【閲覧注意?】五条さんも好きなので

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:26:58

    呪術廻戦で一番最初に見たキャラは五条さんだったなと振り返っていて…思えばアニメを視聴して最初はそこまで好きじゃなかったが原作を読むと見た目より中身が好きだと断言できるようになった。作者曰く「諦観の人」
    原作を振り返ると戦いの中での真面目さ…いや呪術師らしさがとても見えた
    心の中で「ごめん」と言いながら犠牲を出し過ぎない最適解を選ぼうと頭を回す姿がとても凄い
    出身もあってか一般人と価値観が噛み合わないのも災いし色々迷惑をかけるが
    義理は大切にしているように思っている
    過去編から……いや生まれからかなり大変な人生で選択肢を選ぶ中切り捨てた大事なものも多くあったと思うけど経験を積んで教師になり夢を叶える努力をしてくれたおかげで生徒たちが本当に成長しています。
    あの空間から出てくるまでまだ長い………解放されて最初に見る景色がどんなものかは予想もつかないですが生徒と一緒に幸せに好きなことやっちゃってください

    誕生日おめでとうございます

    (ここまでこんな文を読んでくれてありがとうございます)

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:29:28

    >>1

    コングラッチュレーション

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:30:01

    諦観の人良いですよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:38:33

    真依ちゃん好きの人といいファンレターなんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:46:02

    なんかすっと読める文章だった

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:47:40

    一応「?」がついてるとはいえ閲覧注意だしどんな常識ぶっ飛んだ怪文書ニキ来るかなって身構えてたらファンレターだった

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:48:53

    素敵なお手紙やんグッときたよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:50:30

    イッチは原作のどの辺りで中身が好きだなって思ったんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:53:58

    >>8

    過去編辺りですね

    それと渋谷事変の戦闘シーン、1でもあげた「ごめん」と心の中で言うところがとても印象的で

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:54:35

    >>4

    どうも真依ちゃんスレを建てた者です(このスレのイッチとは別)

    シコスレも劣情も閲覧注意もなんでもいけるんだけど自分が書くとなると無理でした。劣情以前に幸せになって欲しいキャラが多すぎてね……

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:56:56

    >>9

    わかる

    過去編から五条の人間味が描写されてきたからね

    それまでは最強の五条先生という印象が強い気がする

  • 1222/12/08(木) 00:00:22

    (ようやくコテハン…?をつけましたスレ主です)
    疑問があって……
    現実でも二次元でも恋的、また性的に好きになったことがないんですが
    これは〇〇セクシャルのような区分に当てはまりますか?
    それになんで劣情を抱えることがあるのか不思議で不思議で

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:04:37

    >>12

    アセクシュアル?

  • 1422/12/08(木) 00:14:09

    >>13

    検索してみたところ凄く当てはまりました

    私はアセクシャルなようです

    (もしかして年齢的にもまだ追いついてないのかと思ったんですが二次性徴は来てるので恋愛はしてそうなもんですね)

    余談になりますが近頃調べようと思っていたのでついでに触れます

    どうやら最近性別に違和感というか…自分の性別に嫌悪感を抱いているようで性別が精神的に受け付けなくなりました


    ここまで自分を語ってましたがここから五条さんを祝うスレに流れを戻そうと思います

    日付は変わりましたが存分に祝いましょう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:42:25

    >>14

    自分の性別に違和感って言うのならトランスジェンダーやXジェンダーという部分も探してみるといいかも

    後勝手に話して申し訳ないがスレ主が触れたくないならこのコメントは削除してほしい

  • 1622/12/08(木) 00:43:27

    >>15

    そうしてみます(=´∀`)

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:00:45

    スラスラ読めるのにちょうど良い満足感がある
    頭に情報がよく入る文だなって

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:55:49

    思い返せば五条先生って生徒とは一緒にワイワイ出来る確率はまだなくはないけど
    ナナミンや学長のような大人達はもういないんだったな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:56:44

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:34:30

    五条先生誕生日おめでとう!!もう8日だけどな!!
    忘れてたんだよチクショー!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:35:39

    >>18

    学長みたいな理解者が見た感じ硝子だけだと思うと悲しい

    乙骨頼むぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:50:04

    「諦観の人」ホント良いですよね…

    元は仏教用語の諦か(明らか)に真理を観察すること、悟り。若しくは俗世に対する欲望を断ち超然とすること、等のと含みからも五条先生の目指す世界、視座の高さが伺えますし、そんな夢を持ちながらも生徒に混ざって馬鹿やって時に学長に叱られる事もありながらも若人の青春を守ろうとする姿を見ていると少しでも五条先生が報われる結果に向かって欲しいという祈りで一杯です。
    1日遅れではありますが、便乗してそんな五条先生の生誕の言祝ぎを伝えさせていただきます。
    お誕生日、おめでとうございます。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:38:27

    「ごめん」 謝る最強ってなんなのマジでなんなの お前全く悪くないじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:42:52

    今五条は獄門疆の中で暇してるよな絶対

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:14:08

    >>21

    こっ…これ以上犠牲がでなけりゃまだマシだもんな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:34:27

    キャラ解釈で分かれやすかったり情がないっていわれやすいけど人の心はあるからな五条せんせ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:36:55

    五条は人に興味がないとかのツイートでプチ炎上してたの思い出してしまったけどあるっつーの

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:53:39
  • 29二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:48:02

    >>28

    五条が当たるとは

    最強でもそんなん辛いに決まっとるわ

    音響監督曰く虎杖への声掛けに五条は死に近い存在だからそんなに優しい感じじゃないって中村に言ったらしいけど人間なんやぞ

    芥見先生の命令なら仕方ないですがね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:52:08

    誕生日にプレゼントをあげるとするなら五条はなにをねだるのか……

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:15:27

    >>29

    音響監督さんの真意は結局のところ詳細がわからないから横におくとして(虎杖に寄り添いすぎず日常的な会話の流れのようにしたかったようだけど)

    それを聞いた中村さんの「五条は産まれたときから命を狙われ続けて戦ってきて、周りの亡くなった人をたくさん見てきているから、人が死ぬということの捉え方が(現代人中村さんとは)違う」解釈は個人的に納得したかな

    この辺は人によって解釈変わりそうだなと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:08:22

    諦観の人解釈の五条推しの五条悟すき
    作者の発言なのになかなかお目にかかれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:35:56

    解釈と言えば色々聞いたことがあるなぁ
    個人的に執着がなく平等に見る神様的な存在だと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:15:59

    因縁に巻き込まれやすいイメージ
    あべこべと婆の真ん中に包帯五条はワロタ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています