ブルーロック 199話スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:38:45

    2スレ目ー

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:39:56

    最近ブルロ感想スレよく完走するようになったね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:40:31

    18対4の潔の運命やいかに

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:40:37

    2スレ目にいくようになって俺は嬉しいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:41:05

    ユッキーお前潔の邪魔しない方向でなんかしろ
    まじでどうにか生き残ってくれ頼む

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:41:17

    もっと思考をトばせ

    これ地味だけどほんと好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:42:06

    感想はいいことだか前スレのようなスレ主の挑発的な態度はマジでノイズだからこのスレ主にはそんなことないよう願いたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:42:16

    今週もドイツの敵DFが光ってた

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:42:20

    手駒(サポート)

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:42:39

    >>5

    馬狼ルートがまだワンチャン…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:42:40

    200話記念ゴールならユッキーこの試合空気で終わりそうだしここで完全に折れるよりイタリア戦ベンチで反省してもらってフランスで立ち直る方向性で何とか
    来週のタイトルがまた邪魔しにきたユッキー説あるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:43:10

    仲間なら氷織はほぼ確実についてくれる
    雷市はゴール狙いに行くだろうから多分ダメ
    イガグリはあんま役立たなそうだし音留と清羅はマジでわからん

    正直カイザーネス以外の攻撃陣で唯一残ってるグリムはワンチャンありそうだがどうだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:43:13

    次タイトルは普通にU20戦の時の潔のセリフに被せる感じかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:43:32

    正直ノアつかってカイザーに勝った!されても微妙なんやが
    そりゃノア使えば勝てるだろっていう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:44:13

    前回は『次』の為にアシストした
    だから今回はもういらないって流れだとは思うけど
    ゴール決めるタイトルにはちと見えん感じもするよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:44:19

    >>14

    まだあと2回残ってるしそこで独力で勝てるよう目指すんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:44:21

    馬狼は潔を喰いに行く動きが一番パフォーマンス出るから許されてるけど、そうじゃない奴があの動きしたら即交代よ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:44:41

    >>14

    それがフィジカル問題含めてイタリアかフランス戦での課題になるんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:45:15

    >>17

    馬狼は強引にボール奪ったりはしないしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:45:28

    >>14

    まあノア使ってカイザーに勝った程度じゃ潔は絶対満足しないだろうからいいんじゃね

    いつか独力で100殺するまで満足しないと思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:45:45

    >>14

    ノア使うのは分かりきってたことやん

    この試合のあとは自分一人で再現出来るようにフィジカルトレーニングにさらに邁進してくから大丈夫

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:45:54

    >>19

    目立たないけどU-20のとき奪いに行ってるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:46:02

    カイザーに勝ちたいです
    を叶えるのなら
    理想ポジションを取ったカイザーよりさらに理想的なポジションを取ってノアのラストパスを受ける
    みたいな展開しか思いつかんけど
    そうすると次なんていらないって次回のタイトルがよくわからんくなるような気もする

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:46:11

    >>19

    してるんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:46:26

    >>19

    いや失敗しただけであいつも潔にチャージしてます…

    ただその方が能力発揮できるんで…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:46:40

    音留はDFとしてなら出れるステータスありそうなんだけどなぁ
    このまま試合終わったら何もできてないどころかチームのノイズになってる雪宮outでBL勢なら氷織か雷市inみたいな感じになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:47:05

    >>17

    そもそもあれは監督である絵心が許可してる案件だからな

    セオリー無視してお前が1番パフォーマンス上がる方法でやれよって指示してるわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:47:30

    ユッキーにはひたすら「焦りすぎないで……」って伝えたくなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:47:31

    >>19

    王座奪還(キングイズバック)してごちゃごちゃしてる時に蜂楽にパクられてたぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:47:32

    後あれ初見殺し的なのもあるからな
    種割れてると対応される

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:47:34

    ゴール前からすぐ潔マークに戻ってノアがつかないと潔が抜けないってなってる玲王フィジカル高いな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:47:58

    >>22

    すまんニワカだったわ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:48:17

    こんなに楽しいコントしてたんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:48:20

    >>15

    次の試合でまた頑張れば良いみたいな選択肢が一瞬チラついて、

    「嫌だ!次なんていらない!」って言ってカイザーの邪魔を超えてブチ込む流れじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:48:39

    >>32

    なんか結果出してるからスルーしちゃうよなキング

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:48:40

    ブルロ的には馬狼のように結果出せばパスカットしようがチャージしようが許容されると思うぞ
    結果出せばな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:48:50

    >>30

    それでも坊主と番犬引き摺りながらゴールするフィジカルが馬狼にはあるからな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:49:14

    馬狼は最初から奪うものとして投入されてるからな……
    いや冷静に考えたらイカれてんのか? 凛と潔を主軸にした作戦だったろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:49:19

    >>31

    でも潔はこれまでもフィジカルでは玲王以下って描写され続けてたからタイマンで勝てるイメージは確かに湧かない

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:49:25

    >>33

    凪がまともで笑う

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:49:46

    >>31

    玲王は元々フィジカルは上位やからな

    でないと99%コピーなんかできんわい

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:49:49

    味方がいっぱいいた頃が懐かしいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:50:13

    >>33

    ほんま草

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:50:14

    >>33

    せっかく玲王がパスくれたボールなのに取り合ってんなバカって突っ込んでる凪が常識人に見える貴重な場面

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:50:38

    ノア様がいなくても別に良いんだよね。普通は潔、黒名、臥牙丸だけじゃなくてあと8人味方がいるんだから
    でも現実そうじゃないからその分を世界一が代理で必死に働かないといけないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:50:59

    馬浪は結果だしてるのと潔のこと心底認めてる癖に奪いに行くヤンデレムーブであんまり嫌な気持ちにならないのよな
    ほんと絶妙なキャラしてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:51:16

    >>33

    この後カウンターだぞ馬鹿どもってボール蜂楽に奪い返されるとこまで含めて好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:51:34

    >>36

    クリスのダ〜メ❤️が無ければな……いや、決まってたら決まってたで再現性皆無ゴールになっちゃってたけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:51:35

    今のところ潔の適性はエースのシャドウでチームの前衛を支える潤滑油だからね……
    味方がいっぱいいればね……

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:52:09

    カイザーの表情がスンってなってる
    お前には無理だろ的な表情かなこれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:52:44

    カイザー的にはノアからお前潔より合理性ないよって言われたみたいなもんだけどどう思ってるんだろう?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:52:53

    仮にユッキーが潔の提案飲んでたらゴールまでのルート見えてたのかな?
    主人公感手にいれてるとして

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:53:13

    ノアが指導してる…?
    そしてナチュラルに敵扱いされるカイザーとユッキーと國神…
    カイザーに勝つということがどういうことかいまいちイメージ出来ないけど、ノアと黒名との連携でゴール決めて欲しい。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:54:01

    >>51

    さすがにクソお邪魔してるし合理的じゃなかったって自覚はあると思う…あるよね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:54:20

    >>52

    最低限のパスルートにはなってたからワンチャン

    ゴール前から黒名と二人よりは断然可能性上がると思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:54:52

    メタビでカイザー達三つ巴からボールカットから千切にパス
    潔からボール奪ったユッキーをメタビコピー無しでカットして抜く
    メタビ使ってゴール前まで駆け上がってドリブルで抜いてボールを運ぶ
    潔にカットされるもフリーボールを拾って凪にパス
    すぐディフェンスに戻って潔マークして止める

    玲王トップ下ついたこの1分半程度でかなり仕事してるよ
    玲王と連携してる千切も言わずもがなだし
    この世界の1分半とは…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:55:10

    >>54

    ここでいう合理性は主人公感のピースの有無じゃないか?

    カイザーの言動からして欠けてる部分だし

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:55:20

    >>54

    パスカットは潔もしてるからお互い様やけどゴールの邪魔は明確にアウトやろなぁ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:55:35

    カイザーはプロフェッショナルだからね
    クリスに1on1挑んで取られた不備は素直に認めてるんじゃないかな
    それはそれとして世一〜しにくる

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:56:10

    >56

    よし残り65秒くらいだからゴール前でまだ同じこと繰り返せるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:56:23

    >>56

    一応インプレー中は強制退場とかしないから…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:56:24

    またクソお邪魔しますしてきたらカイザーの股間にクソお邪魔しますしていいぞ潔

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:57:04

    3分ってなんだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:58:03

    正直マウントクソ野郎とオナニーのラップバトルだけで3分使ってるよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:58:21

    この試合終わったらもっとトレーニングといい飯食おう潔

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:58:45

    千切と玲王が仕事しまくってんのにMF入ってる凪まじなんもしてねえな
    FWしか使えない男すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:59:47

    >>58

    ノアは潔とカイザー自体はそう言うゴールを狙う姿勢でバチバチやって欲しかったけどカイザー闇落ち泥舟の妨害祭りになって内心頭抱えてそうではある

    特に直接妨害の二人には、

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:59:49

    >>66

    ゴール前でパスを待つ係に戻っちゃったからね……

    今回は潔に勝つのが目的だったけど、やっぱりアギプランはもう一回やってみるべきだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:00:23

    >>56

    つくづく潔のスプリント回数がおかしい

    こんなもんメタビ使わなくても疲れるわ


    …………これをもっと回数多く速く長く頭使いながらやってるのが前田大然と考えるとあのスプリントヤクザとんでもねえな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:00:59

    >>68

    MFとしてのカットやディフェンスは創造性以外の問題なんやが?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:01:15

    3点先取だから普通よりはゲーム時間短い、はず

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:01:40

    カイザーがボール持ったらインパクトで決めるので点稼いで勝てます、だから味方が撃つよりボールを貰う方が確実です!よし合理的!

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:01:54

    >>67

    カイザーは闇落ちと言うか、ようこそ俺の次元へ!でテンション上がりすぎちゃっただけな気もする

    泥舟の妨害は完全に想定外だったと思う。奪われた潔とネスの反応一緒すぎて笑ったわ。ちょ、味方……!

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:02:00

    >>68

    いやディフェンスと創造性は別問題だろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:02:29

    ハーフコートからドイツボールでカイザーがよーいどん
    割とすぐ1on1で前に弾かれて千切がゴー
    ユッキーとカイザーが止めたけどクリスにわたる
    ペナ外からクリスが無回転打って潔が止めた
    すぐにセカンド拾ったけどユッキー暴走
    ドリブルガンガンからのゴールまでそこそこ距離ある位置でシュート→だ〜め
    レスバ
    スローインで再開、ユッキーまたしても強奪も玲王に取られる
    ゴール前まで運んで青春ごっこバースト
    イマココ

    だから実際には今のところ1往復半くらいしかしてない……レスバさえなければ3分でもおかしくはないはず……

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:02:29

    >>73

    闇堕ちは國神のことだすまん…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:02:36

    このまま点決めたとしたら年俸どうなるんだろうか
    多分1番高いのは千切だけど攻撃や守備の活躍的に國神や凪より高そうな気もするけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:02:39

    練習してぇってなってるとこいいわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:02:50

    >>70

    確かに……

    やっぱちょっと燃え尽き気味なのかね

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:03:01

    >>73

    パスカットじゃなくてチャージングで無理やり奪ってるからそら驚くよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:03:02

    来週で潔が決めてくれそうやなー永かったぜー
    もう「次(はノアのサポート)なんかいらない」って言ってくれる潔の姿が目に浮かぶぜー

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:03:04

    ぶっちゃけ凪は潔とコンビ組んでた第二選考のときは自分で色々考えて動いてた印象でいまが弱体化してみえる

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:03:14

    ノア様めっちゃ指導してくれるな
    チームの状況はおいておいて、潔がドイツを選んだのは間違いなかったと思うわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:03:55

    >>82

    U20では普通に動いてたから関係ないだろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:04:00

    >>71

    それにしても全力疾走で何往復してんのよ潔

    カイザーも結構ディフェンスしてるはずなのに汗一つかいてないのはやっぱフィジカル差かなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:04:07

    凪は呆然としてないでもっと足動かしてホラ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:04:27

    >>76

    あっ、ダークヒーローか。こっちこそすまぬ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:04:51

    最後の最後でチームVの時みたく凪突撃してきそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:04:52

    潔と臥牙丸はドイツでよかったと思う
    他は……うん

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:05:37

    実際潔は滅茶苦茶指導のしがいあると思うわ
    分からないことは敵だろうとすぐに教えを請えるし、自分で考えて成長できる頭もある

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:06:15

    ていうか潔と組んでた時のほうが~とか玲王と組んでる時は~てなってる時点でだめなんだよ
    U20はそういうのがなくてちゃんと動けてたじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:06:56

    潔って必要ならどんどん自分を作り替えていくからな
    今の自分じゃ足りないってなってカイザーからメタビ学習したり、凪から聞いたりユッキーとの諍いから主人公感見つけたり
    潔はやはり合理的では?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:06:56

    凪は燃え尽きてたっぽいけど潔に止められたのに結構衝撃受けてるっぽいしこれでモチベ復活してくれるならそれはそれでいいのかも
    守備はちゃんとしろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:07:01

    >>91

    これ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:07:10

    >>90

    ちゃんと合理をとるのもポイント高そうではある

    サッカーのこととなるとかなり素直だし(口の悪さはともかく)

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:07:44

    俺がお前らの想像の範疇で収まると思うな!
    って言いながら潔と凛の間を突っ切ったあの頃の凪に戻って……ごめレオしてたあの頃に……いやごめレオはもういいんだけど精神的にさ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:08:30

    いいよねU20

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:09:04

    >>89

    目的意識とちゃんと筋道持っててそれを言語化できるなら十全な協力をしてくれる環境だとは思うよ

    それができるやつなんかまずいないんだが

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:09:06

    >>95

    口が悪いのは煽り返してるだけで煽られなかったら無害なんだよ潔は……

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:09:25

    てか臥牙丸以外にGKいたっけ?
    怪我しないとも限らないんだからサブいないとだめなんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:09:36

    凪とレオはもうスピンオフでじっくりやってくんないかな
    もう他のキャラは◯◯と一緒じゃないとみたいなレベルにいないんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:09:47

    FWしかできねぇ!サッカー素人だから!

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:10:13

    >>100

    U-20のGKもエゴイストリーグ参加してるから入ってもらわないと困る

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:10:46

    後は今回ノアが潔についたのって潔作ったチャンボ何回も潰されてるのもありそう
    1回目はカイザーいなきゃ高確率で決まってた、2回目は泥舟が明らかに暴走した
    何らかの変化見えそうなのにそれができない理由が味方なら潔についてくれるのも納得ではある

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:11:00

    臥牙丸以外のGKキャラ出て来ないかなー
    今回のW杯みてもキーパー1人依存じゃだめでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:11:56

    玲王が凪を甘やかすから…
    ぶっ潰してぇとか言ってた時は能動的に動いてたぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:12:22

    次のスピンオフ小説2023年秋にでるやつがニ子氷織だからイタリア戦はニ子氷織がメインなんだろうね

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:12:33

    凪はその……今、玲王が全部やってくれるから思考放棄状態なのかな……

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:13:33

    氷織入るだけで潔の選択肢爆上がりよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:13:36

    チームVの頃に戻ってるよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:13:36

    >>108

    それで負けちゃったからイングランド反省会で今後の改善点模索するだろ

    潔だってフィジカル足りてねえ!!!てなったんだし

    國神はまだ自分の闇落ち状態に向き合えてないからなんかイベント発生するんだろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:13:39

    まあメタ的に我牙丸以外のGKの出番ないだろうから…GKって見せ場も与えづらいだろうし…
    U20のGKくらいは控えで入れといてくれって思うけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:14:12

    >>104

    まあこれはある

    普通のチームで言われそうな、「仲良くしようとしましたか?」ってのも試したけどダメだから今の状況に追い込まれたわけだしな

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:14:24

    凪レオはメンタル面の問題なのがダルい
    天才設定だから仕方ないけどさ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:14:42

    >>90

    絵心とかもそんな感じだったんだろうな

    チームZ相手に語ってるときとかすげえ楽しそうだったし

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:14:45

    凪と玲王は負けたから反省会
    潔もフィジカル足りないから反省会
    ユッキーもゴール入ってないから反省会
    國神反省会はまだ先っぽい

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:14:47

    >>108

    世界編に入る前までに

    意識しないでやってた自分で考えることを

    クリスとアギに言語化されて、めんどってなったのも原因かもしれん

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:14:49

    凪はエゴの象徴っぽい髑髏くんが浄化されちまったからな…
    もっかいあいつ発生させないといけない

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:16:01

    バカヒーローもさっさとヒーローに戻ってくれないかな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:16:08

    というか凪は強すぎてイングランド来てからナーフされた感ある

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:16:14

    ここのカイザーくっそムカつく顔してて笑ったし、次のページでこのピース握り潰してんの草

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:16:31

    凪はそれこそエゴが試される時が来てるね
    そもそもなんでサッカーこんなに頑張ってんの辺りから思考してみようか

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:16:36

    國神は本人が今のプレイスタイルを内心納得言ってないところあっても結果出せちゃってるから
    明確なイベント発生しないと反省会はこないね
    それが千切だと思ったんだけど特になにもなく終わりそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:17:10

    >>121

    完全にメスガキの顔で草

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:17:12

    >>121

    だってムカつくじゃんカイザー

    クソ邪魔だし

    カイザーに、勝ちたい!

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:17:37

    >>121

    綺麗な目してるわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:17:43

    自分の武器を伸ばしきれなかった失格組が世界最高峰の他人のフィジカルを模倣する所から始めるのが敗者復活なんだろうけど國神がフィジカル強化するって普通に正統進化だよな…
    今なんかファッション闇堕ちしてるけど初心にかえってミドル撃ったらめっちゃ成長してると思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:17:49

    >>121

    潔の中のカイザーイメージって感じで草

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:18:51

    國神は泥舟みたいに直接妨害とかはしてこないからな
    闇堕ちに向いてないんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:19:15

    >>129

    根っこがヒーローだからな……

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:20:09

    >>127

    國神と玲王と凪に関しては全員フィジカルが高い+サッカー能力はあがってるけど

    精神的な問題でくすぶってる状態だからイベントの匙加減でなんとでもなるんだよな

    意識の方向性とやる気の問題なんだもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:20:25

    >>129

    潔と雪宮の煽り合いみてちょっと引いてそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:20:25

    アギの採点が辛すぎたのもクサオに戻った原因かもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:20:43

    闇堕ちヒーローはスペイン戦で潔に何でアシストしたんだよとか言っちゃう(そして目に光が戻っちゃう)あたりお前ホント闇堕ち向いてないよ…ってなる

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:21:00

    折角闇堕ちしたのにカイザーとユッキーのせいで存在感が…

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:21:48

    >>132

    えっ、何コイツら……怖っ……ってなってたら笑う

    潔のことちょっと煽ったら100倍カウンター食らってたしダークヒーロー向いてないよお前

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:22:10

    >>121

    まじでメスガキみたいで笑うわカイザー

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:22:26

    >>134

    レスバ仕掛けに行ったらお前何も分かってねえだろって煽り返された上に負けたからな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:23:22

    國神もそうだし能力値だけ見れば玲王なんか今のフロー入った状態でU20の時みたいに凪コピーしてシュートすれば普通に強いけど
    物語の都合でそれやってないだけって感じだし

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:23:23

    ブチ切れてたけど冷静に戻った潔にあしらわれてたようにしか見えないんよな、クソお邪魔しますの後のやり取り

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:23:37

    この漫画サッカーの強さとレスバ力が比例する傾向にあるから國神も頑張ってるんだよ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:24:41

    >>141

    頑張る方向性間違ってない??

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:26:26

    >>139

    フロー入ってメタビ使ってU20時のプレイできればそれで成長いっちょあがりだけど

    それじゃ話が終わっちゃうからこの状態に陥ってるていうメタ的な都合

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:27:08

    今回はカイザーに勝ちたいだからちょっと苦戦しそうだけどほかのゴールへのルート選んだらめっちゃ楽に点取れそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:27:29

    >>144

    クソお邪魔します

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:28:04

    メタ視点で読んでもつまらないよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:28:26

    雪宮は手持ちの札が手詰まりだからまずフロー入らなきゃだめだし
    玲王みたいにフロー入りの条件みつけるところからだよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:28:26

    ユッキーは自己完結しすぎているのがよくない所だと思う

    せめて潔が國神にやったようにパスフェイクぐらいやったらもうちょいいけるんだろうけど、それをやろうという素振りさえ見せないから止めやすいんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:29:05

    >>121

    なんだろうこのクソコラの素材みたいな一枚は

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:29:24

    次回タイトル『次なんかいらない』

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:29:56

    >>150

    どうもユッキーのセリフっぽいんだよなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:30:49

    次なんかいらないはユッキーじゃない
    オレには今しかねえんだ!てなってるのユッキーだけだし

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:31:40

    レオはU20の時よりも突出させたプレイしてるよ
    凛冴のコピー使ってるし

    そのプレイを使ってやることが凪を主役にしたいだから読みやすいよねって話で

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:31:44

    またユッキーの妨害来るのか

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:32:16

    かといって今の雪宮に何かできるかと言うと…
    敵認定されてるからボール奪うのももう通用しなさそうだし

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:32:24

    カイザーこんだけ走り回ってメタビ使ってんのに汗かいてないフィジカルさすがだなー
    周り汗だくなのに

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:32:30

    再現性こそが重要と明言されちゃったし
    今だけフルスペック発揮出来る奴は要りません

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:33:25

    ユッキーは本編前に挫折したけど自力で立ち直れる強さと柔軟性があったのが良くない
    その支えが崩れそうになって逆に頑固になっちゃった

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:34:47

    >>156

    冴と同じで余裕がある表現だと思う

    え?まだ余裕あるのこの人

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:35:38

    >>153

    そりゃ技術自体はU20の時より今のが断然上だよ

    自分のコピー能力使った手札の多さを視野の広さで上手にさばいてるのはU20だったから

    メタビフロー状態で凪を活かすためにその手札の多さをデコイに使えたらそれで完成するけど

    それを今このイングランドで出来ちゃったら話が終わっちゃうだろっていうメタの話

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:35:50

    ちなみにアギも他の選手に比べて汗が少なかったりする

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:36:19

    試合後のピロートークで千切が國神の目を覚まさせるのだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:37:48

    フランスに士道いるからそこまでひっぱるんじゃないか

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:38:04

    >>161

    やっぱ明確にカイザー>アギなんだな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:38:26

    23年秋の小説がニ子ってことは23年秋まではイタリア戦続いてそうですね………

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:41:17

    しゃあないけどカイザーいるせいで潔がイングランドメンバー眼中にないな

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:41:24

    ニ子・氷織がこのタイミングでくるってことは発売されてる頃にイタリア戦でこの二人が活躍してるってことだよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:43:18

    流石に来年の秋までにはイタリア戦終わらせてくれよ…せめてフランス戦中くらいで頼む

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:43:43

    イタリア戦は國神ニ子氷織の3人が活躍するんだろうな
    キャラとしての優先順位なら馬狼とかのはずなのに

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:44:59

    地味に黒名がどういう扱いになるのか気になる
    今の所カイザーのせいでアシストも0だし
    個人的には報われて欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:46:03

    馬狼冴士道雪宮烏じゃなくそこより出番少ないニ子氷織があえて小説でくるってことは意味があるんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:47:03

    来年の秋ってかなり先だな

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:48:29

    >>172

    1月中旬イングランド終わってそうな頃に玲王千切の小説がくるってことは

    23年秋頃にイタリア終わりかけてますよって感じするよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:50:44

    まぁ、ノアが味方化したことでノア頼りに自分を抜くっていうカイザーの思い込みを利用して、自分のテクや黒名で抜くんじゃね

    ぶっちゃけ、これさえできればドイツ組は最低限実力を認めて潔に協調してくれるから、ノアがいなくても戦える領域になる
    カイザーとブルーロック的なしのぎを削り合えるチーム状況にできる

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:51:14

    潔と雪宮がマウントクソ野郎!オナニー野郎!泥舟!て酷いラップバトルしてるのに比べて
    潔と玲王はたこ助っ頭でっかちって言い合ってるの平和で草

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:53:17

    凛ちゃんさんアトラスでペルソナ使ってそうな制服着てんな

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:55:24

    潔と玲王は試合後になんで最後の凪へのパスを止められた?とか普通に話してそう
    潔とユッキーとは目も合わせないか滅茶苦茶見下してそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:00:15

    来年の秋までイタリア戦かーU20Wがファイナルステージって考えると
    そりゃイタリア戦・フランス戦は引き伸ばすわなあ
    フランスは1年コースですね

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:01:25

    イングランド戦が長い長いといっていたそんな時期が俺にもありました状態のフランス戦になりそうですね

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:02:45

    >>179

    下手するとU20戦よりも長くなりそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:05:33

    フランスはイングランド戦で出された課題を回収する試合になるんだから長くなるだろうね
    ライバルの凛ちゃんさんもいるし
    むしろ潔より凛士道vsカイザーが普通に楽しみっすね

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:07:53

    凛ちゃんと士道って単体でも面白いのにセットでカイザーと戦うとか面白くならないはずもなく
    士道vs國神もあるし
    出来る仕事が多い烏くんもいるし

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:08:30

    凛ちゃんいるしフランス戦は長くなるだろうなとは思ってたけど
    イングランドで半年使うとは思ってなかった

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:09:00

    潔とカイザーの連携見られるといいな

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:09:26

    スペイン戦はどうして...

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:10:22

    2023年はイタリア戦
    2024年はフランス戦
    2025年はU20Wなら次のW杯のときちょうどU20Wクライマックスあたりとかち合ってそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:12:52

    2026年にU20Wクライマックス合わせられる構成にしてそう
    東リベとダイヤ終わってマガジンの看板になっちゃったから引き伸ばしコース入ってる

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:14:22

    ずっと潔視点で進むから読みやすかったんだけど引き伸ばすなら他チーム同士の試合もやるのかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:16:48

    凪玲王の課題回収するならイングランドvsフランスあるかねえ
    今の凛士道烏vs凪玲王千切で英国が勝てるビジョン一切見えないから年俸結果だけお出しする気がするけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:17:49

    イングランドvsフランス別に見たくないな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:20:17

    イングランドvsフランスの結果出たらイングランドがバチボコに負けてて
    「な…なにがあったんだ?!」みたいな流れからフランスやべえぞ!て強さアピールしてフランスvsドイツの流れになりそう
    よくあるやつ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:20:41

    ネオエゴイストリーグ以降も続くんだし、課題の解決はそっちに回して欲しいな
    主人公のいない試合は極力少なめで

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:22:20

    フランスは凛vsカイザーと士道vsカイザーがみたいのわかりすぎる

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:49:35

    >>192

    >>191的な描写挟んで成長はU20Wに回す感じと予想

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:56:24

    >>160

    玲王の進化の方向性はほぼこれだろうからU20W試合中で描けるだろうな

    フィジカルと技術はあってメンタルが伴ってないだけだし

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:57:27

    凄い今更だけどスレ画の潔の後ろに吉良くんいるのジワジワくる

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:05:45

    >>14

    凪の場合は玲王という攻略本込みで潔に勝って目標達成→エゴが消えたけど、

    潔がこの場で勝ってもノアという下駄を履かせてもらったし、メタビジョンの可能性を広げるためにフィジカルとかパスやドリブルとか鍛えなければって考えて次に進めるから問題ないやろ。つか、味方二人の状態で本当によくやってるわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:08:37

    >>197

    凪のエゴは消えるどころかまだ不明でいま探す旅にでるところだよ

    消えたのは目標

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:14:12

    凪の行動原理は楽しさや好奇心っぽいから
    創造性を見つける作業が楽しくないって感じてる根本的なところをなんとかしないとダメなんだろうね
    制震構造が面倒くさすぎる

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:14:57

    作業ゲーが向かない男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています