エヴァ作中最大の人類滅亡の危機

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:17:51

    このシーンってマジ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:18:32

    出たな旧アニメ唯一の有能使徒

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:23:44

    ※ここでアスカがトチったらサードインパクトで人類滅びます

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:24:09

    カヲル君より賢い

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:24:36

    >>3

    マジ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:24:42

    実質あと一歩のところだった

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:26:51

    まぁどんだけヤバくなっても母ちゃんがなんとかしてくれると思うが

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:27:42

    >>5

    いつもの使徒が襲ってくるNERV本部にあるでっかいのは実は第2使徒リリスだから他の使徒と接触しても意味ないんや

    でもコイツだけ輸送される第1使徒アダム本体を狙ってるから、万一船を撃沈されたらガチのサードインパクトが発生する

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:28:00

    ※唯一アダムが無防備に出てるので、ここで空母が落ちて食われてたらサードインパクトです

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:29:21

    こいつだけ知恵の実つまみ食いしてただろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:29:36

    全部裏死海文書の予言通りだからコイツが失敗するのも込みとはいえ……ヒヤヒヤもんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:30:32

    実際カヲル君以外の使徒がこいつにたどり着いたらどうなったんだろサードインパクト起きないし気まずい空気流れそうだけど 帰るのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:30:59

    4号機消し飛ぶのは想定外だったんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:31:33

    カヲルくんが実際にたどり着いて「これじゃないな…」するまで誰も気づかなかったからな
    スレ画以外

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:32:35

    「なんで皆リリスの方に行くんだろう?アダムはこっちなのに」

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:32:46

    >>12

    まあここまでこれたなら邪魔するNERV戦力は全部倒してるからゆっくりアダム探すんじゃないか

    アスカ襲来以降は一応アダムもゲンドウのところにあるからすぐ見つかるだろうし……

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:33:06

    ガギエル以降は第三新東京市のネルフには確かにアダム(ゲンドウと同化済み)の反応があるのがややこしさの元なんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:33:28

    >>5

    アダムの肉体を輸送してる最中で加地さんが持ってた

    それ取られたらおしまい

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:35:13

    でもまぁわりとすぐに加持がヘリで逃げたし
    それまで時間稼ぎしただけで一応任務達成なんよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:35:19

    こいつが正確に判別したせいでラミエルまでがお前小田原まで何しに来たんだよ状態なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:35:55

    他のサキエル、シャムシェル、ラミエルの3体は言い訳不能で目標誤認してるの笑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:36:07

    >>17

    これとカヲルくんが勘違いしてた、のせいで後続の面子はまずカヲルくんと比較しないといけないからな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:37:26

    なんというかエヴァの大人達は秘密主義すぎて無駄に危ない綱渡りしてる気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:38:33

    一応リリスに触れてもインパクトは起きる、アダムとリリンの接触で発生したのがセカンドだからその逆だね
    大爆発は起きることが前提で、「始祖たるアダムに回帰できるか否か」が分かれてくる

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:38:51

    >>21

    サハクィエルのときもゲンドウどっか行ってたから同化済みなら目標誤認かな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:39:15

    仮にアダムとかいなくても下手したらシンジくんまで死んでシンプルにアウトって可能性もあるんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:39:28

    ガギエル自体はアスカの援護込みとはいえ人類の戦艦が撃退に成功してるのが味わい深い
    実質使徒対人間の頂上決戦

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:41:17

    そもそもセカンドでアダムの肉体が退化+魂と分離してるから使徒は感知しにくいんだ
    アダムと同型機かつ肉体の大部分が残ってるリリスのほうに引き寄せられちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:41:40

    マトリエル以外は人類側にとってはどの使徒もなりふり構っていられない総力戦だったからね。コイツもそのひとつよ
    マトリエル以外は

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:43:15

    何もわかってなかった頃は使徒怖いなぁって思ってたけど知恵の実食ってないとかそういう話聞いてたら可愛く思えてきた

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:44:15

    >>30

    インスピレーション元の怪獣にも愛嬌があるわけだし原点回帰と言える

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:46:41

    コイツの存在のせいで唯一真っ当な分析で人類補完計画を考察した文化人類学者の考察が全部パァになってるの笑うしかないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:47:44

    そういう意味ではゼルエルもアダムとニアミスしてたんだな
    まったく気付かずに初号機の腕飛ばしてたけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:51:20

                   (この辺に司令とアダム)
                         ↘︎

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:53:36

    シンジ「うおおおおおおお!!」
    ゲンドウ「(シンジ!??!?!??!?何連れてきてんの!??!?!??!???)」

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:54:51

    >>35

    ここでマダオの存在に気付いてたら終わってるのなんなの…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:56:19

    >>36

    これもATフィールド貼って防げるけど、防いだらすべてが終わるのでめっちゃヤバい状況よな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:56:28

    使徒の身体の構造なんて誰が作ってるのか知らないけど
    海洋生物型とかいうほぼノーチャンスな肉体からの千載一遇のチャンスを掴みかけた漢

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:59:26

    サンダルフォン「一番アダムに近付いた兄ィの体を参考にしました。オマケに遠いところから移動する手間も省きました。生まれるまで火山に引きこもるので手出しもできません。勝ち確です」

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:03:01

    他の使徒君は真逆自分たちの親を囮にしてまで生に執着してるとか全然わからないので普通に騙される
    ガギエル君は逆に近くに来たから無計画に襲ったらビンゴ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:04:44

    というかこいつがあの赤いのに嚙みついたろ!って思わなかったら順当に体当たりで空母を壊して梶さんが海に沈んでサードインパクトなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:06:57

    >>7

    弐号機のアスカのかあちゃんってあまり強くないからそっちの手助けは見込み薄です…

    というか海に沈んだら初号機でもアダム保護は無理や

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:26:29

    >>42

    強くないっていっても、アスカと一緒にはっちゃけたら量産機を一回なら全滅させるくらいはできるんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:12:42

    ガギエルとは明言されてないけど、ガギエルっぽい使徒に関して『新世紀エヴァンゲリオン2』では他の使徒と違って「自分達の始祖たるアダムの奪還を目的としていた」って書かれていたんだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:17:12

    他の使徒「なんか大切に守ってるしアダムの気配もするからここにアダムがあるな!良し!」
    ガギエル「バカしかいねぇのか俺の同僚」

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:18:26

    >>45

    知恵の実と生命の実のこと考えるとガギエルが特殊なのかもしれない……?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:23:49

    リリスと他の使徒触れてもサードインパクト起きないんかよ…
    使徒って意外にお茶目なんか

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:29:24

    >>41

    海中からクソ,ゲー仕掛けてたら普通に勝ってた…ってコト!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:29:56

    他の子より賢い代わりに人類が全力出せば倒せる程度の子
    マトリエルはこいつを見習えよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:57:09

    >>49

    め、目から汁出します...強酸性です...縦穴全部溶かしてセントラルドグマまで溶かせれば降りれたんです...通してください...

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:19:00

    >>50

    GIF(Animated) / 96KB / 200ms

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:46:24

    >>50

    何で反撃のことを考えなかったんですか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:46:26

    知らなかった、そんなの……。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:17:12

    ガギエル、マトリエル、タブリスあたりが考察する上での特異点かもしれない……

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:18:10

    リリスの反応よりアダムの反応の方が感知しやすい位置にスポーンしたんだろうな
    遠いし

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:19:27

    >>50

    すごいマジな話だけど、お前どうやって降りるんだよその脚でといつも思う


    なんか足を収納できたりできたんだろうか・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:21:37

    まぁ下への攻撃方法が手薄ってのはビームを横からしか打てないアニメラミエルも同じようなもんだし。

    地上で戦ってたらなんか他の攻撃があったかもよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:23:15

    >>56

    使徒はどんどん潜在的な情報共有で進化してるっぽいからな

    「セントラルドグマの障壁をどうにかしてあとは託す」って方向性になったのかも

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:32:37

    >>58

    一個体で完結できる生命体なのに他の子の事を気にしてたから弱かった可能性が…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:26:26

    ここ見てたらガギエルくんどんどん好きになってきた
    全然気にしてなかったけど確かにそうだわ直通で狙いにいってる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています