【閲覧注意】シャンバギ地雷ルフィVS

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:02:21

    見習い仲良しエピソード全肯定冥王
    ルフィがどれだけ否定しても全ての仲良しエピソードを確かな証言で裏付けてくる

    ※シャンバギはあくまで原作程度の仲の良さ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:05:49

    あんた程の男が言うなら…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:06:56

    孫弟子の夢を壊すな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:09:31

    ルフィが可哀想…いや事実なんだけど、でも……

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:12:41

    多分修行中ことあるごとにシャンバギ仲良しエピソードを語るんだろうな
    その度ルフィが反論するけど完封してくる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:14:31

    シャンクスはよ
    バギーと肩なんてくまねーし
    バギーにつかみかかる子供っぽい喧嘩もしねえし
    やること全部がめちゃくちゃかっこよくなきゃいけねーんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:15:36

    >>6

    あいつら毎日のようにやってたぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:16:57

    >>7

    強すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:17:23

    勘弁してくれェ〜

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:19:05

    👒「シャンクスはそんなことしねーよ!」
    🤡「おれ様そんなことしねえよ!」
    🥈🍶「してた」

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:21:00

    ルフィがどれだけシャンバギの仲の良さを否定してもレイリーにはダメージが入らないどころかカウンター喰らわせてくるから勝ち目がない

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:22:19

    味方はどうやらバギーだけだぞルフィ頑張れ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:23:59

    多分この冥王は本人達も覚えてない幼児期のことも漏れなく暴露してくる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:26:41

    親戚一同の集まりで子供時代の話ばっかりして甥っ子をひたすら恥ずかしがらせる叔父さんかよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:27:01

    バギーとの仲良しエピソードだけならともかく普通にカッコ悪いエピソードも暴露するからもれなくシャンクスにもダメージが入る

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:30:09

    これに関しては登場人物誰もレイリーに勝てねえ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:34:29

    なんならいつも同じタイミングでオムツ濡らしてたとか暴露してくるぞこのレイリー

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:38:34

    趣旨からちょっと外れるかもしれんが自分の方がシャンクスと仲良しであるとルフィが過去のエピソード(肩を組んだ、当時嫌いだった野菜を食べてくれた、命懸けで助けてもらった)を語ったところ、すべて元々バギー相手にやっていた行為だと知ってしゅんとしてしまう回みたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:39:57

    🥈「確かにルフィに言われる筋合いはないな」
    👒ギーーーーー!
    🥈「しかし同志とはちと他人行儀だなバギー…格好つけすぎじゃないか?乳兄弟みたいなもんだろ」
    🤡ギーーーーー!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:48:36

    シャンバギ地雷ルフィ🆚憧れの大人のイメージを守りたいシャンクス🆚だからおれ様シャンクスには恨みさえあるんだっつーの!のバギー🆚笑顔で全ての地雷を踏んでゆく冥王🆚ダークライ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:57:07

    >>18

    その辺はどうやっても幼馴染には勝てねーよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:57:25

    >>20

    前者3人勝ち目ないからダークライさんに頑張ってもらうしかない

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:59:14

    対戦相手が増えても結局レイリーの一人勝ちじゃねーか!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:01:10

    🥈「そういえばあの時なんて…」
    🤡🍶「「ウワーーーッ」」🤫💦シーッシーーッ

    👒「おれの前で仲良さそうにすんなよ!!!💢💢💢」

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:03:33

    全員の地雷を華麗にタップダンスしていく男
    シルバーズ・レイリー(78)

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:06:17

    >>11

    なんならルフィの発言でそういえばこんな事もあったなって思い出しそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:06:44

    憧れは理解から最も遠い感情だよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:09:35

    助けて!!!
    ダークラーーーイ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:14:40

    赤ん坊〜中学生期まで全部知ってるんだぞ勝てるわけがない

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:17:02

    ギリギリ厨二病時期もカバーしてるな
    恥ずかしいネタいくらでも出てくるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:20:16

    どうすんだよシャンクスとバギーが船長に憧れて「かむさり!」とかやりあってたら

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:20:34

    でもあのアホッ鼻、シャンクスから預かった帽子にナイフぶっ刺してツバまで吐いてきたんだぞ!!!


    レイリーさんバギーがシャンクス(ロジャー)の帽子にナイフを突き立てて唾吐きつけたって知ってるんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:20:52

    >>30

    おれの考えた最強の悪魔の実とか考えてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:23:23

    >>32

    大切なものを守れないお前が悪いし……

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:23:34

    三兄弟仲良しエピソード全肯定ダダンを否定して負けさせるのと同義だぞルフィ諦めろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:23:49

    初めてしゃべった言葉も初めて歩いた日もあの頃持ってたナイフに全部名前つけてたこともみんな知ってるんだぞレイリーさんは

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:26:18
  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:28:44

    🥈「シャンクスのスネの傷はロジャーの真似してカムサリごっこしてて手を滑らせたんだ」
    🍶「ちょっっっ」
    🤡「ギャハハハハ」ゲラゲラ😂👉

    🥈「バギーの化粧はここに落ち着くまでだいぶ迷走してるぞ」
    🤡「レイリーさんそこ掘り下げないで!」
    🍶「だっはっはっは」🤣👉

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:28:50

    >>34

    これレイリーさんの受け売りだったら俺が嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:31:56

    >>38

    たのしそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:47:23

    伝説の話が聞けると思ってスタンバッてました

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:49:10

    伝説の海賊王がライオンに落書きして追っかけられてシャンクスとバギーが泣きながら逃げた話なら聞ける

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:50:35

    >>42

    そういうんじゃないもん!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:52:41

    >>43

    どの道クロコダイル如き(レイリーさん視点で見て)に本当に大事な情報を話すとは思えねェが

    自分の弟子のルフィにすらそんな話をしなかったのに

    まあそれはルフィが話聞きたくないって断ったからなんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:53:47

    これ段々お酒入ってエスカレートするやつ
    赤裸々な過去エピに恥ずかしいやら情けないやらで汗かきまくりの2人
    そんなシャンクスに違ーーーう!と解釈違いを嘆くルフィ…ルフィ1%も勝ち目がないな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:55:41

    レイリーが全方位に強すぎる
    これは海賊王の右腕

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:55:46

    シャンバギ地雷ルフィ勝ってるとこ見たことない

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:03:20
  • 49二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:10:49

    だってルフィはそもそもシャンバギっていうかシャンクスと仲がいいバギー全部地雷だけどシャンクスとバギーが仲良しなのはただの事実なので…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:12:33

    👒「ダメだ…!頭がおかしくなる!もう聞きたくねェ!」グスッ
    🍶「全部痛いとこに刺さる…流石レイリーさん…」メソ…
    🤡「クソッレイリーさんとて許せん!これ以上不名誉な話を暴露されるわけにはいかねぇ!やるぞオメェら!根性みせろ!」
    🍶👒「オオ!!」


    🥈「ニコッ」☺️

    瞬 殺

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:13:16

    レイリーはシャンクスがおねしょ何歳までしてたとかも覚えてる
    ついでにバギーのも教えてくれる

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:14:24

    >>51

    下手に歯向かうと100倍になって返ってくるよお…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:17:03

    こんな格好良く海賊論とか語ってるガキ共の後ろでレイリーがニコニコ☺️してたかと思うと笑ってしまう
    ルフィはシャンクスの話は聞きたいけどバギーの話は別にいいのに耳に入ってくる

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:24:42

    シャンクスは昔は可愛らしい顔しててとある町で可愛い女の子ですねーって性別間違えられたことがあってバギーにギャハハって笑われるけどバギーはバギーで小さい時分に酒場のお姉ちゃんに一目惚れしてお花を一輪渡して好きー!って言ってたこともあったぞってレイリーに言われていやあァァーってすかさずカウンター喰らう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:29:38

    なんならマリンフォードでバギーがシャンクスの胸ぐら掴んでたりシャンクスに頼まれて麦わら帽子届けたのもルフィには解釈違いだろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:32:37

    >>3

    遅レスだけど孫弟子は弟子の弟子だからルフィは義息子の友達で直弟子なんじゃよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:33:41

    孫(のようにかわいい)弟子だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:39:44

    なるほど(理解)

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:42:43

    レイリーからしたらどっちも可愛い息子だからな
    バギーと出会った頃のルフィは海賊相手に卑怯って言ってたり宝と言いながら麦わら帽子守れなくてバギーにキレたりとまだ海賊になりきれてない若さが良いんだ
    ただルフィにとっては恥ずかしい記憶でもあるのかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:11:59

    もうルフィはウタあたりにバギーがシャンクスの帽子にしたこと愚痴っとけ
    同じようにシャンクス大好きなウタならきっと共感してくれるよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:23:29

    >>60

    宝を守りきれなかったルフィが悪いし

    幼馴染に慰めてもらうとか情けないことルフィしないでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:25:13

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:26:52

    子供の頃から海兵ぼこぼこにしてた子シャンクスの話も聞かせてもらえるさ
    バギーどころか若い頃のガープ話まで出てきて苦虫を潰したような顔するルフィ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:33:20

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:03:38

    >>39

    自分も嬉しい

    教育が生かされてるバギーかわいいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:55:55

    👒…シャンバギ仲良し話が地雷
    🍶…仲良し話はまだしもカッコ悪い話はやめて
    🤡…仲良し話もカッコ悪い話も勘弁してください

    バギーが一番被害こうむってるな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:34:49

    バギーってまず間違いなくシャンクスにとって初めての友達なんだけどこのワードはシャンクスは友達だと思ってるルフィにとって地雷すぎるよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:46:04

    >>39

    ここ、もしもルフィの宝物が帽子じゃなくて仲間だったらルフィが守れてない=死んだりなんだりしてた訳で、プレ•シャボンディの麦わら一味壊滅みたいな感じになるんだよね

    ギャグキャラだから分かりにくいが最初の壁的存在のバギーと、宝物を守れなかったところから鍛えてくれたレイリーさんの繋がりを勝手に感じてエモくなってしまう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:27:36

    >>61

    守り切れないのが悪いって最初にコメしたの自分だけどそんな言わんでも良くない…!?って思ってしまった

    多分同じく幼馴染のシャンバギは愚痴くらい全然オッケーだったと思うぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:54:38

    四皇×3を完封できるとしたらもうレイリーが世界最強で良いでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:31:46

    >>60

    ウタもシャンクスの帽子を・・・

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:34:56

    この時代の写真ワンサカ持ち出してきてルフィの脳破壊してほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:50:29

    >>69

    宝の価値観のぶつかり合いでルフィが麦わら帽子を傷つけられバギーは財宝をナミ達に奪われたって構図なんだぞ

    ルフィの麦わら帽子しか見えてなさすぎじゃね

    犬もルフィもバギーも誰も宝を守りきれてないんだよあの話

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:57:52

    そもそもスレチ…(小声)

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:00:40

    ルフィがレイリーと解釈バトルして勝てるビジョンが見えないな
    頭おでんの子まで補強してきそうだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:08:18

    何がアレってレイリーが言ってることのほぼ全てに一切の誇張がないことですね

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:10:28

    解釈っていうかもう身元の確かな公式関係者の語る事実でしかないし…
    単にルフィ側の公式が解釈違い案件

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:13:52

    >>72

    ぜんぶ肩組んでる…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:14:32

    レイさんは解釈もなにも自分自身の思い出のかわいい見習い共の話をしているだけだからな・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:15:05

    まぁルフィはシャンクスのことかなり美化してるっぽいからな
    憧れの男だから仕方ないが

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:19:10

    >>72

    どの写真見ても大体一緒にいる…

    麦わら帽子の半径内にいる!

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:23:29

    >>78

    しかもシャンクスの方から組んでいる

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:26:11

    これはひどいルフィ虐スレ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:37:10

    赤太郎とバギ次郎の話で感動したんだね
    分かるよ僕はおでんだから

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:45:35

    >>84

    まさか看病エピソード教えていないだろうな!?

    致命傷だぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:50:38

    バギーが頑張って口止めしてそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:57:11

    仕返しにレイリーのかっこ悪いエピソード探ろうとしてるけど女遊び以外なかなか出てこなくて頭抱えてそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:08:01

    >>87

    ギャンブルで素寒貧になったとか?

    お土産期待してろよーとリクエストまで聞いて出かけて行って、身ぐるみ剥がされ下着でオーロに帰って来たとか

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:13:04

    レイリーさんだってあのときとかそのときとか〜
    なんてシャンバギ二人で思い出話引っ張り出して騒いでいたら
    またルフィにダメージ入るだけじゃないか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:14:52

    これは良質なルフィ曇らせスレ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:57:24

    子と孫ポジションの奴らが良い反応してくれるからレイリーおじいちゃん凄い機嫌良いんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:07:12

    >>78

    何なら単行本表紙でも組んでる

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:22:28

    >>88

    二人でなんとかレイリーさんに一矢報いようと

    お前何か思い出さねえのかとかうるせえ人に言う前にてめえがひねり出せとか言い合いながら

    だめだーーレイリーさんの失敗談なんて酒と女とギャンブルしかねえ!いっつもおんなじ!代わり映えなさすぎてどれがいつのことだか全然わかんねえ!!とかなってる

    無意識に見習い時代のおでこくっつきそうな距離で

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:45:33

    大人達の宴から離れて二人呑みとかして
    片方の姿が見えなかったら探しに来て
    同じ話題で繰り返し喧嘩が出来て
    白ひげの記憶では戦闘中もセットで動いてて
    おでんの記憶ではほぼずっと帽子が当たる距離で隣に居て
    しょっちゅう肩くんでて
    指が鼻に突っ込まれる距離で一緒に熟睡できて
    船長との最後の航海より看病をとって
    独り立ちするときに最初に船に誘った程度の仲

    あと20年ぶりの再会で即麦わらを託したのも(シャンバギ地雷の)ルフィ的にはダメージがでかいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:40:43

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:59:41

    ルフィーがシャンバギが仲いいの地雷でもシャンバギが普通に兄弟の間柄なの事実だからどうあってもシャンバギ地雷ルフィは勝てないのだ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:11:26

    >>85

    そんなのレイリーからは聞いてないから

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:23:13

    いや、ラフテルやワンピースに関わることは聞きたくないと言っていたから話さなかっただけだが……

    では、どうする?
    『シャンクスがバギーの看病のために最後の島への航海を断念した』ことは“ある”か“ない”か
    知りたいというなら教えてもいい

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:41:45

    >>93

    近い……!!!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:57:35

    実際のところルフィはシャンクスにバギーと絶交してほしいの?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:58:23

    >>98

    もう勝利確信で対戦相手おちょくって遊んでるだろじーさん

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:00:08

    ※原作程度の仲の良さ がそもそもだいぶ高い位置にあるの可哀想(ルフィが)

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:01:57

    >>100

    絶交してくれたら嬉しいかもしれないがそもそも解釈違いを見せつけられてる事に対するアレルギー反応みたいなイメージ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:04:14

    シャンクスの話だけを聞きたいんだろう
    バギーが付いてくるのはもう諦めろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:10:07

    実際見習い時代のシャンクスの話にはどうやってもバギー入ってくるよ(無慈悲)

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:10:07

    ルフィの倫理観的にアウトなバギーがシャンクスの同志とか言ってる事に拒否反応出てるんだよね
    🤡「シャンクスは凄い海賊でやんすゲヘヘ…」みたいな感じなら満足かもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:11:25

    >>106

    シャンクスが曇るだろそれは

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:15:16

    たぶんルフィとしてはレイリーやシャンクスからダズやギャルディーノやイワンコフみたいなバギー評が聞きたい、というか聞けると思っていたのに現実は残酷だった

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:17:50

    シャンクスが嬉しい事はルフィの地雷だし
    ルフィの欲しい反応はシャンクスの曇らせになる

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:21:45

    ルフィ的嬉しいポイントはバギー的そこじゃねえポイントだしみーーんな噛み合わない

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:25:31

    そしてひとり勝ちの冥王

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:31:03

    >>19

    この顔

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:34:45

    乳兄弟は同じ乳で育った血の繋がらない兄弟分を指すのでレイリーさんはママ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:36:13

    でも多分マジで同じミルク飲んで育ってはいるよね…いつ頃バギーが乗船したかは知らんが

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:37:48

    哺乳瓶の使いまわしとかたぶんやってる

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:40:38

    一昨日シャンクスに着せてた服を今日バギーが着せられてる

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:42:10

    ルフィはバギーのボロクソ話が聞きたいんじゃなくてバギーの話はいらない(=シャンクスの話だけ聞きたい)んだろ
    まぁレイリーがシャンクスの見習い時代の話してる時点でバギーの話が出ないとか100%ないんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:42:48

    ルフィの理想
    シャンクス「バギーは弱いのはともかく、卑怯だから嫌いだ」
    レイリー「バギーはオーロジャクソンの汚点だな」
    で、シャンクスと同志だと主張するバギーを言い負かして勝者ルフィ敗者バギーになる

    だが現実は戦う相手すら違った

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:47:12

    ルフィがこの件でバギーとぎゃーぎゃー言い合ってるのだってレイリーはにこにこで見てる
    敵わぬ…ポロッ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:48:36

    バギーの話は要らないのはそうだけどまず前提としてシャンクスと仲良いバギーの話は地雷なんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:49:57

    バギーなんかと同志のシャンクスが解釈違い

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:53:18

    おいたわしやルフィ上…

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:54:50

    >>119

    息子みたいなのと孫みたいなののわちゃわちゃはそりゃ可愛いよな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:56:40

    そもそも何でルフィはそんな地雷話を聞くことになったんだ……?

    シャンクスの話を聞きたがったらセットでバギーの話題まで出てきたのか?
    それともシャンクスとバギーの同志説を否定してほしくて話を振ったら自爆したのか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:26:38

    レイリーさんがルフィを見て「そういえばシャンクスも・・・」って思いだした昔話をしたから
    他の話(主に冒険の話)をねだったら話のはしばしに無限バギーが割り込んできた

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:22:25

    >>124

    憧れの男の話聞きたいだけだよ

    バギーの過去話も一応楽しそうには聞いてた

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:56:59

    ここで聞くようなことじゃないのだけど原作に子どもの海賊って出てきてないよね?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:02:32

    >>127

    マ、マルコ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:03:34

    基準を現代にあわせるなら麦わらのルフィが船出した17歳は子供だから定義によるな
    小学生くらいなら回想のローやベビー5が入った頃はそうだろうし
    本編の時間でも海に出てなくていいならマムの末っ子アナナは8歳だ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:17:07

    >>128

    >>129

    あ、結構いたね

    ルフィたちが戦った中にいなかったから忘れてたや

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:09:52

    レイリーさんから見てシャンクスもバギーも同じように可愛い息子的存在だとしたら、いやバギーは違うだろ!って主張するルフィにちょっと意地悪言って分からせたくなるかも知れん

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:41:14

    おでん回想見るに偏ることなくどっちも可愛がられてるからなシャンクスとバギー

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:47:45

    まあ詰まるところどう足掻いても2人が兄弟レベルで親しいのは事実だからな
    わざわざ解釈違いの人に語って聞かせるのは意地悪と言えるかも知れんが…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:39:31

    1読むにルフィも頑張って見習い仲良しエピソードを否定して応戦しているんだよな
    頑張りが足りないのかどれだけ否定しても肯定されるらしいから劣勢だけど

    なんでローとか相手ならともかくレイリー相手に否定できると思った…

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:01:51

    レイリーに勝とうとしたらそれこそ元ロジャー海賊団クルーを呼んでこないと無理そうだけどかといって過去のシャンクスとバギーの仲の良さが覆る訳じゃないという
    意外とミホークとか味方になってくれたりしないかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:06:54

    公式が思ったより仲良かったせいでシャンバギ地雷ルフィという概念が面白いことになってしまい擦ってるだけなので相手が誰であれ勝敗は元より決しておる…
    可哀想なルフィ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:13:24

    下手にギャバンとか呼んできたらシャンバギ仲良しエピソードの補強されるだけだからな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:14:12

    シャンバギ地雷ルフィはいつも負けてるイメージだけども

    最悪の世代や大船団辺りが、「新四皇千両道化は元ロジャー海賊団クルーで赤髪の兄弟分元七武海なのだから警戒せねば」的な話をしているところに
    「あいつはアホだぞ!シャンクスの兄弟分なわけがねえ!」
    「は?海軍から開示されてる情報だぞ?」
    「おれはシャンクスの友だちでシャンクスはおれの恩人だ!バギーのことも直接会ったことがあってようっく知ってる!」
    だとか論争するなら勝ち目もあるんじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:17:41

    バギーがアホな事は別に間違ってないからややこしい
    ただそのアホのバギーと同じレベルのアホな喧嘩をシャンクスもしてるって事をルフィは知らない…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:17:53

    四皇の同盟の可能性とか考えたら、わりと大勢が気にかけていると思われるシャンバギの仲良しの真偽

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:19:25

    海軍サイドとしては気になるところだよな
    シャンバギの絆が強固であればあるほど困り果てる海軍おもろい

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:24:13

    四皇の一角が
    バギーなんかがシャンクスと同志なはずがねえだろ!
    と叫び続けることは
    実は世界情勢に影響があるのか…

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:26:16

    まあでも冥王が肯定してるし…

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:26:48

    まぁfilmREDのおかげ?でバギーがシャンクスに口煩い理由もシャンクスがバギーと仲良しな理由もそこそこ読者側にも分かってしまったからな

    シャンクスのポジティブすぎるところに振り回されるから被害が少ないうちに手を貸すバギーと
    宝も卑怯な手も使うのに自分が誘ったらそれ全部捨てて協力してくれる(ように見える)からそりゃシャンクスから肩組むくらい好感度高いよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:28:19

    海軍が思ってるより全然仲良くないけどルフィが思ってるより全然仲良い
    だいたいそんな感じシャンバギ日和

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:32:04

    うーん解釈は人それぞれだけどシャンクスからの感情って多分他スレの概念だよね?
    あくまでこのスレでは※原作程度の仲の良さって事で

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:32:18

    政府海軍は最悪の想定として20年以上ずっと裏でズブズブであることも警戒してるだろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:36:25

    海軍「オーロジャクソンで一緒に育った見習いだぞ!仲悪いわけないだろ!」
    ルフィ「バギーはアホだぞ!偉大なシャンクスと仲良いわけないだろ!」

    おもろい

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:37:20

    3巻の時点で俺たち敵になってもいいのかよ的な友情感じさせることバギーも言ってるからな
    ルフィは2人友達なのが嫌なのだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:39:43

    海軍くん視点のシャンバギエモい
    同人誌描いて欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:42:16

    >>150

    燃やせ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:43:17

    海軍視点だとインペルダウン〜マリンフォードはシャンバギが裏で示し合わせていた可能性もあるのか
    シャンクスがバギー回収して離脱したしな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:45:03

    海軍視点のバギーやたら周到でかっこよくない?
    ルフィますます解釈違いになっちゃうな

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:45:06

    ルフィも海軍も均しくレイリーに嘲笑われる

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:50:47

    >>144

    >>149

    解釈が希望に満ちすぎててバギデリ社員を笑えねえよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:58:14

    >>155

    原作から普通に友達だろシャンクスとバギーは

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:21:05

    アニメ連動が正史になったことでシャンクスがいまでも友達だと思ってることは確定したし
    バギーにとっても「あいつのことをどう言おうとおれの勝手だ」と思ってる程度の間柄ではあるね
    それ以外は全部におわせからの解釈だけど最終章でどのくらい解像度が上がるか楽しみだな

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:29:34

    現在開示されているシャンバギ仲良し情報に
    ルフィが望み通り、バギーが勝手に言っていただけでシャンクスはバギーなんかの同志じゃない。シャンクスはバギーのような卑怯な悪人は好きなはずがない。という仮説を足し合わせると
    「シャンクスは何かしら策があってバギーに毒を盛って自分もラフテルに行かなかった」とかいう陰謀論的シャンク黒幕説に接続してしまい
    それはそれでルフィは解釈違いになってしまうな

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:31:36

    >>156

    そうなんだけどそこの解釈を深めるスレじゃないから上でもスレチだよ(小声)って促されてんじゃないのか

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:49:00

    ルフィも海軍も別方向にシャンバギの解釈が間違っているのおもろい

    2年前の海軍が、脱獄囚たちがバギーとともに赤髪海賊団傘下に加わることも危惧していたかと思うと
    とんだ取り越し苦労で笑える

    まっぴらごめんだばーか

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:51:52

    👒「バギーのやつはシャンクスの麦わら帽子にナイフ刺して唾つけたんだ!」
    🍶「へえ、バギーはルフィ相手に本気で戦ったのか」
    🥈「年少者と侮らない。やるじゃないか」
    👒「違う!そうじゃねえ、大事なシャンクスの帽子なのに、それを傷つけたんだ」
    🍶「ああ。大事にしていてくれたんだなありがとう」
    👒「違う!そうじゃねえ!」

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:55:42

    >>161

    もはやシャンクスが怖いよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:59:25

    悪魔の実食べて溺れたバギーを助けたシャンクスの話は嬉しそうに聞いてたから友達思いなシャンクスは良いんだろうな
    同志とか言われるとルフィ爆発してしまう

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:11:07

    オーロ時代シャンクスエピソードからバギー抜いたら話がフワッフワッになりそう
    オチの説明が「なんやかんやあって爆発した」「理由はいえないが爆発した」「とにかく爆発した」になる

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:14:10

    地雷配慮話アラマキ生える

    🍶「理由は言えねえがその時おれは飛べたんだ」
    👒「頭打ったのかシャンクス」

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:19:56

    >>165

    おめーに配慮してんだ!草

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:05:54

    地雷配慮話

    年に一度身長を測るんだが、12かな、シャンクスが大きすぎる靴をガパガパさせて現れて
    ……あー相手は言えないがなににつけても張り合っていて、これまで約半年分のアドバンテージで勝てていたその相手に微妙に背が追いつかれそうで焦っていたんだろう
    案の定靴の中で爪先立ちして誤魔化そうとしていてなあ
    よくアレでバレていないつもりだったのか
    そうしたらその相手も……なんだ、まあ服の中でこっそりこう、うん、その、ズルをして背の高さを誤魔化していてだな
    二人ともに拳骨を落とし測ったんだが
    結局シャンクスのほうが2センチ高くてそりゃ盛大にはしゃぎだしたんでもう一度殴ったなあ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:15:23

    >>167

    話がやわやわしすぎだろ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:19:33

    大丈夫か?普段ここまで配慮されててふとした瞬間にいきなり意図せず素の仲良しシャンバギ見せられたらショック死しない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:12:25

    こんだけふわふわした情報だと「シャンクスの見習い仲間名前不明のほうがバギーなんかよりシャンクスの同志で兄弟分じゃねえか!」くらいの勘違い発生しないか?
    イヌネコに会ったときに「そうかお前らがレイリーが話していたあの見習いか!」なんてことにならない?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:25:09

    そいやイヌネコとも旧知の仲だった
    ルフィ四面楚歌すぎて笑う

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:46:19

    おでん回想の後でルフィvsバギーを読むと

    FGO民の「土方とかいうポッと出が沖田さんの彼氏面してる」を思い出してしまう

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:54:29

    ルフィ、憧れ補正もあるし直接の付き合いも一年と短いしで
    シャンバギどころかシャンクス単体でも深掘りするとどっかで解釈違い起こしそう…

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:59:40

    バギー解釈はやけに正しいのが面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています