ハンターハンターの蟻編読んだけど……

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:53:56

    コイツ性格も見た目も変わり過ぎだろ
    最初の冷酷で最強のヤベェ奴感どこに行った……

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:55:15

    プフとかいう終始一貫してた奴

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:55:47

    母性に目覚めたからね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:56:23

    言うて変わったのってコムギ治療前後くらいからじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:56:44

    戦闘狂なのと楽しくなると周りが見えなくなるのは実は変わってない
    コムギを抱きかかえるメルエムを見て護衛軍としての蟻の本能が強く出てしまった

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:57:14

    どんだけ内面変わってもゴンからしたら「知らんがな、はよカイト治せ」なの草

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:57:47

    だからゴンもキレた

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:59:01

    8年くらい連載してたらキャラも多少変わるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:59:34

    初期ピトーは怖すぎんよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:59:49

    かわいい イケメン ガチムチで3人ともしっかりキャラ付けできてるのは流石といったところか

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:01:09

    みんないい感じに愛着湧いたところで
    薔薇で関係ぶっ壊れるのほんますこ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:01:39

    1番話の通じそうなプフが最後まで妄信 者で1番バケモノなユピーが人情を覚えるってのが面白い

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:03:17

    >>11

    言うほど薔薇で関係壊れたか?

    あぁプフよりコムギを取ったから壊れたか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:04:01

    これは嫁に描かせたとか言われてもしゃーない

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:04:43

    >>6

    「人から大事な人奪っておいててめえだけ大事な救いたい人を救うとかずるいし舐めてんのか???「

    これに尽きる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:05:37

    >>14

    途中でじこみたいになってて草

    帰れ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:06:08

    >>6

    まぁカイトを壊しておいてコムギは治させてくれはゴンがキレるのも無理ないよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:06:52

    性格は変わってないんだよなぁ……
    命令遂行を優先してなりふり構ってられなくなっただけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:07:11

    結局オスなのかメスなのかどっちなんや

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:08:43

    人間の原型の少ない蟻より人間の容姿に近い蟻のが解り合えない感じが強いのは何故だろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:09:27

    初登場時が別人なのはいつものことだし


    >>19

    どっちか解らないってことはどっちでも楽しめるって事やん

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:09:34

    >>2

    プフは初登場誰だこれ状態だけどね

    本格登場の東ゴルドー以降はブレないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:09:36

    でも護衛軍同士はそこそこ仲良いんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:11:05

    >>20

    怪物に人っぽいところがある。

    人っぽいけど怪物でしかない。


    この二つの違いでは。

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:12:18

    >>23

    3人とも王様第一だからね…

    でも解釈違いで衝突はする

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:13:01

    王に心酔してる蟻程人間とは解り合えない  それだけのこと

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:17:25

    >>24

    >>26

    まぁそう

    ただ護衛軍の中で外見が一番人間離れしていたユピーが人間と解り合えそうだったのはやっぱ富樫先生の上手さを感じた

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:19:55

    前世の記憶の有無は書かれてないけどピトーとプフは人間のキメラ
    ユピーは魔獣のキメラで人間のフィルターが一切ないのがデカそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:21:01

    >>27

    王が人間ともっと早く歩み寄れば和解もできたんだろうが

    それができたら苦労r

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:21:20

    >>28

    魔獣ってなんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:23:02

    >>29

    無理でしょ

    権力者が蟻の存在を認めるわけがない

    暗黒由来ならなおさら

    マジで生まれた瞬間から詰んでたよ蟻は

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:29:09

    >>30

    人語を操る獣の総称ってキリコの時に言われてて

    暗黒大陸の説明で亜人の存在も明らかになったけど門番は魔獣だと言われてる

    要するに知能が高く言葉を発する器官と口を持つ動物が魔獣だ!(何もわかってない)

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:34:04

    >>29

    まぁ歩み寄る(俺たちを頂点として)だから結局人間社会のハンター世界じゃ無理だな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:35:06

    薔薇使った時に「お前ら人間も歴史上残酷な事してきてるやんけ、なんで人外にだけに罪押し付けてるんや」って感じのメッセージが伝わってくる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:40:34

    サラサの件で人間の底知れぬ悪意に納得がいった

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:42:17

    ピトーはビデオゲームにも熱中しそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:44:25

    初めの頃に農家の女の子を殺したのを思い出す王好き
    プフが王が情に目覚めるの阻止しようとしてたけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:46:19

    >>14

    後から初登場時を見返すと誰やねんってなるのは冨樫あるあるだけど最後の2つとか髪の描き方が違い過ぎるよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:47:25

    コイツら戦闘面では強いけど後半になると色々儚い部分が目立ったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:48:01

    でも女キャラは慣れると手癖で可愛く描いちゃうのも冨樫あるあるなんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:48:34

    「余には過ぎた者達だった」
    で死んだ3人の護衛軍が出てくるシーン泣けた

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:48:50

    >>1

    今なんでもするって

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:49:10

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:50:31

    これ好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:50:54

    小学生のころリアルタイムで読んでたけど途中からなんでか知らんけどメルエムとピトー応援してた自分がいる

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:52:47

    パームがメンヘラのヤベェ奴だったのに
    なんか人間と蟻の両者の代弁者みたいになってて「お前誰だよ」ってなったわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:53:59

    キャラがどんな変わってもカイトを遊び半分で殺して操ったことは消えなくて
    その煽りのゴンさんに殺される因果応報が良かった

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:56:17

    >>34

    どちらかと言えば個の強さのみに固執して偉大な存在に見えた王も人間の悪意と歴史を侮った井の中の蛙の虫ケラだったと言うマッサージに見えたがな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:57:02

    旅団にしろ蟻にしろ感情移入させるエピソード入れてそこから壊していくスタイルだから

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:58:46

    >>48

    どっちも当てはまると思う

    人間も同じくらい強くて残酷だぞっていうのが伝わった

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:58:47

    >>46

    プフの改造で感情と記憶を分離されたのをキルアの説得で元に戻ったって描写なんだけど人間時代より理性強くなってる感

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:59:34

    >>34

    その歴史とお前らの人間虐殺は全く関係ないんだ

    お前たちの基準で人間虐殺するようにこっちもこっちの基準で罪に問うってだけの話

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:00:24

    >>16

    来てくれてありがとう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:01:32

    プフとかいうイケメンなのにキモいしゲスだけど可愛いヤツ 蟻編で1番面白いキャラだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:01:48

    旅団もこの後ヒソカに潰されていく事考えたら色々複雑な気持ちになる

    >>49

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:02:50

    >>50

    人間の方が悪意と歴史が勝ってたという描写であって特に人間は文句言うなと言う批判とかの描写では元からないぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:04:03

    >>56

    人間の方が恐ろしいって話なだけだしね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:06:52

    暗黒大陸の危険度表示で人間の集団の危険度がAランクだったし作中通して人間の恐ろしさは書いてるしな
    カメラアントに足りなかったのはその悪意

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:08:54

    あんなに脅威だった蟻なのにユピーが小さくなって事切れてるのを見たときは物悲しくなったし、でもその後50万人犠牲になってるのを見て物悲しい、可哀想、みたいな気持ちだけでもいられなくるあのバランスすごかったな
    ロードムービーみたいに旅立つウェルフィンたち3人が爽やかで良かった

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:10:28

    >>59

    前の俺「今更流星街とかwww」

    今の俺「流星街かぁ……」

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:13:15

    護衛軍王が大切なのは変わらないけど、王の意思を尊重し始めるピトーと、蟻にとっての理想の王像を厳守しようとしてるプフみたいに完全に思想がバラけてくるのいいよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:13:23

    >>60

    何者も拒まないからな、しゃあない

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:14:26

    >>54

    プフはあの厄介オタク感が逆に人間臭くて好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:17:13

    結局王にとっちゃコムギと軍儀打ちながら護衛軍3人で暮らせたら幸せだったんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:18:29

    プフはフリーレンの魔族みたいな会話出来るけど話通じない感じがして怖い
    人間に近い見た目なのに根っからの蟻って感じがする

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:20:54

    討伐隊の突入後はコムギを巡って対立したけどそれ以前はピトーとプフってそこそこ仲良かったよね
    ユピーが単細胞だったから対等に話せる唯一の存在だったし

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:21:07

    ここの演出ホント天才 やっぱ冨樫のこと嫌いになれないわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:22:28

    >>67

    古本屋で立ち読みしながら泣いたわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:27:02

    当時はゴンが余裕なくなってた上にピトーに勝てるわけねえだろwって馬鹿にされてたのとピトーの成長をじっくり描いてた事もあってダメだ待てないとかキルアへの関係ないからとかでゴンイキりすぎwみたいに言われてたところはあった
    冷静に考えるとカイト殺してあんな無惨な姿にしといていやあこっちの女の子助けたいからちょっと待ってはそら舐めてんのかお前?ってなる

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:30:35

    人間も歴史上は残酷なことしてるのに被害者面してピトー達にキレて罪を問うことがおかしな話だけどね

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:31:01
  • 72二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:31:48

    蟻側からしたら人間が家畜の牛や豚喰ってんのと同じ感覚だしな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:41:40

    >>70

    ん?いやそれは違うのでは…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:43:58

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:45:00

    人間も悪い事してきて恐ろしい生物だ、までは良いけどだからキメラアントに罪はないという話ではないよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:48:38

    人間から見たら害虫だから頑張って駆除するってだけの話だろ?人間同士でだってやってるのに正義とかそんな複雑に考えることかね

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:49:07

    種の話をしてるのにいきなりゴンとピトーの個人の話にすり替えるのはルールで禁止スよね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:06:51

    >>77

    レスバマジックよ

    論点をずらして話をめちゃくちゃにする方法がいくつかある

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:08:59

    見事に引っかかったのがペラッペラな奴なのがちょっと面白かった

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:11:30

    キルアとイカルゴが友だちになれたのも良かったなーと思ったんだよね
    ゴンと出会うことで他に友だちが持てるくらい心が育ったんだなあって

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:17:23

    なんか生まれた環境や立場が違ったら仲良くなれてたかもってキャラがちらほらいる

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:23:00

    理想が先にあって修正がきかないプフってのは作中でも言われてるが、対個人ならともかく対集団ならプフ路線しか蟻が生き残る道なかった気もする
    何にせよ薔薇で駄目になるだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:31:01

    キメラアントは胸糞がいい話風になってるしみんなから慕われてる女王が一番不気味。暗黒大陸さん純正なだけあってマジで別種の生物なんだなと感じる

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:34:57

    >>83

    みんなから慕われてたか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:34:59

    中学生の頃ポックルの件で心が折れて10年読めてなかったけど読み終わったら読んで良かったって心から思った

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:36:23

    ノヴという禿げるまで精神ダメージをおっても最後まで後方サポートに当たってくれるプロ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:36:49

    女王は餌になった少年の生まれ変わりみたいなのが擦り込みか本能かで慕ってたのが気持ち悪い

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:38:06

    こいつとユピーと王はまだ和解出来るのか…?!って期待させといてプフの半分アリ顔であ、無理だってなるのいいよね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:40:18

    新世代蟻と違って女王はマジモンの害獣だから…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:44:02

    この凄まじい衝撃を受けてるんだなって感じる表情ほんと好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:44:09

    1個違ったら負けてたかも、とかこの行動が後に繋がってたのかみたいなのの積み重ねいいよね
    ユピーのハコワレ解除とかイカルゴがウェルフィンを逃がしたこととか

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:26:44

    表裏一体 指で弾くコインが 宙(そら)に舞う
    僕はいったい どっちの結末 願う
    表裏一体 光 輝くほど 濃くなる 影
    ならば どこへと 向かってゆく
    重なった二つの未来

    歌詞がメルエムとネテロのことだよねこれ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:45:38

    >>92

    人の解釈に口出しはしないけどなぜそれを劇場二作目の主題歌に!?となる

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:49:21

    >>90

    蟻編は表情がいいよね

    ピトーは「ごめんね」も好きだわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:53:45

    討伐隊の人たちみんないい奴なのが安心する

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:00:59

    護衛軍皆母性に目覚めちゃうの草

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:31:52

    今のクロロやヒソカも死が救いとか生きてちゃいけない生物とか言われてるが
    王に関しちゃ少なくとも人類の中には本当に存在してちゃいけない生物だったしな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:38:08

    >>97

    存在しちゃいけない生き物だったのに情緒が育って、本人はコムギと軍義しながら護衛軍3人と暮らせれば良かったくらいのささやかな幸せで満足しそうな状態になってたのが切ないよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:56:03

    推しへの想いのキモさという意味ではみんな心の中にプフを持ってるな

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:43:19

    パームが言った「王の為にコムギを生かす。王の為にコムギを殺すは矛盾しない」が全てだと思うわ
    結局のところアリという種としての根本はみんな同じだし、ピトーも最初から性格は何一つ変わってない
    ただ状況次第ではああなるってだけだと思う
    護衛軍は最初から最後まで終始「王の為」だけ動いてた

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:45:55

    むしろ護衛軍よりも一番性格と中身が変わったのは王なんだよな
    ……コムギ劇薬過ぎない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:58:37

    コムギもサラサもそうだけどこう言うキーになる少女達が微妙に美少女じゃないのいいよね。悪い意味ではなく

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:23:34

    ピトー可愛くなりすぎて困る困らない

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:02:31

    >>14

    やっぱり人外み強めの初期ピトーの面のが好みだなあ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:11:41

    >>1

    だからクソ猫なんですよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:14:08

    まあ結局割と無惨な最期だったから多少はね

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:20:43

    >>102

    コムギが誰からも大切にされる完全な美少女だったら多分ここまでメルエムに出会うために産まれてきたみたいな感覚に繋がらないだろうしいいよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:23:41

    >>106

    護衛軍だと一番報われてたけどね

    王の代わりに死.ねたんだし

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:49:01

    >>101

    護衛軍は王に母性目覚めちゃっただけですべては王のためっていう前提は全くぶれないからな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:56:09

    蟻は泣かせてくるやつが多い 漫画濡れちまうわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:02:31

    >>31

    同じく暗黒由来と思われる魔獣の一部がハンター協会経由で人類と共存してるからまったく無理だとは思えない。まぁ生態・性質的に無理があるのは分かる。

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:06:08

    >>70

    やり返されたからやり返すってだけだろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:08:19

    >>98

    それに気づけたのが薔薇を使われたからってのがつらい

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:22:38

    この回宗教画で好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:00:27

    >>114

    これキモかった

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:10:01

    >>110

    この前のレイナとお母さんの再開シーンからだいすこ

    異形の怪物が軒先で何も一つ喋らずもじもじしてるだけなのに一瞬でレイナだと理解して目に光が戻るところがもうね(泣)

    わかるよぉ!で駄目

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:48:10

    >>114

    カラーで見るとやばい

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:27:24

    まあ善悪や功罪を問える話じゃないよね、生存競争だし
    結果だけを見れば互いの存続を懸けた戦いの果てで積み重ねてきた人間の悪意の歴史が勝ったっていうだけ
    それでもその中に色々と美しいものがあったんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています