逃亡海兵のルフィとウタ part63

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:59:53

    エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタが

    そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり

    何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るも

    ある日運悪くチャルロスに遭遇して

    ウタの外見を気に入り妻にすると言って迫ってきたのをルフィがぶん殴ってしまい

    そのまま二人で海に逃げ出してしまった世界


    次スレ立ては>>190にお願いします


    スレ画はパート43の>>53より

     

    前スレ

    逃亡海兵のルフィとウタ part62|あにまん掲示板エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタがそのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられなが…bbs.animanch.com

    初代スレ

    ここだけウタがエレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれて|あにまん掲示板そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るもある日運悪くチャルロスに遭遇し…bbs.animanch.com

    まとめスレ

    【スレまとめ】逃亡海兵のルフィとウタ その3|あにまん掲示板まとめその1https://bbs.animanch.com/board/944644/まとめその2https://bbs.animanch.com/board/1060161/まとめその2.5htt…bbs.animanch.com

    SSまとめ

    逃亡海兵SS纏め目次

    幼少編

    海兵編

    逃亡編

    エンディング集

    外伝

    外部サイト

    逃亡海兵のルフィとウタ 短編集

    『洞窟にて』(R-18注意)
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:01:11

    ※注意※


    当スレは常に多種多様な解釈とSSを求めています

    下記のテンプレもその一助の為の例にすぎません

    ルールと節度を守って、皆も好きに妄想して書こう!!

    下記のテレグラフも参考にどうぞ

    逃亡海兵の話題になったことのまとめ【海兵編】

    スレ立て時のテンプレ+SSに上がってたりする小話が色々。海兵編はルート分岐することがほぼなく一直線で進む認識が多いが、東の海編で誰に出会うかはそれぞれ認識が異なる。


    共通認識とまではいかないが、一致することが多い解釈として

    ・ウタは准将、ルフィは大佐になる

    ・ルフィは問題行動で降格処分になることが多い

    ・ルフィは書類の出し忘れが多いのでウタがルフィの書類も纏めて提出する

    ・ルフィはシャンクスから麦わら帽子をもらい、ウタの事を任される

    ・ウタのライブ時、ルフィは護衛に回る

    ・ウタのライブ後、ルフィ(と護衛の回ってくれた人)のためにプチライブをやる

    ・ウタはシャンクスを恨んでいる

    ・ウタはエレジアの真実を知らない

    ・ルフィとウタはそれぞれ広告塔になる

    ・ルフィとウタの関係は発展してもプロポーズまでで結婚はしない

    ・ルフィとウタの海兵以前はダダンのところに預けられてエース&サボと出会う

    ・東の海ではアルビダ/モーガン/クロ/アーロンと戦う事が多い。

    ・↑バギーとバラティエに関しては様々

    ・W7&エニエスロビー編、スリラーバーク編は発生しない

    ・七武海招集のため女ヶ島に行き、ハンコックと知り合う


    【逃亡編…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:02:47

    <時系列まとめ>



    [東の海編]


    海兵のルフィとウタが故郷である東の海で次々と事件を解決していく話。

    ナミやウソップなど原作の麦わら一味と初めて会遇する話でもある。

    [アラバスタ編]


    アラバスタ王国の乗っ取りを企てる"七武海"サー・クロコダイル率いるバロックワークスの野望を阻止すべくルフィとウタがスモーカーたちと共に奔走する話。

    ルフィが海軍の英雄と呼ばれるきっかけとなった事件でもある。

    [空島・スカイピア編]


    空島への地図を偶然手に入れたルフィがロマンを求めてウタや部下と共に空島へ行きシャンディアや神・エネルの戦いに巻き込まれながら冒険をしていく物語。

    [メルヴィユ編]


    東の海とマリンフォードの壊滅を目論む金獅子海賊団とそれを阻止する海軍本部の戦争の話。

    ウタウタの実の力に目をつけられシキに拐われたウタを取り戻し東の海を守るためにルフィが海軍本部の仲間たちと共にシキと闘う。

    海兵編の最終章であり海軍本部准将ウタと海軍本部大佐モンキー・D・ルフィの最後の戦いとなった。

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:04:05

    各勢力の動向

    ・海軍
    目的はルウタの確保。現状一番の曇らせ。英雄二人を一気に失ったあげく天竜人の手駒として追跡しなくてはならない。現場単位ではサボタージュやルウタの逃走への協力もある他、一部ネームドが退職やネオ海軍へ流れているのでダメージが大きい。

    ・ネオ海軍
    目的は不明。海軍からの離反者(ゼファー、もしかしたらクザンも?)が中心。クザンが抑えになっている場合FILMZのような過激行動は行っていない。ルウタに対するスタンスは不明だが、彼ら自身に入るつもりはない。

    ・革命軍
    目的はルウタの保護。ルフィとウタ、そして民衆への天竜人の暴虐でサボの記憶が戻ったら絶賛ブチギレ状態。エース生存中ならサボはメラメラを持っていないが、だからこそ頭が回って恐ろしいかもしれない。

    ・赤髪海賊団
    目的は不明。ただしルウタ周りの事件情勢からしてブチギレの可能性大。過去スレ概念では和解もあるので水面下でルウタとワンピース確保に備えた協力関係に入る可能性はある。

    ・白ひげ海賊団
    エースの弟なら俺の家族だ(by白ひげ)。エース生存中ならルウタ争奪戦に参加の可能性大。状況が状況なので赤髪海賊団との協力も十分考えられる。

    ・五老星
    胃痛枠。誰が呼んだか「五労星」。CP0を通したルウタの護衛と監視を行っている。ニカの覚醒とトットムジカが秒読みで焦っている?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:04:51

    動向その2

    ・ギルド・テゾーロ
    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待。
    ねじ曲がった悪党が世界の不条理さの八つ当たりと嫉妬をぶつけてきて戦闘、一回ぶっとばされてから憑き物が落ちて全面協力、資金及び船を援助。
    また違うルートによっては海兵時代にルウタをグランテゾーロに招待することもあり、そちらの場合は逃亡後に再度戦うことになる可能性も?

    ・モルガンズ
    この世界線で最もいい空気を吸ってる、ルウタ親衛隊筆頭&専属記者団。
    記事を手刷りをしたり気がついたら二人の側に現れて食料や情報を与える。

    ・ビッグマム
    赤髪の娘であるウタを狙って行動中。

    ・黒ひげ
    ウタウタの能力を狙って行動中。
    ルートによっては白ひげの船に残留してルウタを助けたり裏切ったりする。

    ・カイドウ
    世界最高の戦争を求めてルフィとウタを追う。
    一時はギャグパートでセコムやったり神創作者たちを煮たりしていた。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:06:01

    動向その3

    ・クロコダイル
    政府公認の海賊である七武海だったが、アラバスタの内戦の元凶であり、ルフィによって倒された。
    その功績でウタが准将、ルフィが大佐に昇格するきっかけとなった。
    インペルダウンで服役中だが、白ひげ関連で脱獄する可能性がある。

    ・金獅子のシキ
    かつて海賊王を追い詰めた大海賊。
    彼の野望が東の海を壊滅させて支配すると知ったルウタが海兵時代に立ち向かった最後の敵。
    頼もしい海軍本部の海兵たちと協力して何とか打ち破る事ができたほどの強敵だった。

    ・ダダン
    コルボ山を縄張りにしている山賊の頭でルフィ、エース、サボ、ウタの育て親。
    サボに続いてルフィとウタも天竜人のせいで命を落としたと思い込んで泣き崩れた。
    2人の生存を聴いて、彼らが帰って来るのを待ち望んでいる。
    ルフィやウタが人間不信になっても心から信頼されている数少ない人。

    ・ウソップ海賊団
    シロップ村でルウタと意気投合したウソップが立ち上げた海賊団。
    ルウタとは腐れ縁で度々共闘することになる。
    構成員は
    船長ウソップ
    航海士ハチ
    船医チョッパー
    料理人サンジ
    船大工フランキー
    音楽家ブルック

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:06:32

    動向その4

    ・モリア
    逃亡劇で海軍や四皇の追手を撒く為に“魔の三角地帯”に逃げ込んだ時に遭遇する可能性がある七武海。
    歌手であるウタの長所を引き出してくれる【音楽家】のブルックを仲間にできるので、人知れず倒される可能性がある。

    ・猿山連合
    海兵時代のルウタと遭遇し、二人と共に空島を冒険した?
    逃亡後の動向は不明。

    ・フォクシー海賊団
    ルウタ、猿山連合に巻き込まれて空島を冒険した可能性大。
    逃亡後の動向は不明。

    ・ベラミー
    海兵時代のルウタに絡んでやっぱりワンパンでのされる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:09:25

    文豪用SS生成サイト「Telegraph」

    TitleにSS名、Your story…に本文を入力しPUBLISHを選択するとSSが出来るのでURLをスレに貼ればOK

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    part20の>>132による力作ノベルゲーム

    Loading TyranoScriptincurability.php.xdomain.jp

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:10:37

    ルフィの信念は

    「大切な人が笑える正義」



    ウタの信念は

    「平和を届ける正義」


  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:13:09


    初めてpartスレ立てたから大変だった
    それはともかくウタにガチ恋してた男モブ海兵視点のSSあったら読みたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:14:05

    縦乙


    ところで時系列まとめとキャラ動向まとめも

    Telegraphで作ろうかなと思ったけど

    >>9のイラスト借りても大丈夫そうかね…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:16:02

    >>10

    お疲れ様

    そういえばモブ→ルフィはあったけどモブ→ウタはないのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:19:31

    >>11

    動向まとめると10レスいかなくなるからそのままでいいんじゃない¿

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:19:46

    >>12

    モブウタはルモブと比べてウタ→ルフィがわかり易すぎてて

    既に撃沈してるやつが多そう


    それでも勇敢に行ったやつは見事玉砕してそう

    それで同期達から語り継がれる…される

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:21:24

    どうせここ人多いし10まで埋めるのもそんな大変じゃないだろうから
    まとめ自体はいいかもしれない

    イラストはまぁスレ内でのまとめならいいんじゃないかな…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:36:51

    一応作るだけ作ったので

    ここに共有しておきます

    イラストで問題があるようなら消しておきます

    また次回から使用するかどうかは次のスレ主におまかせします 


    逃亡海兵時系列まとめ※以下は一例です

    [東の海編]

     海兵のルフィとウタが故郷である東の海で次々と事件を解決していく話。

     ナミやウソップなど原作の麦わら一味と初めて会遇する話でもある。

    [アラバスタ編]

     アラバスタ王国の乗っ取りを企てる"七武海"サー・クロコダイル率いるバロックワークスの野望を阻止すべくルフィとウタがスモーカーたちと共に奔走する話。

     ルフィが海軍の英雄と呼ばれるきっかけとなった事件でもある。

    [空島・スカイピア編]

     空島への地図を偶然手に入れたルフィがロマンを求めてウタや部下と共に空島へ行きシャンディアや神・エネルの戦いに巻き込まれながら冒険をしていく物語。

    [メルヴィユ編]

     東の海とマリンフォードの壊滅を目論む金獅子海賊団とそれを阻止する海軍本部の戦争の話。

     ウタウタの実の力に目をつけられシキに拐われたウタを取り戻し東の海を守るためにルフィが海軍本部の仲間たちと共にシキと闘う。

     海兵編の最終章であり海軍本部准将ウタと海軍本部大佐モンキー・D・ルフィの最後の戦いとなった。
    telegra.ph

    逃亡海兵各勢力の動向まとめ※以下は一例です

    【逃亡編・総合】

    ・海軍

     目的はルウタの確保。

     現状一番の曇らせ。英雄二人を一気に失ったあげく天竜人の手駒として追跡しなくてはならない。

     現場単位ではサボタージュやルウタの逃走への協力もある他、一部ネームドが退職やネオ海軍へ流れているのでダメージが大きい。


    ・ネオ海軍

     目的は不明。

     海軍からの離反者(ゼファー、もしかしたらクザンも?)が中心。

     クザンが抑えになっている場合FILMZのような過激行動は行っていない。

     ルウタに対するスタンスは不明だが、彼ら自身に入るつもりはない。


    ・革命軍

     目的はルウタの保護。

     ルフィとウタ、そして民衆への天竜人の暴虐でサボの記憶が戻ったら絶賛ブチギレ状態。

     エース生存中ならサボはメラメラを持っていないが、だからこそ頭が回って恐ろしいかもしれない。


    ・赤髪海賊団

     目的は不明。

    ただしルウタ周りの事件情勢からしてブチギレの可能性大。

     過去スレ概念では和解もあるので水面下でルウタとワンピース確保に備えた協力関係に入る可能性はある。


    ・白ひげ海賊団

     エースの弟なら俺の家族だ(by白ひげ)。

     エース生存中ならルウタ争奪戦に参加の可能性大。…
    telegra.ph
  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:53:14

    ウタの事は好きだしルフィの事は恋敵だと思ってるけどウタからルフィへの感情も知ってるしウタの幸せにはルフィも必要だと理解してるモブ男くん
    何度も告白して失敗するんだけどその度にルフィに恋愛相談したりしてウタの隣に相応しい人になろうと努力するし守れる力が必要だとルフィに勝てるように真面目に訓練する
    そういう面を知ってるしウタの内面まで含めて好きなのを理解してるからルフィもウタの相手として良いかなと思いつつ真面目に相手をする
    なお天竜人事件で自分はウタを守れるのか、ウタの為に世界を敵に回せるのかという問題に直面し今までなら胸を張って出来ると答えられてた事がどんなに難しい事かを理解してしまって自分には無理だと折れてしまう
    そんなモブ海兵の悲しい失恋話があっても良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:06:39

    >>17

    モブからウタへの恋愛は天竜人にも逆らわないといけないのつらいよな


    天竜人はこの世の神て逆らえば命はないのに

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:20:02

    >>17

    追記で海兵時代はウタさんの為なら全部捧げられるぜ!って言ってて私たちは海兵なんだから罪のない人を守るのに命を使ってってウタに嗜められて欲しい

    ウタの側に居られるように2人の部隊に志願するんだけど海兵としての心構えがなってないって弾かれてほしい

    普段は恋敵として麦わらのルフィって呼ぶのに2人っきりになって恋愛相談になるとルフィさんって呼んでほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:22:54

    尾田っちが恋愛漫画を描きたかった世界線なら恋のライバルがいてもおかしくないよね
    海兵時代の矢印でかいけどそれが隠されてるルフィなら読者もどう転ぶか読めなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:34:50

    ウタの片思いかと思いきや…ってコト?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:43:44

    以前のスレでも誰か言ってたけどウタに惚れてるポジションは進撃のジャンみたいな奴がいいな
    ちょっと嫌味な奴で恋敵のルフィに何かとつっかかるけど内心ルフィにも憧れの感情を抱いてる同期キャラ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:58:57

    実際構図だけ見るとよくある形だもんな海兵時代
    明るく鈍感(に見える)主人公とその幼馴染(こちらからの恋愛感情は見えやすい)だし
    普通に複数ヒロインあるんじゃない?って構図

    なお実際

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:06:53

    ルフィは(まだ若いから)結婚はしねぇって言ってるんだろうな
    結婚したら海兵や歌姫の仕事に支障出るかもしれないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:10:08

    >>24

    それを見て私たちにもチャンスがとか思う人いそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:25:39

    ウタガチ恋はルフィガチ恋と比べて相手に思い人が居ても諦めない信念が居るからウタガチ恋勢のキャラが居たら良いキャラしてると思う
    内心ルフィへの嫉妬とかでドロドロしてる陰気なキャラでも良いとは思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:30:28

    天竜人事件の時にシャボンディ諸島にいてとんでもない敗北感を感じながら、しかしそれでも逃げる二人のためにその場にあるものをかき集めて渡すウタガチ恋勢の海兵とかいいと思うんですよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:40:42

    かき集めた荷物を渡して「お前にしか頼めない、ウタを守ってくれ」って泣きながらルフィに託したりするとライバルキャラとしては綺麗な終わり方だよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:44:27

    >>16

    ウタのイラストを描いた人ですが大丈夫です問題ありません

    こっちも出てきた概念拾って好きに描かせてもらっているので逃亡海兵のためなら好きに使ってやってください!

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:26:42

    本誌の流れとswordの目的次第だけど新時代編でもう2度と隣に並ぶ事がないと思ってた海兵達と肩を並べて戦う事が出来るんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:33:04

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:33:21

    海兵期 味方
    逃亡期 的
    新時代 味方
    か?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:47:29

    敵が味方になる展開いいよね…


    元々味方だったわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:34:40

    コビーやヘルメッポは絶対逃亡初期は
    ルウタと戦えないよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:50:07

    メンタル的にも実力的にも逃亡初期は完敗しそう
    でも逃亡編が進むとルフィが弱ってコビメッポも実力を上げていくから遭遇する度に勝つのが難しくなっていきそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:52:55

    またコビーくんが曇らされてる…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:57:10

    安泰の地とかないんか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:58:38

    >>37

    空島にいって住民全員皆殺しにすればええんやで

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:59:34

    >>36

    ガープや海軍の人に言えることだけど

    『天竜人に手をだしすなんて海軍の恥、汚点だから早急に始末する』って言える心持ちなら楽なのにね


    ガープは

    「天竜人に手をだすなんて、絶縁じゃ〜」なんて

    言えないからめちゃくちゃ曇りまくってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:01:18

    物理的に安泰な地なら空島か本人たちのサバイバル技術の高さからボーイン列島のような普通の人なら寄り付けない無人島だと案外平和にやっていけるのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:01:25

    あんな海だらけの世界だし偉大なる航路は指針すら役立たないしで秘境みたいな未開の島は沢山ある気がする
    革命軍と赤髪海賊団と白髭海賊団は死ぬ気で追ってくるし不定期的に海賊がやってくる可能性があるから安泰とはいかないだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:04:30

    ダダンのところに逃げ込むか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:05:15

    リトルガーデンとか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:06:05

    >>38

    ちょっと前に俺が書いたやつじゃないすかやだー

    覚えててくれてありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:06:50

    >>44

    二人以外何も要らない感じものすごく好きでした…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:08:13

    >>43

    リトルガーデンもカルガラのいたときのジャアも

    病気や寄生虫があるから無人島や未開の地は

    ちゃんとした治療を受けられないから難しいかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:09:22

    >>46

    あー…もし虫にやられたらドラム王国まで行かないといけないしそこで殺られる可能性もあるのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:13:40

    ウタも逞しさ次第では病気にならない可能性もあるけど、ケガして弱ってというのもあるしなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:14:36

    もういっそ二人の人望で人集めて独立国家作る?
    割といい国になりそうだよ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:20:28

    ルウタ国家元首ルート?
    でも二人が人の上に立つイメージはないから象徴として担がれて為政者は別にいる感じになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:22:01

    二人とも支配とか向いてなさそうだしね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:26:23

    ただずっと言われてはいるけど二人が旗印になると人が集まるのは間違いないのが
    まあだからこそ狙われるわけだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:11:46

    ごめんふと思いついたんだけど、チャルロス事件でウタに海島石の首輪が付けられてそれを外せないまま逃げた世界線とかどうだろう
    逃亡中のウタワールドが出来なくなるから流石にないか

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:12:58

    >>53

    ミスした海楼石だ

    なんだ海島石って

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:38:13

    今更だけど

    ルフィとウタが恋愛するのシャンクスは許すのかな?

    >>20

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:39:54

    >>55

    フーシャ村で自分で託しておいて

    ネタならともかくガチで許さなかったら

    各方面から殴られても文句言えんぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:40:23

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:42:22

    >>55

    逆にこれでも認められなかったらウタ一生結婚できないで

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:52:12

    「どの口で……どの口で言うんだ!!」
    「私を置いていって!!今更ノコノコ出てきて!!言うに事欠いて認めないだと!?」
    「私だって願い下げだ!!お前なんか家族でも何でもない!!私の家族はルフィだけだ!!」

    なんて言うウタは割りと想像しやすいけどそもそもこの概念のシャンクスがルフィを認めない様を妄想するハードルがクソ高いわ
    世界の全てを敵に回しても娘を守ってくれた男とか託さない理由がない

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:53:37

    シャンクスは認めるとか以前にオレはウタの父親を名乗っていいのかって凹んでると思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:53:42

    認める認めない以前に赤髪親子は穏当に対面できるかどうかから始まるからなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:54:26

    シャンクス的にもウタの相手はルフィしか居ないと確信してるからこそ軽い冗談のつもりで結婚なんて認めないぞ〜ってノリだったのかも…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:55:27

    変だな
    あまり大人気シャンクスをこの世界では見ないぞ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:56:38

    >>62

    ネタのつもりで言ったらガチギレしたウタに>>59みたいなこと言われて凄いダメージ食らうシャンクス

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:56:38

    なんつーかルフィとドラゴンは対面しても揉めそうにはないしあっさり終わりそうなのになんでシャンクスとウタは拗れそうな予感しかしないのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:57:24

    >>63

    「大人げないですシャンクスは」


     

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:58:58

    >>65

    ルフィドラゴンはほぼ初対面だけど

    ウタシャンクスは7年間一緒にいたから拗れることしか出来ぬ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:00:10

    >>65

    そもそも基本概念としてウタはシャンクスに恨みを募らせてるからね

    拗れるべくして拗れたというか

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:02:25

    >>67

    冷静に考えたら親子で(ルフィからの認識は)初対面て凄いな

    普通は恨みそうなもんだがルフィさんだもんな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:04:38

    >>65

    >>68

    >>69

    だからドラゴンは天竜人事件で焦るように二人を助けるから

    ドラゴンの分の曇らせを全部ガープに乗っける

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:05:13

    流石にフーシャ村でウタの事をルフィに託した時点でほぼ将来の結婚相手として認めてると思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:08:26

    ここだとシャンクスが一番親として話題になるけどドラゴンも大概よね
    17年放置してた息子とかどう対応するべきか真面目に悩んでそうだ

    ついでに息子の嫁にどう接するべきかも悩んでたら私は嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:23:06

    「大丈夫だドラゴンさん、おれがウタとの緩衝材になる。あいつはおれ達の妹でもあるからな」と仲を取り持つサボはいる

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:29:23

    >>73

    これは頼れる革命軍No.2

    頼むサボそこで拗れてる赤髪親子もどうにか…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:33:39

    >>74

    🎩「無理だ」

    🐨「無理です」

    🐟「無理だろう」

    🔥「無理だな」

    🐋「無理だろうな」

    🐲「そんなにか…?」

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:38:04

    思ったけどシャンクスはシャンクスで娘に縛り付けてしまったとルフィに負い目感じてそうなんだよな
    「あいつは自由な海賊になれるはずだったのに、おれがその道を奪ってしまった」って

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:40:50

    飲んだくれシャンクス
    「でもよ〜ウタを守ってくれって言ったけどよ
     心まで辛い事になると思いもしないだろ?
     辛ぇのはおれだクソガキ(ルフィ)」

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:41:11

    もしこの世界線でこれがシャンクスの種だったら物凄いことになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:45:21

    >>76

    揃ってルフィに同じ負い目持ってるの親子感じるよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:57:49

    出番や情報が無さすぎてドラゴンも読者から疑われてそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:07:26

    >>69

    案外血が繋がってるだけの他人やんやなふーん感でるぞ?

    会ったことなければ他人と変わらんしな

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:09:39

    >>55

    ネタで一回やってみたいという感じでやった場面をウタに見られて…みたいなことはありそうやね

    swの人の短編集の赤髪ルートであった一回やりたかったんだよ的なやつ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:09:43

    海兵編の推定ラスボス候補が大海賊である四皇の一角か世界最悪の犯罪者で二人とも主人公達の父親とかいう漫画

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:12:11

    >>83

    原作でも

    親父は世界最悪の犯罪者

    師匠は海賊王の右腕

    恩人は四皇の一角

    やし…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:27:30

    ルウタは実力知られてるけど
    ウタを守るためにルフィが六式やギアをフルに使って海兵を倒すじゃなくて海賊が海軍を叩きのめすみたいに海兵を全滅さて 
    報告を受けたセンゴクやガープに衝撃を与える
    とかありそうだよな
    海軍は勢力最大だから手加減できないし

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:32:17

    挨拶ねだりたいシャンクス、衝動のままに書いちゃいました

    正直タイトルになってはいるけど言うほど大人げなくないかもしれない

    『シャンクスは大人げないです』「で?話ってなんだお頭?」

     偉大なる航路海上、レッドフォース号。

     四皇の一角が乗るこの船の甲板で、副船長のベックマンは椅子に腰掛けていた。

     丸テーブルを挟んだ正面には、この船の船長が2つの盃に酒を注いでいる。

    「いや何、少しお前に相談があってな…」

    「ふん……相談にしちゃいい酒引っ張り出したな?」

     ベックマンが横に置かれた酒瓶を見る。

     恐らく船長室に保管されていた中でもかなり上質な酒のはずだ。

     いくつかは船長のコレクションとして管理されているそれを持ち出したということは、それなりに重要な相談ということだろうか。

    「ん?いや何、ただの気分さ」

    「…ルフィとウタのことか?」

     盃を持っていたシャンクスの手が止まる。

     困ったように眉を下げた船長が己の相棒に視線を向ける。

    「…相変わらず察しがいいな、ベック」

     赤髪海賊団の宝である娘、元海軍准将ウタ。

     そして幹部達の友である元海軍大佐ルフィ。

     二人は今、この船の一室にて眠っている。

    「…ホンゴウの話じゃ、二人共ちゃんと回復する見込みがあるんだろう?」

    「…そうだな」

     長い逃亡の中で疲弊し、赤髪海賊団が保護したときには二人の体は限界だった。

     …
    telegra.ph
  • 87二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:37:40

    >>85

    ルフィがどれだけ優しいかとか知ってるといくら状況が状況とはいえ追っ手を退けた後の惨状に絶句しそうだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:39:56

    >>82

    交際とか結婚とかそういうのは認める認めない以前として頼むからお願い1回言ってくれ、あえて1回わざと断ってみたいんだ!みたいな完全悪ふざけムーヴはやりそうなのがひどい。

    なお全員認める前提のやり取りなので呆れ果てて何やってんだ・・・的な空気が流れるのは必至


    実際シャンクスとドラゴンの差って明確な知己の間柄になってるか否かだよね

    あまりにもドラゴンとは隔絶しきった距離感になってるせいで接し方がシャンクスとは別方向でわからない、ってのはありそう。1回だけひっそり顔見せ自体はしそうだが(原作ローグタウンみたく

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:24:41

    敵味方以前にそもそもドラゴンってルフィさんの中の勘定に入ってないんだろうな
    関わる相手という認識がそもそも薄い

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:15:21

    「革命軍のドラゴン」だけ先に海軍で聞いててそれが父親だと聞かされるのはしばらく後だったって可能性もありえる

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:21:58

    革命軍の同胞にも子供がいると思われつもいなかったし
    インペルダウンのイワンコフとの会話的に
    自分のプライベートな部分はドラゴンは隠してるんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:25:25

    ドラゴン→ルフィの感情が分からないんだよな
    本誌でも描写されてないから憶測にしかならない

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:26:14

    >>72

    ルフィが気にしなくてもウタ的に17年放置は大分逆鱗に触れそう

    下手するとシャンクスに再会したときより泣いて怒りそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:29:35

    ルフィ的には特にドラゴンに対して思うところはないんだろうけどそれが逆に逃亡期の足枷にはなりそうよね
    革命軍側というかドラゴンは保護を考えていても「何を今更」だし「ルフィの父親」じゃなくて「革命軍のトップであるドラゴン」として二人のところに来たようにしか見えないし

    しかもこれ書いてて思ったけどウタもドラゴンに対する不信感強くない?
    ウタ視点シャンクスと同じで子供置いていった父親でしょ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:30:09

    >>86

    平和だなぁ…

    こんな未来が来れば

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:33:59

    父親に対しての思い入れとか分からなかったから別良かったけどね

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:38:43

    >>94

    しかもウタとあった時にはもう父親いなくて

    ガープしか頼りいなかったし

    最悪ルフィに親としての情がなくて利用してくるつもりって思われてもしかたない


    ドラゴンってオハラの件やゴア王国でのサボの件を見ると

    天竜人事件もやっぱメッチャクチャ思う所あるよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:39:29

    >>94

    ウタは元々海軍側なんで海賊、革命軍に対する不信感は元々凄いと思う

    それにシャンクスと拗らせてエースとサボっていう父親嫌い2人と一緒に育ったから父親はロクな物じゃないぐらいの価値観は持っててもおかしく無いと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:42:00

    ASULはろくな父親いないな

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:53:10

    >>99

    海賊王!貴族!赤髪!革命軍リーダー!

    我ら

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:55:13

    >>100

    犯罪者は愛情で育児放棄する所までそっくり

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:12:41

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:15:13

    ルフィはノータッチだったが(知らなかったとは言え)兄貴分のサボを保護してたドラゴンって
    自分をエレジアに置いていったのにルフィには麦わら帽子を託したりいろいろ気にかけてたREDのウタから見たシャンクスに通じるところがあるね

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:54:02

    シャンクスはルフィがドラゴンはサボが間に入って仲取りもたないと色々と大変だなこれ
    逃亡編でロジャーの血と向き合う事になるエースと元から相互理解不能なサボはまだマシな部類か?

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:17:12

    ガープはドラゴンについてどういう風にいうんだろうか?世界最悪の犯罪者なんだし本編より色々言いそうなものだけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:26:25

    海兵続けてたら絶対に修復しなかったであろう関係が逃亡期にいろんな人の助けもありながら修復されるって展開いいね
    振り返った時に逃亡期がただただ辛いだけのものじゃなかったって思えるようになるのがいい

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:28:53

    >>106

    そうかそういう考え方もできるのか

    それこそ親子でもそうだし兄二人とも話ができる環境にはなるのがいいな

    海兵時代はどうしても立場っていうのがあるし

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:31:41

    >>106

    どうあがいても今まで見てこなかったものと見えなかったものが目に入るようになるからね

    間違いなくそこで見えたものは二人の夢には必要だろうし

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:14:57

    >>106

    凄い前向きな解釈で目から鱗だわ

    一見辛いだけの逃亡編が新時代にむけて大きい意味を持ってるのはいいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:55:27

    いい方向へ行くのいい…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:16:16

    ここへ来て逃亡編にも光が差した感ある

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:20:52

    まぁそれはそれとして少なくとも辛い思い出なんだけどね…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:21:57

    確かにシャンクス、エース、サボ、場合によってはウソップ達との絆は逃亡編がないと取り戻せないもんな・・・
    それに海軍の人たちとの絆も完全に立ち消えたわけじゃないし

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:22:06

    まぁ修復された仲もあるが逃亡のせいで壊れた関係もたくさんあるだろうからね

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:23:00

    >>114

    海軍は言わずもがなエースとかもね

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:27:36

    こうして見ると逃亡編は潜在的な味方集めの側面もあるのかな?
    逃亡劇自体は二人ぼっちだけど、その過程で色んな形で世界を見て人と関わって一度は全部失った他人との関係を新しく構築していくみたいな

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:28:22

    まるで逃亡編の次があるみたいな言い方

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:30:19

    そら前提このシリーズはハッピーエンドがトゥルー√なのは原初からしてそうなので…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:32:52

    二人しか信用できなくなったら心中orニカムジカ
    うん…ハッピーエンドに行くしかねぇな

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:35:22

    ハッピーorトゥルー前提だしそれに「逃亡しましたはい終わり」とはならんしな
    バッドエンドに行くとしても逃亡編のままではなくて状況変わってからだろうしな

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:36:43

    海軍を抜けたからこそ見えてくる世界の歪みもあるし原作を考えるとbadよりもtrueいく方が綺麗だからな
    幸い潜在的に味方になってくれる面子は沢山いる

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:38:50

    >>121

    > 幸い潜在的に味方になってくれる面子は沢山いる

    ここに気付けるかどうかが運命の分岐点感ある

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:56:06

    追われる身になっても2人が愛されていることは変わらないからな
    ただ天竜人を殴って二人の立場が変わってしまっただけなんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:01:42

    二人がたくさんの人に言ってきた「当たり前だ」を逆にたくさんの人から貰える逃亡編という概念

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:22:52

    海兵だからいろんな所に行っていろんな人を助けてるだろうし2人で積み上げてきた物は無駄になってないんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:28:54

    それこそ初期に出てきた村人Aみたいなモブが
    「当たり前だろ!」って言いながら二人を一時的であれ匿ったりしたら多分泣く

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:36:35

    >>126

    あ、あれは!14話ぐらいで海賊退治をしてた時にコマの端っこに居たモブ!とかなるかもしれない

    ワンピースって変な所でキャラクターの名前とかセットしてあるし逃亡編で助けてくれる人は海兵編で実はチラッと出てましたとか

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:53:42

    ワンピースのほぼモブなのに誕生日があったりするの好き

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:53:40

    逃亡編でひたすら共依存して二人だけの世界に籠っていくと心中、夢の世界に逃避ルート
    共依存しつつも二人以外の世界にも目を向けて協力者を得ていくと新時代ルートって感じだとノベルゲーっぽい分岐で好み

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:00:09

    この概念だと赤犬がなんかウタの父親代わりになりそう。
    正義的な面も含めて色々と影響受けてそうな感はある。

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:00:52

    >>126

    >>127


    この辺を拾ってちょっと書いてみた

    即席だから超短いです


    “ありがとう”「“神への大逆人”とはまた大層なことですねぇ」

    「はい。見覚えは?」


    吐息一つの音にさえも気を使いながら、ルフィとウタはその会話を聞いていた。二人がいるのは狭く、小さな空間だ。本来ならば食料の貯蔵庫としても使われるその場所は本来人が入るような場所ではない。だが隠れる場所はそこしかなかったのだ。

    二人が訪れたのは小さな村だった。かつて訪れたこともあるその島に逃亡の末辿り着いたのだが、当初はすぐに移動するつもりだったのだ。だがそこで見覚えのある男性に声をかけられ、更に自分達を追ってきたのであろう海軍の姿を見たこともあって半ば強引にこの貯蔵庫へと押し込まれている。


    「いやいや、あるわけないですよ。こんな凶悪犯見たことない」

    「……そうですか」


    二人は密着し、互いの心音と息遣いさえも聞こえる状態だ。だが共に無言のまま、上で繰り広げられている会話に耳を傾けている。


    「もし見かけましたら連絡をお願いします」

    「ああ、勿論だ。海兵さんに協力は惜しまないよ。この村はね、昔海兵さんに助けてもらったことがあるんだ」

    「そうでしたか」

    「ええ。ですから他の者も協力的だと思いますよ」


    心臓の音がうるさい、と思った。思わず…
    telegra.ph
  • 132二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:06:16

    >>131

    ワァ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:08:32

    >>131

    凶悪犯って言われた後の海兵の沈黙に色々複雑な物を感じる

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:13:25

    >>131

    いいなあ…読んだ後に胸がじーんと温かくなるこの感じいいなあ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:18:54

    ルフィって海軍カレーを大盛りで食べてそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:00:00

    新時代編で対クロスギルドで海軍と共闘したりとか無いかな
    海兵達に懸賞金かけるのってこの2人にとっても色々思う所あるだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:05:58

    >>136

    狙われてたネームドを助ける展開はなくはなさそうだけど

    ちょうどいいポジションが難しいな…

    ヒナとダンスコンビ辺りとか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:51:31

    海兵時代に生命帰還について習った後ルフィがずっとうーんって悩んでて
    「どうしたの?難しい顔して」ってウタが顔を覗き込むとルフィがハッとした顔になって
    「あー!ウタの髪!」って言うんだけどウタは髪が動いてる自覚がないからなんの話かさっぱりわからないっていうのを思いついた

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:57:52

    この世界線のクロスギルドってルフィとウタがほとんど関わらないままにできてそうだ
    それこそ二人の逃亡の混乱の中エースじゃない別の海賊を手土産に七武海入りした黒ひげ→インペルダウン襲撃とそれに便乗したバギーたちみたいな感じで
    外伝とかでバギー視点で描かれたら面白いかも

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:23:08

    インパルダウン脱獄がバギー視点の扉絵になってそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:38:08

    逃亡編での扉絵連載「バギーの脱獄大作戦!!」か
    本編が重いからやってることが大犯罪なのに癒しになりそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:43:00

    >>141

    本編との落差で風邪ひきそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:44:18

    本編が重苦しくて辛いからせめて扉絵だけでも癒しを与えようとするオダセン聖の配慮だぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:22:48

    インペルダウン脱獄は黒ひげ襲撃+バギー脱走+便乗したイワンコフでパニック起こす感じかな?
    原作だとルフィがドラゴンの息子って理由で脱獄したけどこっちの世界がめちゃくちゃな状況知ったらチャンスだと思うだろうし

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:43:13

    >>144

    二人の件でドラゴンもアクション起こすだろうしね

    牢獄に新聞介してメッセージとか送るかもしれん

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:25:31

    >>141

    見える見えるぞ……

    vol○○「緊急同盟!!」みたいなタイトルでがっしり手を組むバギーとMr.3

    しかし二人の吹き出しでは互いを囮にする気満々の絵が

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:40:05

    二人追い詰めてる裏で大脱獄されるって海軍世界政府の信頼さらにやばいことになりそう
    おそらくクロコダイル脱獄するだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:53:39

    着々と世界が終わりが近づいてる…

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:56:32

    そう言えばこっちのクロコダイルって頂上戦争もインペルダウン編もないからヘイト値下がってないしミホークもゾロイベントが丸々ないからめちゃくちゃ強いぐらいしか分からないのか…

    クロスギルドがよりヤバい組織に見えそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:14:22

    この世界線シャンクスがラスボスなんじゃっていう風潮もあるせいでバギーがシャンクスと同じ海賊王の船に乗ってた情報入るとそっちでもヤバさが増す

    いやこの世界線のクロスギルドヤバいな

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:17:51

    タイミング的に対クロスギルドはワノ国後になるんだけど四皇2人を倒した後に戦う相手として底知れなさがヤバい

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:21:49

    >>151

    一度ルフィに負けてから鍛え直したクロコダイル

    文字通り世界最強の剣士ミホーク

    あのシャンクスと同じ海賊王の船に乗っていたバギー

    そして脱獄囚の皆さん


    これはヤバいな

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:23:33

    そもそもクロスギルドの成立が果たして原作と同じなのかっていう疑問もあるな
    色々世界が狂ってるから新時代編も確実に原作通りにはならんだろうし

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:26:25

    てか七武海撤廃できるような状況になるんだろうか
    ただでさえヤバいのに戦力減らして敵増やせるか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:33:04

    七武海撤廃の理由がワニ、黒ひげ、トラの4人が利権だけ掠め取った裏切り行為をした事への各国からの不信感とセラフィムの完成による代わりの戦力の確保だから起きなくも無い程度?あれ決めるの各国の国王達だし

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:35:34

    >>155

    てことはクロコダイル+黒ひげの不祥事だけでもありえるっちゃありえるのか

    この場合他の七武海どうすんだろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:37:05

    >>155

    クロコダイル倒せはあとはコブラ王が世界会議で

    七武海の撤廃を意見として言えるな


    ただクロコダイルを倒したり追い詰める戦力は

    海軍もないかも


    逃亡中のルウタについてクロコダイルはどうおもうんだろう

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:41:23

    >>157

    二人に対しては逃げてる間は「そう簡単に捕まらねェだろうな」程度にしか思ってないかも

    むしろ二人を追い回してる海軍を「くだらねェ」って嘲笑してるイメージ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:44:30

    >>158

    海軍は曇ってるだけで平和を護れてないもんね

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:48:20

    >>158

    天竜人っていう要素を無視すれば信じられないほど非合理的な動きしてるからな海軍も世界政府も

    それだけ天竜人って存在が重いんだろうけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:14:18

    そういや頂上戦争起きないならクロスギルドにモリア様inあり得るか?そうなると七武海の席1つ減るけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:25:48

    クロコダイルは逃亡中は「あいつらなら死なないだろ」って海軍を嘲笑ってそうだけど2人が心中とかして死亡記事をみたらそこそこ取り乱しそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:44:06

    >>162

    少し驚きはしそうけど取り乱すかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:32:01

    もしこの世界線のシャンクスの両腕が健在ならミホークと鎬を削りあってるかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:39:09

    >>164

    四皇と七武海が定期的に決闘して宴かぁ…

    センゴクさんの胃にまたダメージが…

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:46:33

    novelAIとchatGPTで二人が隠れ住んでそうな洞窟を生成してもらった
    まずいなら消す。

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:13:29

    >>166

    正直洞窟に見えない

    地下の遺跡とかに見える

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:19:27

    >>166

    どっちかというと海兵時代に二人が迷い込んで冒険する洞窟みたいな感じに見えた

    多分ホラーっぽい敵が出るのに全くルフィはビビらない

    ウタは……ホラー耐性どうなんだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:25:45

    多分こんな感じじゃ…?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:27:10

    >>167

    >>168

    逃げるならこんな感じかなーって思ってた

    自分の中のイメージだと人工物じゃないならこっちかな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:29:10

    なんというかこう、焚き火を前にして寄り添うの良いよね……
    互いに互いの存在を確かめるみたいに無言で手を握ってて欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:32:22

    >>170

    あー!なんかすごく似合うね

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:37:30

    >>171

    焚き火を追加したバージョン置いときますね・・・

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:41:24

    >>173

    あっ、素敵…

    広いのが本当にその場凌ぎのためにここで火を起こしたみたいな感じがするのがいい

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:41:32

    >>166

    自然洞窟ばっかり想像してたけど地下の下水道みたいなところに逃げ込む回があってもいいかなっておもった

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:51:39

    >>175

    途中で送ってしまったけど基本自然洞窟の方がイメージにあうと思うし焚き火の前で寄り添う感じは見たい

    でも歌姫と英雄が下水道に追いやられて身を寄せあってる落差もいいなって思ったんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:54:36

    >>168

    ルフィとずっと一緒に過ごしてきたから慣れてるイメージ

    害があるなら倒せば良いし触れないなら眠らせれば良いとか思ってそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:56:26

    >>176

    そこで世捨て人みたいなお爺さんに出会って……みたいなの見てみたい

    そこで世界の秘密のヒントを少しだけ知るとか

    ちょっと違うけどラピュタの地下洞窟みたいなイメージで

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:57:45

    なんか逆にいろんな島の洞窟に逃げ込むのありだな・・・

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:59:09

    >>168

    幼少期の頃だったらビビってそう

    海兵期だと慣れてそうだけど急に来たりするとビビりそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:03:49

    >>168

    >>177

    >>180

    本当は怖いけど意地張って怖くないフリしてズンズン進んでいくルフィに焦りながらついていくウタ

    そしていきなり飛び出してきた何かに対して

    「なになになになに!?」ってハロウィンの時みたいな声出してビビりまくってルフィの後ろに隠れるという概念

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:05:44

    海兵時代に任務でスリラーバークに来る二人は楽しそうだなってなった
    モリアを倒すたかじゃなくて協力の要請とかでほどほどペローナに驚かされたりする系

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:14:57

    モリア普通に悪党だしウタは常時怒り状態でテンションは低そう

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:17:34

    クロコダイルのせいでルウタから七武海への好感度低そうなんだよな
    間にジンベエとハンコックイベント挟まないとフラットにならない

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:17:39

    海賊相手全員に対してテンション低そう()

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:24:27

    クロコダイル:初対面にして国盗り未遂
    ミホーク:海賊時代の海兵狩り+シャンクスの知人
    ハンコック:言うこと聞かない+商船略奪常習犯
    モリア:海賊じゃないやつの影も普通に奪ってる
    ドフラミンゴ:論外
    ジンベエ:アーロン解き放つ
    くま:従順だけど暴君だったらしい

    ウタが好きになれるやついる?

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:26:48

    >>186

    そこになければ無いですね

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:27:20

    ロ、ローならなんとか・・・って思ったけどそんときはすでに逃亡してたな・・・

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:28:53

    >>186

    前提条件の海賊の時点でウタからしたらもう地雷だし…

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:30:06

    ダメやんけ〜…

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:30:42

    そもそも七武海って略奪公認の海賊って扱いじゃなかったっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:32:02

    こうして見るとちゃんと?って言うのも変だけど海賊してんな七武海

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:32:51

    >>191

    公認だね

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:32:53

    >>191

    そうだよ

    でも許可されたからといって(スモーカーの態度みる感じ)嫌いな奴は多分多い

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:32:54

    >>191

    海賊からの略奪行為を許可された海賊の筈

    あの世界許可取らずに海にでたら海賊判定くらうんで大体は対象だけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:33:25

    >>195

    あれ?それハンコックダメじゃん

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:35:04

    ジンベエいい奴だけどタイのお頭の件あって絶対海兵嫌いだから初対面最悪になりそうだよね
    ウタもアーロンの件とかで嫌ってそうだし

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:35:47
  • 199二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:39:35

    >>198

    おつ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:40:14

    >>200なら洞窟イチャイチャ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています