対等な遊び相手が欲しかっただけの女の子

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:25:58

    孤独を抱えてたという点ではペパーやボタンにも通じるところがあると思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:28:13

    両親は家にほぼいなくてお手伝いさんと住んでるような半ネグレクト状態だったしな…
    ネモ自身は放任主義とは言ってたけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:28:50

    ネグレクトの婉曲表現じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:28:59

    ヒソカかと思ったら愛染だった女の子
    こうなったらなんぼでもバトル付き合うよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:30:27

    登場しなかったネモの親、博士に出資してたとかでDLCのボスキャラ説。
    親がボスはペパーと被るから無いか

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:32:29

    確か父上がスマホロトムの開発企業幹部だけど過去作の敵組織と関係あったりせんか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:34:11

    >>6

    ロトムと言えばアカギくらいしか思いつかない

    けど血縁ありそうかどうかで言うと…うーん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:34:51

    夢中になれる趣味ができた!
    プロになった!でも本気でやりあえる相手が居なくなっちゃった…
    同級生がポケモン始めた!初心者は大事にしないとね!
    うわ…センスすっご… どんどん強くなる!

    ありがとう…私のライバル…ありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:35:46

    三人の中だと一番幸せだったろうし主人公がいなくても成功した人生は歩んでいけそう
    でも本当にやりたいことだけはできないって感じ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:37:56

    親子仲も姉妹仲も口調的に良好そう
    ただ対等な友達だけがいない

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:41:22

    >>9

    仲間を庇って責任とって退学になったけど仲間は解散しない上に暴走しました

    小さい頃から一緒の相棒が危篤で、親はほとんど一緒にいてくれませんでした

    他二人の状況がヒドすぎませんかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:41:33

    普段は本当に手のかからない良い子なんだろうなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:17:47

    親との距離に不満も感じられないしお手伝いさんもいるしちゃんとした家庭の中で生きてる
    でも人間の付き合いって家の中だけじゃないもんな
    どれだけまともで優しい家族でも対等に並び立てるライバルにはならないもんな
    年季の入った強さの大人に挑み続けるのと同世代と切磋琢磨するのは違うもんな
    主人公と出会えてよかったな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:19:41

    傍目にはいつも笑顔な完全無欠の生徒会長だけど時々誰も居ない所で笑顔を寂しそうに陰らせていたかも知れない

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:20:32

    >>13

    年季の入った大人に挑戦する事すらネモが強すぎて(パルデアでは)本気でやれなかったらしいからな

    そらああもなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:20:44

    お金持ちだから金に物言わせて強いポケモン手に入れたんだろうな〜

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:21:21

    人当たり自体は悪くないけど高嶺の花と言うか孤高の存在みたいな一歩置かれちゃうタイプの孤独

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:23:31

    >>16

    っていう事を多分作中でも言われてる

    その辺のポケモンで叩きのめしたんだろうが

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:24:22

    変な過去とかコンプレックスとかなく、普段は明るい女子だけどポケモンになると周りが引くくらい情熱的なだけだと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:25:05

    他の地方に行けってよくスレだとかで言われても比較対象がダンデとかレッドだもんな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:26:10

    今にして思えば初めてバトルして以降~リーグ優勝まで本当にあのバトルジャンキーが花でも育むように丁寧に育てながら我慢してるもんだから
    ホントにガチで期待してたんだなって……

    それはそれとしてライバルになってください宣言を受け入れたら一生バトルさせられそうなのでいいえ押すね……

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:33:15

    でもこの子、ライバルになって欲しいから主人公を丁寧に育てたけど、対等になってからは多分勝敗は気にしてないんだよね。(勿論勝ちたいし勝ちに行くけど)
    勝ち続けの人生のなかで負けてもポケモンバトルは楽しいって確信を持てたから。
    『ポケモンバトルって思っている以上にずっと楽しいよね!』
    って知見を得れたのはネモの宝物のひとつなんだろうなって。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:10:43

    面接試験でチャンピオンになってどうしたいの質問にネモと戦いたいを選べるのいいよね
    今の自分に勝ちたいをぶつける人なんていないだろうからすごく喜びそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:35:51

    オモダカさんが「あんなにテンションの高い彼女は珍しい」みたいなことを言ってたからバトルが絡まなければお嬢様らしい優等生なんだろうな
    主人公の母親との接し方を見てもちゃんとしてるのは分かるし
    バトルが絡んでかつ気を許した相手だとぐいぐい押してしまうだけなのかもしれない
    エリアゼロでボタンやペパーにもバトルジャンキーっぷりを隠さなかったのは信頼してたからじゃないかなって思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:49:18

    ネモの家の中見に行ったときに「うちのお嬢様をお願いします/仲良くしてあげてくださいね」系の台詞を誰にも言われなかったのが少し気になってた

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:41:55

    >>25

    ネモ本人が明るくて元気だから自分から積極的に話しかけにいける性格してて心配いらないのと

    万が一押し付けがましく思われたり囲い込みと取られるほうが問題だから遠慮してるのもありそうだな

    >>16>>18の流れも考えると特に気遣いが必要になりそうだし

    さすがお金持ちサマですねってなった時一番傷つくのネモだからな…ネモ本人に一切原因がなくても…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:44:46

    >>24

    ペパーとボタンが仲良くなるまではフォロー役にまわってるからね

    基本は優等生タイプなんだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:45:21

    >>1

    レッドにはグリーンがいたし、ダンデには同世代の友達と弟世代がいたんだよな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:47:54

    成功したミツルくんって感じがする

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:04:14

    他の二人と比較すると重さが少し抑えられてるけどポケモンバトルをスポーツや勉強とかに変えれば現実でもあり得そうな境遇にいるって考えるとある意味では一番リアルなキャラだよねネモって

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:05:25

    多分分かりやすく憔悴してない分精神的ケアが遅れるタイプのいい子

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:05:54

    このスレタイだと黒バスの青峰みたいだなと感じる

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:06:30

    いやでも戦闘狂なのは事j…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:08:57

    >>31

    気づいた時には手遅れになってるタイプだよね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:09:11

    スレタイだけだとマフツさんかな?と思った
    いや全然違うけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:13:11

    グリーンと出会わなかったレッド、キバナと出会わなかったダンデと考えると孤高も孤高よ
    素質ありと見込んだ子が折れないどころか実力つけてどんどんジム踏破してくのそりゃあ嬉しいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:15:43

    手を抜いてでもバトルしたいまでいってるから結構危ない状況に陥ってたんだよね
    自分の中の欲求が満たされないままにしてたらどうなってたかあまり想像したくはない…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:15:55

    ペパーボタンと違って序盤はまだハッキリとこれが自分の宝物です!って言えるものが無かったんだよなネモ
    前回の宝探しでチャンピオンになった経験が宝物だったのかな…?みたいな発言はあるけど

    今回の宝探しでようやく自分だけの宝物を見つけたんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:16:49

    そう考えると「ポケモンは必ずライバルキャラが居るけど、もし居なかったらどうなるの?」への解答とも言えるのかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:30:54

    >>37

    相手の力量に無意識に合わせられるの才能ではあるんだけどね……

    ネモは指導者じゃなくて現役選手だからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:31:13

    ライバルが見つからなくても精神的に限界まで追い詰められたり人生を踏み外すことはなかったと思う
    真面目だけど柔軟性は結構あるしバトルの面白さを理解できなくても優しくしてくれる人達はいる
    ただずーっと胸の中に埋まらない空洞を抱えたまま生きることにはなってたんだろうな
    楽しく生きることに支障はないけどいつになっても心から満足したと言えることはない日々か…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:38:33

    こういう話見てるとバトル好きじゃなくて野良トレーナー全スルーで野生も捕獲以外はほとんどレッツゴーオンリーでクリアしちゃった自分が申し訳なくなる。ネモ自身は悪い子じゃないんだけどね……周りの子はずっとこういう印象でいたんだろうかね……

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:50:36

    >>42

    申し訳なくなる必要なんてないんだぞ

    ネモは「誰もバトルの良さをわかってくれない!」だなんて言わなかっただろう?

    バトルが好きじゃないのは何も悪いことじゃないんだからそれでいいんだよ

    ただSVのストーリーにおける主人公ってキャラはバトル得意だし好意的に見てる設定なだけで

    ポケモンというゲームにおけるプレイヤーキャラとしての主人公が何をするかはいつだって自由だ

    公式から与えられるストーリー部分と自分で動かすゲーム部分は分けて考えていいんだ

    なるべくバトルを避けて散歩してもいいし逆にバトルを極めてもいいし最強の苦行を目指してもいいんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:26:23

    >>39

    初代をライバルもロケット団もいないと味気ないよなと前に言われてたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています