ミリしらやってみてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:41:27

    たぶんあにまんの中でもわいくらいしか知らないゲームだけどさ
    みんなのミリしら見てみたいんだ
    暇な時でもいいからやってみて欲しい
    画像は著作権問題が怖いから、持ってる攻略本のイラストを写真で撮って貼り付けただけだからくっそ画質悪いと思うけど許して

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:59:40

    ちなアヴァロンコードっていうゲーム

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:06:51

    上の空白に名前、下にどんなキャラか想像で紹介を書くんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:09:31

    >>3

    そう!本当に自分の第一印象でパパっと決めていいんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:10:55

    知らないのきた
    やってみる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:17:19

    >>5

    めっちゃ嬉しいありがとう!

    楽しみにしてます!

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:42:12

    全然わかんねぇ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:43:08

    イラスト見にくかったら言ってくれたらもう少しマトモな画像載せるわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:50:27

    >>7

    短時間でめちゃくちゃ凝った内容でてきてお腹痛いwwwwww

    クロガネ誰だよwwwwwwwww

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:52:07

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:52:57

    割と頑張った

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:53:56

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:54:51

    オレは見た…二回も白紙の方のミリしら貼っちゃうドジっ子を…

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:56:28

    >>11

    ダークすぎて好き

    結構死んでて草生える

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:56:45

    >>13

    その瞬間を見てしまった…忘れよう

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:58:40

    やってみた
    RPGっぽい印象受けたのでそんな感じで

    そのドジは見なかったことにしてくれ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:05:17

    >>16

    おおー!すげえ!この設定でもプレイできそう!

    アンリ(仮)で爆笑しちゃった

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:33:22

    二段目右から2番目の女の子が全員黒幕だの蹴り飛ばすだの書いててめちゃくちゃ笑ってる

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:34:39

    やってみた
    ルンファクみたいな感じのゲームかなって。
    終わってから気付いたけど「ア」で終わるキャラが多いなぁ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:45:58

    >>19

    実は牧場物語やルーンファクトリーと同じマーベラスから出てるゲームなんや

    だからルーンファクトリーみたいなってのは正しいよ!


    しかしすごいよくできてる!何人か核心をついてるキャラもいてすげー!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:07:54

    日曜は朝からミリしらだ
    やるぜ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:14:38

    >>21

    ぜひにぜひに!

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:15:30

    やるぞー
    時間かかると思うけど待っててね

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:17:16

    >>23

    楽しみにしてます!

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:40:29

    作ったけど容量オーバーするうううう

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:41:05

    >>25

    張れるんかい!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:52:24

    >>25

    お腹痛いツラいwww

    なんでボーボボを少しあにまん向けにした感じになってんのwwwwww

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:21:29

    割と王道に仕上がったぞ(適当)

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:24:20

    >>25

    設定クソ面白いんですけどwwwww

    あんた原作になれるよwwww

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:26:02

    できたー
    アヴァロンコードって名前だけ聞いたことあるわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:33:08

    >>30

    俺が嬉しいとバリタチ被害者でワロタ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:39:01

    >>28

    ガチ王道で草

    超おもしろそうじゃん…やりたいこれ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:41:03

    >>30

    バリタチ被害者で草不可避

    褐色ケモっ娘は可愛いぞ…分かるよ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:06:45

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:07:25

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:25:17

    気になるから後で元ネタ調べて答え合わせしよっかな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:25:24

    21だけどできた
    字を詰め込みすぎて潰れるので2つにわけます すまぬ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:25:47

    もういっこ
    見にくくてすまぬ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:28:09

    >>37

    >>38


    シリアス雰囲気設定かと思ったらところどころでめちゃくちゃふざけるからもうwwwwww

    原ちゃん(仮)が一番まともなの草だわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:28:38

    >>36

    元ネタはかなり王道ファンタジーだよ

    答えは後々載せるね

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:52:46

    >>37

    ロッテのとこ好きwww

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:54:19

    ちょいちょい2段目右二人が
    CPになってるの良き

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:57:51

    >>38

    マンパワー中村好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:00:21

    そろそろ答え合わせしようか
    1人ずつ載せていくね

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:07:09

    一段目左端
    ユミル(男性) CV代永翼
    性別を男で選ぶと彼が主人公となる。
    ある日いつものお気に入りの丘の上でお昼寝してたら、突然預言書が現れ、預言書の主に選ばれる。
    その預言書には、次に造られる新しい世界のために、今ある世界から価値のあるものを記していく必要がある。
    そんな大役を預言書の炎の精霊レンポに託され平凡な彼のとんでもない冒険が始まる。
    穏やかで優しい性格。

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:14:02

    >>45

    主人公であることと性格は大体みんな当ててるなw

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:30:38

    >>45

    一段目左から2番目

    ティア(女性) CV能登麻美子

    性別を女で選ぶと彼女が主人公となる。

    設定的にはユミルとほとんど同じ。

    幼少期から親を亡くし一人暮らしのため、護身も兼ねて剣術道場に通っており剣術も扱える。

    ちょっと天然気味。

    ゲーム内のポリゴンの出来が良く、声や仕草が相まってとても可愛い。

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:35:28

    2人ともまさに主人公って感じだな

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:39:23

    女性主人公か。
    完全にヒロインという発想しかなかった
    ボーイ・ミーツ・ガール好きだからねしょうがないね

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:47:33

    >>49

    言われてみれば納得だけど目からウロコだよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:49:37

    >>48

    >>49

    >>50

    この2人、設定の都合上同時に存在することが出来ないのがつらいのよね

    両方ステキだから

    でも公式イラストとかではこういうシーンもあるからそれで補うのよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:49:57

    あーダブル主人公だったか
    それ以前にそもそも日本が舞台じゃなかったか

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:03:16

    >>47

    一段目左から3番目

    レンポ(男性) CV朴璐美

    預言書の精霊で炎を司る。主人公が最初に出会う精霊。

    女主人公だと恋人候補の一人。

    預言書との契約のせいで腕を封印されている。

    炎だけあり、情熱的で熱しやすい性格。考えずに突っ走りやすい。よく主人公の周りをすばやく飛んでる。

    寒いのが苦手。

    人間のことは嫌いらしいが預言書に認められた主人公のことはめちゃくちゃ面倒見てくれるし優しい。


    恋人になると大好きだー!!と大声で告白してくれる。

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:07:48

    正直、ミリしら書いた後
    人の書いたの見て火~水の精霊はありそうだとは思ってた!
    てか恋人になれるゲームなのね!

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:21:30

    >>54

    たしかに見た目は属性キャラっぽいから気付く人は気付くかもしれんね

    恋愛できるよ!さすがマーベラスと言うべきか…

    でも恋人までで結婚はできないし、何なら7股もできる

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:35:34

    >>53

    一段目右端

    ミエリ(女性) CV榎本温子

    預言書の精霊で森を司る。主人公が二番目に出会う精霊。

    男主人公だと恋人候補の一人。

    預言書のと契約のせいで足を封印されている。空を飛べるので移動手段には困らないが、封印されていることを忘れてよく転ぶ。

    温和で慈悲深いがのほほんとした天然な少女みたいな性格。

    明るく優しく、人の悪口は言わない。

    主人公が街の人間に裏切られたと知るクソ重鬱イベントの際も、レンポたちが怒りを顕にするのに対し主人公を労わろうとする優しさをみせてくれる。

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:36:37

    >>56

    これは結構かすってる人多いなww

    まあ見た目からして森感と精霊感はあったしな

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:50:57

    >>56

    二段目左端

    ネアキ(女性) CV茅原実里

    預言書の精霊で氷を司る。主人公が三番目に出会う精霊。

    預言書との契約のせいで声を封印されている。

    しかし心の声で意思疎通は可能。

    消極的な考え方の持ち主で、基本的に無口だが口を開けばマイナス意見や毒舌ばかり。暑苦しいレンポが苦手。

    ミエリにはペースを狂わされやすいが嫌いではないらしい。むしろミエリはネアキの良き理解者。

    終盤、捕らえられて再度封印された際に主人公に救われたことで主人公には完全に心開き、普段どうでもよさげな態度だが主人公を裏切った街の住民たちには珍しくレンポと共に怒りを顕にする。

    恋人になった際にみせてくれる笑顔はとても可愛い。

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:56:15

    >>58

    まあ、この子は氷属性だよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:59:47

    キャラデザって立ち位置とか色んなもんが反映されてるんだなって
    当たり前のことをしみじみ実感している

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:05:04

    >>58

    二段目左から2番目

    ウル(男性) CV波多野和俊

    預言書の精霊で雷を司る。主人公が最後に出会う精霊。

    女主人公だと恋人候補の一人。

    預言書との契約のせいで目を封印されている。

    冷静沈着で紳士的な振る舞いをする敬語キャラ。

    他の精霊たちのまとめ役というか保護者役というか。

    頑固で融通がきかないところもある。たまにS地味た発言もする。

    主人公を街の人間に裏切られたと知った際も、怒るレンポとネアキを宥めていた。…が、手のひらを返してくる街の人間たちには流石に呆れ返ったもよう。

    恋を知ると「離れることは許しませんよ」と独占欲の強さを出してくる。

    人気投票では1位に輝いた。

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:09:22

    >>58

    氷来たー

    毒舌を書いている人もいたようなw

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:11:04

    >>61

    この子も精霊だったのか…

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:15:50

    >>63

    ウルに関しては精霊だと気づいてる人は居なかったな

    それがまた面白い

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:24:46

    >>61

    二段目左から3番目

    ファナ(女性) CV中原麻衣

    主人公の幼馴染の少女。祖母と二人暮らし。

    男主人公だと恋人候補の一人。

    孤児の子供たちにぬいぐるみを送ったりなど、とても優しい。主人公が家に来てくれるのを楽しみにしている。

    病魔にやられてしまっており、長くないらしい。

    両親は亡くなっており、その理由は自分の病気を治す方法を探すためであったと知り、絶望し死にかけるが主人公の預言書の奇跡により無事に完治する。

    恋愛イベントも正に王道幼馴染という感じである。

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:27:54

    >>61

    あるとしたら地属性の精霊かと思った雷だったか


    >>65

    ここまでが主人公~精霊たち

    の流れだったから画像の中ほどにいるけど

    結構主人公に近しい人だった!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:31:12

    >>65

    これは誰一人当たってなさそうで草

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:39:06

    >>65

    二段目右端

    レクス(男性) CV中村悠一

    主人公の親友で自称兄貴分。街の隅の占い横丁というところで一人暮らしをしている。

    女主人公だと恋人候補の一人。

    世の中をひねくれた目で見ており「世の中は金持ちと貧乏人という二括りで成り立っていて、自分ら貧乏人はどんな努力をしたってムダ」だと考えている。

    手先が器用で物をくすねるのが得意。


    実は王国の外交官の息子で、過去にモンスターの襲撃により家族を殺されている。大切な妹すらも失い、絶望に打ちひしがれている所で主人公と出会った。

    その過去からひねくれてしまったもよう。

    妹を生き返らせてやるという敵国の甘い言葉に騙され、主人公を裏切り王国を破滅の危機に陥れてしまう。そのせいで主人公は預言書も失い王国から「王国の裏切り者」というレッテルを貼られ、街の住民たちから糾弾を浴びることとなる。

    後に後悔し、主人公と和解。償いのために失われた預言書のページを探す旅に出る。

    旅が終わったあとは吹っ切れ、妹の死も受け入れ、少し丸くなったもよう。

    恋心になっても裏切るイベントは起こるため、重さがかなり増す。主人公に依存している節がある。

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:42:50

    >>68

    家族を魔物に殺されてるのは当たってる人いたな

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:49:01

    >>69

    それは自分も「お!?」ってなった

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:00:16

    >>68

    三段目右端

    ドロテア(女性) CV水樹奈々

    主人公が住んでいる王国の王女。当然お城に住んでいる。

    男主人公だと恋人候補の一人。

    一人称は「わらわ」、語尾に「のじゃ」と付けるなど話し方が独特。かなりの怪力らしい。

    国王に甘やかされて育ったためかかなりのワガママ。思い通りにならないと癇癪を起こす等子供っぽい。

    敵国である帝国のヴァルド皇子に惚れており、彼が暗殺されたと知った時は悲しみに暮れていたらしい。彼から譲り受けたという猫を大切に飼っている。

    ある日、ヴァルド皇子が生きていると聞き、いてもたってもいられなくなり城を飛び出す。その際に主人公と出会う。

    物語終盤、王族として民を思うとはどういうことかを自分なりに考え結論を出し、民を励ますため、また王国と帝国のために奔走する。

    ヴァルド皇子一筋な彼女だが男主人公に心揺れ動くシーンは可愛い。会うのが楽しみでお化粧に何時間もかけたりしちゃうの可愛い。

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:03:51

    >>71

    王女なのとワガママなの結構な人が当ててて草

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:05:25

    >>71

    あら可愛い(黒幕じゃなかったのか)

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:07:24

    >>71

    ワガママな王女が民を想うように成長するのは鉄板だけどいいねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:15:37

    >>71

    三段目左から2番目

    ナナイ(女性) CV今井麻美


    本名はナナイーダ・シール。街の隅の占い横丁にて占い師をしている。占いやまじないが得意だがあまりにも当たるために気味悪がられ「霧の魔女」として恐れられている。

    男主人公だと恋人候補の一人。

    元は王国の人間ではなく、南にある砂漠からやってきた。砂漠の神官の家系の孫だったが、砂漠の魔女の束縛から逃れるために祖母を見捨てて逃げて来たが、完全には逃れられていない模様。

    主人公の預言書の奇跡の力を目の当たりにし、その力を恐れ、また主人公を捕えないと祖母を殺すと砂漠の魔女に脅されたことで主人公を砂漠へと連れていくよう仕向けてしまう。

    主人公は和解後は、自身の運命から逃げるのをやめ魔女が使う「南飛派」という飛び道具の流派を受け継ぐ。

    恋愛では大人のお姉さんらしくからかってくるが、内心では主人公にベタ惚れである。

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:19:50

    >>75

    まあビジュアルからして占い師って感じだからそこは結構みんな当ててるな

    ただキャラクターまでは掴めた人皆無っぽい

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:34:26

    >>75

    三段目左から3番目

    デュラン(男性) CV越田直樹


    主人公が通う剣術道場の息子。一応剣術を使うがまだまだ実力不足。

    女主人公だと恋人候補の一人。

    自分のことを世界を救う勇者だと信じて疑わない青年。人助けや街のパトロールを行なっているが、から回ってしまいドジが多い。人がよく騙されやすい。

    自信満々で、ちょっとナルシスト。帽子の花は毎日森に摘みに行っている。理由は「この花が一番勇者にふさわしいから」。

    剣技が弱いせいもあるのか、父親との仲はお世辞にも良くはない。


    実はレクスとは幼馴染のような関係で、彼の妹とは生前よく遊んだ仲だった。彼女が殺された日、彼は彼女を驚かそうと彼女の家の中で隠れていたが、そこにモンスターが乱入。レクスの家族が殺されていくところを恐怖で救うことができず、ずっと後悔していた。またその際、家の中で父親の姿を見てしまい「父があの事件の真犯人では?」という疑惑が浮かんでしまい、それが親子関係が不仲の原因である(実際は勘違い)

    レクスの妹とはよく「勇者ごっこ」をしていて、デュランが勇者でレクスの妹が囚われの姫、レクスが魔王という役割だった。帽子の花も「勇者の証」としてレクスの妹がくれたものである。

    事件以降、デュランはもう大切な人を失わないために本島の勇者になることを誓う。彼が勇者に拘るのはそういう理由からだった。


    自信過剰だがとても優しく、主人公にも愛想良く接してくれるなど、知れば知るほど良いキャラでファンもいたのだが、イラストを見る限り爽やかイケメンなのにゲーム内のポリゴンの出来が酷かったせいか人気投票最下位となってしまったスレ主の推しキャラである。

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:36:51

    >>77

    飄々としたキャラなのは共通認識っぽいね

    でも強キャラかと思ってたわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:41:45

    >>77

    ドッキリしようと隠れてたら目の前で惨殺されるの、後悔どころかトラウマなるわ……

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:46:06

    ちょっとまってくれ
    想定してたのより10倍重い話っぽいんだが

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:49:05

    >>77

    すまん…実は1人載せ忘れた子がいるんや…

    この場で紹介させてくれ…何で忘れたんやこの子を…

    主人公と精霊以外は会う順番で載せてるからデュランの次に会うキャラなんや…


    シルフィ(女性) CV今井麻美

    エルフの里に住むエルフの少女。王国が帝国と戦争すると聞き、王国の町長を務める父親(彼もエルフ)を心配して王国まで単身でやって来る。

    自身がエルフであることを誇りに思っており、人間を見下している。高慢ツンデレ。だが結構人間の暮らしに馴染んでいる。

    父親のことをとても大切に思っている。

    男主人公だと恋人候補の一人。


    実はエルフと人間のハーフであり、父親である町長はシルフィがエルフであることに誇りを持っていることを知っているが故に母親のことをずっと黙っていた(母親はずっと昔に死んでいる)

    その事をこっそり聞いて知ってしまったシルフィはショックを受けるも、主人公と触れ合うことで人間も良い存在だと理解し、吹っ切れ、だいぶ丸くなる。

    王道高飛車ツンデレはいいぞ。

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:51:14

    >>75

    しかもナナイのCVまで間違えてやがる!!

    ナナイはCV井上麻里奈さんです!!!

    今井麻美さんはシルフィや!!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:52:14

    >>81

    >>28だけどこの子がお題にあったら「セイランの住む森にいるエルフ。言葉が話せない。セイランを捨てて(彼女視点)いったマートンを憎んでおり、それが理由で人間を嫌っている」みたいな設定付けてたと思うわ……

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:54:22

    >>79

    >>80


    元々「今の世界は滅びる運命。滅びる前に、新しい世界に向けて今の世界から価値あるものを預言書に記していけ」っていうのがゲームの目的なんだ。クソ重いよ。

    主人公が国から反逆者扱いされるシーンは、前までのイベントと比べるといきなり絶望に叩き落とされるからオススメ(何が)

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:56:32

    >>81

    後出しになるけどこの子はツンデレだって書いてたと思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:02:42

    >>81

    気を取り直して


    三段目右端

    アンワール(男性) CV野村勝人


    南の砂漠に住む、砂漠の魔女に仕える少年。大剣を武器にして戦う。

    物語の中盤で、砂漠の魔女の命令で主人公を無理やり砂漠へと拉致る。それは砂漠の魔女が、砂漠の遺跡に眠る古代兵器が隠された部屋の扉を主人公の預言書の力によって開けてもらおうと思ったため。

    心を失っており、主人公に対してもそっけない反応をする。

    だが後に興味を示し、主人公が王国へ帰る時にこっそり着いて来て、そのまま王国で暮らすようになる。


    心を失った原因は、砂漠の呪いによるもの。昔ナナイがその呪いの原因を作ってしまい、ナナイはずっとアンワールに負い目を感じていた。

    呪いの声が聞こえるようで「自分が自分であるうちに殺してくれ」と主人公に頼むが、ナナイが呪いを解くまじないをかけたおかげで心が戻る。


    砂漠の魔女に良いように使われていたせいか、人間関係に関しては世間知らずで無垢で純粋なところがあり、主人公への好意はかなり率直に伝えてくる。

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:05:24

    >>86

    大剣ドンピシャあるなw

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:09:15

    答え合わせ見ずにやってみたよ
    あんまり面白くなくてごめん

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:11:34

    名前三秒で考えました
    答え合わせ見よ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:12:51

    >>86

    お前男だったのか……!

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:15:55

    >>88

    ありがとう!参加してくれて嬉しいです!

    こういう設定でも辻褄あいそうだからいいね!

    マリス、ゴードン、ヨウイチで笑ってしまったww

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:16:38

    >>89

    ありがとう!デーモンで爆笑したwww

    やっぱり角のせいか悪魔キャラに見える人もいるっぽいね

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:16:59

    ちょっと休憩です

    答えの続きは後でまた乗せます!

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:25:42

    一旦お疲れ様
    ミリしら初体験だけど楽しい

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:09:21

    休憩終わったからまた続きのせます

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:09:49

    >>95

    待ってました!

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:27:30

    >>86

    四段目左端

    ヒース(男性) CV川田紳司


    敵国である帝国の将軍。

    女主人公だと恋人候補の一人。

    物語開始直後からちょくちょく姿を見せていたが、彼が主人公と直接出会うのは中盤となる。

    出会いは最悪なもので、レクスが主人公を裏切り帝国に預言書を渡すために奪い、そのレクスを追いかける主人公に腹パンをかますというもの。

    それも帝国の皇子であるヴァルド皇子を信頼してのことだった。

    ヴァルド皇子は昔は心優しく、平和な未来を築くためにヒースと共に将来を語り合った仲だった。しかし、ある事件でヴァルド皇子は暗殺される。皇子は奇跡的に生き返るが、別人のように冷酷な人間となっていた。変わってしまった彼を不審に思いながらも、今まで彼のために従順に従っていた。


    しかしレクスから奪った預言書の力を暴走させ王国を滅茶苦茶に破壊していくヴァルド皇子を見て、遂に彼に反逆。

    皇子から反撃を喰らい、王国兵に捕まり、「反逆者」のレッテルを貼られた主人公共々、王国の城の地下深くの牢獄に捕らえられてしまう。

    しかし奇跡的に牢獄から脱獄できる。

    脱獄したあとは、ショックでぶっ倒れる主人公を運びながら昔からの友人であるラウカメイヤを頼って森へと避難する。

    主人公の体力が回復した後、預言書を失ったことで戦う術を無くした主人公に、門外不出の奥義「徒手流派」を伝授する。

    その後ヴァルド皇子が変わってしまった理由を探しに帝国へ戻る。

    物語終盤では「俺に任せて早く行け!」ムーブをかますが無事に生きていた。


    物語の都合上、彼を攻略できるのはラスボスクリア後となる。

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:29:25

    >>97

    この人は騎士団長って予想がやたら多かったな

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:37:09

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:39:04

    >>99

    野生時娘可愛いなぁ

    声優さんも好きな人だこれ

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:39:31

    >>97

    >>97

    四段目左から2番目

    ラウカメイヤ(女性) CV喜多村英梨


    東にある森の巨木を住処とし、狩りをしながら生活している獣人。少女のような見た目だが、ヒース将軍とは昔からの友人らしく実年齢は不明。

    野性的で鋭い感性を持っている。肉が大好物。

    王国から脱獄したヒース将軍と主人公を匿ってくれる。


    超欝展開の中での唯一の癒し。

    人間が嫌いらしいが、主人公や倒れたレクスのことを手厚く介抱したりと、とても良い子。


    昔は戦うことが好きで、様々な戦に参加しては満足感を得ていたが、そこでヒース将軍と出会い「戦いが全てじゃない」と教えられる。

    それ以来、無闇に戦うことはやめている。


    野生児らしく、主人公に恋心を抱いてもよく分かっておらず「思いっきり噛みつきたくなる」とか思っちゃう。

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:40:26

    >>98

    首から上だけだとフルアーマーに見えたんだよね

    全身図で見ると意外と軽装で驚いた

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:40:53

    >>100

    >>101

    すまねえ、なぜかエラーで画像が出せなかった

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:42:22

    >>101

    > 野生児らしく、主人公に恋心を抱いてもよく分かっておらず「思いっきり噛みつきたくなる」とか思っちゃう。


    かわいい

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:44:41

    >>101

    この子の獣人予想も多かったな

    むっちゃタイプとカミングアウトしてた人もいたがww

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:58:28

    >>103

    最後!


    四段目3番目

    ヴァルド(男性) CV宮下道央


    敵国である帝国の皇子。王国に戦争をふっかけてきた張本人。

    ラスボス。

    昔は優しかったらしいが、今では争いを好む残虐で冷酷な人物となってしまったらしい。

    物語中盤で、レクスを唆して預言書を奪い、その力で王国を滅茶苦茶にした。


    実は物語開始前、王国との和平を結ぼうと出かけた際に暗殺されてしまう(この時にレクスの家族が巻き込まれた)

    それは世界征服を企んだ帝国の宰相が、ヴァルドの身体をかつてのこの世界の支配者である魔王を蘇らせるための「器」としようと企んだため。

    つまりヴァルド皇子は、中身は魔王であり、この物語の最大の被害者である。


    魔王はかつて、今の主人公と同じように預言書に選ばれた存在で、今の世界を創り出した。しかし自身の創った存在である人間から反逆され、現在の王国の城の地下に当たる場所に封印されてしまう。それでも完全には死んでおらず、怨念のように意思が彷徨い続け、様々な人間に乗り移って世界を堕落させていった。

    それは世界の破滅を早め、預言書を出現させもう一度預言書を手に入れて、人間たちのいない理想の世界を創り直すためであった。

    現在乗り移った人間がヴァルド皇子である。

    その後、ヴァルド皇子の体から魂を抜け出し、本来の体に戻り主人公と対峙する。

    ヴァルド皇子本人の魂は、ドロテア王女に譲り渡した愛猫の中に眠っていた。


    魔王が倒されたあとは、猫の中から魂をヴァルド皇子本人の体に戻し、無事に元の優しい皇子へと戻る。

    だが今までしてきたことは許されることではなく、罪をどう償えばいいのか思い悩んでしまう。

    だが主人公とドロテア王女の協力の元、王国とはいい関係を築いていけるようになった。


    主人公のことは、自身を救い、許し、一人の人間として接してくれたかけがえのない存在である。

    彼も攻略できるのは本編クリア後となる。

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:03:02

    これにて答え合わせ終了です!!
    お疲れ様でした!!

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:05:02

    >>106

    ラスボスであることしか当たらなかった……

    むっちゃ被害者だしいい人じゃん……

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:05:08

    乙!!
    各キャラの中で一番面白かったミリしら教えてください!

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:07:48

    >>108

    ラスボス当てただけでもすげーよ…見た目だけなら怪しいキャラいっぱいいるもん…

    そうなんだよ、可哀想でめちゃくちゃいい人なんだよこの人…

    イラスト悪人面だけど…

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:08:03

    乙!面白かった!
    バリタチは俺の性癖なだけだった!

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:09:34

    >>111

    あーーー、一番は迷うな…

    めちゃくちゃ笑ったのは>>25さんのやつかな!

    もちろんティア(女主人公)をバリタチ女にしてた人のやつとかも大好きですはい

  • 1131921/08/22(日) 21:11:41

    乙!
    ミリしら初参加だけど面白かった!
    アンワールくん男だったことが一番の衝撃……

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:12:01

    このゲーム、マジで面白いんですよ。

    物語も王道なようでかなりダークだったり

    ただちょっと容量不足なのか、もっとストーリーに伏線とか張り巡らせればかなり化けるゲームだと思ってる。

    あとポリゴンの出来が残念とよく言われる。というか出来が良いキャラと悪いキャラの差が酷い。

    リメイク期待してるファンも多いんだわ。


    布教するからこのわいのイチオシBGM聞いてくれ…


    Avalon Code OST - Track 6


  • 115二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:13:07

    >>114

    DSだったのか!

    まあPS2かPSPかDSあたりっぽいな〜とは思ったけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:15:46

    >>115

    DSやで!わいの青春でした…


    曇らせ好きなあにまん民ならやるべき!!

    中盤で住民の掌返しに曇りまくるユミルきゅんやティアたんが見れるぞ!!!

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:19:19

    オープニングもあって、めっちゃオシャレなんだわ

    物語では一緒にいることはないけど、ユミルとティアが可愛いからぜひ見てほしい

    歌もめっちゃ良曲


    Avalon Code OP - Translation & Lyrics


  • 118二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:24:18

    >>114

    まさにDSって感じのBGMでやったことないのに懐かしさを感じる


    >>117

    マーベラスの作品とは思えないぐらいおしゃれでめっちゃすごいね何これ

    DSのクオリティじゃねえな

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:25:44

    元々ルーンファクトリーのファンだったのもあって本当に興味湧いた
    ゲームシステムとしてはアクションなの?コマンドバトル?

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:30:24

    >>118

    綺麗な曲やろ、一部の隠しダンジョン的な場所でしか聞けない曲なんだけど、めっちゃお気に入りなんだ


    オシャレと思ってくれて嬉しいです!

    マーベラスはルーンファクトリーも生み出してるからな

    ルーンファクトリーにもオープニングはあるけど、ルーンファクトリーよりもしっとりさせた感じだと思ってるよ


    他にもBGMは良曲揃いやで

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:32:47

    >>119

    ルーンファクトリーからほのぼの和気あいあいを跳ね除けた感じのゲームなんだ。牧場経営もしない。バトルだけ。


    バトルシステムはルーンファクトリー1から4みたいなフィールドを移動してバッサバッサとなぎ倒していく感じのやつ!(ジャンルが分からんごめん)

    預言書に武器のページや防具のページがあって、そこに炎やら鉱物やら概念やらの属性を組み合わせて色々な装飾品を作って装備できるよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:33:42

    >>106

    一応は優しい王家の人ではあるんだね!!やったぜ(白目)

    暗殺され入れ物は可哀そう……

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:33:46

    あ…でも牧場物語やルーンファクトリーと違って立ち絵がないから、そういう差分とかが好きな人は残念かも…
    みんなポリゴンだし

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:37:52

    >>121

    >>123

    丁寧にありがとう!

    ルンファクの大味なバトルシステム好きだったから向いてるかもしれない

    やるゲームなくなったら中古で買ってプレイしてみようと思うぜ

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:38:30

    答え見て分かると思うが、声優もかなり豪華なんだよね
    フルボイスではないけど…

    レクスが中村悠一ボイスで敵に懇願するシーンは必見

    イラストレーターはHACCANさん
    めっちゃ絵が綺麗で描き込みエグくてデザイン良くて当時憧れたもんだわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:42:17

    >>124

    興味持ってくれて嬉しい、ありがとう!


    運が良ければ数百円で売られてる時もあるよ!!

    今Amazon見たら3000円以上したけど…店によるとは思う

    良かったらマジでやってみて欲しいわ


    今のゲームになれてしまった現代人なら、システムの不便さとかグラフィックの荒さとか気になるところ多すぎて好み分かれるだろうけどね

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:43:34

    >>122

    可哀想やろ…そういうの好きな人にはたまらんキャラだと思われます。

    ヒース将軍共々クリア後しか攻略できないのが悔やまれるね

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:46:59

    >>126

    プレミアじゃんすごいな!!!


    レトロゲーの何がきついって難易度とかよりUIだよね〜わかるわ

    自分は2400円で買ったルンファク2で脱落した

    でもやってみないとわからないから買うだけ買ってみるよ

    教えてくれてありがとう

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:50:32

    >>128

    あああああ!!ありがとう!!ぜひプレイしてくれ!!

    布教したかいがあったよ!!

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:51:12

    CMも出てたみたい

    だいたいこんな感じのゲームだってわかると思う!


    アヴァロンコード (NDS)


  • 131二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:57:59

    皆から慕われてた主人公が中盤にて住民から「裏切り者!」「反逆者が!」ってボロっカスに糾弾されるシーンはマジで必見だからな

    何度でも言うぞ

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:16:52

    ドラマCDも出てたよねたしか
    レクスがティアにゲーム以上に依存してた気がする

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:22:09

    レクスの依存度は異常(偏見)

    それでも主人公の一番の味方は精霊たちなんだよなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:25:50

    ニコニコでドラマCD見れたような?まだあるかな?

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:30:55

    精霊たちは仲良くなると枷を外せるイベントも起こるぞ!
    特にウルの素顔は良いぞ!とりあえずレンポだけ載せるけど!

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:12:11

    タワシってキャラがいて、その人が一番聖人だった気がする

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:59:23

    名前だけやった

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:08:50

    >>137

    おおー、みんなかっこいい!!

    でもごめん、町娘カレン♂で笑ってしまったwww

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:27:22

    何でみんなファナを黒幕だの男だのにしたがるのwww

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:36:24

    >>137

    これにテキスト追加してきた

    ♂に関しては顔見てたらもしやこいつショタか…?って思って途中で付けた

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:03:35

    >>140

    町娘♂と踊り子で笑ってしまった

    実は町娘♂は普通に女の子で踊り子は少年剣士なんだわ


    しかしラスボス第2形態はビンゴでびっくり!

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:17:54

    調べたら2008年...?
    13年前...?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています