【金カム】なんか知らんけど見た瞬間爆笑しちゃった

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:37:10

    シュールだな

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:37:52
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:39:02

    これ複数買えば、尾形を杉元で取り囲んだり
    杉元を尾形で取り囲んだりできる……ってコト!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:39:10

    二人とも無表情なのと微妙に距離が開いてるのが笑える

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:39:45

    河原で黄昏れてるのか…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:40:03

    気不味い空間すぎて草
    なんだこの絶妙な距離は

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:40:10

    ずいぶんと下草豊かな、暖かそうな芝生でくつろいでるじゃないか……!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:41:16

    尾形の顔を立体化って結構難そうだけど試作段階?の時点で割と出来良い感じじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:41:43

    こんなに気まずそうなフィギュアはじめて

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:41:59

    (銃落としちゃった…)
    (銃弾落としちゃった…)

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:42:03

    これプライズなのか。金がいくらあっても足りない

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:44:30

    数少ない特技がUFOキャッチャーなワイ、冬まで百円貯金を決意

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:47:14

    尾形と杉元、気まずすぎんだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:48:58

    本当にマジのマジでやる事ない時の空気を感じる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:49:49

    どういう感情なんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:49:51

    シチュエーションが謎になるけどもし手に入ったら焚き火とか小物を合わせて置いてみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:50:27

    最近のプライズって本当に出来が良いよね…
    おひるねこもクオリティ凄いし

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:51:17

    スレ開いたら広告がこれで死ぬかと思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:51:48

    場に空気の緩衝材必要じゃないか?
    ってわけでアシリパさんと白石も出して♡

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:55:50

    >>16

    あえてお茶会みたいなファンシー小物を置いてカオスを悪化させるのも楽しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:57:42

    >>18

    上の擬人化が下……ってコト!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:58:55

    >>14

    蟻もいない……蝶もいない……

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:59:09

    杉元はよく見たら笑ってる
    目線の先にアシㇼパさんがいるんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:00:30

    >>20

    2人の周りにシルバニアファミリー置きたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:00:39

    ダメだ面白すぎる

  • 26 22/07/24(日) 12:06:37

    >>21

    杉元と尾形が人間じゃないみたいな言い方はやめろォ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:07:47

    シュール過ぎるだろ
    好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:10:26

    尾形が無表情なのに杉元はちょっと微笑んでるのが輪をかけてシュール

  • 29 22/07/24(日) 12:12:24

    金カムのデフォルメされてないフィギュア自体が超珍しいから割と普通に欲しいかも…
    これ以外のスケールフィギュアの告知も以前にあったと思うけどそちらも杉元と尾形の二人だけだったから他のキャラも出してシリーズ展開しておくれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:12:43

    白石ならまだ「お腹すいたね」って話しかけてくれるのに

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:15:42

    アシリパさんと白石が両方出払ってる場面なんだろうな・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:18:12

    とにかくクソ暇虚無なんだけど退屈だね~ってだらけたところを晒しあえる相手でもないって感じか……

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:18:40

    口を開くと喧嘩になるからアシリパさんと白石が戻ってくるまでジッと黙ってる図

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:20:35

    下が芝生だけで他に何もないのジワジワくる
    芝生というオプションだけ足しちゃったせいで余計にシュールな状態になってるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:36:00

    最初から最後まで一切目線が合わなそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:37:34

    何をするでもなく座ってるのが腹筋に悪い

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:38:42

    本編でこういう空気になった事がありそうなのが笑いのツボを刺激してくる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:40:44

    やっぱこの二人のいちばんのコミュニケーションて殺しあいなんだなって…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:42:33

    白石ですらこれになってたから尾形って絡みづらいんだろうなって…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:11:02

    ほんと一歩間違えば殴り合いそう草

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:15:37

    >>39

    貼ろうと思ったら貼られてた

    いや原作の時点でシュールだな………

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:17:34

    無人島に漂流してとりあえず一時休戦で助けが来ないか水平線を眺めているみたいな虚無と緊張感

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:18:14

    ギャグマンガ日和ぽい

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:19:19

    杉元の姿勢が隙がなく綺麗なのと尾形が銃を携えて真っ直ぐ前を見てるのがクソ暇なのにリラックスしきってないまま結構な時間が経過してる感を出して絶妙な空気を作りあげていると考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:20:16

    一緒に発表されたおひるねこはデフォルメもあって真っ当にかわいいのに原作等身になるとどうしてこんなに面白いことになるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:41:15

    >>45

    これか

    鶴見の隣で宇佐美めちゃくちゃ嬉しそうで良かったな

    お前の同僚は今虚無顔で謎の緊張感を醸し出してるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:45:50

    >>46

    あらかわいい

    スレ画と世界観全然違うの芝生はえる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:47:01

    >>46

    わーおひるねこ鶴見・宇佐美出るのか!

    土方じいちゃん猫耳の破壊力よ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:51:53

    おひるねこ、しかも第4弾もあるのか。誰になるんだろう?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:53:35

    おひるねこ鶴見の口が髭で隠れてるせいで若干うなされて見える横でご満悦の宇佐美に草生える

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:56:44

    >>49

    谷垣、インカラマッ、二階堂、牛山あたりかなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:08:35

    ちょこんと座らせられるが売りのはずだけど現地勢によれば全長14cmぐらいらしい
    ちょこんとは…………??

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:13:46

    もう個別に写真撮ってくれ
    何で微妙な距離感で並ばせたんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:21:45

    これ写真撮る時「近すぎても変だな…これくらいの距離か…?」って並べてると思うと草

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:44:19

    体力テストとかの適当に割り振られたグループで仲良くない人と待たされてるときの気まずい空気と距離感

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:46:53

    杉元はまだ微笑んでる
    尾形のド虚無顔よ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:51:00

    これは早急にアシリパさんを緩衝材に置く必要があるのでヒロインの顔してる時のアシリパさんフィギュアください

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:10:09

    >>46

    別記事おひるねこもかわいい

    土方さんも鶴見中尉も似合うし宇佐美がすごい嬉しそう

    尻尾がピーン!としてる

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:30:06

    宇佐美(兎)+犬(羊の中の犬)+馬(ヒヒイン)+猫ってもう何が何だか
    嬉しそうだからまあ良いか!

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:34:27

    >>51

    欲しい……出して……欲しい……出して……(念)

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:40:46

    金カムってスレ画みたいなデフォルメじゃないフィギュアって全然出てなかったんだね
    これからどんどん出るのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:43:28

    >>61

    別の会社から杉元尾形のスケールフィギュア制作が発表されてる

    それ以外だとプロの人が趣味で作った尾形とかならあった

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:43:49

    ちな以前に公開されたフィギュアはコレね

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:47:13

    >>63

    これ何で杉元の方が撃つポーズなんだよ逆だろみたいに言われてて草だった

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:48:00

    いわゆるフィギュア映えする女性キャラとか派手だったりヒラヒラしてる格好のキャラが全然いないからな金カム…

    今はファンが大量に入った原作が完結してアニメも新しいのが始まるから、まず稼ぎ頭たる杉元と尾形で様子見する段階に入ってるんだと思う


    >>63

    これ足元の薬莢が杉元は2つで射撃体勢になってて、尾形は1つで銃構えてないから

    杉元は既に2発外してて尾形は1発で仕留めた後とか言われてて笑ったんだよな

    天才かよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:53:30

    この尾形小鼻まで作り込まれてて驚く
    これでプライズですか……

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:56:12

    >>65

    杉元尾形はヒラヒラパーツ(マフラーとマント)があるからそういう意味でもフィギュア化しやすいのかも?


    どういう状況なんだろとか思ってたけどアシリパさんに夕食捕ってこいと言われてすぐに捕えられた尾形となんで当たらねえんだよ!してる杉元に見えてきた

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:02:49

    フィギュア映え云々と言うよりは単純に売れるか否かの判断基準だと思うかな
    主人公の杉元と香水始め人気が一人だけ特出してる尾形は確実に売れるので作られやすいんだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:39:05

    尾形の虚無顔芸 絶対笑っちゃって悔しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:01:08

    figima系の稼働フィギュアはたしかまだ出てないんだよね?
    遊び甲斐があるから出て欲しいけど出てもラインナップにもっともっとと欲が出ちゃうんだろうな
    たとえ主要メンツ揃ってもヴァーニャverも!ってなるもんw

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:04:49

    共通の友人がトイレに行ったときの空気感

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:22:42

    >>70

    figima 出たら絶対血濡れ事させるわ草

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:23:55

    二人の真ん中に((………))って吹き出しが見える空気

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:36:49

    >>70

    素っ裸ver.は流石に年齢制限掛っちゃうよ!

    半裸のスチェンカver.ならハードル低いからいけるかも…傷だらけの月島の立体はちょっと欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:37:43

    スチェンカの上着はおってるfigma杉元来たらマジで考える

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:38:10

    >>3

    尾形増殖コラ思い出して草

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:44:53

    私と貴方は友達じゃないけど~
    貴方の友達と私は友達~
    大体そんな感じ~

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:55:17

    スレ画が逆奇跡の一枚すぎる
    配置といい虚無顔といい完璧な気まずさ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:03:26

    人気投票1位2位の姿か…これが…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:07:38

    >>79

    ヨシ!3位の月島もここに混ぜよう

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:14:28

    >>80

    出産回の放心して座り込んでるシーンか少女団のスン…顔で立ってるかな

    真ん中後ろくらいに居てほしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:38:56

    >>80

    「ああそうですか」の軍曹か…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:32:01

    ちなみにプロの人が趣味で作った尾形フィギュアはこれ


  • 84二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:28:28

    体育見学のギャルって感想とパチ屋の開店待ちって感想が同じタイムラインに流れてきたので笑った
    どっちもわかる

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:35:28

    >>79

    月島は正座かな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:57:08

    尾形ってマジで立体化難しいんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:10:07

    >>80

    また絶妙な距離感のやつ来たな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:57:07

    でもここに4~6位を混ぜるとすごく楽しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています