えらい事に気づいてしまいましたミオリネさん……

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:27:51

    いまの私はお婿さんなので!


    このままではやりたいことリストの132番


    「お嫁さんになる」が達成できません!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:28:19

    ………

    じゃあ、入れ替えてみる?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:29:28

    まあ問題はそれまでお互い生きてるかどうかよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:31:17

    「っつーわけで明日出かけるわよ」

    「え?」

    「だから、デートすんの」

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:32:03

    お、遅れてすみません! 授業が長引いちゃって……

    別にいいわよ。私も今来たとこだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:33:44

    「え、えと、どこへ行きましょうか……?」

    「あんたの行きたいとこでいいよ。思いつかないなら近場のコロニーでショッピングとかどう?」

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:34:19

    これは……彼氏ムーブ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:38:58

    『お会計すましといたから』

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:39:37

    ミオリネならどっちでもやれるという信頼感がある

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:41:20

    「ホルダーの制服がしっくりくるけど、その服もけっこう似合うんじゃない?」

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:42:31

    (さらっと車道側を歩くミオリネ)

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:46:29

    ちょっと歩き疲れたわ。喫茶店にでも入りましょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:47:30

    …あれ、もしかしてミオミオって内に入り込めたらスパダリムーブしてくれる?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:47:43

    「い、いっぱい買っちゃいましたね……」

    「ほら」

    「え?」

    「荷物、持ったげる」

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:50:27

    今日は楽しかったです……じゃあ、これで…

    何言ってんの寮まで送っていくわよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:51:56

    『今日は私も楽しかったわ。おやすみ』……送信、っと

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:54:36

    なんだこの完璧なデートプラン組んでる彼氏は。日頃の男前が機能しすぎだろ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:00:17

    なぁ、この間スレッタがいつもに増してボケっとした顔で帰ってきたんだけどお前何かした?

    何って……私はあの子の花婿だからだけど?

    答えになってねーぞ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:02:54

    スカート買ったんだ? 珍しいねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:05:44

    彼氏スレッタ彼女ミオリネだと微妙なデートになるんだろうな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:08:31

    >>18

    (……逆じゃね?)

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:18:13

    >>13

    当たり前だろ?2話で浮上してたし7話でそんなの分かりきってたじゃん。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:22:50

    おはよ。昨日はちゃんと眠れた?

    せっかく買ったんだから、あのスカート今度ちゃんと見せてよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:08:04

    こんなん女の子になっちゃうよォ〜

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:36:23

    やっぱりミオミオが一番イケメンなのでは

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:09:03

    何だこのイケメン力は……

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:50:11

    (トマトパスタ美味しかった…ミオリネさん料理できたんだ…)

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:00:03

    「スレッタ」

    「は、はいごめんなさいボーっとしてましたぁ!」


    「かぼちゃのケーキ食べる?デザートなんだけど」

    「えっ あっ はい、タベマス……」

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:02:50

    なんかそこはかとなく物足りなさというかこれじゃないというか
    なんかしっくりこない感じ抱いてそうだなスレッタ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:10:22

    スレッタ先輩! そんなにおめかしして…デートですか!?


    いや、ミオリネさんと出かけるだけで…


    ? それは前からじゃ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:17:46

    すごく良くて嬉しいんだけど
    なんかふわふわしてしっくりこないスレッタ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:21:05

    「ど、どうも」


    「けっこう似合ってるじゃないの」


    「あ、あの…」

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:22:33

    「……やめましょう、交代」


    「あっそ。気は済んだ?」


    「気が済んだというか、しっくりこない、というか……これ以上は色々とだめになりそう、というか……」

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:24:23

    「いつも通りが一番かなぁ、って」


    「そ、じゃテキトーに遊んで帰りましょ」

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:27:27

    このレスは削除されています

  • 36※着替えた22/12/07(水) 13:28:20

    でもミオリネさん凄かったです! こう、マンガみたいで……


    今だから言うけどマジで疲れたわ。二度とやんないから

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:29:47

    (そういえば、なんで交代してくれたんだろう…?)

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:30:36

    (やってもらいたいことリスト、……ってね)

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:30:54

    〜おわり〜

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:36:26

    しっとり甘かった

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:42:03

    い、いじらしい……!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:26:45

    まぁ自然体が一番だよねって話

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:57:10

    ミオリネ女装スレもあって
    どちらもいいわね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:55:06

    お前の好意は分かりにくいんだよ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:11:21

    >>20

    デートなんてもんはね誰と行くかが一番重要なのよ。

    それ以外は些末な問題だわ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:16:32

    逆(というかいつも)はグダグダだけどなんやかんや楽しんでそうだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:17:28

    ただのカップルのマンネリ防止プレイでは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:34:46

    好き!!(あいさつ)

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:14:15

    (あれ?)


    (そもそもお嫁さんらしいことって何なんだろう……?)

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:16:42

    家族は形それぞれだから。
    目指したい理想形あるなら良いが……

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:22:25

    それで聞きに来た、と


    はい、やっぱりお料理でしょうか?


    出来る人、やりたい人、その時手が開いてる人がやったらいいんじゃないか? うちはそうしていたよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:08:46

    自分達のペースで良いんだよ多分

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:12:45

    創作物知識しかスレッタにないからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:01:06

    取り敢えずアリヤから料理の本とか借りて四苦八苦して料理しそうだなスレッタ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:21:42

    栄養偏ってるであろうミオリネのために料理覚える新妻ムーブも良いぞ

    でも慣れない料理に四苦八苦してたらミオリネがさらっと美味しいもの作ってくれて私のお嫁さんすごい!なのも良いぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:30:15

    >>53

    水星は食材が……ね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:14:17

    じゃあ、お裁縫?


    花嫁のイメージが「家事」なんだね……もしかしてお母さんも家庭的な人?


    お母さんは忙しくて、でもコミックとか、アニメで。


    なるほど、裁縫を覚えただけでは「裁縫ができる人」にしかなれないとは思うけど―――

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:15:17

    「紹介しよう、地球寮1の針仕事の達人」








    「ティルだ」

    「名乗った覚えは無いんだけど」

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:45:54

    み、ミシンが止まりません!!! 止まらないです! ガガガガガガガガガ



    今!



    あ、止まった。すごい! ちゃんと出来てる! なんで!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:48:48

    あれからスレッタはどう?


    まつり縫いとかがり縫いの違いが分かるようになった


    上達早いな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:06:02

    吸収も早いし、目標が欲しい

    ……エプロン、とかいいんじゃないかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:17:37

    (なんか最近やけにティルと一緒にいるわねスレッタ)


    ……物静かで、頼りになる、上級生

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:20:20

    おっとおいしい展開に

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:21:58

    わぁい、勘違い嫉妬!私勘違い嫉妬大好き!

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:50:16

    エプロンできたみたいだね


    あっという間に2つ作れちゃいました……ティルさん凄いです!


    凄いだろう?


    次は……「お掃除」とかどうでしょう!


    ……お嫁さんではなく家政婦になりそうだね、このままだと

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:03:06

    「でも、スレッタの部屋は技術が必要なほど散らかってはないと思うけどね」


    「いや、理事長室が」


    「あ、そっちか。噂には聞いてるよ……」

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 05:49:36

    そこまで有名なのか……
    ミオリネと一緒に掃除すれば良いと思うよ
    あっちも掃除出来ないわけでは無いだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:57:29

    じゃあ、次は掃除の達人を紹介しよう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:38:20

    「紹介しよう、地球寮1の掃除の名人」




    「ティル」


    「――――じゃなくて、チュチュだ」

    「掃除なめんじゃねぇぞコラァ!」

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:50:48

    「え!? チュチュ先輩が!?」


    「んだよ、あーしが掃除得意で悪いかよ」


    「わ、わるわるわる悪くないです! ただ、なんで……」

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:52:42

    「スレッタにはわかんないよな……。あの環境じゃ、あーしが掃除を得意になるしか無かったんだよ……」


    「アッハイ(これ以上は触れないでおこう)」

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:53:57

    というかチュチュの髪汚れつきやすそうだし部屋綺麗にしといた方が良さそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:56:58

    「『家にあるものの8割はゴミ』!! はい復唱!!」

    「い、いえにあるものの……」




    .

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:12:58

    あっ、これ編入したときの学園案内だ……なつかしいなぁ


    思い出に浸ってんじゃねぇ!


    でも捨てたくないし…


    そういうのはキッチリしまっとくんだよ! テキトーに置いておくから散らかる!

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:20:03

    「ありがとうございましたチュチュ先輩! 掃除って奥が深いんですね…」


    「もう教えることはなんもねー。あとは実戦あるのみだコラァ……」

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:20:31

    (つづく)

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:29:15

    日用の事をやるのは悪いことじゃないか……
    とは言ってもこの学園の生徒っと全員 一企業の社長の子息、令嬢なんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:40:34

    さぁ料理担当は誰だろうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:56:07

    続き待ってる…!

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:54:59

    (今度はチュアチュリーとなんかワーキャーやってる……)


    ……最近やけに楽しそうね

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:55:59

    「お嫁さん」に近づいたかは分からないけど、お裁縫とお掃除のレベルが上がりました!

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:02:42

    今こそお料理を教えてください、お願いします、アリヤさん!


    教えるのは私じゃないよ


    え?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:05:11

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:05:25

    もっと相応しい人がいるよ、……トマトパスタ、美味しかったんだって?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:11:08

    「はぁー、だっる。なんで私がやきもきさせられなきゃなんないのよ」


    『……さぁーん』

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:12:54

    「私です、スレッタ・マーキュリーです。入っていいですか?」

    『ドア空いてるじゃん』

    「……失礼しまぁ~す」

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:14:28

    で、何の用? てか何持ってんのよ

    エプロンです

    見りゃわかるわよ。どこでどうしたって聞いてるの

    作りました!

    あんたが?

    ……4割くらいはティル先輩が。2人分、私とミオリネさんの分です!



    ……ちょっと待ってて

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:15:06

    「ミオリネさん!? あっドア閉めちゃった」





    『あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!゙!゙!゙!゙』

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:18:22

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:18:49

    「おまたせ。入って」


    「あの、今のって……」


    「いいから入れ!」

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:22:01

    「それで、何の用?」

    「おほん、このスレッタ・マーキュリー、お、お……」

    「お?」

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:23:11

    「お、およ、およめさん、として! 理事長室をお掃除をします! そのあと私に料理を教えてください!!!」

    『お嫁さん要素どこいったのよ』

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:25:04

    「つっても今更片付けなんて」

    「ミオリネさん! これ要りますか? 3,2,1、はい時間切れです捨てます! 3秒考えて要らないものは捨てます!」

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:25:56

    (えっなにこの雑な手際の良さ)

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:29:06

    「嘘みたいに片付いたわね。仕方ないから教えたげるわ料理。何作りたいの?」

    「考えてませんでした……」

    「ノープランか。……ラタトゥイユで良いや。具材突っ込んで煮るだけだから楽だし」

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:31:16

    見てください玉ねぎ綺麗に切れま――――むぐぅ

    包丁持ったまま歩くんじゃない! 絶対よ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:32:12

    こらボケっとしない! ニンニクはあっという間に焦げるのよ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:33:16

    はい、じゃあ後はトマトを入れて……


    ……つまみ食いしてんじゃないわよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:34:43

    「あ、あとは煮込んで待つだけですよね?」

    「何言ってんの? 今のうちに洗い物しなさい。鍋は私が見とくから」

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:36:58

    「よ、ようやく食べられます……」


    「! ……美味しい!」

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:39:34

    「自分で手間暇かけたら何でも美味しくなるわよ」


    「でもミオリネさんもかなり手伝ってくれて、やっぱり凄いです!」


    「私は教えただけ、これはあんたの成果よ」


    「じゃ鍋洗っとくから、適当に食べてなさい」

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:40:58

    ったく…………



    (最後に誰かと料理をしたのは、何時だったかしら)

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:45:27

    (勝手にエプロン作ってきて勝手に掃除して勝手に「料理教えてくれ」って頼むなんて、どこが花嫁よ)


    (まぁ、世の中そういうワガママな花嫁が1人くらいいても―――

    ―――「ミオリネさん! 私……えらい事に気づいてしまいました!」

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:46:26

    エプロンを着てお部屋を掃除してお料理を作る……

    ……これ、「お母さん」では!?

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:47:59

    …………………。


    バカね、

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:49:24

    母親って程なんでも出来る訳じゃないし、やっぱりあんたは「花嫁」よ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:50:24

    (おしまい)

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:00:54

    おつおつ
    綺麗に終わったな、お見事

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:43:59

    彼女でも母親でもない、花嫁

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:32:47

    ミオリネの母親やっぱいつか出てきそうだよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:44:16

    この優しくもどこか哀愁のある文体
    やはりいつもスレミオをしっとりさせてくれるゴンなのか…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:48:52

    ラタトゥイユ簡単でいいよね

    スレッタの料理はそれ以前の話だけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:10:09

    >>88

    >>87

    ここすき

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:47:00

    よし、じゃあ今度はキッチリ花婿ムーブ頑張ってみようか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています