水星の魔女のmsデザインについて

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:06:44

    こう上手く言えないけど、ブレードアンテナの有無は決闘という子供の遊びでしか機能しない幼さっていう意味も込められてるんじゃないかと思った。
    ディランザソルやザウォートヘビィに角がないのは遊びじゃない殺し合いの機体だからみたいな

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:12:50

    たしかにそれは感じた
    しかしそうなるとルブリスのアンテナはなぜついていたのかという疑問も生まれる
    また、このことからウル、ソーンも決闘用なのかなという気もする
    そうでないならガンダムだとブレードアンテナは実戦に必要なパーツということになる

    必要なパーツだというならエアリアルは実戦になってもアンテナはつけたままなのではないかなとも思う
    1を踏まえるなら殺し合いの中でも子どもとしての理想を持ち続けることの比喩になるのかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:22:04

    プロローグのMS達もご丁寧に角と思わしきパーツはないからな。ルブリスはエリクトも一緒に乗ってるからかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:23:12

    指揮官機=ブレードアンテナと考えていた自分にとっては目から鱗
    たしかに水星の魔女の世界ではブレードアンテナは競技で使用するもの、という認識なのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:25:52

    決闘用機体とビット兵器を使う機体にアンテナがついているんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:31:22

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:47:22

    多分一期のラスボスはツノなしのMSで学園生活の終わりを告げそうだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:22:11

    公式サイトを見直したらハイングラとデミギャリソンには角らしきパーツがあったね
    ハイングラと同時代のベギルベウには採用されていないから旧式の信頼性の高い方式なのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:28:12

    >>5

    エアリアルやファラクトなんて4本も生やしてるしダリルバルデも角ではないが後頭部に用途のよくわからない大型パーツがある

    だからビットやドローンを使う機体にはそのためのアンテナが必要な可能性はありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:10:30

    そもそもブレードアンテナってなんなんかな?
    電波の受信とかしてんのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:05:21

    >>7

    相手の角を折って終わりじゃないどちらが死ぬまで続けられる死闘の始まり…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:11:03

    >>11

    スレッタが命を奪うことを厭うならビットでダルマにすることのできるエアリアルは救いになるかもね

    まあPVだとディランザ爆散していたように見えたからそんなことする余裕もない戦いになりそうだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:12:38

    >>10

    宇宙世紀のブレードアンテナは通信性能を向上するために着けてる(なのでだいたい指揮官機にアンテナがつけられている)

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:12:55

    面白い考えだけどメタ的な視点だと2期のMSがツノ無しだらけになるのはプラモの売り上げ的にちょっと…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:15:41

    >>14

    >>5の説が正しいなら上位の機体はむしろツノ付きだらけになりそうだから大丈夫じゃない?

    戦争用の非ビット、ドローン搭載MSがアンテナなしということになるだろうから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています