親戚の集まりが不服なガキンチョみたいな尾形

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:40:28

    なんかすき

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:45:28

    集まりが遊びとかじゃなくて話し合いで思ってたよりつまんない時の俺じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:58:01

    クソ(ガキ)尾形

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:00:36

    ああ…正月が来るんだ…ってなった

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:01:11

    餅食ってるだけでそこはかとなくおもしれー男

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:03:59

    裸足なのなんか面白い

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:04:47

    ブロマイドになったら完璧に見えなくなるのにわざわざ火鉢も置いてもらってる男

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:07:16

    餅食ってるだけで面白いのはこの男ぐらいだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:09:19

    >>6

    見てるだけで寒そうなんだよ!

    綿入りのあったかい足袋を履かせてやりたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:10:04

    原作でよく火鉢の前陣取ってるからここでも火鉢置いてもらってるの理解度高くて笑う

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:10:19

    >>7

    ほら、ネコチャンだから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:11:18

    何だお前寝起きか?ってくらい虚無顔で草

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:12:40

    鯉登は鯉登でなんでクロスチョップ繰り出そうとしてんの?カッコいいならどんなポーズさせても許されると思われてそう(褒め言葉)

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:15:41
  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:15:49

    妄想でしかないけど、餅も親戚か身内の人に焼いてもらって「ホラ、焼けたよ!早く食べな!!」って促されてそう

    おもちうにょ〜んさせて面白え男だ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:16:05

    寝巻きみたいでちょっと寒そうなんだよな
    正月のひとコマである

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:21:05

    >>13

    そっちはどう見ても羽根つき前の準備体勢だろ!?

    隣の月島だって羽子板持って臨戦態勢だ!

    何でこいつらだけ普通に同じ遊びしてる前提のイラストなんだ???

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:22:43

    他のヤツは羽織袴なのになんでそんな外はさむいから火鉢の前がいいってわがまま言ったみたいな格好なの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:25:17

    >>18

    寝正月とか、のんびりした正月もいいよね!

    というのを尾形で表現したのかもしれない


    お姫様と侍女ペアがいなければ

    尾形が羽子板枠だったかもしれねぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:28:05

    ここのウサギ持ってるコンビに和む

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:30:15

    >>20

    アシㇼパさんの嬉しそうな顔が可愛いし、

    うさぎがリアル寄りなのも良い

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:31:32

    ほかの5人は3人セットや2人組でほしくなるけど尾形は単品買っても問題なくていいね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:32:18

    >>20

    アシリパさんが動物とたわむれてるとこの後食いそうなイメージが扉絵で植え付けられてしまった

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:32:27

    男性陣は軍服や洋服がデフォだけどたまにこうやって着物姿を見るとそう言えばまだそれくらいの時代だったと思い出す

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:36:58

    >>23

    実際「いいイセポが手に入ったからチタタプするぞ!」って杉元達に持ってきてる場面じゃねえかなって…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:44:28

    餅食ってる時の顔か?これ
    相変わらずおもしれー男だな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:02:08

    この火鉢で暖まりつつ餅焼いて食ってるんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:03:54

    この虚無顔で内心「(餅伸びすぎた…どうしよう…)」ってなってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:06:28

    尾形って顎の傷のせいで噛む力が普通より弱くなってるんじゃないかって説があるから
    この餅も噛み切れなくていっそ千切れるまで伸ばそうとしたら思ったより餅が強くて後に引けなくなってるように見えてくる
    ハサミでバチンって切ってやりたい(ここまで伸びたら冷めてくっつきはしないだろう、多分)

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:08:36

    どういう気持ちでもち食ってるのか読めなくてウケるwww

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:10:23

    アシリパさんはどうあがいても食料調達成功の喜びの笑顔だろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:11:02

    ブロマイドの背景、膨らんだ餅なのは分かってるんだけどだんだんハンコに見えてきた

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:12:51

    アニメ初期の尾形はイケイケドヤ顔のオラついた感じの顔が多かったが最近は虚無顔が増えて原作に近づいてきた感があるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:14:27

    段々この尾形が食ってるもちの形がミル貝に見えてきた

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:16:01

    餅食うとスレが立つ男

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:16:12

    火鉢占領するくらい寒いならちゃんと足袋履いて袴も履けよ!
    温度調節も出来ないのかこの甘えん坊のはなたれ小僧は

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:27:11

    >>36

    時重お兄ちゃんは優しいなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:29:11

    >>1

    尾形の本気で餅のことしか考えてなさそうな面もさることながら背景の飛んでるお餅がファンシーでシュールさに拍車を掛けている

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:31:44

    >>10

    アクスタみると土台が透けてて遠目から見るとでっけぇピザに見えてきて尾形がピザ食ってるようにも空見する

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:34:20

    >>39

    チーズたっぷりなやつ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:10:00

    >>39

    自分は最初、鋭利なバナナかと思った

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:13:50

    >>10

    こんな伸びる餅を手掴みして熱くないのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:18:59

    >>42

    パリッと焼けた外側は手で掴めるくらいの温度でも中がアチアチな状態っぽそう

    思った以上に中身が熱くて食べ進められずに虚無顔で冷めるの待ってるのかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:53:27

    >>43

    あーそれありそうだね

    暇つぶしに蝶々を追いかけていた男だから、

    お餅を伸ばして遊んでいるのでは?と思ってしまった

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:59:11

    >>1

    この尾形後れ毛がいつもより多い気がする

    正月だからマッタリしてるのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:07:36

    >>12

    年末年始夜遅くまで起きてたせいでまだ寝ていたいのに年始の挨拶くらいちゃんとしろ!って起こされてしょうがなく起きてるけど意識は半分寝てる時の顔してる

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:46:54

    >>10

    乗馬といいアクスタで本人以外の面積広がりがちなおもしれー男…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:44:15

    「この餅味が無ぇ…」

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:03:34

    >>17

    あの二人セットでないと死ぬから

    実際本編でもお互い助け助け合いで生き残ったし

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:15:53

    >>48

    味つける調味料もないし、

    火鉢で焼いたっぽいけど

    よく見ると箸もないんだよな

    コイツ手掴みでいったのか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:17:30

    お正月系のイラストって羽子板、凧、お手玉とか個別に色々出来そうだけど意地でもペアにする熱意は受け取った

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:19:18

    月島、羽子板もメンコみたいに接待はしなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:22:34

    >>20

    アシリパさんの顔めちゃくちゃ可愛いけど

    ウサギ食べるから笑顔なんだろうな

    アシリパさんが「可愛い〜」ってなってるのが想像できない

    その代わり白石がその役割してるのが面白い

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:21:33

    アシリパさんと白石で2コマ漫画ができる

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:31:29

    >>1

    なんでこう不服そうな感じが出てるのかってこの場面の表情にちょっと似てるからかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:23:31

    >>1

    ファミマのみんなご飯食べてるグッズでもこの表情だったから通常運転

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:42:34

    >>15

    アシリパさんとのやりとりもそんな感じだったな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:23:59

    靴下履かないで寒い寒い言ってる子供って居たなあ確かに
    寒いなら厚い靴下履けよ!!つって履かせても気持ち悪いってすぐ脱ぎやがる

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:25:52

    尾形って作中で一番兄様兄様って呼ばれてるのに(回想だけども)土方組での過ごし方や
    扱われ方見てると完全に末っ子なんだよな まあ土方組は他の奴らの平均年齢が高いのもあるけど…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:27:33

    うさぎ年だからアシㇼパさんがうさぎ抱えてるのは何もおかしくないんだけど
    この漫画はゴールデンカムイなのでアシㇼパさんが動物と一緒だと一抹の不安がよぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:29:57

    尾形、ノッてくれる時はノッてくれるらしいのでそれが初期グッズのふふんドヤ顔かなと
    思うんだけど、ノらない時はテコでも何もしてくれなさそうなのが最近の虚無顔状態なのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:32:44

    尾形ってジョブが狙撃手だし「孤高の山猫スナイパー」だからグッズでもだいたいぼっちなこと
    多いけど、周りがトリオやコンビだとポツンとしててちょっと可哀想なんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:32:50

    >>52

    負ける度に顔塗られるルール採用なら

    鯉登の顔面真っ黒になりかねんな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:36:49

    >>62

    関係者のグッズ化がないとどうしてもな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:48:33

    >>62

    勇作殿がグッズになればいいんだけど顔出しできないから難しそうだしなぁ

    あり得そうなのはヴァシリか宇佐美かな?

    尾形1人なのは可哀想だけど、そっぽむいていたりしてちょっと面白い

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:43:37

    みんな外に駆け出してるようなイラストなのに1人だけお家にいるんか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:51:21

    銃で鳥撃つ以外は外に行くようなタイプではないし
    真冬は鳥撃てるのか?
    撃てても必要が無ければ寒いから外に出ないタイプだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:54:04

    >>20

    アシㇼパさん、どうみてもこのあとウサギの皮剥いで脳みそと身を喰うぞって感じだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:14:15

    シライシが雪うさぎをちょこんと手に乗せてわぁ〜カワイイ!って
    なってる横にリアル野ウサギを持ってるアシㇼパさんがいる対比よ………

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:15:07

    再来年は辰年だけどさすがにアシㇼパさんも竜は食えないだろうしなあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:16:19

    いいのか?そんな所でボーっと餅喰ってて
    おしゃべり好きの親戚のおばちゃんに捕まっちゃうぞ(他の奴らはそそくさ逃げ出す)

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:03:15

    絶対ありえないけど鯉登と月島軍曹が羽根つきじゃなく餅つきしててその餅を尾形が食べてるって設定だったらボッチ感なくなるかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:11:48

    >>72

    ありえなくて草だし無理に混ぜなくていいよ

    やっぱり他キャラのグッズ化増えることを願う方が建設的だし

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:15:34

    この時代の餅ってどんな位置づけの食い物だったんだろう
    さすがにご馳走ってことはないよな……

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:22:15

    なんか最近も火鉢セットのグッズあったな…と思って検索したらこれか

    これもPR動画で虚無顔でひとり鞄につけられて徐々にズームアップしていく尾形で笑いが堪えられない

    虚無芸ぜったいに笑っちゃうからズルいって!

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:01:38

    まあお正月に外出て遊ぶとかの経験無さそうだもんな...
    ばあちゃんが餅を焼いて食べさせてくれてたんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:27:44

    尾形が祖父の銃で鳥撃ったりしてたのあれ何歳くらいなんだろ
    学校も行ってなさそうだし近所に友達がいた感じも無いよな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:29:37

    >>71

    ばあちゃんっ子だから人の話ボーっと聞いてるのも苦じゃないのかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:30:23

    親戚のおばちゃんたちにつかまってアッラ~~~百ちゃん大きくなっちゃって~~~
    オバちゃんのこと覚えてるゥ~!?とか散々構い倒されてポッケに黒飴とかルマンドとか
    しこたま突っ込まれて虚無の顔をしている新年会の尾形

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:35:05

    >>72

    あり得ないけど嫌いじゃないよ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:40:32

    突く鯉登!捏ねる月島!超高速お餅つき!!
    有りだな

    鶴見が(きな粉や餡子持参して)勝手に食ってる…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:48:42

    >>81

    勝手にっていうかむしろ鶴見いるなら鶴見のために突いてるだろそれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:51:10

    >>82

    師団のみんなに食わせたいのに…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:00:41

    鶴見がいたら栗きんとんとかお汁粉食べてる絵柄だったかもしれないな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:03:52

    こないだのファミマコラボでは白石がいなかったので
    こっちではいてくれて良かった 5枠とか6枠だとぎりぎりだよね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:40:08

    グッズは5〜6種類ならこのメンバーはまず確定なんだなあと今更思った
    さすがにフィギュアはまずは主人公の杉元と凄い人気の尾形のみで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています