少年のアビス 118話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:14:31

    取り敢えず夕子の両親が全部悪いのだけは分かった


  • 2二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:16:01

    夕子は今となっては立派なアビスでソシオパスだがその原因は親だからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:19:30

    どこまで夕子の発言が本当かは知らないけど玄父あれで会社をヤ○ザ稼業から真っ当な方向に舵を切ってたんだな
    負の連鎖をちょっとでも断ち切ろうとしてたのは評価点

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:25:43

    お互い心理フェイズのカウンターの応酬
    手札青江ナギが柴ちゃんにささってしまった

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:27:41

    柴ちゃんの心中のやり直しはできないもなかなかに夕子のライフを削ったけど
    青江ナギを出す夕子がやはり優勢か

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:28:29

    夕子のビデオかあ。言われてみるとあるだろうなと思うし、それがきっかけで男子高校生が壊れるってのはそりゃそうよな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:30:40

    美女が男を取り込むのに一番の武器が不幸だからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:31:28

    >>6

    似非森くんは知らないままだったぽいな

    もはやこのまま墓場まで知らずにいけるといいね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:33:18

    きつい現実を見せつけて相手の思考を奪い去って自分で考えられないように洗脳してるな
    考えてみればビデオって証拠がある時点で野添くんみたいに警察に行けばいいのに…
    逆に反論ができた柴ちゃんが本当に凄い

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:35:21

    >>9

    でも警察相手とはいえそのビデオの中身を知られる訳だからな

    警察行った方がマシだったかもしれないけど社会的には死んだも同然かも

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:36:10

    >>3

    今まで一度も評価されなかった玄父の初めての加点だね…死にかけたけど

    しかし、今と違って身近に闇が潜んでるのがヤバいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:38:14

    >>10

    夕子とさよならバイバイできるのなら大丈夫なんだけど

    美女で考えが足らない(天然)からほっとけないのが質が悪い…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:40:12

    夕子の話は本当の事に少し嘘を混ぜてあるんだろうなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:40:57

    なるほどねえ、本当なら確かに夕子は町から出られ無い訳だわ
    他の町に出たところで裏ビデオリークされた瞬間にその町の住民からはそういう目で見られる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:40:59

    好きな男と繋がる本命女がでてくるとそっちに憎悪が向くっていう心理の使い方、夕子のが上手だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:45:21

    >>15

    この辺夕子自身が辿った道なんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:48:35

    相手の男の思考力を奪えるから操り人形にはできるんだけど
    自分は特に現実を解決させようとしないから生活はドツボのままなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:50:19

    やっぱりチャコは写真を出版社に売りにきたか
    ただ相手似非森だからあんまダメージなさそうなんだよなw

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:51:39

    >>18

    作家が未成年淫行は社会的にはだいぶ厳しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:51:44

    >>17

    でもどうにもならんかったのも本当だと思う

    売春させられてた証拠映像が残ってる時点で社会的には死んでるも同然だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:52:03

    兄ちゃんは大丈夫だけど、夕子母の霊圧がないw
    さすがに親としてアウトだろ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:56:33

    >>18

    アクタージュは未成年にわいせつ行為して連載中止から廃刊までになったぞ

    映画は中止になるの確実か?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:58:32

    似非森の病死のタイミングによってはスキャンダルが大きな効果持たなくなるかもな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:59:03

    いろいろ状況変えてきた柴ちゃん有利かと思ったがこんなにもまだ伏せてたカードあったか
    過去編の暴行事件にそんな事情があったとは…と素直に信じきれないのがまた怖いが
    玄父が速攻で首吊った理由も明らかになったが、まさか今それを知って自殺しようとするほど雨竜君慕ってたとは

    しかしやっぱ夕子ママ怖い
    柴ちゃんがどこまで知ってるか探り探り話を進めてる感じだし、明らかに玄パパだけ死ぬよう誘導してたのに
    同性からの同情を得ようとするような事情を話しつつ実は心中しようとしてたと話してそれが通じなかったら「あ…そっかあ」ですっとぼけよった
    そんで最後は「このままだと令児はナギのとこ行って絶対帰ってこないぞ」と柴ちゃん特効のカードを切る
    あんだけ頼もしかった顔つきの柴ちゃんがあっという間にガッタガタになってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:59:31

    >>20

    確かに夕子の境遇は可哀想だけど火事以降死んでる男たちの件は別物だし

    DVだと思われた元旦那なんて一正のおまけでしかなかったしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:59:59

    未成年淫行は親告罪だからチャコの両親が警察にかけこむと確実にアウトだけど
    動かなそうだから週刊誌に載ってザワつく程度かな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:01:53

    まぁ、もうすぐ死ぬ野添くん自体は関係ないけど企画してる映画はつぶれるよな
    巻き込み事故しようとしてるチャコなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:04:10

    >>27

    いっそ好きにさせてあげたらいいんじゃない?

    親があの調子じゃもう再起して地元出るなんて不可能だろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:04:55

    しかし、今回の件で本当に令児は夕子の子供なのかな?と思った
    正直母体がボロボロになってない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:05:51

    >>13

    少なくとも玄父と心中しようとしたのは語ったのはマジにしても本心じゃないな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:07:07

    少なくとも玄父に一緒に死んでやる程の情はないのは確定、かわいい後輩とはいかずともそれなりに義理を感じてる男の息子殺人犯にするわけねーだろ…

    >>3

    単純に時代的にそれじゃもう無理ってなっただけ、とも考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:07:44

    >>28

    ただ似非森自体が病気なの知らないんだよな、チャコ

    下手すれば嘘なのがバレる可能性もある

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:08:32

    >>30

    玄父への肯定的な発言は全部ウソなんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:09:16

    似非森が高校生だったチャコを一人暮らしの家に夜連れ込んだのは事実だから
    正直まともなご両親だったら似非森の行為はその時点で通報されて世間的にアウトやからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:10:53

    >>20

    でも確実に映像出回ってるうえに、狭い街で家族構成までバレてる土地で暮らすよりは

    それこそ東京とか、他人に興味ないし娯楽もたくさんで気を隠すなら森な町の方がマシだと思うんだけど

    最悪バレるにしても、東京の水商売(銀座一握りのとこのぞく)ならav女優とかそこそこいるわけだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:12:08

    なんか、柴ちゃん対ラスボス夕子の戦いのノイズでしかならないのに
    チャコとナギが場外乱闘始めるの…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:15:06

    >>35

    むしろ本職になったほうが安全だよな、同じ境遇の人もいるかもしれないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:16:45

    >>34

    さらにいうと普通に手出そうとしてたからな

    やっぱクズだし世捨て人気取りで普通に性欲爆発させてるのただただキモい

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:16:55

    >>35

    相手がヤ○ザだったってのが致命的だと思う

    あの時代のヤ○ザって夕子が東京に出てきて生活リスタート切ろうとしても自分の相手し続けないと映像を周囲にばら撒いてまともな生活を送れなくするぐらいはしてきそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:17:26

    >>36

    感覚麻痺してるのかもしれんけどナギとチャコの方がヒロインバトルやぞ

    結局そこに柴ちゃんがまた参戦しそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:20:17

    >>39

    追記

    てかそうだと分かってたから雨竜も殺害っていう手段に踏み切ったんだと思う(ショックでおかしくなったのもあるだろうけど)

    昔のヤ○ザの執念深さはヤバいよ

    夕子が相手の男に気に入られてたら余計に

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:20:42

    >>37

    AV女優にならないまでも、水商売の過去なら別にふーんって感じ(少女売春じゃなくビデオ出演自体ね)だし

    業界人なら綺麗事じゃなく理解ある男と結婚まである、まあ性格良くなきゃまともなのはみつからんだろうが

    硬派不良と違って、美人水商売女をステータスとみる層も狭いけどいるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:21:26

    >禁断の書物に手を付けた柴沢、

    >”外側”にいた彼女が

    >ついに渦中へと飲み込まれていく…


    言うほど柴ちゃん外側にいたかなあ…?

    あと似非森の本が呪いの書扱いだけど今後の最重要アイテムになる感じか

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:21:49

    >>40

    ナギとチャコは似非森を、夕子と柴ちゃんは令児をめぐった戦いに見える

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:22:35

    >>37

    >>42

    夕子が若い頃は今ほどそういう職の人は守られていなかったイメージだけどどうなんかな?

    ヤ○ザに目をつけられたら終わりな感ある

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:24:06

    夕子自体に救われる気が無いからヤ〇ザがどうとか言われても推測の域だしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:29:15

    >>46

    どっちが先なんだろうな

    自分の状況を理解してしまって救われるのを諦めてしまったのか理解する前から諦め気味だったのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:29:28

    >>41

    逆にそんな気に入ってるなら、他で抱かせずに自分の女にするんじゃない?

    逆に金目当てなら、多少安くはなっても身体売れる年(少なくとも二十代くらいまでは)まで絞るだろうし…夕子が二十代を普通に峰岸建設で過ごしてたのよくわかんなくなってきたぞ

    >>39

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:32:21

    >>48

    その辺は未成年だったから流石に自分の女にするまでは不味いと思ったんじゃない?

    結婚可能な年齢になったら自分の女にしてたと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:32:43

    >>41

    でも夕子の口ぶり信じるとなると、ヤク主導で儲けるぞって意気込みで裏ビデオ作ってたんじゃなく客の盗撮っぽかったからな

    逆にヤクザもうちょっと頑張れよ…当時の隠しカメラなんか持ち物検査すりゃすぐわかるし、場所は夕子んちなんだから事前に隠すのも無理だし

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:33:24

    >>47

    あ…そっかって言ってる顔が幼い辺り元から判断力が無いからね

    多分子供の頃の殴る蹴るの虐待で完全に壊れてたんじゃないかと

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:35:43

    >>49

    自分の女にするのはまずいって言っても、売春自体はもうしてるわけだし「俺以外の客とらすな」で独占すれば実質自分の女じゃん?

    少なくとも二十代で放流したのは、あまりに中身がアレだったからだろうか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:36:30

    >>50

    いや夕子の話だと客がヤ○ザなんだよ

    仲介業者がヤ○ザじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:37:03

    そもそも死んだ客が裏社会の人間なら報復もないのおかしいからな…
    まぁ、そこをツッコむよりは夕子の救われる気が無かったで収めた方がいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:37:26

    >>52

    雨竜が焼殺したのがその客だよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:40:12

    >>53

    ヤクザというか犯罪組織じゃないけど、未成年売春の仲介業はやってますって組織あるのかな…

    今みたいに「半グレなのでリーマンやりつつjk売ってます!」みたいなニュータイプ犯罪者の出現よりはだいぶ前だし、弱小でも仲介者自体が反社団体ではあったんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:40:58

    ちょっと状況整理させて

    ・夕子が相手してたヤ○ザ→雨竜が焼殺した相手
    ・夕子の裏ビデオを回してたヤ○ザ→玄祖父が長を務めるヤ○ザ

    で合ってるんだよね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:41:39

    >>51

    多分壊れた夕子が野添くんにとって純粋に見えたんだろうなぁ…

    浮気で父親に捨てられた野添くんにとってそれがとても信頼できたんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:42:24

    >>56

    仲介人は夕子の親父だろ


    シンプルに夕子の親父はヤ○ザに夕子を抱かせて金貰ってたんだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:47:30

    >>30

    玄父に心中を持ちかけたの下りは間違いなくデタラメだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:49:15

    >>59

    なるほど

    素人が娘売っただけだから、ホームグラウンドなのに盗撮されるようなザルな管理体制

    違法風俗店じゃなく個人住宅なので、ヤクザも油断して素人ヤンキーに殺される

    ヤクザが別のヤクザの店で遊んだ、という状況じゃないので裏ビデオ制作により怒鳴り込まれる心配がなくまかり通ってしまった

    言い方最悪だが、東京の裏後宮風俗店の方がまだマシだったなち一定の秩序が見込めるぶん

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:51:26

    喫茶店で青江ナギのことを似非森に問いただしたことが
    今回の夕子の切り札になってる伏線だったんだな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:53:41

    >>61

    昔のそれも田舎だから今みたいに色々守られてないんだよね

    なんならこの時代は都会すら色々緩かったし

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:55:22

    >>40

    本来は幼なじみヒロインvs運命ヒロインっていう争いだったんだよね

    柴ちゃんがワゴンRで突っ込んできただけで

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:01:45

    とりあえずナギ対チャコは、ナギが先制で勝たないとチャコもダメージくらう仕様

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:05:27

    柴ちゃんが気を抜くと暗黒面に引き込まれそうになるのが…
    戦い方が…戦い方がスターウォーズだこの漫画

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:06:14

    似非森は夕子を無理矢理東京に連れて行かなかったこと後悔してたけどどの道無理だったなこりゃ
    当時のヤ○ザにそういう映像握られてるのが詰んでる
    小説家として有名になればなるほど夕子のスキャンダルが足枷になる

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:20:34

    雨竜くんが死にたくなったのは分かったが、まず考えることが「裏ビデオの女が彼女とか町歩けねえ」なのが地味にショックだった俺がいる
    勿論夕子が可哀想、はあったんだろうし硬派不良じゃ面子は大事だろうし納得しかないんだけどさ
    でもこんな女彼女にして連れ歩いちゃって大恥だわって、思ったんだなあって
    時代的にも立場的にも当たり前なんだけど、それはわかるんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:27:33

    >>68

    客のオヤジ一人殺して終わらせたと思ってたものがもう何人殺しても隠せなくなったっていう絶望もあるんだろうな

    というか火をつけた時点でもう限界来てたのに最後の一押し喰らったってことだろう。

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:27:50

    >>68

    それがまったくないとは言わんけど一番は自分が放火殺人した罪悪感のぶり返しじゃないの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:35:23

    雨竜と玄似てると思ったけど
    人殺してまで助けたのに、彼女の苦しみが終わってないし終わらせることもできなかった雨竜
    人殺してまで助けたけど、友達を殺したやつと同じように虐待しておわらない地獄を受け継いだ玄
    一緒にしたら失礼だったな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:42:49

    夕子はマジで可哀想だったけど、一番マシなルートとしてはなるべく一番偉いヤクザの愛人になり大切に扱われるくらいしか思いつかん
    夕子に惑って死んでく男も、全員悪人なアウトレイジ状態なら一般人に被害いくよりんなんぼかマシだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:51:53

    >>71

    でもどっちも相手の気持ちを見てないという点では同類であることには変わりない

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:02:34

    >>73

    雨竜くんも守ってやる!で先走ったとこはあったが

    親友な!って建前で避けられても親の権力使ってつきまとい、夕子の下着漁ってた玄を一緒にするのはちょっと…あまりに…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:05:33

    玄のなにがタチ悪いって、大好きな夕子を殴れないからって令児に八つ当たりして
    その行為を「令児が純粋に好きだから苦しくてやってるんだ」って美化して、令児が悪いとなかば本気でおもってるとこ
    美化自体はストレスに耐えるため可哀想だったし責めてはいけないが、まあナルシシズムの素質はすごいなって

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:45:42

    >>68

    スナックが燃えて全部終わりにしたと雨竜的には思っていたんだ。

    それが町の人間すべてがビデオの存在を知っているかもしれない、町を出たところで世間に出回っているかもしれない、夕子と別れようが自分だけ死のうが雨竜がどうにかできる段階から離れたところで最早詰んでいたんだ。

    世間体とか大恥とか以前にこれで絶望しない人間がいるかね。そりゃ心中しかなくなるわ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:55:20

    レスバ力 A

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:56:06

    お前どんな気持ちで言ってんだコラ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:08:35

    >>78

    ここ、数分前に事情知ったばっかの恋愛に疎い柴ちゃんですら察せることを察せなかったにしてもひどいし

    単純にテキトーな嘘なので、ボロが出たにしてもひどい

    なんだこの自他ともに救われない女は

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:41:53

    少し思ったんだけど作中の男どもはなんで夕子にあんなに惑わされてるんだろう?
    美貌と同情を誘う態度だけであそこまで人を狂わせられるもんなのか?
    闇堕ち前の野添くんとの付き合いをみても気持ちは一方通行気味だし考えが足らない所が多いして付き合っていると段々イライラしてきそうだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:32:09

    >>29

    妊娠堕胎を繰り返しでもしなければ別にそんなボロボロになったりはしないよ

    狭い世界だからこそ避妊はしっかりしてたと思われる

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:49:18

    >>80

    夕子が男転がすのうまいのもあるけど、アビス街の男が悪い意味で男らしい価値観が要因かな

    アビス街の思考って、要するに玄のこれで「庇護する代わりに全部委ねろ」だから自由が最大の価値である現代の価値観に合わなすぎるんだ

    野垂れ死ぬか嫁ぐかの二択の時代ならいいけど、現代じゃ人権なさすぎて無理だし実際峰岸家は金あっても嫁に逃げられてる

    そういう時代に取り残されたプライドで嫌われる町の男に、助けて強いね頼りにしてると絶妙に甘えてくれる夕子はドンピシャなんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:55:31

    実際、雨竜も玄も好きな筈の相手のことを「アホ」「空っぽ」と見下す癖に執着して、守ってやるから!と庇護を売り込んでくる
    これって結局共依存で、口では「俺がいないとお前はダメ」って言いながら本当は支配できる相手がいないと不安で仕方ないのは庇護する方
    勿論町の男全てがそうでもなくて、夕子はそういう一見男らしいようで情けない依存体質の男を嗅ぎ分けて利用するのが超絶うまい
    雨竜の母も睡眠薬飲んでるわけだし、元々心が弱くて強がってる男だったんだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:59:14

    恥っていうかあんまりじゃないかって社会に絶望したのもあると思う
    所詮まだ高校生だし、野添との会話でもいっぱしの正義感みたいなのは滲ませてた

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:07:47

    男性の中には昔から一定数、近年だと女性の中にもちらほら「逆に恋人が少し馬鹿じゃないと落ち着かない」って層がいる

    自分の頭で考えるってことは恋人に反論したり離反する可能性があるってことで、玄が「空っぽの令児を返せ」ってキレてたのは要するにバカで言いなりで居てくれなきゃ許せないってこと

    >>80

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:00:58

    てか雨竜も夕子に怒鳴ったり殴ってたの語られたな
    夕子からして見れば売春から救ってくれたはいいけど結局一番嫌いな暴力を振るわれる羽目になったから内心憎んでそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:46:23

    そもそも売春から救えたのかね?
    組名義じゃなくヤクザ個人の借金だったから、債務者が消えればチャラってことでいいんだろうか
    仮に個人だったとしても、どっかの組員だったならその組の奴がウチへの借金だから返せっつってきそうだけど
    夕子父が一箇所でしか金借りなかったかも、その後もギャンブルやめられたかも怪しいもんでは

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:13:55

    >>86

    令児世代の玄と同じポジが雨竜なんだとおもうんだけど、雨竜は事件後夕子と付き合えてたからまだ暴力性抑えられてて

    玄はなにも手に入らなかったから早めに令児殴りだした、ってことなんかな

    夕子が本性出さず玄の欲を解消してやってたら、令児は殴られずに済んだんだろうか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:33:12

    >>82

    >>83

    >>85

    なるほどねえ…

    個人的には自分で考えたり判断しない人はあんまり好きじゃないから共感は出来ないけど(意見するのを認めなかったり自分に従え的な人は一番嫌いだけど)

    人間って間違うものだから大事なことを考えたり判断する時に隣に居るのが対等に話し合える人じゃないと不安で仕方がない

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:40:18

    結局夕子って外見と不幸であることから来る同情心以外人を惹きつけるものが無いんだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:20:48

    >>90

    似非森はアビスに堕ちる人もいるし大丈夫な人もいる、って言ってたけどあれって要するに共依存に陥るか否かってことで

    堕ちる人は元々身勝手な依存心を秘めてて、黒瀬母子に会うことでそれが顕在化するだけだから、大なり小なり自業自得ってことなんだろう

    流石に雨竜は可哀想だったけど、母親が睡眠薬常備してて自身はヤンキーでって感じだし、夕子がいなきゃうまくいく人生とは言い切れなかったかも

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:49:11

    >>89

    見下せる伴侶を求める人は、そもそも自分の判断が間違うこともあるという事実を受け止められないので…そうじゃなきゃ玄みたいに無責任に「俺に全部任せとけばいい」なんて言えない

    黙って俺に任せとけ!なんていう人は、チャコ父のようになんか問題起きたら妻や他の奴のせいだ!って被害者面して間違いなんて認めない

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:57:29

    これの典型例が、なんも知らん令児相手に「俺にまたかぶせる気かよ!」って責める玄

    自分が守る!って勝手にやった癖に、後悔したら勝手に庇護対象認定した令児のせいにして被害者面

    玄の場合夕子という明確な悪意の被害者だから見落とされがちだけど、令児との関係に絞ってみれば「自分が友達の為にと思い込んで(騙されて)独断でやった犯罪を友達のせいにして殴る蹴るする」という頭おかしい加害者でしかない

    頭おかしくなった原因は夕子にあるから、一連の責任と罪は夕子のもんという大前提はあるが

    >>92

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 05:59:25

    >>93

    夕子のせいにするならまだ分かるんだけど令児は何も知らないからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:12:46

    >>92

    60代の引退間際の人と今仕事してるけど昔の人ってちょっとでも相手に落ち度があったら鬼の首を取ったの如く徹底的に責めて引き摺り下ろそうとするからな(全員がそうではけど)

    チャコ父が自分の間違いを認められないのはそういう反動もあるのかもな

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:01:17

    >>94

    なんだかんだ夕子のことは裏切られても好きで殴れなくて、令児は夕子と関わる為に友達でいただけの相手だから殴るんだろうな

    それを解ったうえで、玄がチャコ泣かせて遁走させるまで「好きだ」とかいう最低の自己正当化を許容してた令児すごい優しいな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:26:39

    >>95

    年齢というか、上下関係強くて逃げられないコミュニティで非を認めると一生下のままだからそうなるって感じかな

    昔は日本の社会全体がコミュニティから抜けづらくてそういう人が多かったけど、時代が進むにつれ自由度があがり閉鎖的な田舎だけにそれが残っている

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:41:40

    >>97

    戦時中の精神を引き摺り続けてる感あるよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:06:37

    つーか燃やすだけで借金なくなる理由がわからん
    ヤクザなら組のもん死んだらうちの債権じゃって取り立てにくるだろ、たとえ個人的な借金であっても

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:13:44

    >>84

    正義感あったら泣いて鬱になって、死にたくなったとしても被害者殴んねえんだよなあ…

    玄も幼少期から一貫してそうだけど、そういうのは正義感じゃなくてヒーロー願望

    アホで哀れで顔がいいペットを守ってやってる俺って自尊心が大事で、それを満たせなくなったら不良品のペットのせいにして殴って憂さ晴らししてるだけ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:09:41

    >>16

    つーか夕子自身が心中時にナギ…されて、脳破壊食らってるからな

    令児狙いの奴にとってのナギの破壊力は身を以て知ってる

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:27:19

    >>100

    被害者に怒鳴って殴ってる時点で正義感じゃないよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:31:36

    レイジもナギに対し苦しい状況で幻想抱いて縋って心中したがったけど、ナギが優しい死神じゃないとわかって落胆はしてもキレないし
    この人は俺と同じ苦しい人間なんだって同情して、一生懸命生かそうと背負ってたもんな…
    好きな相手が思い通りじゃなかった、って時に「自分の勘違いだった」となるのが愛だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:07:21

    >>17

    夕子自身も社会で生きてく力ないから、頭よくない人間が二人になるだけで何も解決しないのが悲しすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:41:16

    >>44

    ナギのスタンスも気になる

    男として好きだったから、抱いてもらえなくて密かに不満だったけど我慢してたのか

    父性とかを求めてたから、抱かない似非森が特別で情がわいてたのかどっちだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:07:29

    >>83

    玄が返せ!ってナギボコってる時の要求があくまで「空っぽだったアイツを返せ」だから、マジで人格なんてない方がいいと思ってるんだよな

    これで本人的には親友として大事にしてるつもりなんだから、自己正当化の天才だわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:39:55

    >>51

    あれは幼いっつーか、悲劇のヒロイン演技やめてコケにしてる顔に見えたな

    適当なこと言って騙くらかそうとした柴ちゃんが以外に騙されなかったんで馬鹿の割にやるじゃん、的な意味なのか

    玄父の考えとかクソどうでもいいけど、ああそういう風に思うのかアレ、的な意味かはわからんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています