津美紀はマジでなんなんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:22:44

    意図的に情報隠してるんだろうがここまで引っ張るしとんでもない爆弾残しているのは推測できるが

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:24:39

    ・そもそも死滅回遊に参加するのか
    ・死滅回遊から離脱するには身代わりがいるけどそれを善人であるはずの津美紀は認めるのか
    この辺で出てくると予想してる

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:27:18

    頭のサインはこれと同じだと思うが他の覚醒組にもついていたのかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:28:15

    羂索の次の肉体候補とか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:28:24

    術式次第じゃかなりヤバイ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:29:14

    >>3

    描写されたのが津美紀だけだしなー

    死滅回遊の泳者は寝たきりになった人と元気だった人と色々いるみたいだしな

    元気だった人はこのマークも普段は出てなさそうだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:30:31

    >>3

    日車とか過去の描写でも元気だったしな

    覚醒した時はマーク出たかもだけど、普段は出てないし覚醒後もマーク出てないな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:35:31

    何で包帯してんだろ別に怪我してないよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:35:58

    たぶん津美紀は善人だと思うんだよな
    そうなると善人なのに身代わり離脱なんて望むのか?ってなる
    身代わりを立ててまで津美紀を救けたい伏黒
    身代わりを立ててまで救かりたくない津美紀
    この対峙が来るのかなと予想してる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:37:00

    >>8

    マーク隠すためじゃないかな?

    上でも出てるけど泳者はみんな寝たきりではないから

    寝たきり泳者はマークが出てるのかも

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:37:53

    夏油ボディが万が一壊れた場合のストック用のマーキングだと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:40:15

    >>10

    俺もマーク隠すためと思ってたけどこの包帯の巻き方じゃ下の方にマーク見えると思うんだよな、描き方の違いの可能性もあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:40:18

    伏黒ってツミキ母の姓だろ
    甚爾が婿入りするくらいだし元々ヤバい家の可能性

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:40:20

    積み木の術式覚醒に期待してる
    これ無下限みたいな能力だったし

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:41:53

    伏黒は身代わりに思い当たる人物がいたんかな。何も罪もない人を身代わりにするのは他の高専メンバーも疑問に思うだろうし、他の術師も見当たらないし、自分が身代わりになるのは分かるけど。

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:43:12

    津美紀が本当に善人だとしたら、自分を救けるために弟が人を殺めたりするのはキツイと思う
    自分が救かるために身代わりが必要というのも受け入れがたいだろう
    津美紀が善人なら伏黒がやってることは全部辛いと思うんだよな
    この辺の話が来るのではないかと予想

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:43:33

    伏黒って自己犠牲にためらいが無いし自分が身代わりになる選択肢はあるだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:44:16

    >>15

    身代わりは非泳者しかなれんしな

    伏黒はもう泳者だから身代わりにはなれないし

    本当に誰に頼むつもりなんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:44:46

    >>17

    伏黒はもうプレイヤーだから津美紀の身代わりにはなれないよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:46:27

    前から言われてるけど呪霊じゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:47:08

    呪霊や呪骸も泳者になれるしその辺でなんとか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:48:32

    ペナルティ回避できる一般人や補助監督に頼めば良いんじゃない?別に弊害ないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:49:42

    身代わりって同意必要そうだよな
    呪霊は難しそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:50:57

    9日時点じゃ津美紀はまだ参加してないらしいし今どこいるんだろうか、今16日だし後3日で剥奪だよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:51:17

    術式ない人達なら術式剥奪のペナルティはないけど、一応デスゲームの参加者になってねと頼むことにはなるよな
    一回は結界内に入らないとダメだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:52:07

    >>24

    今も病院とか?

    勝手に参加してる可能性もあるけど、現状だと外にいそうだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:52:31

    >>25

    伏黒が外で登録してたし結界出入りのルールつければイケそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:53:25

    >>20

    そういや首都を大阪に移動して東京に呪霊集めるとか言ってたな

    ちょうど良さそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:54:46

    離脱に身代わり&100点必要ってヤバい匂いしかしないな
    ほとんどの泳者は離脱出来なそうだし
    津美紀問題でもヤバそうだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:55:21

    これ見ると外でも出来そうだな、てかもしかして回游と結界って独立してる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:07:06

    死滅回遊が羂索退場しても終わらん時点でな
    本当にどうするんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:35:58

    身代わりは本当にどうするつもりだったんだろう。天元様が羂索にとられたら死滅回遊どうこうしても無意味だし優先順位的に特級二人+お兄ちゃんを護衛にするべきだったのに身代わり案は誰にするかとか表記されないからフワッと提案してそれに従ってるみたいにみえるんよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:35:59

    >>16

    本当に善人なら、弟がチビの頃から裏家業に足突っ込んで将来を担保に生活資金工面してたって知ったら病むと思うわ

    呪術師の事とかどんな風に教えられて・ごまかされてたんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:38:59

    もしかして、死滅回遊を維持している結界のコアみたいな存在だったりして

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:39:37

    >>32

    護衛は散々言われてるけど3人共残すべきだったよな

    身代わり案も誰に頼むつもりか分からんしな

    本当にどうするんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:40:34

    身代わりは高専関係者の窓とかに頼めばいけそうじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:42:40

    >>33

    キツイよな

    善人とか抜きにしても、家族に呪術師やって欲しい人なんてほとんどいないだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:43:11

    綺羅羅も外におるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:43:31

    >>38

    綺羅羅は術式持ちだからアカン

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:43:41

    カバー裏絵考察スレで言われてた、1億呪霊の核になりそうってやつが当たったら面白そう
    一億呪霊は津美紀の顔してる

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:43:48

    >>38

    剥奪対象を身代わりにしたらアカン!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:44:35

    >>38

    綺羅羅身代わり案ってよく見るけど、綺羅羅の身代わりも必要になるからダメだろw

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:45:23

    伊地知さんや新田ちゃんの出番じゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:45:32

    >>40

    怖すぎて泣いた

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:45:47

    自分を救けるために弟が殺し合いのゲームに参加して、実際に人を殺しました
    この時点で辛いだろ
    善人じゃなくても家族なら辛いよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:48:17

    なんかやばいことは起きそうだな、伏黒が回游の中だけでも色々不穏なフラグ立ててる

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:51:21

    身代わりを綺羅羅や高専窓ってよくあるけど彼等からしたらツミキは他人だし伏黒の感情重視じゃない?他にも同じような人もいるしコロニー外の呪霊も祓わなきゃいけない。個人の問題より全体の事を考えるなら他人任せの身代わりより自分を身代わりにするべきじゃないかと思う。それに誰が指摘するなりする人物はいなかったのかなと。

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:54:11

    >>45

    それ以前に小学生の頃から五条に連れ回されてグロ現場に顔突っ込んでるんだよなあ

    デスゲーム参加以前にもう10年近く危険な仕事をしてて

    自分は何もしらずに弟が命がけで稼いでた金で生活してたとか知ったら発狂するわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:56:35

    >>47

    元々高専関係者は一般人を呪霊から守るのが仕事だし回游平定と五条救出が一番の近道なんだから

    外でちんたら呪霊狩りしてるより泳者になってる身内の手伝いするのが筋だと思うけどなぁ

    呪術何も知らない一般人捕まえて放り込むならオイオイって思うけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:58:27

    >>47

    伏黒は結界の外で待機

    術式ない虎杖にルール追加を託す

    ルール追加後、津美紀の身代わりに伏黒が泳者になる

    これが一番筋が通ってると感じる

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:59:13

    >>48

    本当に発狂もんだよな

    しかも弟しか家族いないようなもんだし

    辛すぎるよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:02:18

    >>50

    ツミキの身代わり案を提示たときそれが妥当と思ったから自分もコロニーに入って、例として身代わりはどうするかとかなんにもなかったから疑問に思ってた。

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:05:10

    伏黒の中の津美紀って麗美の命を奪うのを止めるような人なのにね
    その通りの人物なら身代わりとか津美紀を救けるために殺人とか呪術師やるとか全部津美紀は悲しむよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:05:32

    虎杖や高専の仲間だけ戦わせて自分は安全圏で見物かってめちゃくちゃ叩かれてると思うぞ、それ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:06:27

    >>54

    護衛に残れば良いんじゃないか?

    天元様からは指名されんかったけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:06:48

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:07:40

    >>40

    こういうことですか

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:08:30

    甚爾の息子で五条の弟子で、自分が勝てなかった六眼持ち(しかも無下限付き)と相打ちした十種影法術持ちっていう羂索が注意を払わないわけがない存在の一番身近な人間がわざわざマーキングされてるのは絶対偶然じゃないと思うんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:09:10

    >>55

    天元「護衛は九十九・脹相・乙骨の中から2人」

    ぶっちゃけ虎杖・伏黒・覚醒前真希は戦力外通告だろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:09:50

    虎杖に俺を助けろした時点で伏黒は虎杖一人にする気もうないだろ
    虎杖術式無いし頼れる先輩と一緒に100点稼いでこい!なんて伏黒さんは言わないしそんな伏黒さんだったら仲間が手助けなんかしてくれねーよ
    身代わりに関しちゃ高専窓を差し出して解決
    同時に五条解放作戦も動いてるから死滅終わらす前提での作戦だろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:10:54

    >>60

    天使の協力を得るには、虎杖が死ぬ必要がある

    現状、八方塞がり感すごいよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:11:16

    >>57

    正面顔が欲しいね

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:12:36

    >>54叩かれるかな?身代わり案を提案してそれは誰にするか具体的に表記されなかったからどうするつもりだったのか未だに分からないし、そもそも身内だから自分が身代わり前提として動いてる方が個人的に納得するな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:14:01

    >>63

    俺もこっちの方が納得する

    身内の身代わりなら自分がなるのが筋だよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:15:12

    >>63

    渋谷大虐殺の罪を一緒に背負うって言ってるのに、自分の姉を守る為だけに仲間だけ戦いに行かせるとかめちゃくちゃ叩かれるの目に見えてると思うぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:15:38

    ・死滅回遊は羂索が死んでも終わらない
    ・死滅回遊は泳者全員が死ななきゃ終わらない
    ・死滅回遊からの離脱には身代わり&100点必要

    死滅回遊の終わらせ方を教えてくれよ
    五条か宿儺なら何とか出来るのか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:15:48

    >>57

    レミ呪霊コラより津美紀呪霊コラの方がハマるなw

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:17:25

    津美紀は高専関係の病院に居るんだったっけ?伊地知とかが昔から面識ありそうだし側でスタンバイしてるんだと思ってるけどどうなんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:17:35

    >>57

    正直マジでこんな感じで出てきそうで……

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:19:32

    正直、津美紀が羂索にとって大切な泳者という可能性は低そう
    そんな大切なら病院に放置とかしないだろう
    津美紀は普通に死滅回遊に参加して、すぐ命を落とす可能性の方が全然高いんだからさ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:20:07

    >>66

    コロニーの結界って破壊できないんだろうか

    羂索の作った結界だから何らかの縛りでめちゃくちゃ硬くなってるか壊せない仕様になってるかしてそうだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:21:19

    >>50

    最終的に伏黒も先行組も結界の中になるんだから、それなら誰かを泳者にさせて自分は待機より自分が泳者になってポイント稼いでから津美紀の代わりに入ってもらう方が筋が通ってると思うけど

    津美紀の身代わりって視点だと伏黒の感情重視だけど、伏黒の目的は津美紀だけじゃなくて「ひたすらに人を助ける」ことだから別に津美紀のためだけの行動でもないし

    もちろん優先順位として津美紀は一番だろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:22:45

    回游で存在理由示されないと、伏黒を呪術師にするためだけの舞台装置で終わるからな
    羂索がマーキングしてまわった人間が五条と伏黒の身近な人ってだけでとんでもない爆弾になるって約束されてるようなもんだし1億人呪霊に変身しても驚かないわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:22:52

    >>63

    術師が術師にするお願いは一緒に命を賭けてくださいが前提だって金ちゃん言ってたろ

    伏黒はお姉ちゃんと交代する必要があるので仲間を信じて外で待機してます、なんて展開になったら秤の台詞なんだったんやとなるじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:25:44

    >>65渋谷の虐殺はマコラ召喚もやむを得ずとはいえ呼び出した伏黒も責任は0ではないと思うし、当の本人も思ってるんじゃない。でもツミキ本人の事はあくまで身内の問題でしょ。身代わり案で具体的に誰にするか分からずじまいで自分もプレイヤーになったら他人がするしかないやん。そこは自分自身が身代わりになる方が納得したから。

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:28:42

    伏黒の言う身代わりルールは津美紀含め巻き込まれた人達の救済ルールになるんだから津美紀のためだけに頑張ってるわけじゃない
    五条(箱から)解放
    巻き込まれた一般人(ゲームから)解放
    ゲーム終了
    の3点を同時進行してるんだから一人でも戦える身内は詠者となってポイント稼いでおいた方が一人の負担は減る

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:29:07

    >>75

    マコラは宿儺さえ来なければサイドテールと伏黒だけ殺してバイバイしてたんだよなあ

    まあこの話をしだすと宿儺野放しにした虎杖が悪い<指喰わせた漏瑚が悪い<<<<羂索が諸悪の根源ってなるけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:31:01

    >>75

    回遊に参加させる時点で結果として結界内に閉じ込めるんならせめて回遊内で人殺してポイント取る部分の負担は自分が受けるってならんか普通?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:32:08

    そもそも重要度が津美紀問題を抜きに考えたらこれだよな

    天元護衛>>>越えられない壁>>>>死滅回遊平定

    天元取られたら全部終わるんだし、そもそも死滅回遊の平定っていっても終わらせる方法が現状だと見えないからさ

    なんでみんな死滅回遊に参加してんだってなる

    特に伝言役で参加した西宮とか

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:32:52

    桃ちゃんこそ外部で連絡係に向いてると思うんだけどな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:33:55

    >>77

    本人の意識としては元凶が羂索や宿儺であると分かった上で自分も原因の一端と認識してそうな感じかな

    ただあの状態の虎杖に羂索や宿儺が悪いからお前は悪くないよって言ってもあまり響かなそうだったから俺達のせいだって言い方をしたのかなと思ってる

    長々とスレチで申し訳ない

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:34:09

    せめて伝言役は術式持ちじゃないキャラが良いよな〜

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:35:23

    >>79

    天元様としては乙骨・九十九・脹相しかいらないんだろう

    他の戦力はむしろ邪魔だと判断してそうだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:35:26

    伏黒自身が身代わり志願して、じゃあみんな、後は頼むぞ!とか伏黒の呪術師としてのプライドやあの切羽詰まった土下座が薄まるじゃん
    伏黒の土下座は時間が無いから俺のために力を貸してください、じゃなく俺達高専面子と一緒に事態解決に力を貸してください、だからな

    呪霊がプレイヤー判定なら津美紀身代わり案は呪霊に代わって貰えば済むし、意志が必要なら一般人守るために就いた窓がいる

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:35:37

    連絡手段追加しないのも分からないし身代わり案実現した時の身代わり要因準備してるのかも気になる
    分からん事だらけだけどその内原作で書いてくれるだろうからそこら辺は待機しとくわ

    スレタイからどんどん脱線してるから話題戻さんか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:36:38

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:37:24

    つみきをどうするかってスレタイじゃないと思うんだけど…
    回游においてどんな役割持ってんだ?って話題じゃなかった?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:38:32

    ゲームマスター説
    1億呪霊の核説
    単に羂索が五条への嫌がらせでツミキ狙った説

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:39:06

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:40:03

    セルフネタバレで離脱に100点必要なのほぼ確定したようなもんだし、タイミングよく米兵参戦……現代兵器+非呪術師のダブルコンボを前に伏黒達がどう立ち回るか
    100点必要だよーが最悪のタイミングで開示されたら魔が差すのか差さんのか、東京コロニーの呪霊に米兵が殺られたら呪霊のポイントになるのか、その呪霊と意志疎通がはかれたらポイント譲渡してもらえるのか
    考え出すといろいろパターンあるな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:40:05

    離脱問題orそもそも参加するのか問題
    どちらかに絡みそう
    戦闘とかはなさそう
    羂索にとって重要な泳者という可能性も低い
    病院に放置しないだろうからな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:41:39

    >>88

    回游始めるのは五条が封印された後を想定してただろうから違う気がするな

    せめて術式開花前の他のプレイヤーがどうなってたか分かればもうちょっと予想できるんだが

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:41:54

    >>88

    羂索の目的聞くと最後がありそうなのがな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:42:18

    術式開花組は髪型と術式に関係があるとか言ってたよね
    レミはサソリでジェットおばさんはジェット機の羽だからつみきはやっぱりクワガタの術式なのか

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:43:15

    クワガタでツノがあるのはオスだけなんだよなあ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:44:03

    乙骨が助けた女の子が津美紀の前振りかってずっと言われてるけど
    もしそうなら五条を嫌ってて弟なんか居ないって言う女になってしまうよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:44:22

    >>88

    五条封印ありきの死滅回遊なのに五条に嫌がらせする意味ないからこれは違うと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:44:55

    五条解放の件もあるしゲームに参加する理由だけは既に用意されてるんだよね
    とすると津美紀はメインキャラ伏黒をドラマチックに描くためだけの舞台装置か
    実はめっちゃヤバイ術式持ちで血染めのユフィ再来なるか(助けた人が人を殺したらどうする問答その2)
    覚醒した術式によっては羂索のサブボディ候補だったりするのか
    とかかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:45:18

    今のところ、津美紀が飛べる術式持ちじゃないと運が悪いと参加してすぐ亡くなりそうなんだが
    ランダム転送だから待ち構えてるのもキツそうだしさ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:48:28

    津美紀関係はなんとなく不平等に人を助けるが跳ね返ってきそうな気がしなくもない

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:49:11

    九相図母みたいな人間の身でありながらのとびきりの異常個体みたいな感じだったりして
    メロンパンにとって重要なわけでも特別な役割があるわけでもないけど回遊にぶっ込んだらめっちゃ面白そうだわーみたいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:49:18

    津美紀は伏黒が善人を救けたいってなるきっかけの人だろうしな
    津美紀自身が伏黒が術師であること、自分のために伏黒が人を殺めたこと、身代わりを用意してまで救けたいと思ってること
    この辺の気持ちのやり取りがメインになると予想

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:52:07

    芥見先生は兄弟関係が大好きだからな
    伏黒と津美紀の姉弟関係の気持ちのやり取りの描写がメインになりそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:52:55

    ベタだけど伏黒にトロッコ問題みたいな展開が来たりするのかな
    ツミキ1人or自分が助けを求めた高専の仲間たちを含むその他大勢とか

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:54:49

    現状だと連絡手段ないし、結界の外にも出れないし、どうやって伏黒は津美紀を呼び寄せる予定なんかな
    先に話してて、19日になっても連絡なければ入ってきてねって伝えてんのかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:55:24

    >>88

    あれだけ六眼に煮え湯飲まされてる羂索が 六眼に生活の面倒見られてる子どもを狙ったのは意図的だよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:56:38

    >>105

    高専病院みたいなとこに入ってるっぽいし医師や看護師や窓みたいな人達が連絡取ってるんじゃないのかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:56:55

    >>96

    ツキミみたいにポニテでツキミが好きな星柄のパーカー着てた子だよね? 伏線というか今後の暗喩みたいな気がする

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:07:16

    さすがに伏黒との対話はありそうだから
    19日目までに連絡手段の確保ルール、結界外への移動ルールの2つは追加されて、津美紀と対話しそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:07:20

    >>108

    そうそうつみきと似たような髪型でつみきが好きな星(座)の服着てた

    母親探してたし弟は居ないし先生は嫌いだから実は五条や伏黒を憎んでたオチが来そうだって思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:17:35

    これは別に言い切れるわけじゃないけど>>58>>106はそうは思わないな

    五条ってどの生徒も大切にしているしあるとしたら津美紀に何かを見出したとか

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:19:49

    宿儺の地雷としか言及されてないからその辺は五条は関係ない気がする
    夏油の身体で自信満々なところを見ると
    津美紀に用があるんじゃないかと予想

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:21:26

    津美紀にとっての先生って誰なのかな
    おまけでパパ黒がなんでか先生らしいことしてたからパパ黒?とか思ったり
    それとは別に津美紀が誰かに恋してそうな気がする

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:41:57

    恋愛はむたみわしか無いって言ってた作者の言葉をずっと無視する人いるよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:54:01

    >>106

    五条悟に日常的に関わってる人間で一般人とか いいターゲットだったんだろうな

    ただ計画がバレるリスクも高そうだから津美紀個人にも高い資質があったのかも

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:55:34

    恋愛までとはいかなくとも友愛、純愛、姉妹愛とやってきてるし軽く片想いとかはあるんじゃないかな多分

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:57:20

    片思いは恋愛だろ日本語不自由なのか

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:58:42

    真希真依みたいな家族愛はあると思うけど
    弟は居ないよ発言がつみきの本心なら愛どころか憎悪してる可能性あるよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:58:55

    個人的には姉弟愛メインな気がするな〜
    血は繋がってないけど幼い頃から家族だしな
    何より芥見先生が恋愛描写より兄弟関係の描写の方が好きそうだからな

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:59:11

    つみきって五条悟のために捕まった前提で話しているけど本当にそうかな
    封印する前の戦闘時にいた一般人の方が羂索の目的には使われてたイメージ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:00:02

    >>117

    ゴキがいるとレス無駄になるからどっかいけ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:01:40

    >>120

    捕まったってどういうこと?

    津美紀は羂索に泳者として勝手に選ばれただけで捕まってはなくないか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:01:41

    >>121

    クロウルシさん自己紹介乙です

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:02:14

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:02:38

    >>117

    そう捉えてしまった?それはごめんね

    両思いじゃないからまだ恋愛には入らないんじゃないかって

    難しいよね

    一方的なって感じ

    でもあるとしたら姉弟愛かな

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:03:24

    >>122

    悪いミスった

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:03:32

    >>122

    120はスレで誰も言ってないことの幻覚見てるな

    原作も読んでない人の発言だし

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:04:01

    >>125

    日本語不自由過ぎない?辞書引いてきた方が良いよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:04:13

    >>111

    これには同感

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:04:52

    津美紀が羂索に捕まったはちょっと意味が分からないなw
    五条の近くの人間だから目をつけられたって事でいい?

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:05:36

    津美紀が呪われたときって夏油も生きてるし五条封印計画も確定できない頃だよな
    羂索のことだし色々保険打ってそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:05:52

    なら何かしら一言くらいあるはずなのに何もないの気になる
    五条は一旦片付いたように見えるから別の目的なんじゃないかと

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:07:22

    五条の側にいる子供狙うとか六眼でもばれない自信があったのかな
    あの羂索が知らないってことはない

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:07:22

    つみきって呪物を取り込んだんじゃなくって脳をいじられた方だったよな
    遠隔で順平みたいに素質ある人間の脳を操作できるのか、それとも羂索が近づいて操作しないといけないのか
    それによって羂索がわざと五条に近い津美紀を狙ったのか完全ランダムなのかが分かりそうなもんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:07:51

    やっぱり津美紀になにか隠された力があるんじゃないか

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:08:17

    遠隔はマーキングしてからじゃないとできないって渋谷で話してなかった?

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:09:24

    一億呪霊の核になる津美紀は正直面白そう

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:10:23

    ワンマンで大勢の人々を助けていたとのことだから五条の側にいる人たちは沢山いるはず
    その中で津美紀ってわけでもないと思うし津美紀自身がミステリアス

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:10:49

    羂索は普通に津美紀単独で狙いに行ってる気がするなー
    マーキングって死滅回游前提の話だし、こっちでなんか役割があるんじゃないかと予想

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:11:54

    虎杖が宿儺の器でつみきが1億人呪霊の器だったら面白いけど
    正直ずっと寝たきりで人となりすらろくに知らない女が突然重要なポジションでしたって出てこられてもあっそーってシラケそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:11:54

    >>139

    それな

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:13:12

    >>140

    それだと虎杖より津美紀の方が羂索お気に入りの作品になりそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:15:32

    現状だと津美紀って1000人いる強制参加プレイヤーの1人でしかないような
    羂索から見て特別な要素ってないような
    羂索から見たらどうでも良くても、伏黒から見たら大切な姉だから救けたい
    そんな話な気がするんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:15:36

    >>133

    これが気になるんだよな

    封印計画も現実的じゃない段階でそのリスクを侵す価値が津美紀にあった可能性

    百鬼夜行よりずっと前に津美紀経由で死滅回遊計画がばれたら何もかもおじゃんだし

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:15:37

    >>58みたいなのではなさそう

    宿儺の地雷としか認識してない辺りみるに

    やはり津美紀本人に用がある?

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:16:40

    羂索って宿儺の地雷が誰か知らなくない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:17:04

    >>143

    最近の羂索見てるとこれだと思うわ

    深い意味なんてない気がする

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:17:56

    なんか時系列ごっちゃになってたわ
    ツミキが羂索に呪われたのは百鬼夜行か
    そうなると保険はあるかもね

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:17:57

    ぶっちゃけ羂索が覚醒組をどう選んでるか分からんからな
    津美紀が伏黒の姉とか知らないで、道端で出会ったけど術式持ってんじゃんって見抜いて即マーキングってのも全然有り得るよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:18:20

    >>148

    百鬼夜行前

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:19:17

    羂索のやる事にあんまり意味や整合性求めんでも良いと思うんだよね
    9割は計画でやって残り1割は適当にやってその適当さの中から生まれる予想外の結果を楽しむようなキャラだし

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:19:45

    >>119

    恋愛よりそっち系の「愛」のが重そうに描かれてるのも芥見先生の癖かも知れない

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:20:31

    津美紀がマーキングされたときは羂索って誰の死体に入ってたんだろう?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:21:43

    >>153

    虎杖ママの体で全国の被害者に唾つけて回ってるかも

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:21:46

    >>113

    五条から甚爾なこと告白ってことはその前に甚爾のこと知りたくなった出来事があったはず

    これも一理ある

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:22:27

    >>153

    描写がないから不明

    夏油の身体ではない

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:23:31

    >>153

    高専上層部の内通者がそれじゃない?

    夏油の死体パクったのも同じく

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:24:07

    羂索から見たら覚醒組ってマジで生け贄みたいなもんだしな
    羂索から見たらどーでも良いと思うよ
    巻き込まれた覚醒組は本当に可哀想だけどさ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:24:45

    >>138

    ワンマン人助けは呪術師の話だぞ

    わかりやすい例が乙骨。乙骨のような上層部に目をつけられさっさと消しちまえと可能性を測る前から処分決められちゃってるようなにっちもさっちもいかない呪術界で生きる人達が息しやすいよう五条パワーで手を貸した

    一般人を助けるってんなら呪術師のお仕事みたいなもんだから五条に限った話じゃないし

    スレチになるけど訂正したかった

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:25:28

    ここまで話した結果羂索的には何も考えていないって答えなの草

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:26:28

    >>157

    これいつ回収されるんだろうと思ってたのすら忘れてたわ

    実際上層部は羂索の傀儡になったしな

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:26:35

    津美紀は一般人だもんな

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:26:50

    >>160

    だって愉快犯だし

    そもそも死滅回遊は羂索から見たら天元同化前の儀式でしかないからさ

    強制参加プレイヤーなんてマジで生け贄だよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:27:17

    そりゃ一般人じゃなきゃ覚醒させられないからな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:28:16

    さすがに来年中にはツミキも本格参戦してくれるかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:29:11

    さっきまでの五条がどうとかの話し合いはなんだったんだと思って

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:29:53

    なにも考えてない羂索さんは有り得そうなんだよな~
    ただ死滅始まるよって回でバトルロワイヤル!?と期待した分メインキャラの回想で度々登場した津美紀が何のアクション起こさず退場されたら意味深な目覚め方なんだったわけ!?とモヤりそうだから1億呪霊の核でも米軍を前に無双するんでも逆にあっさり捕らわれ仕事が増える伏黒さんでもいいから何か、何か欲しいんだよ…!

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:30:14

    羂索から見たら死滅回遊は天元の同化準備のための儀式でしかない
    死滅回遊の結界内で殺し合いしてもらって、天元同化準備を進めて欲しいだけ
    そのために強制参加のプレイヤーも1000人選んだ
    その中の1人が津美紀ってだけだろう

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:30:22

    羂索がツミキを呪ったことで全国の非術師にマーキングしてたのが五条にバレて捕まってたらウケたなww

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:30:24

    最近の羂索みると羂索だからの一言で終わるのなんか草

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:31:56

    >>169

    下手したら百鬼夜行より先に死滅回遊リリース前サービス終了展開もあったのか 草

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:32:22

    メロンパンの思惑うんぬんがあるかないかはともかくツミキが大した展開もなく退場ってことは作品的にありえないだろう

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:32:40

    五条ですら解呪不可能な呪いを全国的にこっそり施す羂索スゲーってのが今の状態では?


    >>169

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:33:59

    >>169

    六眼の性能的にこの展開もあり得たのがまた

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:34:03

    >>155

    漫画読むより先に日本語の勉強したほうが良い

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:34:29

    ぶっちゃけ津美紀のことなんて羂索は顔も覚えてるか怪しいよ
    羂索は天元を取り込んで、呪霊でも人間でもない化け物を見たいだけなんだから
    本気で死滅回遊の泳者達なんて津美紀含めてどうでもいいんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:34:39

    >>175

    誤字ったんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:34:40

    羂索が津美紀に対して別に利用する気がないなら、やっぱ津美紀と伏黒で一悶着って感じなのだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:35:10

    姉弟愛が始まる

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:35:49

    津美紀が戦うとしたら相手は伏黒だろうな

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:36:01

    >>178

    伏黒の生きる指針みたいなもんだろうしな

    善人を救けたい、不平等に人を救ける

    これは津美紀への想いから来てるだろうから

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:36:15

    米軍どうなった

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:36:35

    確定情報がなにもない現状でなぜ個人の主張でしかないものを断言してしまう人がいるのか

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:36:36

    津美紀が呪われた時に五条も状態見に行っただろうに、なんかヤバめのマーキングだと見抜けなかったんだから羂索さんの呪術師スキルって凄いんだな……だてに1000年近くRTAしてねーわとどんどん株が上がっていく

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:36:39

    >>177

    何をどう誤字ってあの怪文書になるんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:37:24

    >>110

    この発言が津美紀のこと言ってそうで怖いんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:37:26

    >>183

    最近の羂索見てるとなぁって感じじゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:37:44

    >>182

    たぶん死滅回遊の爆弾だとは思うけど

    もう羂索から見て死滅回遊の役割は終わったから詳しく描写されるかも不明

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:37:51

    >>183

    願望が先走りすぎて痛々しいよな

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:38:53

    >>189

    それもう少し前にレスしてくれれば

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:39:24

    恋愛求めて気ぶるカプオタはとりあえず専スレに帰ってもろて

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:39:33

    >>184

    実際に五条に調べてもらったけど何もわからなかったってモノローグあったな

    羂索が六眼を警戒してたからメタ張ってたのかも

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:39:50

    >>46

    こっちは宿儺関連?津美紀関連ではなさそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:40:09

    もはやツミキは出ないんじゃないかとかツミキ絡みは軽く流して終わりだろうとか言う人最近たまに見るよね
    なぜそんな発想になるのか分からんけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:40:22

    回遊が羂索の企みじゃない可能性あるしなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:40:23

    みんな姉弟愛って話してるじゃん...

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:40:40

    >>196

    そういうのいいから

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:41:33

    片想いで姉弟愛は草

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:41:34

    >>176

    そこは呪術においても大切でしょうよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:41:44

    重要だと読者が思ってたことをけっこう軽く流すからなあ単眼猫は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています