫌いで平穏を望まない孤独大好き人間なの?!ネモさん

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:49:16

    >>23

    マダラは平穏を望んでるようで闘争を望んでた人間じゃねーか

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:54:40

    >>23

    ネモの何処に無限月読目指すような性格があるんだよ!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:03:59

    めちゃくちゃ明るくて元気だけど、個別ストーリー見た後だと多分仲良い友達とかいなくて自分と対等な人ができたから距離感バグってそうなところあると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:09:46

    普段はここまでテンション高くないんだけどと言われてるあたりはいろいろと考察しがいがあるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:11:58

    >>18

    普段のグイグイ引っ張るお姉さんムーブと違ってガチの駄々っ子になるのはギャップで脳がやられた

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:20:34

    うーん、可愛い。

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:25:29

    「対等のライバルがいない苦しみ、わかるよ~」

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:40:14

    >>28

    主人公はしないだろうけど、これまでの子達と同じく強く拒否したりしたら一人部屋で膝を抱えたり涙ぐんでたりしてそうだよな……


    ストーリーで強く絡もうとしてるのはこれまでの寂しさや孤独の裏返しと思うとめっちゃ良いよね

    生徒会長になったのもコミュ力やチャンピオンの功績があるとはいえその辺の影響があったら面白いなって妄想が

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:51:24

    >>28

    多分家族以外で始めて対等(家族が対等かは兎も角)な相手ができて

    自分自身のワガママ…というか、甘えの類を許せるようになったんじゃないかって

    友の定義は人によってある程度分かれるけどネモの考える友の定義はこれな気がする

    主人公はライバルでもあるからまたややこしくなりそうだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:59:52

    >>28

    よくよく考えると主人公との身長差から考えると14~15歳くらいだろうから親や気の許した相手に対しては年相応の態度なんだよね。育ちがいいからしっかりしてるように見えるだけで。

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:08:32

    短期間で強くなる上に選択肢次第とはいえ自分に勝つためにチャンピオンクラスになってくれる存在とか多分どこ探してもいないと思う
    だからこその主人公と絡むときはすごく嬉しそうなんだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:48:57

    ネモが他の奴とバトルしてると今度は主人公が嫉妬しそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:53:01

    あと少しアカデミー入学早かったらスター団入りしててもおかしくないよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:34:54

    もしグリーンとかがレッドにあえず周囲にお前だけ強いから俺らとバトルしなくていーじゃんっていわれた過去があったらそんなの見たくない
    でもネモさんは実際にあったかもしれないんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:11:28

    多分歴代でも主人公へむける期待は重いライバル

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:20:40

    女の子版満足さんじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:34:46

    実ってる発言でヒソカ扱いされるけど内面全然違うよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:39:01

    >>39

    主人公・ペパー・ネモ・ボタン…これがチームサティスファクションですか

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:41:21

    ネモに喜んでほしくて即答してたから駄々こねとか見れなかったのが惜しまれる……
    他人の実況で見るのもなんかちょっと勿体無いし

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:42:21

    帰宅組でこの娘だけ抱えてる問題微妙に解決してなくないかって思う
    極論ペパーとボタンは主人公が遠く離れても大丈夫だろうけどネモはヤバそうなイメージある
    孤独を埋める相手は出来たけど孤独を埋める手段を彼女自身で生み出せてない

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:48:14

    オモダカ相手ですら余力を残してたという事実
    全身全霊のラストバトルで負けたときは悔しさが押しのけられるぐらい嬉しかったんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:49:14

    >>43

    一番大丈夫そうに見える子が実は一番不安定ってことなのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:10:47

    >>43

    そもそもネモがポケモンバトルという対人要素に生き甲斐を感じてる限り

    本人だけの力じゃ永遠に孤独を埋められないんだよな

    でも心がそれを求めちゃった以上はしょうがないから割り切るしかない

    聡い子だから満たされないことより孤独のほうが怖いなら主人公に出会う前に諦めてただろうし

    こんなに聡くても孤独を抱えてでも諦めきれないほど強い情熱を持っているとも言える

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:46:11

    >>43

    「全力で戦える友達」が出来たから、あとは真っ当に精神的に成熟していけると思う

    そしてネモが自分自身を心から大人と定義できる時期になったら、純粋にポケモントレーナーとしてポケモン勝負を楽しめるようになれると思う


    本編を通してようやくネモの青春時代(子どもとして生を謳歌する時期)が始まったようなものだから、実は一番スタートラインが後ろだったり……?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:28:12

    >>42

    もう片方のバージョンで二週目始めようぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています